Thursday, October 28, 2010

Feedjit

こんにちは
雨のNPです、、でも寒くないのが救いかな

昨日はむしろ暑いくらいで、外出てびっくりしましたよ。。山の気候は変わりやすいとはいえやっぱ変ですね
でね、そんな中ウィッグをして登校したら頭暑い暑い 爆
なんだけど、クラスメートのシェリルとジェス、それからリサーチパートナーのリサが「超カワイイんだけど!!」ってすっごい褒めてくれたの♡
「ウィッグなんだよー」って言ったら「ええ?!言われなかったらわからない!!」って 笑

シェリルとジェスはリサーチパートナー同士であたしの隣に座ってます
最初の頃から特にシェリルとはいつもしゃべってたけど、Anthropacの使い方をあたしが(なぜか)教えてからここ最近仲良くなって、クラス外であっても話すようになりました
二人ともすごくフレンドリーで陽気で屈託なく笑うかわいい女の子です
それからマギーとケイレイ、シャノンとも挨拶くらいはするようになってきたかな
ちなみにリサとはいつも愚痴り合い 笑
ここんとこAnthroメジャーの一員っぽくなってきたと思うし、皆もあたしをそう認識してくれてるんじゃないかと思います
嬉しいね

さて、話は変わりますが、皆さんお気づきのようにワタクシ、Feedjitをこのブログのアプリとして使ってまして。。
たまにチェックすると大体誰が見てくれてるのかわかることもあるんですよ
たぶんプラッツとタレクワはともとやっちゃんだよね??
ベガスはりょーすけでインディアナはマリナかな??
筑波はちえ??
正確な場所が出る時と出ない場合があるのではっきりとはわからないけど、いつもこのブログに来てくれてありがとう(>_<)(_ _)

でね、さっき見つけたんです
昨晩シカゴからの来訪者。。しかもfacebook経由。。
・・・ヤツしかいないって 苦笑
このブログにもアートブログにも来てた(ってことはyoutubeとかtwitterとかにも行ったな・・・)
観られて困るものじゃないんですけど、あまり過去のログは読まれたくないかもって思いました 苦笑
たぶん、あれですね、昨日あたしがfbのプロフィール写真変えたからビックリしてきたんでしょうね(わかりやすーい)
赤髪、パーマ、しかもボブの三連パンチですから 爆
(ヤツは黒髪、ストレート、ロングが大好き)
ウィッグとわかってほっとしたかな?? 笑

さて、今日もたくさんやることあります
メインはANT305のassignment、、明日がdue。。月曜に出されて木曜がdueとは。。70ページくらい読まなきゃいけないのに・・・やっぱJunge先生鬼だあーっっ(>_<)でも好きだあーっっ 笑

ベストを尽くします、うむ。。

Wednesday, October 27, 2010

NEW LOOK

こんにちは
とうとうウィッグをゲットしましたよ♡(詳細はArtblogへどうぞ)

これ、元はロングだったんですけど、発見した時絶対ボブの方がカワイイ!!と思って、届いてすぐにジョキジョキカット。。
前髪もかなり切りました
そのかいあってミラクルフィットです(>_<)

ボブなんて久しぶり・・・ですごく新鮮です
椅子とかの背もたれに寄りかかる時髪の毛はさまないように前に持ってくる長年の癖をついやってしまったりして 笑

色は写真では光の加減とかであまりわからないかもだけど、カッパー??レッド??結構な赤毛です
そんな色に染めたこともないので似合うかドキドキでしたが意外と自分の中でしっくりきてるかも
あともう一つ、ebayの方でもこの前めっちゃ安いの見つけてオーダーしてあるのでそっちも届くの楽しみ☆

髪セットしなくていいから楽だし、冬はあったかくていいですね~
お手軽にイメチェンもできて最高です
ウィッグ、この冬オススメですよ~ 笑

Tuesday, October 26, 2010

やな日

大きい嫌なことが一つ派手にある日と、
小さい嫌なことがいくつも地味に重なる日があるよね

今日は後者だったんだ

別に一つ一つはそこまでヘコむことじゃない
でも苛々したり、嫌になったり、自己嫌悪したりしてるうちに悪循環に陥って全てを悲観視してしまうの

こんな日もあるさ

って思いながらも、この重たい気持ちがなかなか断ち切れないのは
間違いなくこのどんよりした天気とホルモンバランスのせい。。

こんな時は誰にも会いたくないし、独り部屋にこもってキャンドルでもつけて薄暗い部屋の中でひっそりお気に入りの毛布(まふまふ)にくるまって横になってたいけど、そういうわけにもいかない。。
今日はどうしてもまたガッコー戻ってやらなきゃいけないことがある。。


あたしって実際かなりカタルシス派だと思う・・・苦笑
(いや、ただの単なるドMだよね)
落ちてる時に更に落ちる曲が聴きたくなるんですよ、、毎回毎回。。

この曲確かあたしが中学生くらいの時のものだと思います
当時あたしはナベプロのスクールメイツに在籍していたんですが、レッスンで課題曲として出された記憶があります

よし、
お夕飯食べてガッコー戻ります

笑え、笑え自分。。

Monday, October 25, 2010

たける\(゜ロ\) (/ロ゜)/たける。。



主演:佐藤健

と書かれたら、思うツボとわかっていても観てしまう秋の新ドラマQ10。。

この子の顔がめっちゃ好き♡♡


基本あたしは「男の人は短髪!!」派なのだけれど、健くんに至ってはむしろフワフワ長めがたまらん(>_<)♡♡

大好きな水嶋ヒロくんが事実上の引退をしてしまったので、もう最近は健くんにますますフォーリンラブです
ってか気がついたら健くん以降自分の中でスマッシュヒットきてないですね、、ふむ。。



でドラマQ10の話ですが、なかなか面白いですよ
健くんの演じる平太、今時の男子高生なんだけど、でも病気を患っていたり、実は内にはいろんな想いがあって・・・っていうのを上手く表現してると思います
それから蓮佛美沙子、柄本時生、池松壮亮あたりの芝居がいいですね
福田麻由子ちゃんは今回ちらっと初登場で、次回から本格的に・・・って感じみたいだけど、彼女が上手なのはとっくに知ってるのでこちらもまた楽しみ。。

あと他のドラマはまだチェックしてないけど、面白そうなのあったら教えてください
(特に日本在住の方!!)

さっきお洗濯に行ってきて、今お昼食べたとこ
さてまたお勉強始めなきゃ。。

Sunday, October 24, 2010

EAT!!

こんにちは。。

昨日今週ラストのANT402のクイズで破滅的な回答を提出してきたあさこさんです
でももういいです
過ぎたことは忘れます

それでとにかく放課後ほっとして、お家に帰ってまた例によってジヤン&ペイジャンと買い物へ。。
そこで巨大冷凍ピザ2枚を$5という破格でゲット(>_<)!!
ピザ・・・元々嫌いじゃないですけど、こっちにいてもたまに食べる程度
でもなぜかピザがすごくその時は食べたくて
その晩そのピザをまるっと一枚オーブンへ。。
さらにじゃがいもとたまねぎとニンジンの残り(先週ハヤシライスを作った残り。。)を消費するためにカレーを作り、
でもすごく寒かった昨日、今晩は絶対麺をすすりたい!!と授業中から決めていたので辛ラーメンマイタケどっさり入りを更に製作。。苦笑
どんだけ食うんだ!!

でも、この突発的食欲にはわけがあるんですよ

実は今週一週間はこの前も書きましたが、留学生活の中で一番厳しい一週間だったんですよ
そしたらね、食欲がとまってしまったんです
とまる、という表現が正しいのかわかりませんが、お腹が空いた、とあまり感じなくなってしまったんです
それで昨日の放課後まで食べるのを忘れたりとかして、一日二食とか1.5食とかになっちゃってたんです

そして迎えた昨晩・・・
全てから解放されてまず思ったのが「お腹空いた!!」だったんです 苦笑
わかりやすいですねーあたし。。

そんなわけでカレーはまるっと放置し、辛ラーメンとピザ半分を一気食いしてしまいました・・・
いやあー身体に悪い!!

そしてその晩日本に久々に電話したら、母親から「チョコとかケーキとかたまには食べなさいよ」と説教されました 笑
元から甘いものが苦手なあたしはアメリカの暴力的に甘いお菓子をほとんど食べられないんです
だけど、糖分は疲れをとるし、脳の働きも助けるじゃないですか
それで母にブドウ糖がいかに勉強するにあたって大事かを力説される娘。。笑
フツー親なら「あんまり甘いもの食べ過ぎちゃダメよ」とか言うんじゃ・・・
まあいいや

昨日久々にジーパン穿いてみたら何かゆるくなってたことに気がついて自分でももっとハイカロリーなものたべなきゃまずいかなって思ってたとこだったんです
歳のせいで自然と脂が落ちてく、ってのもあるんですが、あたしの場合はここにきて学生復帰して毎日頭フル回転させてるせいでカロリーの消費がやっぱ半端なく激しいみたいです
ダンサーだった頃と比べるとかなり痩せました

で、さっきRITE AIDでロリポップ買ってきました 笑
親の言うことは素直にきくあさこさんです
でもwatermelon(スイカ)味がふくまれているのが気にいりません
なぜそのままであんなに美味しいもの(スイカ)をわざわざ加工する必要があるんでしょう
どの飴にも大体スイカ味がふくまれてるんですよ、、何てことでしょう。。

どなたかスイカ味の含まれていない飴シリーズを発見したらご一報ください

おまけに今日は起きた時からずっと激しい頭痛に見舞われていて、薬飲んでも治まらなくてOMGです
原因はわかってるのでいいんですが。。ああ、、ちょっとしんどい

ちなみに今日のお夕飯は大好物のトッポキです♡
トッポキ自体は先日H Martに連れてってもらった時に買ってきました
ここんとこは辛ラーメンを食べたらスープを飲まずに冷蔵庫に保管し、翌日それをトッポキの味付けに使うのが自分の中で流行りの節約メニューです
美味しいですよ♡♡

さて、ご飯の前にちょいとばかりオンラインクラスの課題をやろうと思います
放置してると後で痛い目みるんで。。笑

P.S.
mix-podがきちんとアップされていなかったので修正しました!!メニュー押すとプレイリスト出るんでお好きな曲をどうぞ。。

Friday, October 22, 2010

Cold-hearted, Religious, and Mother Teresa

こんばんは

日付け変わっちゃったけど自分の中で一日二度更新です。。
ようやく書く余裕ができてうれしいです

まず、そうです!!気がつきました??
mix-podの曲順を変えて、更に新しく何曲か追加しました☆
気分変わっていいですね

書く余裕、そして考える余裕ができて先日Demunck先生のオフィス言って話したことを思い出していました
インドでストリートチルドレンが学校に行けるように手助けしたいって話したら
インドは正直言って難しい
って言われました 苦笑
overwhelmingだって。。

インドで何かを変えたかったら、まずある程度冷たくならなきゃいけない、そして宗教的シンボル、マザーテレサのようにならなければ本当に「何か」をするのは難しいって。。

一筋縄にいかないなんてことは百も承知だったけど、Demunckみたいなアジアでたくさんフィールドワークをしてきたプロに言われるとさすがに自分の甘さを痛感、、というか現実の壁の厚さと高さを思い知ったというか・・・
正直結構こたえたんですよ
それでもやっぱり「何か」をする方法を見つけることをあきらめたくないことを伝えると。
何冊か本を薦められたり、
自分の奥さんはストリートチルドレンケアに従事してきた人間だから何かいい話が聞けるかもしれないとか、
とりあえずPoughkeepsieで貧しい人々のための炊き出しをしてる団体を知ってるから紹介してあげる、、とか色々提案してくれて、まあ・・・前進がなかったわけではありません

でも、決めました
Seeing is believing
ってことで、インド行ってきます!!

え??

そう、冬休み。。
先日南アフリカにした、と話しましたが、やっぱインド、行かなきゃダメだ。。
実際行って、現実をこの目で確かめてやってみなきゃ何もわからん

で、プログラムの変更をお願いして、インドはデリー周辺でのストリートチルドレンケアプログラム配属にしてもらいました
南アフリカと違って予防接種は義務付けられてないけど、ビザとらなきゃいけないからまた忙しくなります
出発日も新年ド頭予定だったけど、もしかしたらクリスマスにここを発つことになるかも。。
日本には帰国しないでNYから直で行くけど、オリエンが二種類あって。。
一日オリエンか一週間オリエンどちらか選べることになってるんです
で、一週間の方を選ぶと12月27日スタートで観光だとか歴史の授業とかヒンドゥー語の授業とかあって1月3日から仕事開始。。
一日オリエンの方を選ぶと1月2日に現地入りして、3日にオリエン、仕事開始。。

せっかくだから、一週間のオリエンに参加したいなと思ってます、、別途($220)追加だけど。。
プログラム自体は二週間で$300だから合計三週間の滞在で$520・・・食事やら宿泊費やら現地においての何だかんだ全部込みでこの値段・・・貨幣価値の違いにさっそくショックを受けてます
こんなことでショックを受けてたら実際に子供たちに逢った時泣きだしそう、、
強くならなきゃ
そしてヒンドゥー語の勉強しなきゃ!!

インド行ったことある人は情報ください~

さてべんきょーに戻りますか。。

今晩無償に聴きたくなったこの曲。。当時あさこさん9歳ですか!!
この曲の振りが好きで音楽番組とかに米米出ると一緒にテレビの前で踊ってたの覚えてます 笑
しかし色褪せない名曲だなー

Almost done!!

こんにちは!!

いやあー・・・

今日は長い一日でした
ってまだ終わってないけどね 苦笑

まずANT305のmid-termがあって・・・
うん、勉強不足を痛感しました 苦笑

今後はもっと授業中にノートをしっかりとって、reading assignmentに関しては読んだら理解した内容もちゃんとメモしとかないとダメです。。
理解はしていたつもりだったのに、思ったより全然できなくて自分の甘さを反省。。
壊滅的な出来ではないけど、きっと結果は良くないし、全く納得の出来ではないのでfinalでリベンジといったところでしょうか。。

そしてもう眠くて意識とぶ寸前だったけど、今日は自分のプレゼンの日だったのでANT393のクラスへ。。

今回は敢えて、最後のプレゼンターになりました
なぜって最後でもオーディエンスの注目を集められる自信があったから。。言い換えれば自分のプレゼン力を試したかったんですよね。。
当然のことながら人のプレゼンを何回も聴いてるうちにオーディエンスは飽きてくるし、注意力も散漫になります
だから最初にプレゼンした方が皆が聴いてくれるという点では有利です
でも今回プレゼン(スペイン人の征服によるインカの人々とコカの関係の変化)を作るにあたって、あたしはsimple, logical, entertainingに徹底して気を配ったので、賭けにでました

そして、見事成功しました!!(>_<)!!
 
まずいつもプレゼン時は静かなクラスがあたしのアドリブに笑う笑う
そしてプレゼン後もそれぞれ皆思うところがあったようで軽いディスカッションも巻き起こり・・・
極め付けにクラスメートたちに「Good job!!」とか「I really enjoyed it」とか声かけてもらえて♡♡

良かったー本当に嬉しかった!!
何かを創って、それを皆が楽しんでくれるのが一番です!!
ここんとこyoutuberとしてのクリエイター活動は続けていましたが、やっぱりダイレクトに反応が返ってくるのは最高ですね
舞台の上で幕が降りたときのあの爽快感や高揚感を久々に味わうことができました
ところどころ助け舟を出してくれたNystrom先生にも感謝☆
素晴らしいオーディエンスになってくれたクラスメートたちにも感謝☆☆

はい、、で、明日はANT402のクイズがあるのでこれから教科書読まなきゃいけません・・・(T_T)
でも苦しみぬいた今週一週間もようやくそれで終わり!!
ラストスパートですね。。

「図書館に行くべきか家にステイしてべんきょーするか・・・
それが問題だ。。(アサコオギノ)」

ってか今ほっとしたら今日ランチとってないことに気がつきました!!
ぶっとびすぎ!!

とりあえず何か食べます(゜_゜)

Wednesday, October 20, 2010

いや、まだやれる。。

こんにちは

今週は本当に一番大変な時期です
とりあえず今日THE321のミッドタームが終わりました!!うーん、、まあ最低B+、最高Aってゆー微妙なライン。。でも、自分の中では悪くない感触です

あとANT393と402のペーパーも終わらせました!!(>_<)(゜o゜)!!
自分すげーなってちょっと感心 笑
このところ著しい自分の成長を感じます
やぱりドMなだけに厳しい環境につっこまれるとムリにでもそこに適応しようとするので、レベルアップにつながるんですね~

あとはプレゼン、、きちんとしゃべる内容を考えて、手を加えて・・・スライドはもうできてるんで「しゃべり」の準備だけです
プレゼンだってスピーチだって最初のころは口にする内容全て書き起こさないとできなかったけど、今ではそんなもの抜きで大体の内容さえメモっておけばフリーで話せます
アドリブとかも入れて 笑
プレゼンはやっぱり好き!!
人前に立つことが好きだし、自分の中でショーと同じだし、どうやったらわかりやすいか・・・とか考えてオーガナイズして演出加えて・・・ってするのも好き!!
渡米当初あんなにビクついてたのが嘘みたいだね~ 笑

それから・・・あともう一つ一番の山はJunge先生のミッドタームon Thursday。。
これさえ乗り切れば・・・って感じだけど、一体どんな問題が出てくるのか初めての先生の初めての試験なので予測不可能。。
それだけに気合いと度胸が試されます(・・・度胸??)

睡眠時間、、あんまりないです 泣
たまに意識ぶっとび、、しんどいです

でもあたしまだやれる。。

何ですかね、この性分は、、
負けず嫌い??ドM??
厳しい時こそ燃える、、みたいな。。まあ、逆境に強いのはいいことだとは思いますけど。。

さっきArtblogの方にNPの写真をちょこっとだけアップしました
地元初公開?? 苦笑
今紅葉がキレイなのもあってできるだけ毎日写真を撮ろうと心掛けているのですが。。良かったらチェックしてみてください
あたしがどんなとこで暮らしてるのかちょっとわかっちゃうかもよ 笑

こちらのブログでは最近変えたことを紹介します
Laptopの背景です 笑
何だかわかります??あたしがブログ、そしてTwitterともにチェックしてる猫のまるちゃんです
このブログの→のMy Favoritesの中にまるのブログをブックマークさせていただいてるのでこちらも良かったらチェックしてください
癒されますよ~♡

では、、
あたしガッコーに戻ります
今日まだもう一つクラスあるんで。。

Sunday, October 17, 2010

I'M MAKING A CHANGE!!

こんばんは

昨日から一体どれだけの時間PCのモニターを見続けているのだろう??
というくらいここ一番激しい週末を迎えているあさこさんです
おかげで昨日夢の中でもペーパー書いてました 笑

この前の日記で書きましたが、来週は恐らく今学期一番の山!!
月曜、Demunck先生のお呼出し。。
火曜、Theatre Hisのミッドターム
木曜、ANT302のミッドターム+ANT393のプレゼン&ペーパーdue!!
金曜、ANT402のペーパーdue。。

今日ANT362と393のペーパーは一応終わらせました、、
あとANT402なんだけど、txtで保存したanthropacのデータをどうやってWordにそのままの状態でペーストできるのかわからなくて今止まってます 苦笑
とりあえずペイジャン(←Computer EngineeringのMaster修得中。。)に訊いてみるか・・・

簡単に説明すると、今ANT402 Research Methodsのクラスではpile sortingをやってます
Multidementional Scaling、通称MDSのデータを起こして、hierarchical clusteringやnon-metric MDS scalingにかけて、そこから更にはじき出された結果を分析して論文にまとめるんだけど・・・
手間暇かかって大変なんですが、それでも結構面白いんです
とっても専門的で学術的でサンプルは限られているものの、プロがやっていることとまるっきり同じことをやっているので気分的にかなり浸れます 笑

で、そこでもう一度あたしの来週のスケジュールを振り返ってください、、
月曜、Demunck先生のお呼出し。。

・・・ん?? 笑

そう、Demunck先生といえばそのANT402の教授です
どういうわけかいつもオフィスに勧誘される、、と以前この日記で書きましたが、昨日のクラスでとうとう「月曜の11時にしようか」と日時指定されたので、苦笑、行ってきます
まあ金曜がペーパーのdueだからどうせそれまでに行こうと思ってたし、先日Sebestyan先生のオフィス行ったときにインドで働いてみたい、と話したら、Demunckはインドでフィールドワークやってるはずよ、とまさかの情報ゲットしたのもあるんで。。

最近少し時間のあるときには必ずAnthro Dptの教授のオフィスにお邪魔して話すようにしています
自分のやりたいことをやるにはどうしたらいいのかを教えてくれる一番身近なプロフェッショナルの人たちですから

感じるのはやっぱりまだまだ自分はAnthropologistとしては半人前のfreshmanって感じで、もっと勉強しなきゃって思うし、もっと色んなことを知らなきゃってこと。。
「知識と教養は力」
何も知らなかったら何もできない
無力では誰かはおろか自分すら救えないんです
誰かを救おう、守ろうと思ったら人よりも多くのことを学ばなきゃいけない、力を蓄えて強くならなきゃいけない
やりたいという気持ちやお金だけではできないことがあるんです
それを教授たちが改めて教えてくれました
そしてあたしの学士号を修得した後の更なる可能性も。。

とりあえず学士号とったらしばらくは“実技”に専念かな
教室を飛び出て”現実”に身をおくのさ

・・・ああ、ってか今現実逃避してる場合じゃないんですけど 笑
よっしゃーペーパー戻ります!!

365日自分強化!!自分洗練!!


I'm starting with a man in the mirror.
I'm asking him to change his ways.
And no massage could have been any clearer.
If you wanna make the world a better place, take at look at yourself and then make a change.

Saturday, October 16, 2010

思い切ったこと

こんにちは。。

昨日の夕方から雨が降って、今日は一気に気温が落ちました
これでまた紅葉が加速するかな

ここんとこ山の色がかなり紅葉で変わってきて晴れた日はとってもキレイです

さて今週末から来週末までのあたしのスケジュールはちょっと(いやかなり)殺人的。。
何かそのせいで夢の中まで忙しくしてて朝起きるととっても疲れてて。。
来週さえ乗り切ればでもあと期末まではそこまで大変じゃないかな・・・そう祈るけど 苦笑

最近、そんなこんなで何か思い切ったことをしたくなります
髪の毛を染める、とか
夕方4時に就寝してみる、とか
・・・ん??大して思い切ったことじゃないですね 笑
あたしは行動力においてはズバ抜けているのですが、身体がそんなに丈夫な方ではないのでバイタリティがあまりないんです
なので物理学的に思い切ったことはちょっとムリ。。だいぶムリ。。

髪の毛いじるのは結構前から考えてるんですが・・・
1. バッサリ切る(切って3日もすれば後悔するのでやっぱ辞めよう)
2. 奇抜な色に染める(でもただでさえロングヘアーで結構傷んでるのに・・・)
3. パーマをかける(・・・よく巻くし。。)
4. 前髪をまた伸ばす(地味だ・・・)

で、寒くなってきたのでフルウィッグでも買おうかなーなんて 笑
ダンサーの頃はよくハーフウィッグ買って帽子かぶって気分変えてたなー
懐かしい。。
こんなんカワイくないですか??(http://www.lightinthebox.com/)
ずーっと自分がロングだけにやっぱ短いの久々にいいなあって思います。。最後にバッサリいったのはー・・・たぶん19歳くらいの時ですから。。
でもこれはちょっと高い、、まあ、どっかで安くてカワイイのに巡り逢ったら買います・・・
って、結局「思いきったこと」しないのかい(゜o゜)

はあー
ほらこうしてここで一人ボケつっこみしてる間にもう次のクラスの時間になってしまいました。。
金曜の夕方のクラスって何かこう気抜けてしまうんですよね、、いかんいかん

ではとりあえず行ってきます。。

Thursday, October 14, 2010

The Meaning of Us

こんばんは

日付変わって深夜です
ここんとこ皆に「どんどん痩せてってる!!」と心配されますが、それはメイクのシェイディングと着痩せのせいではないかとふんでるあさこさんです 苦笑
体重計買おうかなあ・・・
とりあえずミッドターム期間に入って図書館が12時半までオープンしてるのでみっちり籠ってきたわりに全然進まなくてあーあ、、なミッドナイト、なう。。

そんな図書館でちょっとした「あ」ってゆー出来事があってね
何かが始まりそうな時あたしって結構自分から色々と動く人なんだけど、今回は何てゆーか、、運を天に任せる、、ってゆーかLet it beってゆーか・・・苦笑
けどやっぱりここまで偶然が重なると今までのそれは実は全て必然でもしかして特別な何かがあるのでは・・・とも考えてしまう。。

ブレンダンがいなくなった秋

「いなくなってその大切さに気がつく」なんてことは世間一般によく言われてることだけど、なんてゆーか今回のあたしの場合は「いなくなって視界がぱっと広くなる」って感じ。。
あ、もちろんブレンダンは大切ですよ
でも彼がいなくなってあたし、明らかにもんのすごくオープンになったってゆーか
きっと「ブレンがいるからいいや」って部分がたくさんあったと思うんですよ
でも今学期から本当に自分も生活も変わったってゆーか、、なんてゆーか学校生活楽しんでると思うんですよ

だから今晩、”彼”を見かけたときも、この人はもしかして自分にとって重要な意味を持った人なのかもしれないって思ったんですよ
いるのは知ってた
でも敢えて探そうとはしなかったし、連絡をとろうと思えばとれたけどそれもしなかった
それでもまた逢えた

思えばあたしにとって彼は”偶然”一緒になって、、ってゆー時間が一番多い人。。
何も意識なんかしてなかったけど、思い返せばあの時もあの時もってゆーシーンがたくさん頭の中に浮かんでくる
当時は上手く英語が話せなかったけど、今なら自分の気持ちを上手に伝えられる
まずUCCCでいつもあたしに丁寧に接してくれたお礼を言いたい
当時誰かに話しかけるのも話しかけられるのも怖かったけど、話しかけてもらえると同時にすごく嬉しくて。。
彼がいつも声をかけてくれることであたしがどれだけ孤独から救われたことか。。
そーゆーのって絶対伝えるべきですよね

ブレンと過ごすことで安心しきって見落としてた機会がたくさんあったことに気がついたんです
恋愛感情になるかどうかはまだわからないけど、そんなこと以前に人として彼ときちんとしたつながりが欲しい

それが今のあたしの正直な気持ちです

次にまた”偶然”彼を見かけたらそれは”必然”だと判断してペーパー投げ出してでも声かけに走ります 爆 
それまではjust let it be。。
そんなこんなでこの曲。。(本人歌ってるのこの動画しかなくて、、泣)

良い曲、、めっちゃ好き☆この曲に振りつけたいなあー

そうそう、お知らせです!!
ついに!!
冬休みのボランティア決定しました!!
1月3日から二週間、南アフリカの孤児院で働きます(>_<)!!
アジアはやっぱり日本にいるときにしました、、今回は人類発祥の灼熱の大地、アフリカ初上陸です!!
今回お世話になるのはこちら↓↓
http://www.volunteerhq.org/とっても楽しみです!!ネットで調べたら黄熱病の予防接種しといた方がいいとかナントカ(゜o゜)
ちゃんと調べなきゃね
何か南アフリカ情報持ってるひとは教えてねー!!

Wednesday, October 13, 2010

123!!&撮影こぼれ話。。

こんばんはー

今日はお昼に登校、、明日で連休も終わりなのでちょいとギアチェンジが必要・・・
ああpile-sort頼まなきゃー

それでもJunge先生のassignmentだけはきっちり終わらせて、今晩は急遽じゅんこさんを家に招いてお好み焼き作りました
ってかこの前実はお好み焼き作ろうとしてキャベツ刻んで小麦粉入れたら・・・小麦粉の中に・・・小さな芋虫系のムシムシがうじゃっと・・・(>_<)GROSS!!と叫んでソッコー全てをごみ箱へ・・・(T_T)
シェルフの中に無防備に置いといたのがダメだったらしいです
きちんと密封しとかないとね・・・

それにしてもああゆー反射的な状況でもとっさに出てくるのがこの頃英語です
(最初のころはとっさに「アウ」とか「アウチ」とか出てこないので「痛い」という日本語をブレンダンに教えたものです・・・って何の話やねん 苦笑)
「アウ」も咄嗟に出るし、「S**T」なんてもう日常茶飯事だし、笑、「ガーーーーッド(GOD)」とかも・・・
最近の口癖は「Jesus F**kin Christ!!」ですけど、何か?? 爆
・・・三年目はやはり違いますね~

お好み焼きはちなみに大成功でじゅんこさんも喜んで食べてくれました♡
これまたちなみにあたしにとってお好み焼きはフツーにおかずなんですが(ご飯と一緒に食べる)、実はそれってあまり一般的ではないみたいですね
ふむ。。

さてさて、タイトルが123って何??ってここでようやくこの話がきますが
今のあたしのメイクアップチャンネルの登録者数です!!(>_<)!!
もーーーーーーーーーーーっっっ
びっくりじゃない??!!
100人越えなんて当初全然予測もしてなかったのに・・・しかも登録者の皆さん本当にいい人たちばかりなんですよー 感
これはいくとこまでいくか。。
そんで皆まとめてHeal the Worldに仲間入りしてもらうか(゜o゜)
このブログからも恐らくビデオ、チェックしてくれた方々いらっしゃると思います
皆さん、本当にありがとう(_ _)☆
ガッコー始まるとなかなかいそがしくて撮影も編集もできないけどこれからもマイペースにビデオ作り続けます!!

今回このコラボビデオを創って、やっぱあたしは物創りが好きだなーって再確認できました
メイクを考えるのも実際それを自分の顔に施すのも、衣装を選ぶのも、振り付けするのも撮影場所を選ぶのも踊るのも、ビデオを編集するのも本当に楽しかった!!

ちなみにダンスビデオの撮影場所は・・・実はあたしの部屋なんです 笑
ライトは一年前IKEAで買った$7??のテーブルランプ。。
カメラはテレビの上にセット 笑
家具移動して、フローリングをヒールで痛めないようにカーペット裏返して引き直して・・・
だけど実際踊るとカーペットがズルズル動くし、足はとられるしで大変!!
踊るのも久々だったから感覚取り戻すまでちょっと時間かかったし。。
たった1分くらいだけど、結局1時間くらい撮ってかなー

次は野外撮影したいですね
あと日本帰国したら昔の仲間たちともダンスビデオ撮りたいな
もうお金を頂いて人前で踊るようなスキルはあたしにはないので。。苦笑。。ネットダンサーで十分。。

そんなわけで皆様、今後ともあさこさんのメイクアップ&ダンスチャンネルをよろしくお願いします

〆はToday's Look
詳細はArtBlogへ!!

Tuesday, October 12, 2010

New Vids!!

こんにちはー

久々に朝5時まで起きてましたー
眠い。。

ってことでタイトルからもおわかりになるとは思いますが、なぜそんな時間まで起きてたのか??
ビデオ撮って編集してました 笑

今回は宣言通りダンスとメイクのコラボです




久々に振りなどつけて踊ったら筋肉痛です。。苦笑
たったあれだけで・・・(>_<)
しかも身体動かないし、ヒールでショーなんて現役のころでさえしたことないのに・・・笑

次のコラボ作品はもう少しきちんと踊って、もっといい作品にしあげたいですね

Monday, October 11, 2010

お告げ??

こんにちは

昨日予告通りにマンハッタン行ってジヤンと遊んできました。。
買い物もしちゃったし、二日連続でコリアンフード食べられたしで超満足でした!!

気が向いたら写真アップします

さてそんなわけで一昨日と昨日何もやってないので今日は早速課題をこなしに図書館にきてます
そんなあたしなんですが、今冬休みの計画に大きな変更があるかもしれなくて。。

二、三日前なんですけど、突然夜寝る前に「アフリカ」のイメージがわきあがってきたんですね。。
人類発祥の地ながらも様々な背景により現在は貧困と破壊の地と化しているアフリカ
それでアフリカについてのいろんなことを考え始めちゃったんですよ
本当に突然のことだったので自分でも何で??って感じだったんですけど。。
半分夢の中で半分起きてた状態だったと思います

だけど普段アフリカ文化を勉強してるわけでもなく、アフリカンミュージックやダンスにハマってるわけでもなく突然アフリカですよ
むしろあたしは響のことがあって以来人類学者としては最大の難点ともいえる、「とある人々がとても苦手」、、という状況に陥ってしまい、未だにそれはトラウマなのに・・・
これじゃいかんということでここ最近意識を変えようと努力し始めたとこなんですけど

この時期にアフリカってゆーのはある意味なんらかのお告げらしきものなのか、、それとも響の意思なのか・・・はたまたいつものあたしの気まぐれなのか 苦笑
だけどトラウマ克服には確かにいい機会。。
何にしても早く決めなきゃいけないんだけど、もう少し行き先については考えてみようかなと思い、今アフリカでのボランティアも調べてます
自分の直感通りにやってきてこれまで良い出逢いがたくさんあったから、この直感を無視したくないってゆー気持ちもあるんですよね
理想はアフリカとアジアと両方行けたら・・・って感じだけど飛行機代もあるし、気候も変わるから体調も心配だし、一カ国にするべきかな
特にあたしは「年末病」という持病持ちだし 苦笑

なのでまだまだわかりません、あたしの冬休み。。
どんでん返しが待ってるかも?! 笑

・・・よし、まずはペーパーとプレゼンから 爆

Saturday, October 9, 2010

焼き肉アジアンナイト!!

こんばんはー

いやあ帰ってきましたー
楽しかったー!!(>_<)!!

授業のあとDemunck先生と少し相談があったので残って、帰宅したのが4時半すぎ。。
で5時ちょい前くらいにジヤンとペイジャンと出発!!
Dunkinでラテ買ったらまずくてちょっとガッカリ。。でもそんなことも気にしなーい

金曜の夜、しかも月曜にコロンバスデーを控えた週末なので道が結構混んで到着遅れたけど、車内ではずっとおしゃべりしてたし、やっぱ友達と一緒だから全然退屈しませんでした

危険だとは思ったんですが、夕飯前だったので三人ともお腹空いてて、、な状態のお買いもの。。
あたしはしらたき、納豆、厚揚げ、たこやき、餃子、明太子ソース、するめ、はがせるコットン、化粧水などなどゲットン☆やっぱり買いすぎちゃいましたー 苦笑
そして待ちに待ったお夕飯!!
フォートリーのコリアンレストランで焼き肉!!ここはいつもペイジャンがくるとこらしくて、ジヤンも一度来たことがあるそう。。写真のお肉のあと網をお鍋に変えてプルコギ、ユッケジャンも頼んでガッツきました 笑
あまりのDivineな美味さに身をよじってのリアクションが飛びててしまい、2人に笑われました
でも本当に、ここの焼肉、今までアメリカで食べた焼き肉の中でダントツ一番美味い!!
最後は三人とも満腹になっちゃって、ちょっと残したけどチップ込みで一人$30で済みました
あれだけたくさん美味いものを食べてとってもゴージャスでキレイなお店でこのお値段て!!
次はランチ抜きにしてきてお肉じゃなくて他のものも食べようね♡ってことになりました 笑
こんなにご飯食べて満足したのなんて久しぶりだなー(*^_^*)
もう超幸せでした☆☆☆

満腹のお腹を抱えて最後にH Martへ。。
ここであたしはキムチ、トッポキ、辛ラーメン(箱買い)、ミルク、卵などゲットン☆
もう当分お買いもの行かなくて大丈夫~

最初にここに引っ越してきたときは二人と上手くやっていけるか首をかしげたものでしたが、今ではなくてはならない家族みたいな存在です
いないと寂しいけどでも近すぎず、遠すぎず、干渉せず、だけどその日あった出来事とかシェアしてのんびり談笑してってゆー時間もちゃんとある
食べ物の好みがバッチリ合う、、のでこうやって一緒に買い物いって、ご飯も食べてってできるし。。
良かったなあ、本当に
きっと一年後に振りかえって二人と一緒に住んだこの時間を恋しく思うんだろうな。。

残り少ない留学生活でのこの出逢い、大事にしよう


明日は図書館休みなのでマンハッタン行きます
ジヤンが丁度あっちでセミナーあるのでご飯一緒に食べる予定。。
今日奈美恵メイクで学校行ったらパートナーのリサとか他のクラスメートの子たちから好評で♡♡
なので朝マンハッタン行く前に撮影だけしようと思います
もう日付変わって夜中の1時だけど、ちょっと振り付けもしたいなーけど踊るとアドレナリン出て眠れなくなっちゃうんだよね 苦笑

ああ、とにかく楽しすぎました 笑
また来月あたり三人揃っていけるかな??その時はもっと写真撮ってきまーす(*^_^*)

Whats next?

こんにちは

朝のクラスがないからってハデに寝坊しました。。
で、起きた瞬間、今日は新しいメイクしよーとピンときて、、創りました 笑
Namie Amuro Inspired Lookです
次これyoutube用に撮ります。。もうちょい変えるかもしれませんが、詳細はArtBlogの方へ。。
以前紹介したBest FictionツアーのDVDのパッケージのメイクをお手本にしたんですけど、、アイラインの入れ方が難しいんですよね。。コンタクトも安室ちゃんと同じ色のが欲しいなあ~

今ダンスチャンネルとのコラボを考えてるんですよね
だからこのLookの作り方を安室ちゃんの曲つきでメイクアップチャンネルにアップして、そのままのLook&同じ曲で踊ってそれをダンスチャンネルにアップしたい。。
メイクとダンスのコラボしてる人はまだいないはず
ああーもう引退して何年も経つのにやっぱりあたしのクリエイター魂は健在です!!(>_<)!!
今のとこは・・・Hide&Seek、Darling、Cant Sleep Cant Eat Im Sickあたりがいいかなーって思ってるんですが、まだ決めてません
ってか振りなんてここんとこ創ってないけどできるの?? 苦笑
んー・・・できますっっ!!これでも元ダンサー、「コナベ」と呼ばれたAsakoさんですから!! 爆

さて余裕かましすぎてクラスまであと一時間になってしまいました 苦笑
まだassignmentやってないけど、、あたしもふてぶてしくなったなあ~

そのあとは素晴らしきアジアンナイトが待ってるので頑張れる!!

ではまた後で~

Friday, October 8, 2010

Spring2011は??

こんばんは

ああ、、日付変わってしまいましたね。。

何だかここんとこ気温や天気が目まぐるしく変わるせいかホルモンバランスの関係か身体がダルくて眠くて頭がぼーっとして仕方ありません
疲れがたまってるってのもあるとは思うけど・・・

今週末から火曜まで連休です
でもあたしは水曜クラスないから5連休。。
しかも明日は朝のTheatre His.のクラスが休講なので夕方のResearch Methodsのみ。。
んで、放課後はジヤンとペイジャンと一緒にMITSUWAとH Mart、それから焼肉行く予定☆
明日は思いっきりサボろう、、とか思ってます
たまには大事ね。。
いつもペイジャンが運転してくれるから助かっちゃうなー

あとの連休の予定は・・・Assigment。。苦笑
(プレゼンの準備、ペーパー、reading、リサーチ、それからその他のassignment・・・アーンドMid-termのための勉強)
あと、シティに一日だけ行くかも
あと、youtubeの新しいビデオを撮る。。かも。。

ってか早いなあー今学期ももう半分終わっちゃうんですね
来学期のクラスの予定も出たので早速組んでみたんですが、、またもや朝一クラス(8時~)復活です!!
もー春学期の朝一マジでキツいんだって~ 泣
だけど担当がJunge先生だけに文句言えない・・・笑
来学期はAnthroメジャーのrequirementを全て修了できる大事な学期なのです!!

ANT301 Human Evolution/Nystrom先生(火・金 9:25-10:40)
ANT304 Ancient MesoAmerica/TBA (火 16:30-19:10)
ANT400 Development of Anthropological Thought/Junge先生 (月・木 8:00-9:15)
ANT401 Comparative Social Organization/Demunck先生 (火・金 10:50-12:05)
EVO301 Evolutionary Studies Seminar/Andrews先生 (月 16:30-19:10)

水曜はまたお休み。。
EVO301のセミナーはSUNYの必修であるWriting Intensiveを埋めるクラスです
日本の大学でいう卒論のクラスみたいなもんらしいです
SUNYはWritingのクラスの必修が3つあって、Composition1、Composition2、そしてこのWriting Intensiveとなってます
Comp1と2は大体フレッシュマン時にとる基本中の基本なのですごく大事・・・あたしはUCCCでImpola先生に習いました(>_<)おかげでペーパーは常にいいグレードをとることができます!!
ありがたやありがたや。。

ちなみにこのAndrews先生は今とってるANT402のクラスメートたちのゴリ押しの先生です 笑
「まだWriting Intensiveとってないんだけど、オススメの先生いるー??」って訊いたら既にとったメンバーたち全員一致でこの教授の名前を挙げました。。
なのでとても楽しみなクラスです☆
あとはもう今学期と同じ顔ぶれ。。Ancient MesoAmericaのクラスだけまだ担当が決まってないみたいだけど、たぶんDiamond先生かNystrom先生なんじゃないかな・・・
うちのガッコーのAnthro deptは基本的に考古学と文化人類学に偏ってる気がする、、先生少ないから授業も選べないし。。
本当はインドのクラスがとりたかったし、Applied Anthroのクラスもとりたかったのに。。

でも、grad schoolに行けば自分の好きな勉強ができるのでunder gradはこれでいいのです!!
基本はしっかり身についてきてますから!!

さて・・・readingをやろうかもう寝てしまおうか。。
とりあえず今日も奈美恵ナイトしていいですか??

いや、カワイすぎるだろー
惚れてまうやろー。。(←もう古い??)

Thursday, October 7, 2010

When Women Have Wings

こんばんは

今日はこれを読むことに専念しています、、Donna F. MurdockのWhen Women have Wings。。
こちらはJunge先生のassignment。。
まあ、クラスで使ってる「教科書」です
一度に2チャプター(50~60ページくらい??)assignされるので(しかも他にebooksのassignmentもあるんだよ・・・)「ひーっ」とか思ってたんだけど、今日図書館で読んでて泣きました。。
とってもいい本

ちなみにMurdockさんはJunge先生のお友達だそうですよ、すごいね!!

コロンビアのメデリンという街における女性主義とその発展について書かれた本なんだけど、現地のフィールドワークのことが細かく記されていてとても勉強になる。。
それで、フンフン、、となかなかのいいペースで読み進めることができたんだけどね、、まあまだあと1チャプター残ってるんだけどね 苦笑

とてもグッときたところがあって、特に重要なところではないんだけど、そこにマーカー入れてしまって。。
メデリン、、ってかコロンビア??南アメリカ全体??ではものすごく男尊女卑で、女の子は皆高校を卒業する前に妊娠して(させられて)結婚するのが当たり前なんだって
結婚したらとにかく家の中に閉じ込められる。。
外出するのも夫の許可が必要
空いてる時間も家事をするのが当たり前
子供を連れて映画に行くなんてもっての外、、「悪い母親」だとレッテルを貼られる。。
夫に暴力もふるわれることだってある。。
でもね、ここ最近では少しずつではあるけれども、そんな虐げられている女性たちが自分たちは本来どうあるべきなのか、自分たちの権利とは何かに気がつき始めているんです
それでクラウディア、という女性がこう言ってるの

I know that a child limits many things, if you do not want a child, it is a limitation.
And it is a pity to see it that way, but it is true.
I say that it is beautiful to be a mother, it is beautiful to have a family, but it is also beautiful to confront your life.

特にあたしがうわあ・・・って思ったのが、最後のI say thatから。。日本語に訳すと「母親になることは美しい、家族を持つことも美しい、でも自分の人生に立ち向かっていくことだってまた美しい」って感じなんだけど・・・
うーん、やっぱり皆さんにはチャプター1からここまでひたすら読んでいただきたい。。
そうするとあたしのこの感動がもっと伝わると思うんですが。。

とてもいい本にまた巡り逢えたなあ
Junge先生に感謝しなきゃ

Wednesday, October 6, 2010

解脱

こんにちは。。

さ、寒い。。(この一言で始まる日記は久しぶり)

一気に寒くなりました、NP。。しかも今週は何かずっと雨の予報でちょっとヘコみます
大体寒くなってくると毎年思い出すことといったら響のことで、とくに11月12月あたりはあたしにとってとてもハードな時期なのです
だけど、いつまでもこんなんじゃいけない
だから今年は冬休みのボランティアのことを考えて過ごします
コロンバスデーのショートブレイクはわからないけど、サンクスギビングのブレイクはトイザラスに今年もお買いものに行くので、シティにいる予定のある人は電話してね

あまりに寒いので昼からキムチラーメン食べてます
このあとまだクラスあるけどそんなんwho cares??って感じですねー 苦笑
スウェット登校も板についてきちゃったし、ちょっと崩れかけてるなーあたし。。
でも今度こそ絶対おひとりさま宣言Fall2010をしたばかりなので、笑、まあ気楽に。。
(でもメイクはするよ!!)

しばらく独り身で冷静に・・・というのはなぜかこのところやたら年上男性に惹かれてしまうから、、苦笑、、しかもものすごく年上に、、(15歳~30歳くらい上がどうやらストライクゾーンらしい)
たしかに約2年ブレンと一緒にいた反動、もあるかもしれないんですが、
まじめに考えてやっぱりもう少し歳の近い人を選ぶべきかと。。
いくらなんでもあまりに年上だと余生つらいでしょ
久しぶりに独りになってたぶん頭がスパークしてるんですよ、今
なのでしばらくこの衝動が収まるまで冷静であるべき。。・・・なんだって誰が見たって「・・・お父さん??」ってゆーような人々がある日突然こんなにも魅力的に見え始めてしまったのか・・・笑
そーゆー時期??
若くてエネルギッシュでかわいい年下くんたちに惹かれていたあたしはどこへ??苦笑

安らぎが欲しいんでしょうね、きっと
自分の目標がようやく現実に近い形になって見え始めた今、ただそれを見守ってくれる人に愛されていたいんでしょうね
元々自分のやりたいことを諦めてまで誰かについていくってことができないタチだし。。
ブレンダンが自分のやりたいことを求めて人生これから!!ってここを去っていったのを見てたぶん思いっきり現実を実感したんだと思います
これからの自分に必要なのはきっともっと大きくやわらかく自分を受け止めてくれる人だ、って
そして引いてはあたしを導いてくれるような人。。
一時の寂しさとかにもう流されてるわけにもいかない(>_<)!!
きちんと見極めなければ!!

・・・解脱は近い。。
そう思いませんか?? 苦笑

はあーラーメン食べたら眠くなってきちゃいました
でも実はまだこの後のクラスのためのreadingが終わってないんですー 泣
コーヒー淹れて目覚まそう
これまた響の話になるんですが、それ以降あたしずっとコーヒー飲んでなかったのが、ここ最近カフェインジャンキーに戻りました
ほぼ毎日コーヒー飲みます、、でも昔と違うのはブラックはありえずミルクたっぷりのラテで♡♡
さ、readingやるよ

奈美恵シリーズ続きます
夜眠る前に聴く一番のお気に入り。。

Tuesday, October 5, 2010

マミーあらわる。。

今朝のあたし。。



佐伯チズさん流「ローションパック」中。。

シャワー浴びたて。。どすっぴんだよ♡

目が血走ってるのは昨晩遅くまでreadingしてたせいだよ♡

こわいね、マミー(ミイラ)状態だね。。
ふむむ



うわっ・・・
しかしその数十分後。。
見事に化けましたよ♡♡


このメイクは先日注文したStilaのPretty in Parisをフルに使って作ったNew Lookです

秋がテーマ。。
最近こんな感じで薄アイメイク+濃リップが自分の中で流行りです
アイライナーとかほとんど入れてないのよん。。
タッチアップの必要なくて楽よん。。


今日はお天気悪くて光が足りず、発色具合が良くわからないけど、Stilaのシャドーなかなかいいですよ☆ 

急に寒くなったので皆体調管理しっかりね。。

Monday, October 4, 2010

ニーハイ

こんばんはー

今日は寒い、、いよいよ本格的に冬に向けた秋到来ですかね。。
そしてこの気温の変化のせいなのか、なんだか今日は身体が重い、、
頭が、、痛くはないんだけど、なんかぼーっとしちゃう

なので早々に図書館から引き揚げてきてしまいました、、目の保養くんに会えないまま。。泣
家でまったり読むよ。。(まったりなんて読んでたら終わらないけどね)

今更だけどニーハイブーツ欲しいです
こんなんいいな、、気分に合わせて折り曲げて7waysだって。。お値段お手頃だよ
でもNPでは履けないかなあーまあ雪が降る前までならいけそうだけど、、ミニスカ+ニーハイ。。やっぱカワイイ☆

ご飯作る気しないけど動こうか。。
手抜きはよくないさ

Sunday, October 3, 2010

アムラーしたい。。

こんばんは


今日は朝10時半から夜20時まで図書館にこもりました。。
もう耐久レースで死闘気分ですよね
何人かお友達に会ったんだけど、皆「え??まだいるの??」みたいな 笑

その甲斐あって何とかペーパー終わりました!!



でも・・・最後にブラックボード全教科チェックしたら・・・今までで恐らく最高の量のreading!!
とくにJunge先生、、やっぱ鬼だよね~ 笑

でもそんなところがまたドMなあたしにとってはたまらんのよね、きっと 爆

教える側にとって課題ってただ出せばいいってわけじゃなくて、やってきちんと教え子の身になるようなものをアサインしなきゃいけないと思うの、あたしは。。
厳しくてもやっぱりその分自分が伸びてるって実感できればその先生についていきたいってゆーモチベになるじゃあないですか。。
Junge先生や内宮先生はその典型なわけであって。。

自分が日本で塾の講師してる時は塾側から課題って全部決められてるんだけど、生徒個人のためになるようなものを自分で選んで出せたらいいのになっていつも思うんですよ
(あ、集団の教えの時はね。。)
だから個別指導の方がやっぱあたしの性に合ってるのかも。。

そんなわけでとりあえず今日はもう寝ようと思ったけど、ひとつだけreading終わらせてからにします


話は変わるんですが、最近ライブラリーでいつも会う男の子がいるんです
とにかく毎日会うの。。
で、彼もあたしがいつもいるってのは気がついてるの。。(毎日必ず一回は目が合うから)
何が言いたいかってその男の子がカッコいいんです 笑
白人・・・になるのかな、、ヒスパニックっぽいようなどことなくエキゾチックな感じもするけど、、髪と目は黒で、、セクシーなんですよ、これがまた。。
顔立ちからしてそんな若くなさそう、、週末にも図書館きて課題やってるくらいだし。。
NPは女生徒の数が圧倒的に多いので出逢いがないんですよ、、本当に。。UCCCの方が年齢層若いけどattractiveな男の子がたくさんいました 笑
そんな過酷な環境(?!)で見つけた楽しみ。。彼はこのところの密かなあたしの「目の保養くん」なのです(^^)v


話はまたまた変わるんですが、ここんとこオシャレしてクラブ行きたいなーってよく思います
たぶんいつも勉強中に安室ちゃん聴いてるせいです
youtubeでツアーの動画をずっと流してます(ちなみにあたしのお気に入りはPlayツアーとBest fictionツアー。。オススメです)
ピンヒールのブーツにミニスカ、コルセットにハット・・・やっぱりいいなあ♡






このヘアメイクと衣装かなりやばい。。かなりツボ(>_<)

 いつか安室ちゃんのライブ行きたいです!!

Saturday, October 2, 2010

HWP更新

こんばんは

学校からの更新です
とりあえずANT362のペーパー書こうと教科書読んだんですがあまりに疲れたので帰ってご飯食べます

今晩はリアーナのライブに行こうかと思ったけどやっぱ無理。。どうしたって金曜の夜は疲れのピーク。。
ご飯食べたら書かなきゃ、、ペーパー。。
二週間に一回は休み返上で書くスケジュールになってるんですよね。。今学期。。
ペーパーがない週は書いてる間にたまった分のReading、、という見事なスケジュール。。
うん、先学期より計画的にいけるし、充実してる!!

さて、今先日お話したボランティアの団体の方たちと交渉中です
結局インドに行くことにしました
なのでたぶんその前に日本に帰国してそこから行きます
今まで散々机の上で勉強してきた現実を実際に体験できる・・・どんな衝撃があたしを待っているのか。。
人生また変わっちゃうかな
学生復帰して勉強できる有難みを知って
響のことがあって子供たちにこだわるようになって。。
いざインドのストリートチルドレンに会って自分は今何をできるんだろう
少しは自分は成長したのかな
そして新しい可能性をまた発見できるのかな

さて、それと絡めて本当は先月習った時点でアップしようと思ってたんですが、久しぶりにHWPを更新しました
Junge先生の南アメリカ文化のクラスで習ったボリビアの問題について、です。。
ブログとそれに関するビデオをポストしたのでこの機会にぜひ。。

簡単に言ってしまえばボリビアは警察が機能してないので外れに住んでいる人々は自分たちで犯罪を取り締まっている、というお話なんですが、その取り締まり方が集団リンチということで問題視されています(リンチについては記事に詳しく書いてありますが壮絶です)
歴史的な背景とか民族間の問題とかがいろいろと複雑に絡まっているので大変なんです

きっとこの世界にはまだあたしの知らない無数の闇があると思います
まだまだ勉強が足りない。。経験が足りない。。力が足りない。。と己の非力さを実感してしまいます

Friday, October 1, 2010

♡わーお♡

こんばんは!!
また日付が変わってしまいました
今学期のこの異様なまでの時間の流れの速さといったら不気味なくらいです

明日(ってか今日)はANT403の最初のペーパーのdueなので、もうさっきまで必死でじゅんこさんと図書館で追いこみかけてました 笑
初めてfreelistとanthropacを使ってデータ集めてまとめてvalidityやreliabilityまで入れてanalyzeした本格的なRSP。。
まあまあ上手くまとまったんじゃないかと思います。。
コンクルが今一気に入らないので明日のクラスまでにまた手入れるかもしれませんが。。

さて、さて、その図書館で必死に闘うあたしに思わぬ再会が訪れました!!

フランク~(>_<)♡♡です!!

あんな時間に図書館いるとは思わず(21時過ぎてたと思う。。)思わず目を疑いました
そしたらフランクも同じようにびっくりしてて 笑
あ、話について来てない人、フランクとはパパボイヤーのことですよ
ブレンダンのパパです、、UCCCとNPのアートの教授。。

しばし図書館のロビーで雑談。。でもあたしはペーパーやらなきゃいけないし、フランクもお家に帰らなきゃいけないしでそんなに長い時間とれなかったけど
けどね、けどね、今度ゆっくり話そうねってことになりました!!家に電話してくれてもいいし、学内メールでもいいしって言ってくれて、超テンション↑↑(>_<)
フランクはやっぱいいんですよねー・・・あのおっとりとした話し方とか気さくな感じとか全てをこう包みこむような溢れんばかりの包容力・・・海みたいな人。。
基本的には良く似た親子なんですが、やっぱり父は器の大きさが違うね
もうベタ惚れ状態 笑

・・・ここはやはり「クッキーに会わせて作戦」決行か?? 爆

とにかくそんなこんなで久しぶりに高揚ナイトでありまする。。いいね、こーゆーの。。
ふふ

さてそして今日も奈美恵ナイトでいきますよ
この衣装チェンジの間のアニメーションが好き。。あのハイジの絵描いてる人だよね??