Thursday, June 30, 2011

当分独身宣言2011

こんばんはー

うーん今日は体調イマイチ。。ってかこれは心的ストレスが原因??
一応そこまでヘコんではないけど、でもやっぱりブレンと会えなくなったのは大きいです
今日もちょっとやっぱ鬱々してました
身体動かしにいっても何か気分すっきりしないし・・・



あることをきっかけに元気になりました!!
それは・・・帰国後のこと!!

え??あんなに嫌がってたじゃん??
うん、そう、イヤ。。笑
だけど、、ちょっとまた思いついちゃったんですよね~

自分の中で、今まで母国語にしてきちんと整理してみなかったからか認識なかったけど、笑、あたしの学歴「大卒」になるんですよね(あたりめーだ)
つまりね、日本でももちろん大学院に進む資格があるわけですよね
しかも日本だったら!!
働きながら通学ができるってことですよ
更に言えばっっ
実家暮らしで家賃も光熱費もかからないわけですよ!!そのうえお母さんのご飯つき!!
うん、まあもちろん月々定額は入れるけどね
更に更に!!
学費がダブルじゃなくていいっっ!!だってあたし、腐ってもネイティブジャパニーズだもの~♪♪
(アメリカでは留学生はdouble tuition、、つまり学費が地元の子の二倍になります)

そこでね、思ったわけですよ
Anthroにこだわって大学院を探すのではなく、、海外で働きながら大学院でAnthroを勉強するためのマスター(修士号)を獲るのはどうだろう??ってね!!
あーややこしいですね
つまりあたしが考えたのは英語もしくは日本語の修士号を地元の大学院でとる!!ってことです。。
我が地元には・・・まあそこまで有名ではありませんがK外語大学があり(チャリ通可)、そこで英語もしくは日本語で修士号とれば、もちろん海外で教師ができるってわけです

教える仕事は好きだし、自分にも合ってる、向いているという自覚があるあたしにとっては海外で英語or日本語講師、、やってみたい!!
ってことでK外語大学のホムペへ飛んでみると、丁度第一期の願書受付が9月半ばに始まる!!
試験も面接ももちろんあるから準備しないと、だけども。。
もし受かれば自分の研究ができるわけで。。

そう、ここNPでAnthroを学び、思ったこと。。言語っていうものは本当に様々なものをリフレクトしているんだなあってこと。。
文化と言語と人々の関係、、おもしろいなーって思うわけ。。
アメリカのAnthroは四つのフィールドをカバーしなくちゃいけなくて、そのうちの一つが言語、Linguisticsなのだけれど。。(あとはCultural Anthropology、Biological Anthropology、Archaeology)
言語・・・と文化、、を自分の今後のanthro人生の柱にしてみてもいいんじゃないかなあって思ったの
特にやっぱりこうしてアメリカで暮らしてみて、英語を話す人たちの思考とか、自分の言語の特徴とか発見もたくさんあったしね

英語講師できればそりゃ大抵の国へはいけるけど、、将来的にはオーストラリアで大学院!!ってゆーかANU!!って思うとやっぱ日本語講師のがいいのかなー
(英語は皆しゃべるからねえ)
日本語講師だったら韓国でも需要が高いってジヤンも言ってたし・・・韓国に住んでみるのもいいよね~、、あと東南アジアの方とかでも需要高いみたい!!
日本語の需要のある国を働きながら転々とするのも魅力的☆フィールドワークもできちゃうし。。

確かにゆくゆくはAnthroで修士、そしてできれば博士・・・とは思ってるけど、急いで生きてるわけじゃないしなあ
それからやっぱりもっと勉強を続けたいってゆーのと、大卒という身分で選択肢が広がったこと、道は決して一つではないこと、、これらを今一つ自分に言い聞かせてみて・・・
今すぐAnthropologistになれないのなら、納得いく大学院に行けないのなら、Anthroに関わったフィールドで尚且つ仕事につながる修士号をとるために勉強を続けることができたらいいな、と思ったわけですよ

ま、要はやっぱり一か所には留まっていたくない、そして、ただの社会人には戻りたくない、、ましてや日本で就職なんぞ興味ない、というあたしの苦肉の策です 笑
もちろん、日本語講師養成講座なんかも大学院じゃなくても他にたくさんあるみたいなんで、お金とも相談しながらきちんと考えてみようと思ってますが。。
「教えられる資格を兼ねた修士号」は自分にとってはやっぱり魅力的ですけどね
NGOとかでも雇ってもらえるかもしれないし。。そしたらスラムの子供たちにもちゃんと「先生」として教えられるし!!

えーそんなわけで・・・
あたくし、留学生活の始めに、「30までに結婚、35までに出産」なんてほざいてましたが、学をつけて見える景色が完全に変わってしまった今・・・やっぱりもっと世界を観て回りたいという思いが最強の今・・・

うん、
そりゃムリだわ 笑
たぶんうちの両親もわかってることでしょう・・・お父さんお母さん、ごめんなさい<(_ _)>

なのであたし、、当っっ分は結婚しません!!
先日誕生日を迎えたばかりで堂々の独身宣言です 笑

「学者でいたい~」「次はオーストラリアで勉強したい~」なんて駄々こねてたって、お金は空から降ってこない。。でも誰にでもできるようなどうでもいい仕事はしたくない。。
だからこそ、もっと現実的に「仕事」「働く」っていうことにフォーカスを置いて考えてみた新たな選択肢です


検討の余地、大いにアリ!!
やっぱ人生これからが楽しみっっ!!

Wednesday, June 29, 2011

涙の日

こんにちは

今朝、とりあえずブレンダンとのお別れでした

昨日は夕方やってきて、うちのガッコーにお散歩に出かけました
いらなくなった古いシーツを持って、誰もいないクオッドでそれを広げて二人でゴロリ。。
空が青くて雲が白くて、初夏の空気がすっごく肌ざわり良くて
二人っきりでまったりラブラブ。。
池のほとりで蓮華をくれたの、すっごいうれしかったなあ

ディナーは今月で閉店になるNPで唯一本物の日本食レストラン「ご麺ください」へ。。
以前も二人できたことあったねえ、閉店寂しいねえ、なんて話をしながら・・・そういえば三年前にここアルスターカウンティに来てから本当にたくさんの日本食レストランに二人で行ったなぁって思い出してました

家へ帰ってからあたしイチオシの日本人監督、中島哲也氏の「告白」を二人で観ました
中島監督の作品はどれも大好きだけど、この「告白」は本当に衝撃で絶句もので。。
ブレンは結構バイオレンスものが好きだし、以前同氏の作品「下妻物語」を二人で観たときも絶賛していたのでできっと気に入るだろうと思ったら、案の定結構のめり込んでました
アメリカの少年院&少年刑務所と日本の少年院や少年法の話なんかもしながら観てました
あたしは「告白」観るのは三回目だったけど、松たか子さんの最後の最後のシーンのあの終了間近の表情が本当にヤバいと思う
あの表情はほんと、彼女にしかできないと思います
ブレンも結構後引く余韻を味わっていたみたいでベッドに入ってからもしばらく関連性のある話をしていました

今朝、自分的にはもっと大泣きするかなーと思ったけど、そこまでぐしゃぐしゃにならずに済みました
あたしが彼にとってどれだけ特別か必死で伝えてくれたブレン。。
とりあえず7月いっぱい彼はブルックリンでインターンなので、マンハッタンで最高にロマンチックなデートをしようねって言ってくれました


・・・うん??


うん、そうなんです、まだ会えるチャンスはあるんです 苦笑
でも、ここアルスターカウンティで出逢って一緒に過ごしてきたし、もうあたしの部屋に泊まりには来れないんだなって思ったら、やっぱり切なくて。。
だから一応ここで一区切りのさようなら
こうしてちょっとずつ慣れていかなきゃいけないんですよね
意外と自分の中でしっかり覚悟できてたのかな、あたし。。
それともまだ会えるってわかってるから余裕あるだけなのかな??



何度ももう嫌だ、やめたい、って思っても、どれだけ辛くて悲しいってわかっていてもやっぱり会いたいって思ってしまうんだよね

Monday, June 27, 2011

バランスボール☆

こんばんはー

昨日はブレンとデートでまたもやお気に入りのHigh Falls行ってきました~
やっぱいいなあ水辺は・・・と思ったらここ最近の雨のせいで川の水大幅増量!!
こ、こえ~(゜o゜)

でも水辺で二人でまったりできて本当に良かった!!

お夕飯はダウンタウンのバッカスで☆
ここであたしはサンプルサイズの白ワイン3種、$6.50を調子にのってオーダー。。
そうなんですよ、、何を隠そうあの酒豪だったあさこさんが呑めなくなってしまったのです
二十代前半のあたしのアルコール摂取量といったら相当な量だったはずです
それが最近ではワイン一杯でガチで酔えます 笑
しかもそれ以上呑むと後で気持ち悪くなる+二日酔いします・・・

うーん、、とゆーかあんまり呑みたいっていう気持ちにもならなくなってきたんだよねー
お酒に頼らなくても、というか、今思うと何をトチ狂ったように数年前まであんなにガブガブ呑んでいたんだろう、、と。。
ダンサー時代に酒につぎ込んだお金全部合わせたらどれだけの国にボランティア行けるかって・・・まあ、もちろんそれがあったからこそわかるし若かりし頃の貴重な経験だったとは思うんですけど。。
やっぱインド行ってから自分の中の価値観がかなり変わったかなって思います、はい。。

そんなこんなでサンプルサイズとはいえ並々注がれたワイン3種・・・もちろんヘベレケ状態だよね~笑
おかげでその後も彼とアツい夜を過ごせました♡♡あ、惚気てすみません 笑

そして今日はジム行ってライブラリー寄って、掃除洗濯と。。
まあフツーの日曜日です
そうなんです!!最近ジム通いまた結構してるんですけど、バランスボールにハマってまして。。
あるのは知ってたんですけど、どう使っていいのかもわからんし。。
と思ってたんだけどyoutubeの動画レッスンとか観始めてやってみたらこれが楽しい~ 笑
日本帰国したらマイボール買っちゃおうかな
やっぱ身体動かして汗かくのは気持ちいいです☆昨日のお酒も抜けたし!!
筋肉増量とかダイエットとか特に目標はないけど、敢えていうなら暇つぶし兼ストレス発散、、かな
体力戻ってきたらマンハッタンにLuamのレッスン受けにいこうかな♪♪

乾燥機終わって洗濯もの片付けたら今晩は干物します(_ _)
何気にここんとこ色々やっててちょっとお疲れ気味なので。。
映画かドラマでもネットで観ようかな~(*^_^*)

明日は快晴の予報!!ブレンとデートの日はなぜかよう晴れるね☆嬉しいな♡♡


今日の一曲も昨日に引き続きWonderlandよりHeros。。この詞にはすごく勇気づけられます!!前向き・・・というかむしろ上向きになれる素敵な曲です
そしてJanetの声がやっぱり好きすぎる~っっ(>_<)♡♡

Saturday, June 25, 2011

ボストン!!そして帰国日決定!!

こんばんはー

本当にあたしの誕生日後から天気ぐずぐずで毎日何か気持ちがぱっとしません
まあ、、気持ちが鬱々しがちなのはやっぱりもうブレンとの別れが目前、、ということもありますが。。

さすがに7月に入ると本気で空席なくなるかも、と思いとうとう帰国日を決めました
8月10日のお昼の便でニューヨークを発ち、翌11日の夕方成田到着です
国際線初のANAなのでちょっとワクワクです
9日にクラスが修了するので翌日にすぐ帰国することにしました
シカゴによって最後にブレンダンと会っていくか、とかベガスで一発当てて帰るか、とか色々考えましたが
シカゴによってブレンダンと最後に会うと悲しみが増してしまうので、やっぱりある程度もう「お別れ」した状態に慣れて気持ちが落ち着いたところで、取り乱さずに出国した方がいいかなと思って。。
ベガスは・・・ま、国内線で荷物預けるとその分の料金とられるのが理不尽だろーという理由でやめました 笑
なのでいつも通り結局最後もJFKから直帰です

帰国後は新学期の9月に合わせて塾講師の仕事を探そうと思ってます
ギリで夏季講習からいけるかもだけど。。
以前お世話になっていたところ(都内)でもいいんだけど、今後長く働くことを考えるとやっぱ地元付近で、と思っています

さて、そうと決まればもう時間がない
とりあえずブレンとは明日、月曜、水曜に会う予定
その後放心状態になるのはわかっているし、セッション2始まるまでまだ時間はある!!ということで7月3、4、5日とボストンに里帰り(?!)することにしました
そうです!!独立記念日はボストンで!!
なぜボストンってま、クジラが観たかったからです 笑
そう、、思い起こせば3年前、当時ボストンに住んでいたころ、ルーミーだったりょんさまとクジラ観ようね!!って張り切ってたのに結局あっと言う間にここアルスターカウンティに引っ越し~になってしまったという。。

恐らくこれは、父親からの遺伝だと思うのですが、何を隠そうあたしはクジラ大好き☆
基本的に動物は何でも好きだけど、海の動物で言ったら断然クジラですね

でね、昨日急に思い立ったんです
ああ、最後にクジラ観たいなーって。。
なので今日ホテルとバス予約しました(>_<)
ホテルはやっぱり高い~けど、ちょこっと奮発して2泊、、バスターミナルのあるサウスステーションからほど近いマリオットホテル(コートヤード)にしました!!
た、たぶん今まで泊まった中で一番格の高いホテルだと思う・・・笑 いつも安宿だから。。
あたし御用達のホテルクラブで予約して、ちょこっとだけ割引きいて手数料税金込みの$300ぴったし。。

交通手段は本当はアムトラック使いたかったんだけど、何か予想より遥かに高かったのでしぶしぶバスにしました
チャイナタウンから往復$30で出てるのは知ってるけど、そこまでPABTから行くのが面倒だったのでペンステーションの近くから出てるヤツにして往復$41。。

シティまでNPから往復$33なので交通費&宿泊費で$374、、$400以内に収まったのでいいかなー
もう少し早めにホテル予約してればもっと安いとこもあったと思うんだけど、、独立記念日だし市内中心部でこの値段なら・・・(ベッドはちなみにキングサイズよん♪♪)

Whale watchingのクルーズのチケはまだとってないけど大体$40前後が相場みたい
一日目は夕方の部に参加して二日目はお昼の部に参加して夜は記念日の花火かなー・・・って二回もクジラ観に行く気かいっって自分でつっこんじゃうけど。。
コンサートとかもあるはずだからイベント情報今から調べてからちゃんと予定は決めようと思います

あーボストン久しぶり!!楽しみだなー(>_<)
時間あったらケンブリッジの方まで行きたいなー・・・ハーバード懐かしい~



↑↑先日CDを購入しましてヘビロテ中の曲たちの中から一曲。。
そう、ワンダーランドなんですがずっと書きそびれていて・・・実は5月に閉幕してしまいました
各紙から不評の嵐、そしてトニー賞に一つもノミネートされなかったことが決め手でした
あたし的にはすごくお気に入りだっただけに残念・・・楽日はファイナルとかぶっていたので観に行くこともできませんでした 泣
このTogetherは聴いていると笑顔になれる素敵な曲です☆

Thursday, June 23, 2011

♡ラブリーなバースデー♡

こんにちはー

雨です。。
よくここんとこ持ってたなって感じだったけど、自分的にはタイムリーかなあと。。

はい、6月21日、夏至・・・はあたしの誕生日でした☆
20日の午後ブレンダンがやってきて、ロザンデール、ストーンリッジ(のヤツ宅)、UCCC、それからキングストンと、あたしがここアルスターカウンティにやってきてからの思い出の地を全て回ってくれました





もう、ほんっとーに嬉しかった(>_<)!!帰国する前にもう一度ブレンと一緒に思い出のある場所に行けたら・・・ってずっと思ってたから。。

彼の家の匂いとかUCCCで初めて会った場所とか、ストーンリッジからキングストンへ彼が何度も送り迎えをしてくれていたあの道順とか、、
NP→ロザンデール→UCCCへの道もすごく懐かしかった

本当に嬉しくてもう胸がいっぱいでした!!これが最高のプレゼントだから他には何もいらないよって言ったら、いつもよりもかなり奮発したディナーに連れてってくれました☆
NPにあるステーキハウスなんだけど、いつも行ってみたいな~って思ってて一度も行ったことなかったとこ。。
ここでブレンは大きなサーロイン、、あたしは小さなサーロイン+シュリンプキャンピのコンボをいただきました(>_<)
めっちゃ美味かった!!

夜はそれから映画観に行きました
カンフーパンダ2です
何と場内にうちらしかいないという貸切状態!!ラッキー☆☆
その晩は二人で爆睡して、次の日起きたら10時半~
よく寝たねえーとか言いつつ、ランチというか遅い朝食にお寿司をリクエストしてタウンのTOKYO SUSHIへ。。
そのあと少しお家でまったりしたんだけど、ブレンはインターンシップのある日だったので2時頃ストーンリッジへ
あたしは3時半のバスでシティへ!!
でもこの時間帯が一番混むんですよね~
いつもの倍時間食って6時半に到着~急いで劇場に走っていって(そう、ブロードウェイ大爆走です)・・・って?!
ブロードウェイで何と夏至イベントのヨガ開催中でいつもよりさらに人の流れが遅い!!ヨ、ヨガのためにブロードウェイを封鎖するとは・・・苦笑

何とか開演の7時前にBroadway Theatre(以前Promises Promisesのやってたとこです)へ到着し、しーちゃんと落ち合えました!!
しーちゃんとは昔安宿で知り合って、たまたまシティにいるとのことで、一緒にSister Actを観に行こうってことになって♪♪

フロントメザニンだけどセンターパートだったのでステージ丸見えで良かったです!!様々なところで凝っていてさすがDivine Comedy Musicalなだけあるなって感じ。。

舞台装置の変換がすばらしくて思わず身を乗り出してしまいました 笑
あたしとしーちゃんのお気に入りはやっぱラストのPopeの登場ですね~二人で爆笑してしまいました
意外や意外のあの人です
メザニン席で観覧する方は身を乗り出してください 笑
映画の大ファンとしては一曲くらい原作から欲しかったかなという感じだけど、シスターアクト、ブロードウェイミュージカルも素晴らしいっっ!!!
ぜひ映画の2の方も舞台化していただきたいくらいです☆
本当に良かったです!!


もう大満足なバースデーイブ&バースデーでした♡♡

Monday, June 20, 2011

新しいビデオできました。。



久しぶりにニュービデオ作りました~

引っ越してからというもの常に日陰のこの半地下の家で照明にはだいぶ苦労しましたがやっとベストウェイ(??)を発見して。。
美しいカンクンのビーチとケリーをイメージして作ってみました。。

しかし久しぶりに撮影して編集して、、ってやったら肩凝った~ 笑

Sunday, June 19, 2011

お料理三昧

こんばんはー

最近アメリカンチェリー抜きには生活できない干物さんです
元々フルーツは子供の頃から大好きで、ここんとこもチェリーだけでなく常に切らさず何かとフルーツを買いにスーパーに足しげく通う日々なのですが。。
もちろんフルーツだけではなく、先セメが終わってからようやくまともに自炊生活に戻ることができたので毎日お料理しまくってます
シニアになってから特にセメスター中はやっぱ本当に大変で忙しくてまともなご飯作ってる暇もなかったからねえ・・・

先日作った焼きそばです。。最近スーパーでYakisobaなるものを発見しまして。。生麺が売ってるのですよ。。
まあ、やたら太くてブチブチ切れてる状態ではありますが、食べられるだけ有難い!!
あたしね、屋台フードも大好きなんですよー
たこやき、お好み焼き、焼きそば、りんご飴、あんず飴、綿あめ、いか焼き、焼きとり・・・あと何だ??
たこやき、お好み焼き、焼きそばはどれもソース&マヨ+紅生姜派です♡♡
青のりはかけない派です
このハーモニーに弱いんですよね~(>_<)

今日はマーボー豆腐(←まだハマってる 笑)と、和風ハンバーグ作りました!!
和風ハンバーグが食べたいなーってずっと思ってて。。でも大根なんて手に入らないし、、
この前シティ入ったときおろしポン酢買ってくれば良かった~と後悔してみたり。。
そう、あたしの中では「和風ハンバーグ」=おろしポン酢ソースとう公式が成り立つのです
で、クックパッドの力をお借りしたところ、おろしにんにくとおろし玉ねぎのソースのレシピを発見し(゜o゜)
早速やってみました
これが超美味い!!大根じゃなくてもこんなに美味しい和風ソースが作れるとはっっ
調子にのって5コくらい食べました
ん~快食☆☆

あ、ちなみに先日のShanti Mandirでのヨガは最高でした!!
またイっちゃいそうになりました 笑
(カピーアにも会えたし!!)
じゅんこさんとジェイミーもかなり気にいったみたいでまたヨガ来よう、メディテーションも行こうなんて盛り上がってました
嬉しいですね(>_<)
お寺の方たちもあたしのことを覚えていてくださって、温かく迎えていただき、本当に嬉しかった!!
うん、本当にまた行きます☆

それから最近のことを書くと、ルーミーのクリスとウェンキーと仲良くなってきました
ご飯食べさせてもらったりしてます
ちょっと具合悪いとか言うと薬あるけど飲む??とか、あとあたしのお皿洗ってくれたりとか。。
うるさくしてごめんね、とか謝ってくれたりもするし。。
あたしが毎日掃除をしているのにもお礼を言ってくれて、まあ彼らなりにキレイにしようと努力してくれているし。。
二人と話したりしてると、ああやっぱり自分、中国の人に偏見持ってたなーって思い知らされます
自分にもdeductiveな部分はあります
もっともっとinductiveになりたいと心から思います
だって彼らはなかなかいいヤツらなんです。。


さて、、

明日こそ洗濯いこう 苦笑

Friday, June 17, 2011

ヨガ!!

こんにちはー

今日もいいお天気でワクワクします
今日は先日REL393の皆とお邪魔したShanti Mandir Hindu Templeにジェイミーとじゅんこさんと再びお邪魔する予定です!!
夕方ヨガがあるのでそれがお目当て☆
カ、カピーアに会いたいなんて全然思ってないんだからっっ 笑

そうです。。REL393が終わって・・・
来月から始まるIntro to Ceramicsが本当に最後のコースで卒業なんだなあと思っても何だか実感ない 笑
丁度3年前の今頃だったんだよねー
りょーすけとボストンにやってきたのは 笑
細かく思い出せば本当に色々あったけど、サクっと振りかえればまあ何てあっとゆーまだったんだろーって感じ。。

昨日シティに行って思ったのが、まあ何て自分はマンハッタンにこんなに緊張感なくいられるようになったんだろーってこと。。笑
22??の時だったかな、、初めて来たときは右も左もわからなくて、スカイスクリパーズがまあ果てしなく高く思えて、毎日ドキドキしてたけど
もちろん今でもたくさんの刺激をもらえる場所ではあるけど、どこか馴染んだ感触があってそれが嬉しくもあり、寂しくもある。。
でもやっぱりシティにぶらっと日帰りで行ける場所を留学先に選んだのは自分にとって正解だったと思います

ちなみに昨日はずっと欲しかったものをとうとうゲットして浮かれてます☆
やっほい♪♪

で、今日はShanti Mandirに行く前にANUとあとその他のオーストラリアの大学院を細かく調べてみようと思ってます
もちろんANUが第一志望だけど、やっぱり何だかんだで世界のAnthroの権威なので、第二、第三、第四志望くらいまで考えておこうかと。。
それから最近コースワーク学科じゃなくてリサーチ学科へのアプライも考え始めたんですよね
リサーチ学科だと半年でマスターとれちゃうし、リサーチなのに半年~??って物足りない部分もあるけど、マスターを短期間でとって金銭面と時間面で節約できればドクターへの道がそのぶん幅広くなるんじゃないかと。。

あとDemunckにもお勧めされた他の国の大学院も調べてみようかなって思ってます
・・・香港とマカオだったら一筆書いて入れてあげられるからって言ってもらったけど、、うーん。。
ま、一度大学院入るまでに旅してみるのもいいかも。。
あたしの場合は、やっぱ実際に行ってみて、自分の肌で空気を感じて直観的に降りてくるものを大事にしたいので。。
オーストラリアに行ったときは「ここが好き!!」って全身で感じたんで。。
今のとこはやっぱ次なる生活場所としても、マスター修得の場所としてもやっぱオーストラリアかな、と。。

インドの子供たちとラケッシュファミリーにもまた会いたいし、他の東南アジアの国もまたボランティアとして周りたいし、あとやっぱ中米でのんびりダンス留学もしたいし、、あと実はアメリカでフィールドワークもしたい。。(だってもうAnthropac使えるし!!)
やりたいことありすぎるんですよねーってかどんどん増えてくんですよね・・・どれからやっていくかちゃんと考えなきゃ

学位をとるって、知識と教養を得るって、こんなにも自分の世界を広げることにつながるんだなあ
有難いことです、ホントに。。

ではとりあえず、お腹空いたのでお昼食べて、天気もいいんでライブラリーまで出かけてリサーチしようと思います!!

ちゃお☆

Wednesday, June 15, 2011

サマーセッション1修了!!

こんばんはー

本日ファイナルを受けて二週間のExpress Courseが無事に終了しました!!
やっぱり早かったです。。
もうこれでジェレイド王子とも会えないのかと思うと切なくて 笑
そうなんです
実はクラスに王子様がいたんです(>_<)
最初に彼を見つけたときはNPにもこんな王子様がいるんじゃんっっともう脱帽でしたよ(゜o゜)
それからホットなアフリカンアメリカンのクリストファーも(>_<)
彼らはあたしの癒しでした~
クラスメートの皆とも仲良くなれていっぱいお話できて今振り返ると楽しい思い出しかでてきません
試験終了後は教授のライラとぎゅーっとハグしてお別れしました
ちょっと泣きそうになっちゃったな。。

昨日の夜はブレンがきてくれて、一緒にカンフーパンダ観ました
今公開中の2じゃなくて、1の方、しかもネットで 笑
結構楽しめました~
ここんとこずっと毎週月曜の午後遊びにきて、泊まっていって火曜帰るというパターンになっています
ブレンは今年の夏はインターンシップをやっているのでいつもよりも忙しい夏休みで、あたしもクラスをとっているしで週に何度も会えないけど
週に一度長い時間一緒に過ごしたくさんの話をして、一緒に眠りに落ちて一緒に目が覚めるって本当に幸せです

やっぱりこの夏もう一度会うことにして良かった

考えてみたら本気で腹が立てられる相手ってなかなかいないよね
だから本気で一緒にいられて幸せだなって思える相手でもあるんだ

アメリカにきて約3年。。
くっついたり離れたりしたけど、だからこそこんなに長い期間特別な相手として一緒に過ごせたのかな
もう無理、嫌だって思ってもやっぱりこの人なんだなって結局は思ってるんだよね
歴史なのかな
やっぱり
本当にたくさんの時間を共有してきたから。。

あたしがこんなにも甘えたり情けない姿を見せられたり素の自分を預けられるのはやっぱりブレンダンなんだと思う

この先離れて別の国で暮らして、もしも二度と会うことがなかったとしてもきっとお互い一生大切に想い続け合えると思う
そんな関係がこの国で築けただけで本当に幸せだった

あとどれくらい一緒にいられるのかわからないけど、本当に大事にしたいなと思います

さて、
甘ったるい話はこれくらいにして

今日は肌寒くて天気も悪かったけど明日はカラッと晴れてまた暑くなりそうなのでマンハッタンに行ってこようと思います!!
ビバシティ(>_<)☆


Sunday, June 12, 2011

温泉へいこう

こんばんはー

本日は予告通り、Shanti Mandir Hindu Templeへ行ってきました!!
Hindu、、インド、、やっぱ懐かしい~と思っていたら、、



イケメンがいる・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

な?!
王子様っっ?!

彼の名前はカピーアと言ってこのお寺で祖父の代から三代修行をしているそう。。
いやー超カッコいい♡♡
何あの笑顔、、必殺もんだしい~(>_<)♡♡
とキュンキュンしてたら何と19歳・・・∑(゜o゜)

・・・あたしってやっぱり根っからショタなのね。。はっはっはー

ところが驚いたのはここから。。Meditationが始まってゆっくりとした呪文の様な歌からアコーディオン、ドラム、鐘、タンバリンが徐々に加わり、テンポもアップして音楽も皆の歌声も大きくなっていくに連れ・・・

どうした??自分??

何か知らないけど身体が自然に前後左右に揺れ始めて、しかもすごく気持ちいい

普段だったら腐ってもダンサーの自分はどんな音楽にしろそのリズムに合わせて身体が動くんですが、意識的にリズムに乗ろうとしても身体が思うようには動かないんです
ただふらーっふらーっと前後左右してるだけで。。

エクスタシー

ってヤツですな。。
完全にイっちゃいました
○○○○よりも気持ち良かったよ 爆

これまで自分は全く宗教的な人間ではない、、と。。
クラスでもMeditationだとか何だとかやらされるたびに正直いつも「くだらねー」って思ってました(ごめんなさい)
何も起こってなくとも持ち前の発想力で作り話を書いたりしました(本当にごめんなさい)

がしかし

本日初めてMeditationというものを身を持って体感することができました
Hindu・・・これがあたしがインドに惹きつけられる理由だったのか??
何かハマってしまいそう


そんな不思議な体験をした後は敷地内を見せていただいたり、お話をしたり、お昼は懐かしのチャパティをいただきました!!
インドでホームステイした時もそうだったんだけど、夜は小麦粉を練ってチャパティを焼いてそのまま食べるのね(これがたまらんのだよ☆)
で、次の日のお昼は前夜の残りのチャパティを揚げて食べるの。。
揚げチャパティとカレーと白米。。
スラムスクールから仕事を終えて帰ってきて空腹絶好調時に毎日食べたあの味。。
ラケッシュとシスターソバ、ベンジー、子供たち、それからヘレンとネイサンが一気に恋しくなりました
やっぱりもう一度インドに戻りたい

お昼を食べたら残念ながらタイムアップだったけど、お寺の方々に「今度はヨガにいらっしゃい」って言ってもらったので帰国前までにまた行けたらいいなと思ってます
もう一度あのMeditationは体感したいし。。
(カピーアにも会いたいし)←え

そして・・・
タイトルなんですけど、さっき何気にNJに温泉施設があることを発見したんですよ!!(>_<)!!
といっても天然温泉ではないんですけどね。。

http://www.minnanoonsen.com/index.html

でも露天風呂とか、、足を伸ばしてゆっくりお湯につかれるだけで気分違うかなーと思って。。
ペンステーションから電車で一時間くらい??そこからタクシーで10~15分
NPからだったら二時間半から三時間くらいで行けるかな、、と
宿泊施設はないらしいので近くのホテルに泊まるかマンハッタンに泊まるかしようかと思ってるんだけど。。
でもまだ予定は未定です
あとウェストバージニアにも日本人の奥さんと日本に住んでた旦那さんのやってるB&Bがあって、そこも温泉あるの見つけました
でも車ないし、無難に考えてやっぱNJ、、と思ってます

その前にファイナルあるんで今勉強してるんですけど・・・やっぱ覚えるの大変。。苦笑
明日はHancock Shaker Villageにワンデートリップなのでこちらも楽しみです!!
ってかNJを除いてNY州から出るの久しぶりだな、あたし。。笑
マサチューセッツに「戻る」という意味では約三年ぶりです(ま、ボストンじゃないけど)

ラストフィールドトリップも楽しみまーす☆

Saturday, June 11, 2011

どこか行きたいんだけど・・・

こんばんはー

24時回ってしまいました、、
assignment今終わりました~

いっやー身体が相変わらずムクんでる気がするわ 笑

先日twitterで、夜マックなうとtweetしたんですが・・・あれは確か火曜日のこと。。
そして木曜夜(今のあたしの時間感覚では昨日になります)、、ガッコー終わってからケイとハングアウト。。
家までケイが迎えにきてくれて、そしてまたもやマックでドライブスルーし、、(このときあたしはフレンチフライのみ購入)、ヤツの家に行き、NBAのFinal観戦!!
その際、「バーガーいらないの??」と・・・何たることか3コバーガーを買いこんでいたケイが1コあたしに!!
結果また夜マックだったよね~ 笑
しかもその日の夕方、スーパーで買ったボーンレスチキンウィングをこれまた爆食したばっかだったのよね~(こちらもtweet済み。。)
いやー明らか食い過ぎですけど。。
塩分と脂肪の取り過ぎっすな

ちなみにケイの家には初めていったんですけど、子猫ちゃん二匹に絡まれてとてもハッピーな干物姉さんでした 笑
NBAは、ケイがマイアミが嫌いだという理由で強制的にダラスを応援させられましたが、笑
ま、勝って良かったね
次はマイアミのホームだからわかんないけど。。
でも楽しかったです
やっぱケイは一緒にいて楽~
もしかしたらヤツが8月に来日するかもなんで楽しみです☆
最近ヤツは日本語もいっぱい練習してるので、そろそろ無理矢理会話の全てを日本語でしてやろうかと企み中です、むふ。。

そして今日(ってかもう昨日)のお昼はじゅんこさんが家にランチをしに来てくれました~
・・・日本語久々にしゃべったぜ 笑
学期終わると日本人と会う機会ないですよねーなんて二人で笑っちゃいました
じゅんこさんお手製のチーズケーキを持ってきていただいたんだけど、これがめっちゃウマし(>_<)
ちなみに彼女、OPTの許可が下りたのでこの夏一緒に過ごせる時間が増えました♡♡
嬉しい限りです!!
久しぶりに日本語トークを楽しんで、じゅんこさんが帰ってからassignmentをこなし、そしてREL393最後のクラスに行ってきました!!
やっと終わった~と安心なんかしてる場合じゃなくて、今日配られたFinalのstudy guideを観てもう「うーわー」って感じ。。
ヤバ。。

ま、でも何はともあれ、この土日のfield tripを終えたら火曜ファイナルで本当に最後なんで何とかしますよ。。

もう今日になりますね・・・は、Shanti Mandir Hindu Templeへ行きます!!
インドの思い出が甦ることでしょう・・・
子供たち元気かな??今時分は暑くてスラムでの生活、大変だろうな・・・

ちょっと彼らの写真観て、浸って、もう寝るとします
明日起きられないと困るんで。。

ではおやすみなさい


Friday, June 10, 2011

女性のカラダ・続&マーボー豆腐

こんにちはー

ガッコー行く前なんですけど、、ちょっとだけ時間あるので。。
まず先日お話した月経周期の話なんですけど、25日~38日の間であれば「生理不順」にはならないそうです
あと体温もバラつきあっても高温期と低温期に分かれていれば排卵はあるそう
ただし高温期が短いと無排卵の可能性もあるそう。。
あたしの場合は一応二層になってるし、高温期も毎月2週間くらい続いているので大丈夫かな、と。。
ちょっとほっとしましたー(*^_^*)

若いころはあたしもほとんどこういうこと気にしてなかったけど、若いときだからこそ気にするべきなのかなと思うこともあります

最近あたしの周りでもピルを飲み始めた若い子が結構いますが、皆どうしてピルが不妊作用があるかも知らずに飲んでるんですよね。。
・・・それってどうなの??
薬を飲むときにお腹の薬なのか風邪の薬なのか知らずに飲んでるのと同じ感覚じゃないかと。。
やっぱり、飲むからにはそれくらい知って欲しいなと思います
子供じゃあるまいし、何時間もかかるような勉強ではないし、、それくらいの知識は備えて欲しいなあと思います。。
女子の皆さん、自分の身体をきちんと理解した上で適格なケアをしてください
 ・・・なんて今の自分だからこそ言えることですが。。苦笑

さて、その高温期が続いて一週間。。
相変わらずの食欲の干物さんです 笑
今ちなみにハマっているのは一昨日作ったマーボー豆腐♡♡
ストック効くので毎回料理しなくてよくて助かります
豆板醤なかったから、コチュジャンと辛いゴマ油とたっぷりの七味唐辛子で辛さを出したんだけど、これがマジ美味し!!
あとの味つけはフツーににんにく、しょうが、お醤油、お酒、お味噌。。具はシイタケ、万ネギ、お豆腐、豚ひき肉。。なんで至ってフツーのマーボーなんですけど。。

マーボー豆腐・・・実は先日シティに行ったとき、マーボー豆腐丼を食べるか、寿司を食べるかで迷った末、いや、せっかくマンハッタンにいるんだし、と思って寿司にしたんだけど、なぜかそれをめっちゃ引きずってて、超食べたかったんです 笑

だから一昨日作ってから一日二食はマーボーなんですけど、全然飽きない!!むしろもっと食いたい!!くらいで 爆
ハマってる食べ方はアツアツのご飯に冷蔵庫から出した冷たいマーボーをのせて、適温にして食べること(>_<)
暑い夏だからこそ熱いもの食べて夏バテ防止!!という家の母の声が聞こえてきそうですが、、もう本当にこれ、美味しでやめられないとまらない。。
マーボーのストック切れたらカレー作ろうと思ってるけど、やっぱもう一回マーボー作りたいかも♡
この夏マーボーにハマる干物です、うふ。。

さて、ではそろそろ髪の毛乾かして着替えて登校します!!
今日はその後夜はケイとタウンに繰り出す予定なので疲れすぎない程度に精を出そうかと 笑

では行ってきます

Wednesday, June 8, 2011

二週目。。

こんにちはー

今日はすでにお昼回ってますけど、まだシャワー浴びてまへん、、干物ですみません(_ _)

ってゆーのも今年に入ってから??かここ数か月・・・はっきりといつからかはわからないんだけど、高温期の身体のダルさがすごくて困ります。。
特に起床が本当に辛い、、今思えば先学期あの凍える寒さと「まだ真っ暗やんけ!!」な朝6時半起きは本当によくできたなあって感じです

ついでに言えば高温期の食欲もすごいかな・・・これは日によってムラもあるけど。。

体質って歳とともに変わる人、全く変わらない人、いると思うけど、あたしは前者みたいです
月経前の2週間前、1週間前、直前の症状とかも歳と共に変わってきたし。。
若いころは自分の月ごとの身体の変化とかあんまり気にしなかったけどやっぱ響のこともあってからは毎月自分の体の変化(特に体温とか)にはよくよく耳をすませるようになりました
やっぱり一個人として体調の管理がしっかりできるかできないかってゆーのは大事なことだしね

この究極のダルさもPMSになるのかなあ??
体温も月経周期も結構不安定だから排卵も毎月きちんとしてるのか不安・・・
やっぱ日本に帰国したら一度婦人科行った方がいいかな


さて、話は変わりまして本日からREL393の二週目スタートです
今日は夜19時からなのでそれまでは本日提出分のジャーナルを全て見返して補足箇所とか修正箇所とかやるつもりです。。
これ、一応ミッドの代わりになるからねー大事大事。。

昨日は一週間ぶりのお休みだったのでブレンとハングアウトしてました
スーパー連れてってもらったんで色々と買いこんでしまいました・・・
主に今週はマーボー豆腐とカレーを作る予定で材料買い込みました!!
どっちもストックできるし、スタミナたっぷり☆つけられますわなー
でも今ちょっととうもろこしを悩んだ末に買ってこなかったことを後悔してます 笑
引っ越してスーパーめっちゃ近くなったから毎日でもぶらっと行ける距離なんだけど高温期中の身体がダルい時はちょっとしんどいのよね。。

ブレンとももうすぐさよならなんだと思うとつい気持ちが沈んで昨晩彼が泊まって、今朝帰る時にいい歳してつい駄々なんぞこねてしまいました
約三年。。
うちらの一緒に過ごした時間。。
ずっと一緒にいられたらいいのにって思いました
(実際ずーーっと一緒にいるとイライラしてくることは既に日本で実証済みなんですけど 苦笑)

こじかは依存心強いんですよ(あ、動物占いね)
今からこんなんじゃ本当にバイバイするときヤバいな。。
いつかまた会える日がくるんだろうか

さて・・・
とりあえずシャワー浴びますか。。

Monday, June 6, 2011

ビバ!!フィールドトリップ!!

こんばんはー

REL393、一週目が無事に終了しました!!
うん、何だかんだassignmentは大変だけど、やっぱガッコーあると生活にメリハリ出ていいです(>_<)

昨日と今日はフィールドトリップでした!!
土曜はMohonk Preserveへ。。
ここは先住民のイロコイという部族が暮らしていたところです
天気めっちゃ良くて、山もキレイで本当にサイコーでした♡♡
クラスメートの皆との距離もぐぐっと近づきました

今日はBluecliff Monasteryという仏教のお寺へ
仏教ってことでシャロンやマイクからは何かとあたしも色々と訊かれたけど、ベトナムからの移民の僧侶さんたちがやっている宗派で、一応英語ではZen Buddhismと呼んでいたけど・・・
ああーやっぱ仏教もっと勉強しなきゃなあと痛感しました(>_<)
お寺といっても日本にあるお寺とは全然違って、修行僧さんたちの暮らす宿舎みたいなのと、本堂とあとトイレと・・・って感じで建物がいくつかわかれてて。。
結構イメージ違います
あ、ちなみにBluecliff Manastary HPこちらです

朝到着してすぐZen Masterのお説教1時間半・・・これはビデオ録画されたものをラップトップからスクリーンに映して皆でその前に座禅組んで・・・って感じなんだけど、椅子文化のクラスメートたちには相当応えたみたい 苦笑
あたしは結構大丈夫でした
でもそれより何よりやっぱ鈴(と書いて「りん」ですよね??)の音とかお香の匂いとかにたまらなく癒されて、、あーやっぱ自分仏教徒だなーって思ったんですよね
あたしはちなみに基本的には一般的な日本人同様宗教には全くストリクトではなく、仏教と神道と儒教の教えにかなり影響受けてるかなって感じのハイブリッド型です
ちなみに我が家は浄土宗です

お説教の後は修行僧さんたちの暮らす宿舎の下のダイニングで軽くお茶。。
で、Walking Meditationへ。。
宿舎の裏につながる山の中のパスを歩くんだけど、これがたまらなく良かった!!
何てゆーのかなあ・・・たまらなく癒されたし、ものすごく自分の中でいい時間が流れてるのがわかりました

歩いた後はランチ!!
巻き寿司、玄米ごはん、白米、厚揚げと野菜の炒めもの、スープ、野菜スティック、にんじんサラダ、デザートのフルーツなどなど予想よりはるかに豪華!!しかも美味しい!!
やっぱりアジアの味が自分にはしっくりきます
ご飯は黙って食べる時間としゃべっていい時間があったんだけど、おしゃべりしていい時間にシャロンと僧さんと三人でトーク。。
彼はベトナムから移住してもう25年になるそうで。。
あたしは日本からの留学生なんですよーって話したら、色々と話が弾んで楽しかったです
アジア人はアジア人っていうだけで盛り上がれる部分、ありますよね 笑

ランチの後はDeep Relaxの時間・・・
これはもう皆一瞬で落ちたよね 笑
すごく気持ち良かった~

その後に我々REL393組は失礼したのだけれど他に来ていた人はまた何か違うことをやっていたみたい。。
とにかく本当に自分にとってはすごくいい時間でした!!
楽しかった、、というか、仏教ってやっぱもっとまともに勉強したらハマるかも。。
っていうか、やっぱ人類学者としても日本人としてももっと仏教や神道の勉強したい!!って思いました
帰国したらどこかのお寺に修行でも行かせてもらおうかしら。。
そしてどっかの大学の一般公開してる仏教のクラスでもとってみようかしら。。

できればこっちにいる間にもう一度Bluecliff Monastry行ってみたいなと思っています
皆さん本当に素敵な方たちで本当に心が和みました
過去でもなく未来でもなく今を見つめる仏教。。
「今」の大切さを噛みしめることで自分は幸せだって思えました
有難いことです

REL393のクラスメートたちも皆ステキな人たちで何かあともう一週間でクラス終わっちゃうのが寂しいくらいです
マイクとはクラス終わってもハングアウトしよーねって言ってケータイ#交換したのでそのうち皆で集まれるかも。。

来週の土日はShanti Mandir Hindu TempleとHancock Shaker Villageに行く予定です!!
こちらも楽しみ(*^_^*)

Friday, June 3, 2011

涼。。

こんばんはー

二日連続で90Fかあ~と暑さにやられていたら、今日は70Fくらい??で一気に涼しくなり、またもやこの気温の変化についていけない干物さんは、本日は一日鼻ぐずぐずしてます。。

さて、夏セメですが、やっぱ早いですね!!
土日のフィールドトリップもちょっと楽しみになってきました
ってゆーのも、クラスでも話せる人が増えてきたから♪♪Yatison先生の人柄もあると思うけど、基本とってもフレンドリーな人が多くて助かります☆
昨日はマイクとシャロン
今日はマリッサとお話しました(>_<)
土日はあたしは車ないのでフィルがライドをくれることになりました
シャロンとマイクと一緒です☆
クラスの内容は初めはやっぱ難しいかもって思ったけど、だんだん面白くなってきました
(ジャーナルは一応こまめに書いてるけど一体どう評価されるやら・・・)

昨日はクラスの途中で突然強烈な眩暈に襲われ始めてキツかったけど。。
でもその晩はケイとハングアウトしたってゆー。。
ダイナーでレモネード奢ってもらったってゆー 笑
学期終わってから初めてヤツに会ったんですが、学期中と全然人が違うみたいって言われました 苦笑
リラックスしてるし、更にぼーっとしてるし、何かウケるそうです(なんじゃそりゃ)
確かにそうかも。。学期中は何かと忙しくて全てに対して余裕ないし、、
でもきっと、ブレンが帰ってきててハングアウトしてるってゆーのも大きな要因だと思います
・・・ま、ケイには絶対言えないけど 笑
で、家まで送ってもらったので上がってもらうと、実はヤツ、その日の昼間バスケしたそうなんだけどその中の一人がうちのルーミーのクリスだったことが発覚し。。ま、世の中狭いね。。

今日起きたら眩暈はなくなってたので今日の授業は昨日よりも短く感じました
明日の夜はゲストスピーカーが話にきて、土日フィールドトリップ、、月曜は休みで、もう一週間同じスケジュールをこなせばあとは再来週の火曜がファイナル!!
ビバ!!Expressコース!!(>_<)!!
ここまで何だかんだで結構充実してるサマーです♡♡

はて、、浮かれてないで今日もassignmentにとりかかりますか。。


Wednesday, June 1, 2011

ナンダカンダ

こんばんはー

日付変わってしまったやないかーい。。
そしたら6月やないかーい。。

さてさて、、
夏休みに入ってから2週間。。
初期段階はとりあえず引っ越し準備&日本への荷物送り&掃除諸々で忙しく、引っ越してからは慣れないせいか忙しさが去ってようやく学期が終わったんだという実感&喪失感でか妙にぶる~なテンションが続き、そしてようやく今日サマーセッション1のあたしのコースが始まって俄然復活~って感じです

引っ越し先のゆーすけのお家は・・・まあ、ありえないくらい汚かったよね~
なのでムーブインした翌日から掃除開始。。めっちゃキレイになりました☆
そしたらルーミーのウェンキーとクリスも気を使ってくれるようになって、2人ともできる範囲で清潔さを保とうと努力してくれてます
クリスは特に、スーパー行くけど欲しいものある??とかライドいる??とかマージャンやる??とか声かけてくれるので有難いです
最初は生きづらかったけど、苦笑、今ではお陰様で結構快適に暮らしてますv

あとこれまでは・・・ジム行ったり、友達とご飯食べたり、シティ行ったり・・・あとちあきさんとこにBBQ行ったり!!してました☆

そう、この前の日曜は特に楽しかったちあきさん宅のBBQ!!
今回はちあきさんのお友達とかバークレーさんのお友達もきて、あとあたしとじゅんこさんとうちらの共通の友達のジェイミーというNPのAnthro軍団集結 笑
ちあきさんのお友達のカズミさんはアメ人の旦那さん(デレル、、だっけなあ??)と結婚して二年前に出産したタイシくんを連れて来てて、本当にうれしかった!!
子供!!ってだけでテンション↑↑な干物さん 笑
ヤバ、激ヤバかわいすぎるっっ
あと、NJで獣医さんしてるコリアンアメリカンの・・・ああー名前出てこないっっ(>_<)
とにかく彼女ともすごく気があって、楽しかった!!
バークレーさんは相変わらずハイテンションだし、その友達のマイクも優しーい感じで☆
まー盛り上がりましたよ~
今回もボート漕いだし、バレーボールもしたし、ドラムも叩いたし、いっぱい食べたし!!
ちあきさんお手製の焼き鳥、、、めっちゃヤバかった~♡♡♡
大好きなレアチーズケーキも作ってくれてたし!!
同い年ながら本当に感心~
とにかく時間の経つのが早く感じたねー
ジェイミーもすごく楽しかった!!って言ってくれて本当に良かった♪♪

きっと卒業してここを離れても、バークレーさん&ちあきさん夫妻がここにいる限り、遊びに来ちゃうかもなあって思っちゃいました
何かそーゆーのっていいよね(*^_^*)

しかーし、そんな最高の一日を過ごした日曜の夜、ブレンダンのせいでその気分がだいなし。。
干物姉さん久しぶりに怒。。

そして今日のお昼過ぎくらい??やってきた彼にガツーンとそれをね、思いきってね、ぶつけちゃったよね~ 苦笑
でもとても大事な話し合いの時間だったと思います
基本的にあたしがガチで怒ることは普段ないけどその分怒るとこわーいので(キレると恐い・・・ええ、動物占いはもちろん「こじか」ちゃんです 笑)、、でも毎回ヤツに完全に非がある時のみなんです、あたしがぷっちーんってなるのは。。
なのでブレンも心底反省
気を取り直したところで二人でHigh Fallsへお出かけしました☆
天気も良くて人いっぱいいて皆めっちゃ泳いでた~
あたしも泳げば良かったかも・・・と思ったけど、お水がそんなにキレイじゃないのと、やっぱ川は流れが速くて不安だったので足だけ浸して、あとは二人でおしゃべりしてまったり過ごしました♡♡

んで二人で一回家に帰ってご飯食べて、まったりして、ガッコーまでライドくれました
クラスの前でバイバイして、いざ!!初の夏学期!!
内容はー・・・

うーん・・・

ちょっとあたしにはキツいかも。。
でもやることは基本的に毎日のReadingとジャーナル執筆、それからファイナルのみだし、二週間だけだし何とかなるかな
クラスメートは知らない顔ばっかり。。でも帰りにジャマールっていう男の子がまた明日ね~って声かけてくれてちょっと安心。。
NPきてから基本Anthroファミリーの中でアットホームなクラスばっかだったから・・・(>_<)
土日はフィールドトリップあるし、自分からももっと声かけてみよう

そーんな感じのNPの夏です
まだ連絡してない友達もいるのでとりあえず今日始まったこのコース、REL393が終わったらまた遊びに勤しみますかね~

ではさっそくassigmentやろうかな。。