Thursday, November 29, 2012

年末だけど年末のような気がしないのはなぜだろう

いや、タイトルの答えはもうただ一つです。。

夏いから!!

本日ここメルボルンの予想最高気温は36℃です!!
うーん、夏だねえ

やっぱり北半球で育ってきた私にとって「年末は寒いもの」という概念が根本にあるので、どうにもこうにも「今年もあと一カ月!」という感じがしません。。
骨身に凍みる寒さの中、ああ今年はこうだったなあ、ああだったなあ、とか一年を振り返り、来年はこうしようと厳かな決心を固めるのが常だったし…夏が一年の終わりなんて到底思えませんな。。
まあでも年末にいつも体調を崩す私にとっては季節逆転の方が実は向いてたりして 笑

北半球の皆様には申し訳ありませんがそんな夏にピッタリ!!なウクレレアーティストを紹介します




若干18歳のNicoleちゃん!!既にyoutubeで話題になってるから知ってる人もいるかな??
彼女が最近の私の一番のお気に入りです♡
朝は必ず彼女の歌を聴きながら出勤準備しています♪♪
オリジナルよりも彼女のカバーの方が好き!!

Sam Tsui氏にハマってからyoutubeでカバーを結構聴くようになりました。オリジナルよりも好きになることが多くて、本当に才能あふれる人がこの世界にはたくさんいるなあと実感します。
インターネットって改めてスゴい。。

Tuesday, November 27, 2012

Sweet 29 Blues

昔から誰かに本音をぶつけて甘えることが苦手だった気がする。
どちらかというと人から相談されたり頼られたりする側で、自分のことをさらけ出して「苦しい」とか「寂しい」とかあまり素直に言えなくて。

依存心が強いくせに「別にどうってことない」って顔をしてしまうし
誰かに一緒にいてほしいのに平気な振りをしてしまう
だってコイツ面倒くさいと思われたくないし、強い人間だと思われたい
夢や目標ややりたいことの為にひたすら突っ走って、友達や仲間と笑って騒いで、あとは少し癒しになる男がいればそれでいい
私は大丈夫。。
20代の間ずっとそれがクールだと思ってきた。。

誰かのために何かをするのは好きな性分だと思う。
誰かのことを理解したいと思うし、嬉しいことがあれば一緒に喜びたいし、悲しいことがあればその痛みを少しでも引き受けたい。
だけど自分のためにそれをしてもらうのは正直戸惑う。
どんな顔をしたらいいのかも何て言ったらいいのかもわからない。。

ずっと自分自身のことを器用な人間だと思ってきたけど、
私はこと「愛情」に関しては与える分と与えられる分のバランスがとれない不器用な人間なのかもしれない。
本当は素直に愛されたい。
それに気がつかせてくれたのが今の彼氏なんだと思う。

彼は最初から私という人間に興味を持ってくれた。
それは恋人同士になっても変わらず、いつも私という人間を求めてくれている気がする。
独立心が強いくせに寂しがり屋という矛盾したところも今では何となく掴んできているみたいで。。
何かすごく有難い。

彼が私を映す鏡になってくれて、自分の姿が少し見えるようになってきたと思う。
今までは私自身が心のどこかで相手を突っぱねていたり、大事にしていなかったり、それでもいいと思っていたり、はたまたそういう相手を実は無意識に選んでいたのかもしれない。

だけど、もうそういうのは辞めたい。
蓮を心から信頼できるようになりたい。
格好つけなくても強がらなくてもいられるように、恋人同士として大切にして大切にされる当たり前の幸せをいつもあげたいし、もらいたい。

二十代最後の恋は、とても大きくて、優しくて、温かい。。

この先どうなるかなんて全然わからないけど、きっと彼と出逢えたことは今後私の人生の中でプラスに働いていくんだろうなあ…



…ってことで、ものすごく壮大で長ーいノロケでごめんなさい。。
コアな読者の皆様からの苦情はtwitter、email諸々で受け付け中です 笑



10歳違いますけど、苦笑、自分の内なる寂しさに気がついたら何かすっごくしっくりきた奈美恵ちゃんの名曲、SWEET 19 BLUES。。ちなみに本日のブログタイトルはこちら参照で。。はっはっは。。

Sunday, November 25, 2012

デートの日の朝は…

おはようございます

最近仕事がなくても朝ちゃんと起きられるようになりました
時々なぜか6時とかに目が覚めたりしますけど。。

今週、、ってか先週は4日連続勤務で忙しくてブログも更新できませんでしたが
実は木曜日がじゅんこさんのお誕生日で、私はちょうど半休だったので、蓮も呼んでささやかながらランチでお祝いしてきました!!
じゅんこさんが前日にテキストしてきて「実は明日私の誕生日」なんていうから、苦笑、大したものも用意できなかったけど、プレゼントも喜んでもらえたし、楽しい時間を過ごせたようなので本当に良かったです☆

メルボルンに来て何の巡り合わせか宿のドミトリーで同室で(しかも二段ベッドの上と下)
5日以内で家を探す、っていう共通の目的があって
お互い海外生活長いのもあって即意気投合して
出逢って二日目にはエグい下ネタとか話してゲラゲラ笑いあってたじゅんこさん。。爆
私って本当に人との出逢いに恵まれるなーって思います。

じゅんこさん、本当におめでとう!!

本日はノースメルボルンでJapanフェスティバルが開催されるのでそれに蓮と一緒に遊びに行ってきます♪
実は今月いっぱいで辞めてしまう私の同僚のさおりさんが日本舞踊をそこのステージで披露する、ということなので応援を兼ねて。。

蓮とは出逢って一週間で付き合い始めて、それから更に一週間(と二日?)経ったけど、お互いよく口にするのが「何かもう一年くらい一緒にいる気がする」ってこと
気兼ねすることもなく、かといってお互いのプライバシーは尊重してるし、この距離感がB型同士かな、って思います 笑
相変わらず彼はとてもマメで、毎日朝におはようのテキストと、夜に電話をくれます…いつまで続くかな??ふふ。。

過保護というか心配性かな、と思うけど、夜は危ないからと必ず家まで送ってくれて自分は終電で帰り、
私がくしゃみを連発してると、と自ら胡椒を吸い込み、笑
私が泣けば、自分の頬を水で濡らす彼。。
独りじゃ可哀想だから、つきあうよって…何でもそうやって私の目線にたってモノを見てくれようとする人なんだけど、
こーゆーの心理学的には「模倣」って言って、異性を落とす基本的なテクだよねえ??笑
まあ、私も私でそれに見事にハマってるけどねー 爆
いやいや、優しい彼氏で良かった、って言っておきましょう。。


さて、惚気はこれくらいにして、ではそろそろ出かける準備をしまーす!!


Tuesday, November 20, 2012

メロメロメロリーン

※以下ノロケのみです!!





付き合い始めてからあっという間にメルボルン生活が彼色に染まってしまいました。

夢中になりすぎて
色々なことを見落としたりしていないか
crazyな「女の子」になっていないか
とっても不安

だけどとっても嬉しい

昨日は一日会えなかったのだけれども(というより彼が遠慮してくれたようだったのだけれども)
何だかそしたら
やたらと彼に触れたいという欲求が膨らんでしまって
手がつなぎたくて
つなぎたくて
とにかくぎゅっとしてほしくて
悶々としておりました 笑

もう病気だなーと思います。
今まで恋してこなかった分の鬱憤??
自分でも何だコレ、って思うくらい。。

若いころって無意味に意地張って、「寂しい」とか「会いたい」って言えなかったりしたんだけど、年齢的にいい具合に力が抜けてきたのか、
はたまた彼のおかげなのか、
ちょっと私、いつになく素直です、、はっはっは。。

それで今日はその欲求が爆発して、思いっきりイチャイチャdayとして過ごしました。
いいお天気だったので、昼間からヤラ川沿いのレストランバー行って(←←この前ボスとマリコさんと行ったところ)
お酒飲んでまったーりして。。

本当は来月彼が日本語検定試験受けるので、「じゃあそれに合格したらキスしようかねー」って言ってたのに、うっかり今日しちまって。。
私、マジで堪え性がないなあ 苦笑

触れたい触れたいと思っていたせいか、本当に気持ち良くて心地よくて、離れられなくなっちゃって。。
何かもう私メロメロメロリンです♡

こんなに本当に「好きだなあ」ってハマり始めたのはここ二、三日です。
急激にスキスキスキーってなって、何か急にどうしたんだろって思うんですが。。
…どうしたんでしょうねえ??笑

だけど久しぶりなんだから思いっきり楽しんだって罰あたらないはず。
ってことで明日もイチャイチャ過ごしてやろうと思います!!ふふ。。

いやーしかしすんごいノロケだ、、あまり書きすぎるとウザいのでこのくらいにしておきます。
コアな読者の皆様、いつも読んでくれてありがとう 笑





Saturday, November 17, 2012

B型の彼氏!!

今日はとっても充実の一日でした!!

お昼にまずマリコさんと一緒にサウスメルボルンのアウトレットモールに遊びに行きました。
ここでお友達の結婚式に出席していた彼氏と合流

あ、…ってか名前…

彼は英語名を使ってるんですけど、私は英語名よりも彼の日本語名の方が好きなので、蓮(レン)くん、って呼ぶことが多いです。。
蓮の花の「レン」ってすごく彼にピッタリな名前だと思います。
響きもキレイだし、穏やかだけど凛とした美しさを感じます。

で、ですね、私もマリコさんもじゅんこさんもB型なんですよ
そしたら何と蓮くんもB型だったんです!!爆
もうめっちゃウケました!!
道理で一緒にいるのが楽なわけだ、と。。
今まで私、B型の男の子とはほぼ100%の確立で親しい友人になることが多かったんですが、いつも恋愛にはならなかったんですよね
で、今回初めてのB型の彼氏!!
血液型は性格には関与しないといわれつつも何だかんだで当たっていることが多いと思うんですよね、私。。
これは楽しくなりそうです 笑
B型カップルこゆーいっっ!!

で、モール出て16時半に近くのFlinders Streetの駅で私の職場のボスと待ち合わせ。。
普段は金曜日、土曜日とお店やってるんですけど、昨日はボスの友達の結婚式でこの週末は思いきって店を閉めることにしたんです。
で、せっかくだから日の高いうちから呑んじゃう~?って誘ってもらって、マリコさんと三人で呑みに行きました!!
蓮くんはウエディングディナーで別の会場に行かなきゃいかんかったのでここでバイバイ。。
私とマリコさんとボスでヤラ川沿いのレストランバーでのんびり呑みました。
その後はボスのお友達のやってるExhibition Streetでお夕飯☆

もう時間の経つのがすごく早く感じました。
うちのボスは人情派でサバサバしていて、本当に面白い人。。
「縁」を大事にしていて、気に入った人間はとことん面倒見る、みたいな人。。
私もよく人生相談に乗ってもらっているし、だけどバカ話もするし、腰の先生も紹介してもらったりもしてるし、本当にお世話になっています。
今日はマリコさんも一緒に三人でめっちゃ笑いまくって腹筋切れそうになりました 爆
笑いすぎて腰にも結構キテたけど。。苦笑

そーんな感じの土曜日でした!!
いっぱい呑んで、美味しいもの食べて、よくしゃべって、笑い転げて、、120%充実していてホントに幸せ~☆です!

さて、ではちょっと早いけど、おやすみなさい

コイビト、だ♡

えっと…

急展開ってゆーか…

実は今日あたり手くらいつなぐんじゃないかと思っていたんですが…まあその通りだったんですが、笑、そのままの勢いで恋人になってしまいました

実際何だかとっっても感動しました☆
あんなにはっきり面と向かって「つきあってください。彼女になってください。」なんて言われたの久しぶり…いや初めてかもだし、これぞ王道って感じで嬉しかったです。。
(ちなみに最初、日本語間違えて「トモダチになってください」って言われて、慌てて言い直されたんですけど 笑)
何か今まで若い時にしてきた恋愛の中でありえなかった、やり残してきたことを全て彼に経験させてもらってる気がします。

最初はコーヒー、次に呑み、その次に自宅デート。。
家、真逆なのに帰りが夜遅くになるとちゃんと送ってくれて、
おごってくれても一切やましいこともしてこなかったし、笑
本当に紳士的で誠実で素直な人。。(マリコさん曰く"清潔感のある人"…means嘘つけなさそう)

そういえば彼のこと詳しく書いてなかったのですが
えっと
また年下です(←もうビョーキとしか思えないww)
5歳年下の24歳でメルボルン大学の院生…マスターのコースではないんですけど。。
お父さんは日本人、お母さんは中国人のハーフ
トリリンガル!
本人にとって話すのがラクな順番は英語、たぶんその次は中国語?で日本語は若干たどたどしいですけど…そこがカワイイんですよね、私にとっては。。たぶんこんなこと言ったら本人に怒られちゃいますけど。。
普段私と話すときは日本語時々英語って感じです。

好きかなって思ったきっかけは…うーん、、二度目の呑みデートかなあ
何となくですけど、この人なら信頼できるかも、って直感で思ったんですよね
以前も書きましたが、彼は「どこにも分類できない不思議な人」で、引いては自分に一番近い人のような気がして…まあ、とにかくウマが合うっていうか。。
それと同時に色々なことをよく勉強しているし、私にないものをたくさん持っている人でもあります。

一緒にいると私が甘えてばっかりで、年下って感じがあまりしません
早くに日本にいる両親から離れてこちらに住んでいる彼の祖父母と生活し始めたせいか、妙~に落ち着いてるってゆーのもあるかも。。

ああ、何か書いてたらだんだん気持ちが落ち着いてきたかも 笑
これなら眠れそう。。

ってか、私とにかく抱きしめてほしくて仕方なかったから、キスはしないでバイバイしたんだけど…
彼はしたかったかなあ?苦笑
でも最初のキスは家の門の前なんかじゃなくて、もっと雰囲気のあるところがいいっ!!
なあんて思ってしまう三十路寸前です。。
いや、正直、この歳でこんな恋愛ができるなんて夢にも思っていませんでした。
本当にこの縁に感謝して、これから益々大事にしていきたいと思います。

あー眠い!もう限界!
ノロケ200%でごめんなさい!!完全に書き逃げですが、おやすみなさい☆ww

Friday, November 16, 2012

コイバナ、か??

こんばんはー

腰痛ヤバいです。。
昨日、今日とフルタイム勤務だったのだけれども、もうビキビキきてます。。
夜帰宅すると特にヤバい!!
さっき数分間微動だにできずに激痛に固まっておりました。。
もう鳥肌モンの痛みです
涙出ちゃいます

火曜日、セラピストさんのトコにいった直後はものすっごく身体が軽くなって、わーこれなら治るかも、と思ったのだけれども次の日になったらもうまた腰重くて、、今日なんかサイアクでした。。
でも働いてしまう私。。
何だかんだで仕事はスキ
職場の人間関係も気に入ってる
辞めたくないし、お金も稼がないかん。。
だけどちょっと本気で身体の限界を感じる今日この頃…orz

エニハウ、暗い話はこれくらいにしてもっと色っぽい話をしましょう

…このところココに登場してきたあの彼のお話 笑

えーとよく会ってます
考えてみたら出逢ってから毎日テキストとか電話とかしてくれています

月曜日居酒屋いって、火曜日家に遊びにきてくれて。。
で、また明日会う約束してます
明日は彼の通うメルボルン大学と、市内で人気のコリアンレストランに連れていってくれるそうです♪♪

何てゆーか、私、こういうの初めてで、色々ととまどいます

今の状態は、、たぶん私は彼に恋していて、たぶん彼も私に恋していて、お互いそれに気がついてるんだけど、その何とも言えない絶妙な甘く儚くそして貴重なフワフワした時間の中のあやふやな関係を楽しんでるんじゃないかと思います。
ずっとこんな日が続けばいいのにな、って思うくらい
何だか麻薬のように病みつきになってしまいそうな
そんな感じ。。

出逢って今日で一週間。。
ゆっくり距離が縮まっていってる気がします。
もどかしいっ!!ってゆー気持ちと、
ずっとこんな風でいたい!ってゆー矛盾した気持ちが彼と逢ってから毎日私の中で嵐のように吹き荒れております 笑
今までが今までだったからねえ…(←具体例厳禁)
だけど一つ言えることは…今、私すっごい楽しいっ 爆

毎日が急に色鮮やかになりました。
「男は当分いらない」「独りが楽」、、なんて言ってきたけど、その実本当はずっと死ぬほど寂しかったのかもしれません
いつだったか、過去の記事に「今度は心から信頼できる人を選ぶ」と書いたと思うのですが、今後少しずつ彼と信頼関係を深めていけたらいいなあ、と思います。
もしその先にまた関係が発展すればそれはそれで素敵なことだと思うし。。

はい、そんな感じですよ、コアな読者の皆様。。
今後どうなっていくんでしょうねえ…




Sunday, November 11, 2012

ピーカン

本日はここメルボルン、快晴に恵まれました!!
実に気分がいいっっ!!

私は結構お天気によって気分が左右されるタイプです。。
雨の日はアンニュイになるし
晴れの日はアクティブ
とてもわかりやすい人間です 笑

本日はシティでじゅんこさんとマリコさんとお茶してきました
やっぱりこの三人揃うとヤバい!!笑
腰が良くないから大笑いするとけっこう痛みが響くんだけど、笑わずにはいられないってゆー。。
でも、笑うことって精神的にとても大事なんですよね~
今年のクリスマスは三人で女子会の予定です☆
夏のクリスマスだから流しそうめんでもするか?!ビーチに遊びに行くのもいいかなあ。。
本当は年末年始、日本に帰りたかったんだけど…でも皆一緒なら楽しいはず!!
イベントにも積極的に参加したいですね~

ちなみに今月末から日本映画祭が開催されます。
テルマエ・ロマエとかるろ剣とかかなりたくさん最近の映画が…あ、あと私が日本で観たかったけど観られなかった「のぼうの城」も最終日に上映予定なので楽しみです!!

明日は日中に野暮用片付けて、夜は前回ここに書いた彼と居酒屋行ってきます!!
実はメルボルンには結構たくさん「Izakaya」があるんです
で、いつか行ってみたいなあって思ってたら誘ってくれました
嬉しいね☆
でも明後日はセラピーの日だから、無茶しないようにしないと。。
とくに最近すーぐ酔っぱらっちゃうんで、あさこさん 苦笑
気をつけないとね
火曜日治療が上手くいったらボスのとこに顔出しにいきたいなー
ヘコんだ姿しか見せてなかったから実は金曜日に心配して電話くれたんですよ
本当に優しい人だ…泣
もしももしもあまり腰自体が良くならなかったとしても、ベッコリいってたとこからは復活したので、それだけでも報告にいきたいと思います!!

ちょっとこのブログも活気が出てきたかな?笑
コアな読者のみなさん、いつもありがとう(_ _)
今週も全力でいきまっせー!!

Friday, November 9, 2012

動き出した何か。。

ちょっと色々な変化がありました。。

今週頭、持病の腰痛が悪化し、おまけにずっと天気も悪く、ベッコリヘコみ、ひたすら堕ちていたのだけれども。。
結局結論として仕事を辞める、と、とうとう決心。。
辞めたくはないけど、突然痛みがきて営業中に迷惑をかけてしまってからでは遅いのです。。

それで水曜日にボスに話しに行って、とりあえず今週いっぱいはお休みをもらいました。
あと、来週と再来週に新しく入ってくれる人が見つかるまで何日か入るかもしれませんが。。
まあ、本当に身体が悪いと精神的にも弱くなってしまうのが人間ですね。
藁にもすがる思いで、ボスに紹介してもらった凄腕のセラピストさんに予約の電話をすると来週の火曜日に予約がとれたので、何とかしてもらおうと思います、、本当に。。

そんなわけで急激に落ち込んで鬱々とし、一瞬「日本帰ろうかな」とも思ったくらいだったので、気分転換を兼ねてマリコさんと木曜の夜にlanguage exchangeの会に参加してきたのです。

これが大正解でした。
たくさんの出逢いがあって、いろんな人とおしゃべりすることでものすごく元気が出ました。
やっぱり私は人間が好きで、独りでは生きていけないな、と実感。。

でね、、

その日、とある方と連絡先交換しまして。。

えーっと…日本人と中国人のハーフで、でもオーストラリア人、、か。。
だから三ヶ国語しゃべるんだけど、一番ラクな言語は英語ってゆー…すごいですよね、英語・中国語・日本語の組み合わせって…どんな仕事でもできるじゃん、ってゆー。。
彼は先生になりたい、ってことで、あ、しかもcultureの勉強してるってことですごく話が合ったんですよね。。

それで今日シティでお茶でもどう?って誘ってもらって、ハングアウトしてきたんです。

で、二人でじっくり話してみて…とても不思議な感じがしました。
今までに逢ったことのないタイプ
何だろう…半分日本人なんだけど日本人じゃなくて、半分中国人だけど中国人じゃなくて、まるっきり考え方がオージーってわけでもなくて…
彼は自分で「ワタシはとても中途半端な人間」と言っていましたが、、中途半端っていうか…私、語彙が乏しくて上手く表現できなかったんですけど、とてもハイブリッドってゆーか、柔軟ってゆーか…

基本的にね、そうしないようにしよう、って心がけていても人間っていろんなものを無意識にカテゴライズする生き物だと思うんです。
だから、きっとほとんどの人が自分の周りの人間をカテゴライズしてると思うんです・・・「この子はあの子と似てる感じのこのタイプ」とか「この人は私の友達の中のこのタイプのグループ」とか。。まあ、似たもの同士を括ろうとすると思うんですよね。

で、私も無意識に彼を分類しようとしてたと思うんですよ。
ただ、彼は私の中でどこにも属さない。。
本当にそれが不思議で、一緒にいて新鮮でした。
バックグラウンドがとてもユニークっていうのもあると思うんだけど、何だかものの見方とか考え方がもしかしたら自分のそれと結構近いのかもしれない、と…妙に心地良かったです。。出逢って二日目なんだけど、何か一緒にて安心感を抱ける存在でした。

また一緒に遊びに行きたいな、って思います

で、帰宅してメール開いたら…先日応募したとある仕事のモルディブ勤務の件で返信きてて…いや、ビックリ。。
マジ?
もし採用されたらモルディブ行き。。
うーん
メルボルンに来て、止まっていた時間がようやく流れ出したような気がしたのに…この件はちょっと悩みますね。。

えーっと、、そんなこんなな週末です。
腰を気遣いながらのんびりやってます。明日は溜まってる家事を片付けます!!


Tuesday, November 6, 2012

メルボルンシティ!!

一日に二度更新て、すっごい久しぶりですね~
アメリカいたときは結構よくやってたのに…

実は写真をね、たくさん整理したので、先日撮ったShirine of Remembranceの写真を。。



本当に申し分ない天気であったかくて良い日でした~

↑↑の写真がShrineで、→→の写真が会談を登って振り返って撮ったシティの写真。。

なんとなく私はシカゴを思い出したんだけど、、ま、比べる対照にならないんですけど…苦笑

こうしてみると結構キレイな街なんですよね。。
他の街よりもメルボルンが住みやすいといわれるのはたぶんよく整った交通機関、、と年間を通してみると穏やかな気候…だからだと思うんですけど。。



TADA!!

こんなパノラマでもとって観ました。Shrineの上に立つと本当にこんな感じの景色です。とっても気持ち良かったです☆
是非クリックして観てみてください。フフ。。

さて、今晩はX FACTORでKE$HAがゲストとしてパフォーマンスをする予定です♪
ご飯は何作ろうかなあ…

夏がくる~

先日ニコニコ動画に登録しまして、これがまた色々とyoutubeと違って面白くて、何だかハマってしまいそうな予感です 笑

さて、本日はカップデー。。祝日です。。

メルボルンカップという世界の中でも有名な競馬がありまして、、で昨日パレード観に行ってきたんですけど、ダービーは今日なんですね
イギリスから皇太子とかも来たりして、皆ドレスアップして、わあーって感じですけど、今日は雷雨。。
まあ、今オーストラリアは春なので天気は私が来てからずっと不安定です。
最近30℃くらいになったりした日も何日かあったけど、また気温が落ちて…の繰り返し。。
一日の寒暖差も激しいです。

もうすぐ夏であったかくなってきた、ってことで、我が家のシェアメイトたちも家を離れることが多く。。
先週からぎギルちゃんがキャンプでいなくて、
昨日ヨンさん&さちこさん夫妻が日本&韓国へ里帰りし、
ジャーレンも来週あたりから何やかんや遊びに行く話をしてたし、
アニーは引っ越すらしいので、
しばらく人のいない状態が続くかも。。
私もどこかへ行きたいけどそれがどこなのかもわからず 苦笑

先週の金曜が初めてのpay dayだったので少しですが現金収入があってちょっとほっとしました。
オーストラリアはほとんど週単位でお給料日だそうです。
そのためかわかりませんが、家賃も週いくらで計算されてるとこが多いです。
私にとって初めての経験ですが、悪くないです。
一週間ずつのやりくりって結構楽です。

このところ学校に行きたい熱がさらに上昇しています。
やっぱり学校に行ってると友達も自然とたくさんできるし、何より吸収できることがあると生活に張り合いがでますよね。
うちの地元の駅前に大きなTAFEがあるんですが、朝出勤するときにそこへ登校している子たちが羨ましくて仕方ありません。
私も勉強したいよ~orz



Friday, November 2, 2012

センスも何もありゃせんぜ。。

ここオーストラリアでもX Factorをやっているのですが、先日観ていて思ったこと。。

センス悪っ!! 笑

タレントどうこう言う前にステージ演出、ヘアメイク、コスチューム、照明デザインなどなど、とにかくめちゃくちゃ!!
今までそんな風に感じたことなかったのは、やはり世界ナンバーワンの呼び声の高いNYのエンタメを当たり前のように観てきたから、そして独自の美的感覚が光る日本に住んでいたからだと思います。

そう、メルボルンのシティを歩いていても思うのですが、カワイイ洋服が売ってないんです。。苦笑
カワイくない、アーンド質の悪いものが高値ってゆー理不尽な現実。。
ああ、この感覚どこかでも味わったなあ~と思い起こせば甦るロンドンでの記憶。。
うん、やっぱりここはイギリス色が強いのですな。。

でもロンドンとメルボルンが違うのは、ここの方が美味しいものが多いということです。
それはやはりアジアからの移民が多いからだと思います。

エニハウ
話は戻りますが、オージーのファッションセンスのなさ。。
いつだったか、我が家のギルちゃんと話していたとき、ケアンズの女の子は皆同じ格好をしてるって言ってました。
皆ヒラヒラしたワンピースに極太のベルトをウエストに巻いている、と。。
「オーストラリアの女の子はファッショナブルじゃないよね」と彼も笑っていました。

そんなわけで、洋服はどうせこっちで買っちゃうから、と日本からほとんど持ってこなかったことを今更ながらガチで後悔しております。。
(だって何も知らなかったんだもの)
もしもこれからオーストラリアに移住、留学、ワーホリを考えている方がいらっしゃったら衣類は多少重くなっても日本から持参することをお勧めします。

またメルボルンの悪口になってしまいましたが。。苦笑

最近は仕事の方も軌道に乗ってきました。
それだけに辞めようと思えないんだけど、久しぶりすぎる立ち仕事のせいかここにきてまさかの腰痛再び。。泣
日本にいる間接骨院に通ってせっかく治ったと思っていたのに、また「ずるっと滑って神経が挟まった感じになって激痛が下半身に走り、歩けない」状態に陥るようになってしまいました。
うう。。orz

ヨンさんが私が日本で使っていたのと同じラバーバンドを持っていて貸してもらったのでそれを巻きながらやっていますがいつまで持つやら、、不安です。。
あまり長くはできる仕事ではないかな、とも思いますが、まかないはバカ美味だし、人間関係も良好で辞めたくないなーって感じです。
でも以前も書いたようにせっかくの学位が肩なしなのでもっとチャレンジするべきなのかなとも思います。
腰のこともあるし、年末にかけてゆっくり考えていこうと思います。

今日も夕方から仕事です~
寒いし、金曜日だから忙しくなりそうであんまり行きたくないけど、、苦笑
今日が終わればまた四連休なのでサクッと働いてきます。。
また、写真撮ったので近々アップしまーす。