Thursday, May 31, 2012

プロポーズ

Watch "Best marriage proposal ever?" on YouTube
プロポーズはやっぱりとびきりロマンチックなサプライズが素敵だなあ
この動画は何かすごいほっこり☆
私も10年後くらいにこんな素敵なプロポーズしてくれる人と巡り逢えてたらいいなあ。。
結婚には残念ながらやはりまだまだ興味がわきません
だってまだやりたいことがありすぎて、一つの土地に永住するのも嫌なのに、その上誰かとなんて暮らせるわけない
ってゆーかまだ恋も楽しみたい!笑
自分のことを、やっぱ冷たい女なのかなーと思うのは、誰かと恋してて
「もうめっちゃ好き!ずっと一緒にいたい!」
と燃え上がることがあっても(いや、大抵ある)、物理的な距離ができて、時間が経つと、そんな情熱が嘘だったように
「いや、やっぱ離れて冷静になれて良かったあ」
とつくづく思えてしまうとき。。
ああ、やっぱり一時の情熱で、自分の人生棒に振るなんて、、って覚醒するときがやってくる
どんなに辛い想いをしても、それを嘘に変えられちゃう自分。。
…違ぇねえ
間違いなく結婚には向かねェ 笑
それを自分でわかってるだけ、たち悪くない、、はず。。
そうは言ってもいつかは結婚すると思う んだけど、
本当にどんな男を選ぶんだろうねぇ?
我ながら興味津々。。

Tuesday, May 29, 2012

ネコと花と私。。

実家から5分、、海浜公園内にある花の美術館。。

この公園内にはにゃんがたくさん住んでる

art×misc.ブログのほうにもネコさんたちの写真アップしてます☆

ああ、とにかく猫が好き。

Monday, May 28, 2012

仕事のこと

こんばんは。

明日突然のお休みを頂けました。こんな夜は実にいい気分。。

日本に帰国してからの仕事について書くと、まあ塾講師をしています。
初めて塾講師をしたのは4年前なんですが、その前にはダンス講師をしていたので、何気に社会に出てから講師歴が長い私なのです。インドのスラムスクールでも教えたしね。。

元々、双子座B型は、学問と芸能の才があるとかで、、何かそれを地で行ってるのかなあ。。

ともあれ、これまで塾講師は期間限定で、講習会でアルバイトとしてしかやっていなくて、正式にこんなに腰を落ち着けて働くのは、初めて。。
やっぱり長く付き合っていると、子供たちのことがよく見えてきたり、保護者の方々とのやりとりも増えて、何かやっぱり教育って奥が深いなあ、と思う今日この頃です。

私は、「根なし草」という自分の奔放さは、まだまだ未熟な子供たちとよく釣り合っていると思います(苦笑)
だけど、私にしか伝えられないこともあるし、私にしか教えてあげられないこともあるって自覚もあります。
それは人と違った生き方をしている私だからできること。。
私の主観を子供に押し付けるのではなく、
彼らの「モノの捉え方・考え方」 を拡げてあげられるようにいつも心がけています。
彼らには自由で柔軟な発想力を養ってほしいし、
基本的学力と教養を身につける大切さも知ってほしいなあ、と思うのです。


日本に帰国したときは、何もかも嫌で、仕事も何もしたくなかったけど、
やっぱり塾講師またできて良かったなあって思います。
自分に合った仕事だと、大好きでやりがいのある仕事だと、胸を張って言えます。


そんなこんなで仕事の話。。

Sunday, May 27, 2012

いざ、オーストラリアへ!!

こんにちは!!

というわけでブログ再開したんだけども、日本にいる間はやっぱり更新頻度少なくなるかなーと思います。
「日本にいる間」?
そうなんです、決めたんです。

今年の9月からオーストラリアで暮らすことを!!

アメリカ留学中から、大学院はANUと言っていましたが、もちろんそんな費用はまだ用意できていません。
でも、私にはまだワーキングホリデーという手段がある!!

ってゆーことで、今のところ季節労働もして、2年はワーホリビザで滞在予定。
その間に日本語教師になるための勉強をしようと思っています。
できればそのままオーストラリアで仕事見つかればいいなあと思うけど、日本語教師の需要は世界各国にあるので。。
東ヨーロッパや、東南アジア、中米なんかで職探しするのもいいかと。。

やっぱり、耐えられないんですよ、このまま日本におるのは。。
この国は大好きだけど、私にはこの文化や社会の中で生きていくことはちょっと不自然。。
そして、まだまだ見たい世界があるし、出会いたい人たちもいるので。。

まだまだ永住なんか望みません 苦笑
いや、できれば一生どこか一か所に永住なんてしたくないなあ。。

ってことで、再開したはいいんだけど、bloggerも何かいろいろと新しくなってて・・・追いつくのが大変。。
デザインとかもせっかくだからリニューアルしたいし・・・まあこれから少しずつやっていきます!!

Saturday, May 26, 2012

ブログ再開します!

タンブラー、閉鎖しました 笑 突然ですが、ブログ再開します! はっはっは。 今色々タイトル、デザイン諸々リニューアルしようか考え中なんで、更新頻度低めかもしれませんが。。 ともあれまた執筆活動に勤しみまーす!