Sunday, May 25, 2014

産後美容・健康法

娘の体重が増える度、私の体重が減っていくこの素晴らしき反比例。。

吸い取られてまんなー

日々身体を鍛えられてます。
おかげで、ダンサー時代の筋力が少~し戻ってきてます。
だけど、それと同時にダンサー時代にケアしてこなかった分のツケが回ってきている感じもします。
ギシギシいっちゃってますからね~

さて、そんな訳で。。
産後は結構自身の身体の声に耳を傾けて、ケアしてます。

就寝時の着圧ソックス着用や、足裏マッサージ、整骨院通い、ストレッチなどやってますが、一番効果が感じられるのはお灸!

妊娠時に出逢ったお灸の先生の影響で独学して始めたんですが、これが本当に良いです。
授乳期の今は、薬も気を使いますが、お灸で頭痛や鼻づまり、軽い風邪くらいなら治せるし、肩こりや身体の痛み、自律神経を整えることも!
私は、お灸体質らしくて効きが良いので、本当に助かってますね。

身体を温めるのって大事なんだなあと実感します。

あと、歯のケアにも最近力を入れていて、電動歯ブラシとフロスを使い始めました。
歯って地味だけど本当に大事。
年をとると余計にそれを感じます。

娘のためにも自分が健康でいることが親としての責任だなあと思います。
もっと若い頃からちゃんと自身のケアをしてくれば良かったと反省。。
子供産むと本当に色々大変ですが、自分なりに健康を心がけていきたいものです。

Monday, May 5, 2014

Frozen~アナと雪の女王~

話題の作品、とうとう観ました!

といっても、映画館ではなく、家でDVD鑑賞。。
蓮くんがメルボルンから送ってくれました。すでにあちらでは発売されているんですねー。

感想、すごく良かった!
ラプンツェルも割と好きでしたが、この作品の前では霞んでしまいますね。
特にIdinaの歌は圧巻!
アニメなのに、鳥肌もの。。
感動のあまりウルウルしてしまいました。

エルサのキャラクターはちょっとエルファバと被る部分があるし、そういう意味ではLet it goはDefying Gravityっぽいけどw

ストーリーも楽しめました!
ディズニーすごいなあーよく膨らませたなあ、、って感じです。

久しぶりにブロードウェイでミュージカルを観ているような気持ちになれましたね。
新鮮な感動に包まれました。
いやあ、良かったです。


話は変わりますが、昨日スマホを機種変しました。
三年ぶりの最新機種にてんてこ舞いです。
かなり振り回されていますw
今回は使いこなせるように頑張るぞ。。

ああーっIdinaのコンサートまた行きたーい!