Friday, July 30, 2010

質問お答えします

皆さん!!たった今夏学期のFinal Exam終わりました!!3時間!!長いっっ 苦笑
もう空が明るくなり始めちゃう・・・(雨だから暗いままか 苦笑)


いやあー解放感です☆


そしてそして、あたしのYoutubeのBeauty Channelの方なんですが、、
何と今日チェックしたらチャンネル登録者80人越え?!
びっくりですね!!ありがとうございます(_ _)
登録してくれた方やフレンドリクエストをくれた方のチャンネルに飛んでメッセを残したり、メールをしたりはしてて、でもここんとこ忙しかったりちょっと人数が増えてきたりで追いついてないけど・・・日本人の方も最近は遊びに来てくださっているみたいなので、このブログ、もしも観てくださっていたら ありがとうございます☆☆


で、そちらのチャンネル経由で、「お気に入りのGuruはいますか??/誰ですか??」と日本の方からも海外の方からも質問いただいたので、あたしのsubscriptionsを公開しました

Japana Beauty Studio

以前からMichelle Phanの名前はこのブログでもよく上がってますが、
彼女の他に特に好きなのは
cl2425(Catalina)
MIYAKEWONG
ですかねえ。。あと有名なGuruではHolly Ann-AeReeとKandee Johnsonかな。。Kandee含め欧米系のGuruさんたちのチャンネルはそこまで頻繁にチェックしないけど、上の2人は結構良くチェックしますね(ミヤケちゃんは最近アップしてませんが。。) Holly Ann-AeReeさんも良く見ますが、Catalinaとミヤケちゃんほどじゃないです。。
自分がアジア人なのでどうしても顔立ちが近いアジア人の女の子のチャンネルにハマることが多いですね
あと他に登録してるのは・・・猫チャンネルとかミュージカルチャンネル、コリアンチャンネルとかです
しかし、ミシェルといい、ミヤケちゃんといい、日本ヲタ、というかゲームヲタのカワイイ子が多いですね。。
ミヤケちゃんはあたしの中ではネットアイドルです☆カワイイ☆
かなりマニアックだけど、彼女のブログはカワイイ写真いっぱいですよ

ちなみにあたしの次のビデオは「Yukata Look」。。
明日の夜撮影する予定です(*^_^*)
よし、仕事あるんでとりあえず寝まーす☆

Monday, July 26, 2010

本当に?

今日は葛西臨海公園とお台場にブレンと行ってきました

ちゃんと来られるかなーどうかなーって一応待ち合わせ時間に行ったものの、やはりいない
1時間くらい遅れるだろうと思ってたら30分遅れでやってきました
意外と時間をきっちり守る彼はメチャクチャ謝ってそこにたどり着くまでの話をしてくれたけど、初めて一人で地下鉄とJRを乗り継いでやってきたのです
遅れるだろうということはわかってました
それより彼が無事にたどり着けたことが嬉しくて、思いっきり褒め称えてあげました

水族館にも久々に行きました
つまらないって言われたらどうしようって思ったけど、かなり気に入ってくれたみたいで、ペンギンの写真なんか喜んで撮ってましたよ

出店で缶チューハイとか売ってたので昼間から酒を飲み(ブレンは公園でお酒が飲めるなんて最高だね!と言ってました。。そう、アメリカでは違法なんです)、しばしまったりした後実はアキバへ一度行ったんです

だけどそこで久々に一悶着あり、二人のことやお互いの気持ちのことまで深く話すことに。。

去年末に運命的な奇跡の再会をバスで果たしてから、彼があたしのために変わろうと、better personになりたいって思って努力してきてくれたこと。。(これはあたしも気がついていました)
ただあたしに会いたくて来日してきたこと。。


「僕は君といるときが幸せなんだ
だから僕も君を幸せにしたい、笑ってほしい
僕を幸せにしてくれる、人として成長させてくれる君に釣り合えるような人間になろうって決めたんだよ
だから君には胸のうちに秘めずに素直に何でも言ってほしいんだ
同じ間違いは二度としないから
だって、、

I love you」

って…その時初めて、あたしにとってブレンが人生の中で特別な存在になったのと同じく、ブレンの中でもあたしの存在はもしかして特別なのかなって思いました

今まで彼と一緒にいた中で、一番実りある話し合いでした
「君と出逢って良くなりたい、変わりたいって思ったんだ」
と言われて目頭が熱くなりました
あのブレンが日本にまであたしを追いかけてやって来て、そしてあんなに外国語を習うのは嫌だと言っていたのに、今、自ら意欲的に日本語を勉強し、街で実践してるのです

こんなに心が通じ合ったと感じたのは二人とも初めてでした

そのあとすぐお台場に移動して、炭火焼き肉、しかも和牛をディナーに。。
ここでも店員さん相手に一生懸命日本語を話し、食後はあたしから漢字を習って何やら口の中でブツブツと繰り返して記憶しているようでした
最後にスーパーに一緒にきて食材について教えて欲しい、とリクエストされていたのでマルエツに行って、必要な食糧をゲット。。
夜景を見たりお散歩したり、とても満ち足りた夜でした

やっぱりもっと一緒にいられるようにしたい
明日室長に少し仕事の量を削ってもらえるように頼んでみようと思います

Sunday, July 25, 2010

Tooooooooooooo busy!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

どうも。。

あたしにしてはちょいとご無沙汰になりました

講習始まってからというもの、朝起きて、お昼から仕事行って、日付変わるギリギリに帰宅して、そのあと明け方まで夏学期の勉強、、でもうグッタリ。。
ここまで大変とは思わなかった・・・

おかげでブレンとは彼が来た初日に会っただけであとはメールとスカイプしかしてません 泣

明日(日曜日)はようやくお仕事がお休みなので、葛西臨海公園に二人で遊びに行くことにしました
浅草からの行き方を細々とメールに書いてさっき送ったんだけど、果たして彼は一人で葛西臨海公園までたどり着くことができるのでしょうか?? 笑

待ちぼうけにならないことを祈っててください

さて、これからお風呂に入ってまたおべんきょーします・・・
とりあえず夏学期早く終わってくれ!!(>_<)!!

Wednesday, July 21, 2010

ブレンがやってきた!


考えてみたら成田に誰かを迎えに行く、なんて今までなかったっけ
空港を利用することは多いから、到着ゲートを出て嬉しそうな顔で抱き合って「会いたかったよー」なんて言いながら再会を喜び合う恋人たちを「羨ましいな」って横目で観てきた
でも今日はそのヒロインはあたしだ

時間は余裕を持って行ったのに、空港に着いたら彼の飛行機の到着時刻が早まっていて、30分後にランディングしたと放送が入った

ゲートから出てきてあたしを探してる彼。。本当に日本に来たんだ!
駆け寄るとものすごく嬉しそうな顔をして、ぎゅっと抱きしめてくれた
あたしが彼の首に腕を回して、彼があたしの腰に腕を回して。。
もう何度となく繰り返してきたあたしたちのお決まりのハグ
お互いの身体に染みついたベストポジション。。
二人ともしばし無言でそのポジションに相手がいるのを確かめあってた

一番感動した瞬間。。

すぐに彼の泊まるホステルのある浅草へ
チェックインさせて、とりあえず今日は浅草観光
ご飯は彼にとっての初回転寿司 笑
わさび抜きも握ってもらえるよ?と言ったんだけど、大丈夫美味しいよ、とサビ入りを食す彼。。
街を歩けば人力車のお兄ちゃんたちにモテモテのあたしたち 笑
あたしは彼と一緒にまた手をつないで歩けることが嬉しくて大いにはしゃいでた

明日からお仕事で思うように毎日会えないのがすごく歯痒い
やっぱり色んなことが違うし、言葉もわからないからいっぱい助けてあげたいのに。。
心細くはないかな、あたしがいなくても大丈夫かなって不安
まあ、こっちが思ってるよりきっとずっと彼はしっかりしてるんだろうけど
別れ際にあんなに切なそうに抱きしめられると、やっぱりやるせない。。

写真は外国人が日本に入国した際パスポートに押されるスタンプ
スタンプってか切手みたいなヤツだったけど、日本人のあたしは決して押されることのないものなので、撮らせてもらいました

時間は限られてるけど楽しい思い出たくさん作るよ!!

ブレンがやってくる!!

こんばんは!!明日はとうとうブレンが日本にやってきます!!

今頃たぶん搭乗時間と思われます。。
無事に乗り込んでいてくれることを祈ります

もう嬉しくてテンション↑↑で今晩は眠れないと思います(>_<)☆

話は変わって先日オーダーした新しいサークルレンズが届いたので、只今考案中の浴衣メイクに合わせて紹介します・・・もうちょっと全体的に薄くしたいのでアイライン変えようかと思ってます
子供の頃から憧れ続けた黒い目です!!笑 感動しましたね、このレンズつけた時は・・・
これはG&Gの商品なんだけど、Geoよりもちょっと「つけてるなあ~」って感じがして重たいけど、慣れると結構大丈夫!! 自然だから職場でも大丈夫ですね♪♪

今現在、ローテしてるコンタクトは
2weekアキュビュー・ディファイン(ブラウン)
Geo(グレー)
そしてG&G(ブラック)です
どれもお気に入りです☆

明日はやっぱGeoにしようかな♡お洋服は帰国してすぐ行ったマルキューで買ったMARSのセットアップ着て行こうと思ってます♡その分メイクはグレー×ピンクのデイリーで控え目に(>_<)♡♡
ブレンがどんな出で立ちで来るのか楽しみ 笑
写真撮ったらアップします!!

Monday, July 19, 2010

ウォンバットの万次郎さんより

どうもこんばんは

こちらはあたしがとても可愛がっているウォンバットの万次郎さんです
オーストラリアはシドニーのとあるお土産物屋さんで出逢い、「万次郎」と命名して日本に連れて帰ってきました
手の平サイズと丸っこさ、そしてつぶらな瞳にやられます

あたし結構何にでもすぐに名前をつける癖があるようです

さてさてもうすぐブレンが来日ということでもう何が何だかわからないくらい浮き足立ってるあたしです
梅雨もちゃんと明けてくれたしね♪♪
といってもあたしも仕事が忙しいし、学期末ってこともあって最初の方はあんまり一緒にいられなさそうだけど・・・
でも何とか時間作って週に3回~4回は会えるようにしたいと思ってます

今月末に夏学期が終わって来月頭にお仕事が終わればあとは彼が帰国までベッタリいろんなとこへ観光行って過ごそうと思ってます

さて、お気づきの方もいらっしゃると思いますがmixpod.comへ登録してプレイリストを作って貼ってみました☆
とりあえず6曲、WICKED, Promises Promises, そしてMemphisから選んでみました♪♪
ちゃんとプレイボタンとかメニューボタンとかで操作できるようになってるので聴いてみてくださいね


ああ、、、今日は睡眠不足で眠いのでもう寝ます
将来はウォンバットを1匹(頭??)とネコを3匹飼いたいあさこさんでした~

Sunday, July 18, 2010

練習中

着付けくらいはやっぱ日本人女性としてできるようになりたい!!
ってことで、先日買った浴衣の着付け特訓中。。
ちょっとだけ公開 笑
31日までにもっと早く完璧にキレイに着られるように努力します!!着物とかもやっぱちゃんと着付けできるようになりたいね~


あと今ヘアメイクも考案中ですが、こっちは得意分野なので♡

あと4日でブレンに会えるなんて信じられーん(>_<)♡♡

Friday, July 16, 2010

告白

こんにちは
今日は仕事で北綾瀬に行ってきて、今帰りです
久々に生徒たちとふれあえてすごく楽しかった!
来週から西葛西で始まる講習がますます楽しみになりました
仕事行くのが楽しみ!なんて本当に贅沢ですよね

さて、今日書きたいことは仕事の話ではありません。。まずは事のきっかけから書いて行こうと思います。。

北綾瀬へ向かう電車の中で、向かいにベビーカーに赤ちゃんをのせて4、5歳くらいのお姉ちゃんを連れたお母さんが座りました
端の席に座っていた彼女は赤ちゃんを乗せたベビーカーを扉の端に寄せ、「おいで」と自分の膝の上にお姉ちゃんを座らせました

その時のお姉ちゃんの嬉しそうな顔は忘れられません

いつも小さな妹にとられてばかりのママを独り占めできる幸福な顔。。
だけど、すぐにベビーカーの赤ちゃんがそんなお姉ちゃんを見て嫉妬したのか、ぐずり始め、しまいには車内中に響き渡るくらいの大きな声で泣き始めてしまったのです
こうなってはお母さんは赤ちゃんをあやすしかなく、お姉ちゃんに「一旦降りて」と声をかけ立ち上がり、ベビーカーから赤ちゃんを抱き上げました
その途端、赤ちゃん上機嫌。。

結局またママを奪われてしまったお姉ちゃんの顔がぎゅっと歪み、あたしは彼女がすぐに声を上げて泣き出してしまうだろうと思いました

だけど彼女は黙って自分の小さなポシェットの中から小さな手でハンカチを取り出して瞳いっぱいに溜まった涙を拭ったのです

その後は何もなかったかのように車窓から外を眺めていました

あたしはその時、自分も幼い頃兄から母を奪い、同じような思いをさせていたのだろうか、と思いました

十数年あたしは一つの嘘をつき通してきました
公にこんな告白をするのは初めてですが、あたしには実は2歳年上の兄がいます
中には数人この事実を話した友人もいますが
基本ずっとあたしは「一人っ子」と嘘をついていました
ごめんなさい

兄はあたしとは正反対の性格で、どちらかと言うと内向的でとても生真面目な人です
13年前にその生真面目さが仇となり、兄の心は壊れてしまいました
その後しばらくは働きに出て、恋人もできて、兄は前向きになっていました

だけどある日また突然心を閉ざしてしまったのです、、あたしには未だにその理由がわかりません

以来兄は家にいます
「ひきこもり」「ニート」恐らくそんな肩書になるのでしょうか
兄が自宅に籠った時、あたしは恥ずかしくて仕方ありませんでした
高校生という一番多感な時期だったということも手伝って、あたしは兄を毛嫌いし、徹底して避けるようになりました

両親のこともよくなじりました

何か小言を言われる度に「ってゆーかあたしにそんなこと言う前にあの人(兄)なんとかすれば?」と言い返し、何も言えなくなった母を睨みつけていました

全く酷い娘だったと思います

そのせいで家族は一時期崩壊の危機にありました
クラブやスタジオに通い踊りに打ち込むようになってからあたしは家にも寄り付かなくなりました
両親はどれほど心を傷めていたことでしょう

相変わらず突っ張って、「あたしに兄弟はいない」の一点張りのままあたしはダンサーとなり、引退し、そして学生復帰してアメリカの大学に行くことになりました

しかし留学してから一年ぶりに日本に帰国した時から、あたしは兄に歩みより始めました
離れて家族の有り難みを感じたことはもちろんですが、時がやはり心を浄化してくれたのだと思います

元から避けていたのはあたしだけで、兄はいつも妹思いの優しい人でした、、あたしに避けられて彼もまた心を傷めていたことでしょう
小さい頃はよくケンカしたけど、基本的には妹が大好きで、自分の友達にはよくあたしの自慢をしていたそうです
シスコン、というわけではありませんが、笑、まあごくごく普通の兄貴だと思います
働いていた時はいつもお小遣いをくれたし、小さい頃から食べ物やオモチャもいつもあたしを優先してくれました

そんな兄だからやっぱりあたしが赤ちゃんの時は母も優先させてくれてたんだろうな
あたしのせいでたくさん我慢を強いられただろうな

10年以上ぶりに「お兄ちゃん」という言葉を口にした時はとても新鮮で、長いこと締め切っていた部屋の窓が開けられて、爽やかな春の空気が桜の花びらと光と共に舞い込んできたような気分でした

兄は来年30歳になります
あたしとしてもどうにか社会復帰を手伝えないものかと考えています
急いで生きる必要はないけど、やっぱり両親も安心させてあげたいし

長い日記になってしまいました
今日は皆さん読んでくださって本当にありがとう

Thursday, July 15, 2010

WICKED映画化?!

あまりにも驚いてARTブログにも同じことを書いてしまいました・・・

何とあたしの愛するあのミュージカル、、WICKEDが映画化されるらしいのです!!

facebook

一体誰がElphabaとGlindaをやるのか、、様々な噂や憶測が各掲示板に飛び交っているようです
ファンの間ではやはりIdina&Kristinを推す声が大きいのですが、
そもそもWICKEDを映画化する、ということ自体にあたしは反対です

そりゃ映画ですから、Elphabaを天高くDefying Gravityさせちゃうことだってできるし、魔法だって実際使えちゃうだろうけど・・・
あたしからすればそんな映像処理はまっぴらご免です

ミュージカルを映画化した中で舞台よりも良い!!という作品が今まであったでしょうか??いえ、もちろんありません
あたしからすればことごとく、舞台の魅力を半減以下にされて、がっくり・・・という経験しかありません
「これはこれでアリ」・・・確かに全く別の見方をすればそんな風にも言えるし、もちろん十人十色、人によっては舞台より映画の方が良かったという意見もあるでしょう

しかし、芸術においてはとことん「生」にこだわるあたしからすると、このWICKEDの映画化は
幼い子供がミッ○ーマ○スの中には実は汗だくの人間が入ってると知ってしまった時のような衝撃なのです。。・・・もしくは人魚の正体がジュゴンだと知った時の衝撃・・・でしょうか・・・。。

Show must go on精神ですので・・・すみません、、言わせてください・・・苦笑
映画が嫌いなわけじゃないんです、、むしろ大好きなんです・・・ただ、、生の、舞台のWICKEDの魅力にとりつかれてるだけなんです・・・

でもこの映画をきっかけに舞台でもWICKEDを観てみようっていう人が増えたらそれはそれで嬉しいし、もしももしももしもIdinaとKristinがやるならやっぱり観たいし・・・笑

ああフクザツです。。超フクザツ。。

今日はたぶん今まで一度も紹介してないと思われる、最初にElphie&GlindaがエメラルドシティにやってきたMナンバー、One Short Dayを・・・
Idina&Krisitinがメイシーズのイベントに出た時のものです、、
この衣装、この曲、そしてこの振り、艶やかさと華やかさ・・・ああー・・・WICKED観たいっっ!!!

Tuesday, July 13, 2010

夢の話。。

こんにちは

各地で集中豪雨、、日本の梅雨は本当に厄介な時期ですね
いよいよ来週ブレンが日本にやってくることになってるので一刻も早く梅雨明けしてほしいです

そうブレンの来日といえば昨日の夢。。

成田にブレンを迎えに行ったらなぜか巻き込まれたんです
英米戦争に。。苦笑

独立戦争じゃないです、だって独立戦争だったら独立戦争だってわかるはずだもの。。
ん??・・・何で??
いや、何となくかの独立戦争だったらわかる気がします
ではなく、フツーの英米戦争だったんです

気がついたらなぜかブレンと一緒に都心のど真ん中の駐車場みたいなアジトに潜んでいて・・・車が何台も止まってて、各々の中に人が隠れてるんですよ
その中には老夫婦とかもいて、足の不自由なおばあさんを超イケメン(←何で??)のおじいさんが介護しながら隠れて暮らしてるんです(何かリアルすぎだな)
でも今よくよく考えると何でそんな見つかりやすいところに隠れてんだよって感じですよね 苦笑
案の定、もうイギリス兵士たちに爆弾投げ込まれたりやられまくりですよ

で、ある時白いトラックみたいなのに乗って脱走を謀るんです
そこから逃げて逃げて、、何か時々街の中の都営バスに乗ったり(戦争中だよね??・・・しかも英米戦争だよね??)、どっかの駅でうな丼とか食べてるんですよ(・・・戦争中だよね??・・・しかもあたしうなぎ好きじゃないし 笑)

どこか大きくて長い階段の下に英国兵が見張りをしてるのを見つけて「あ、ヤバい」と思った瞬間なぜかあたしは自分の財布を落としちゃったんですよ(持ってたのかよ・・・)
お財布は階段をゴロゴロと転がって行き、敵兵の手に・・・
で、「出て来い!!」って言われて映画みたいに両手を上げて階段を降りて行ったんです
そしたらその英兵があたしの中から学生証(NPの)だけ抜いて返してくれたんです

・・・なぜ?? 苦笑

お財布の中には結構お金も入ってたし、他にも大事なカードとか入ってたから「返してください」って頼んだら、「学生証だけ返してやっただけありがたいと思え!!」ってめっちゃすごい剣幕で怒鳴られて。。

・・・何で?? 苦笑

それで、しぶしぶその場を立ち去ろうとしたら(いや、よく逃がしてくれたよね)突然後ろから呼び止められて、なぜか知らないけどその英兵がタキシード着て立ってて、ついさっき怒鳴り散らしたとは思えない優しい眼差しを向けてあたしに寄ってくる・・・

そこで目が覚めました

夢の中で久々にずっと英語しゃべってたのと、逃げ回ってたので
起きた時めっちゃ疲れてました 笑

妙にこの夢ははっきり頭の中に残ってたので書き残しておきました
あー変な夢だった、、ってか夢で良かった


話は変わりますが卒業後の進路最近考え始めました

今のとこギリでワーホリ行こうかなって思ってます。。第一候補は今のところ韓国!!前に言ってたデンマークも捨てがたいけどね 笑
韓国だったら日本帰ろうと思えばすぐ帰れるし、生活面に関しても何の問題もないし!!
韓国語学校でも行きながらのんびりバイトでもして暮らそうかなって。。
アメリカ留学でみっちり3年勉強した後だからちょっとお休みしよっかなって。。かと言って働きたくないわけじゃないし、勉学面でもマイペースで何かしら新しいことを学んでいたいし、「日本にいたい!!絶対日本がいい!!」ってわけでもない・・・
まあ帰国後でお金がないからワーホリ行くにしてもその前に少しは日本で働かなきゃだけど。。特にこれと言って就職する気もないし。。
ま、まだ今のところぼんやりと考えてるだけだからわからないけど、、とりあえずワーホリが今のところのベストアイディアかなと思います
もっといいアイディアが浮かんだらそっちに行くけど。。

前までは「早くこうしなきゃああしなきゃ」って思ってたけど、学士号修得の目途が立ってからは「別に急いで生きてるわけじゃないからいいかあ」って思ってきました
経済的に自立して親孝行して、家族を大事にできれば何の問題もありません
23歳で「学と教養が必要だ」と悟ってここ数年かなりハイペースで生きてきたから、卒業したらしばらくのんびりやって、しっかり充電してからまた大学院に戻ろうと思います

もちろんそれまではStudy Hard!!試験もまた明後日に迫ってるし、来学期は今までできっと一番大変!!でも、ま、何とかなるでしょ

とりあえずは来週ブレンに会えるのを楽しみに努力するよ~☆

Sunday, July 11, 2010

参院選 2010

こんばんは

今日は参院選の日だったので、あたしも投票に行ってきました

ここで話はちょっとそれますが、、選挙についての疑問を言わせていただくと
・なぜ政治家は「先生」と呼ばれるの??・・・ただの国民の代表であって別に偉人でもなんでもないでしょ。。
・「日本を世界で一番幸せな国にしよう」って・・・何が幸せかなんて人によって違うでしょ。。幸せに一番も二番もないんじゃないですか??
・「日本を元気な国にしよう」・・・元気な国、とやらの定義を教えてくれ!!

昨晩政治家の皆さんのホムペ、ブログ、twitterなどをかなりの数拝見させていただきました
どの方も皆さん公約だとかなんとか掲げていらっしゃいますが
「具体的に」それをどう実現するかをきちんと書いている人は少なく、書いてあっても全くもって説得力のない言葉をつらつらと並べてあるだけで、非常に落胆しました
日本人は本当に抽象的ですね
説得力ないですね
スピーチ下手ですね

今回は私目から見て一番「マシ」な人に投票してきたまで。。

今後、日本の政治に携わる人の中で、きちんと具体性を持った説得ができる方、そして有言実行できる方が現れることを祈るばかりです

夏がくる

こんばんは

今日とうとう浴衣をゲットしました!!

それまでなかなかいいのが見つからなかったので鈴乃屋さんという呉服屋さんまで足を運びました

呉服屋さんだけあって、さすが店員さんは皆その道のプロ!!
肌や顔立ち、体系から似あうものをぱっと見つけてきてささっと試着させてくれます
あたしは藍か濃いブルーに黄色い帯がいいなと思ってたんですが、それを伝える前に
「藍色なんてお似合いになるんじゃないですかね」
と言ってすぐに何着かピックアップ。。
さらに、「皆が着てるようなものは嫌」「流行りじゃなくて自分に本当に合ったもの」「この先も長く着られるもの」と無茶なことをリクエストしてしまいました 笑
結果、昔からあるようなシンプルなデザインででもあたしの肌の色と顔立ちに合ったとってもキレイなものを選んでいただきました
自分でも似合ってると思ったし、上品な雰囲気がすごく気に入って即決。。
twitterの方にはちらっと写真を載せたんですが、もちろんきちんと着たらちゃんとアップしますよ☆

ブレンに綺麗って言ってもらえるといいなあ。。

にしても呉服屋さんって格好いいなあ
毎日自分で自分の着付けをして店頭に立って。。浴衣の着付けなんて秒殺でしたよ。。
日本に古くから伝わる職業
日本文化の伝統を守るお仕事
とっても素敵ですね、憧れちゃいます

浴衣を買った後はすぐに仕事の打ち合わせへ
室長に今月31日お休みをおねだり 笑
そして成功 爆
ってことで31日は予定通り隅田川花火大会に行けそうです

そこのあなた、もしも同花火大会に行く場合はぜひ会場でお会いしましょう

もし雨だったら江東花火大会も8月1日にあるし!!講習終わってからの8月14日の東京湾大華祭も行けるしね♪♪

さてさてしかしその前に来週の水曜はまたもや試験です
そして一番しんどいのは期末試験、、バリバリ講習中です、、かぶってます
もちろん講習が始まる前にテキスト全部目を通して授業計画も立てなきゃいけんし。。
そうこうしてる間にブレンも来日するし!!
忙しい夏休みになります~


・・・でもすっごく楽しみ!!

Friday, July 9, 2010

Dal Ja's Spring

以前NPで韓国ドラマ、美男ですねにハマってネットでひたすら見続けたと書きましたが、日本に帰国してからフジテレビの韓流αで「タルジャの春」にハマりました 笑
観られない日は録画とかして・・・

ちなみに今日から大好きな「私の名前はキム・サムスン」がまた始まってウキウキです♪♪

しかしこのタルジャの春にここまでハマったのは、やっぱりアレかな
自分の今ととっても似た設定だったからかな。。いや、あたしはタルジャみたいなキャリアウーマンじゃないけど。。
主人公のオ・タルジャは33歳。。恋人のテボンは27歳。。という6歳差カップル 笑
そうです、あたしとブレンも7歳差です

だからこそ、タルジャの気持ちがすごくわかるし、「そうそう、そうなのよー(>_<)!!」って感情移入しちゃうし。。

あとこのドラマで使われてる曲が全部好きだった!!
サントラ買おうかな~
韓国語はちょっと興味あって勉強してみようかなって思ってます☆
せめて歌くらい何て言ってるのか知りたいな
今日はその中から一曲。。

嗚呼薔薇色の珍生

こんばんは

こんにちは

えー…

久々にやらかしました。。
そんなつもりは微塵もなかったのに、、本当に本当に何があっても揺るがない自制心を持つことがあたしには必要です
でないとそろそろヤバい、、本気で。。

これはやっぱり日光は東照宮へ赴き、天下の、そして「日本」の礎となった家康様に戒めていただく必要が、、苦笑

そんなわけで昨晩からオール、そして15時に「祠」笑、から抜け出し帰宅。。ほとんど寝てないので今晩はもう寝てしまえと思ってます
もーっっ
あれから7年経ってんのにーっっ
いや、それで油断した自分が愚かでした
むしろその歳月がアダとなるとは、、
今日からブレンダン計画を本格的に進めて、ブレンのことだけ考えていきたいと思います
まず行き先候補リスト
日光東照宮 苦笑
渋谷
西新宿
六本木
お台場
花火大会
東京ディズニーリゾート(たぶんシー)
葛西臨海公園と水族館
できれば京都
今のとここれくらいしか思いつかないけど。。
ああ、キレイな海も見せてあげたいんだよね
本当は宮古に里帰りがてら行きたいけど飛行機半端なく高いし、だったら今世界遺産登録審査中の小笠原諸島なんかいいかも。。

きっと彼が来る前日なんかワクワクしすぎて眠れないだろうなあ
待ちきれなくて超早く空港行っちゃいそう 笑

とりあえず…べんきょーだ、勉強!まだ夏学期は終わっちゃいねーっっ(>_<)

Tuesday, July 6, 2010

そうだ、花火大会に行こう

こんにちは!!

4日はアメリカの独立記念日。。
日本にいるとそんなこともすっかり忘れて、テキサスのお友達に言われて気がつきました。。笑

独立記念日といえば、あたしの中では、、
=花火
=NYC中の人が鑑賞にいく
=ミュージカル観劇者が減る
=いいチケにありつける!!
・・・ということで、毎回ブロードウェイに走る人なのですが

花火といえばやはり日本!!

で、思いついたのです。。今月31日の隅田川花火大会。。
ブレンと一緒に観に行こうではないか!!しかも浴衣を着て!!(>_<)♡♡!!

そーなんです♪
彼がくるまであと約2週間!!そして彼はなんと浅草に滞在するのです!!
しかしもちろんあたしはお仕事があるので・・・休みます!!笑
休みとれなかったら地元千葉の花火大会でもいいんだけど、、でもせっかく彼が浅草にいるならばっっ!!
今週土曜の夜に室長と打ち合わせなのでお休みをねだってみます!!

ってことで浴衣を買おうと思ってます☆
浴衣、、幼稚園の夕涼み会とかテレビの仕事の衣装で着たとかぬかして、自分の意思で着たことなんて生まれてこの方一度もありません
・・・ブレンめ、なかなかやるな。。

昨日メールがきて
I can't wait to see you
って書いてありました、、そりゃあたしも楽しみだよ!!
彼の滞在中に一度はどこかに泊まりがけで遠出したいんですが、、まだ決めてません。。
せっかくだから関東を離れたいなあ
沖縄とか北海道とか行けたらいいんだけど
せめて京都には連れてってあげたいなあ

今日は久々のノロケ~ですみません(_ _)

どんな浴衣にしようかなあ・・・

Monday, July 5, 2010

ニュービデオ



新しいデジカメで新しいビデオ作りました~
(詳細はこちら。。)
SONYのDSC-HX5V
マジ、超お気に入りです♡ ブランド思考~って言われるかもしれんけど、やっぱりSONY製品は裏切らないです・・・本当に。。

Friday, July 2, 2010

Maihamaaaaaaaaa

こんばんは

少し時間は遅くなってしまいましが、舞浜行ってきました!!
今日から TDLではマイケルのキャプテンEO復活ということで、結構本気でそのためだけにぶらっと行ってみようかとも思ったんですが(ディズニーファンからは非難の嵐でしょうね・・・笑)、駅から歩くのが面倒だったし、ニュースで長蛇の列ができてるってやってたし、、やめときました 苦笑

イクスピアリは丁度セール中でたくさん誘惑がありましたが、それを振り切り目的のMisshaへ。。

丁度Misshaもセールをやってて、BBクリームも全品安くなってました~
どれにしようかかなり迷って、店員さんにも相談しつつ、あたしが今回購入したのはこちら。。

Perfect Cover B.B. Cream SPF40 PA+++ NO.23
これが一番カバー力あったし、ベタつかなかった!!
これ一本で日焼け防止、化粧下地、ファンデーション、肌の保護、そして年齢ケアの効果が、、という優れもの。。

もう夏だろうと冬だろうとしっかりUVケアをしようと決めていたので、しっかりUV対策できるものを選びました

他の種類のBBクリームの試供品とか化粧水の試供品だのも盛り沢山入れてくれましたよ☆店員さんの対応も丁寧で良かったです(*^_^*)

そのあとMisshaの近くでネイルサロン発見!!あー、、と思う間もなく入ってしまいました 苦笑
今回はまだ長さもないから、フツーにマニュキュアでラメグラデにしてもらいました♡アートもなしのシンプルちゃんです
ネイルサロン、、一時期は大好きで月に2回とか3回とかマメに通ってたけど、留学するとなかなかね・・・
一応NPにもネイルサロンはあるのだけれど、、行くならやっぱマンハッタンの日本人がやってるとこがいいし、ジェルがいいし。。
勉強忙しくて自分でケアとかしてる時間もあんまりないし 泣

ってことですごい久々のサロンでした♡
やっぱり美容院とかネイルサロンとか行ってる時間は大好きです(>_<)

そして・・・ブレンから7月21日の午後2時頃に成田に着く、と連絡がありました!!
8月16日までいられるそうなのでとっても楽しみです☆
一緒にアメリカ戻れないのは残念だけど、でも予定より滞在期間が長くなったので嬉しいです☆

彼に会ってみたい!!という方いらっしゃったら連絡ください!!紹介します 笑

Thursday, July 1, 2010

三十路前から始めるケア

おはようございます
またもや早朝の日本からの更新。。あ、こちらは既に7月になりました

さっき体内スキャンの体重計に乗ってみました
体重、体脂肪、内臓脂肪、骨量、基礎代謝、体内年齢、筋肉、筋肉スコアが計れる優れ物。。
体重、体脂肪、内臓脂肪、基礎代謝、体内年齢はかなりいい結果!!

一つ自慢して良い?
体内年齢23歳だったよ! 笑

骨量とかはどれだけあればいいのか良くわかんなかったけど、あららと思ったのは筋肉。。
あたしは動かなくなると痩せちゃうタイプで、ダンサー時代に培ったあのマッスルくんたちがその体質のせいで根こそぎ持っていかれてしまっていたのです!おーまいがっっ

とはいえやはり女らしい身体つきになってきたのが嬉しいので、あんまり筋トレしようとか思いません
基礎代謝は高いし、体脂肪、内臓脂肪はともに低いから問題ないかと。。

それより何より最近気になるのは骨盤の歪みです

帰国してから知りましたが最近日本では「骨盤ベルト」的なものが流行っているようです
実はあたし、ダンサー時代から腰が悪くて、それを支えるために師匠に薦められてこの骨盤ベルト的なものを当時愛用していたんですよ 笑

で、これで骨盤の歪みが改善できるらしいとわかり、タンスの奥から引っ張り出して、教科書を読んでる間だけ…とか時間を決めて巻くようにしてみてます
効果があるのか果たして謎ですが。。
骨盤体操もやってみようかな
歪みが治るだけでずいぶん身体違うみたいですよ

そしてそのベルトを探してしたら、ついでに補正下着まで発見してしまいました
大分前に買って放り出してしまったヤツです 笑

ナイス、あたし。。

これを着けて骨盤体操とかどうかなー?
補正下着とか骨盤ベルトとか、長時間つけてるのは身体にかえって悪いから時間を決めて使うんだよって昔誰かに教えてもらった気がするんですよね

こんな風にですね、三十路を前に始めようと思うことは結構色々あるんです
骨盤もそうだけど、最近お肌もそれなりにちゃんとしたケアを始めました
本当は20代前半から始めた方がいい、曲がり角(25歳)からじゃ遅いんだから〜なんてお友達に言われたこともあったけど(-_-;)
とりあえず日本に帰国してきてからアンチエイジングケアを自分なりにしてみてます
そんな専門的でお金のかかるケアじゃないけど、、でも続けることが大事だと思うから。。

ちなみに今日は時間あったら舞浜行こうと思います
イクスピアリのMISSHAをチェックしたいのー
何か買ったらアップしますね☆