Wednesday, June 30, 2010

列島感動

沈黙を破ります
サッカー日本代表、決勝トーナメント1回戦はパラグアイに惜敗でした

今回はでも誰も非難する人とかいないと思う

皆が感動して泣いていた

選手たちの男泣きにつられてあたしももうこらえきれずに泣いてしまった
皆一人一人ここまでの道がある
その道がいつのまにか一つになって、そしてそれが細く細くなっていき、高くぶ厚い壁によって阻まれてしまった
だけどそれを乗り越えたらまた新しい道が続いてることを皆が知ってる
こんなにも満足のいく結果を残してくれた日本チームに感謝。。

ありがとう!!

Tuesday, June 29, 2010

Jesus Christ!!~告白~

おはようございます

早すぎるだろって日本は現在朝の5時くらいです。。
昨晩あまりにも疲れていてあまりにも早く寝た結果、こういうことになってしまいました 苦笑

さて、昨日の午後なんですが、久しぶりに母と二人で映画を観てきました
 タイトルは「告白」。。原作:湊かなえさん、脚本・演出:中島哲也さん 主演は松たか子さん

実はあたしは邦画が好きなんです
日本にいる間はほとんどといっていいくらい映画館に観に行くのは邦画です
飛行機の中でも邦画は必ずチェックします

しかしこの作品はもう何てゆーか今までの中で一番衝撃的な作品でした
そもそもこの映画を観ようと思ったのは、中島哲也監督の作品だったから。。
中島氏はあたしが一番好きな日本人監督で、彼の撮る映画が好きすぎるくらい好きなのです
なんて言ったらいいんだろう・・・作品全体の中で画面の中に写り込んでるもののバランス、色使い、テンポ、など全てがあたしにとってのツボなんです
音楽の使い方も実に自然、、だけど且つ巧妙。。
狂気っぽい??いやでも思いっきり芸術的。。モノクロ的な印象を与えつつも多彩で、シンプルなんだけどごちゃめちゃでファンキーなオモチャ箱。。

・・・そんな陳腐な表現しかできない自分に嫌気がさしますが、とにかくあたしがどれほどの中島ファンなのかおわかりいただければ、、と思います

観ている間自分の心臓がずっとドクンドクンと波打っているのがわかりました
これほどまでに「終わってしまうのがもったいない」と思った映画はありません

その直後、原作の湊かなえさんの本も購入してしまいました
あの映画の余韻にずっと浸っていたい、と思う自分と
あの映画の世界にはこれ以上いたくないと思う全く反対の自分がいました
衝撃でした

以下、wikipediaからの本のあらすじです。。映画と本の内容はほとんど一緒です。。
興味のある方はぜひ、映画、本、共に堪能してみてください
第一章「聖職者
市立S中学校、1年B組。3学期の終業式の日、担任・森口悠子は生徒たちに、間もなく自分が教師を辞めることを告げる。原因は“あのこと”かと生 徒から質問が飛ぶ。数カ月前、学校のプールで彼女の一人娘が死んだのだ。森口は、娘は事故死と判断されたが本当はこのクラスの生徒2人に殺されたのだと、 犯人である少年「A」と「B」を(匿名ではあるがクラスメイトには分かる形で)告発し、警察に言うつもりはないが、彼らには既に恐ろしい復讐を仕掛けたと 宣告して去っていく。
この章を書いた時点では、全登場人物の性格などの構想はあったものの、続きを書く予定はなかった。
第二章「殉教者
2年生に進級したB組の空気はどこか異様だった。「少年A」こと渡辺は相変わらず学校へ来ていたが、「少年B」こと下村は一度も姿を見せていな かった。その後のクラスの様子と、一年でB組に何が起きたか一切知らない新任教師の「ウェルテル」こと寺田良輝の愚かな行いとクラスの皆が行った修哉に対 しての制裁の模様を、クラス委員長の美月が悠子へ綴った手紙の形で語る。
第三章「慈愛者
母親を殺してしまった下村の姉・聖美が、弟が起こした事件の背景を知ろうと、母親の日記を読み始める。そこには、弟が母親を刺殺するまでの出来事 が、息子を溺愛する一方的な母の思いと共に綴られていた。実際に出てくる人物は聖美だけだが聖美よりも母親のほうが重要視されている。
第四章「求道者
母を刺殺した下村は、施設の中で壁に映る幻覚を見ていた。彼が共犯者である渡辺と出会い、愛美を殺し、さらに母親を殺害するまでの苦痛の生活を記 憶のフラッシュバックという形で追っていく。あまりにもショックなことが起こり過ぎ、記憶障害になってしまった彼は、そのフラッシュバックを半ば他人の話 のように見る。
第五章「信奉者
主犯である渡辺が、愛美を殺すに至った過去の経緯が、母親への遺書という形で語られるがマスコミや世間の方にも語りかけているようにとれる。
第六章「伝道者
第五章から直接続く形で、森口悠子から渡辺へ携帯電話の電話口で救いようのない最後の宣告が行われる「これが私の復讐であり、あなたの更生の第一歩だと思いませんか? 」
これが本当の復讐だった。

Saturday, June 26, 2010

ブレンがくるよー♡♡

ブレンからメールがきて、来月の21日に来日することになったそうです!!
何でもstudent artisitsのプログラムに参加するそうで。。だから8月頭って言ってたんだけど予定より早く来ることにしたそう。。

何か来ないような気がしてたので、すごい嬉しいです!!
どこ行こうか色々考えておかないとーっっ(>_<)

I've been alright, but I really miss you.

って書いてあって、、素直にドキっとしました
この夏で最後
彼がシカゴに行ったらもう終わりって決めてるけど、でもその後しばらくは忘れられないよね、きっと。。
約2年も一緒にいるんだもんなあ(途中半年間一緒にいられんかったけど)
何がそれを可能にさせるんだろうか。。
七歳も年下の、しかも国籍&人種違いの男の子とこんな関係になるとは思いもよらんかったわあ 笑
長く生きてるといろんなことがあるもんだ

明け方とか一人でぼーっとしててね、「ああ声が聞きたいなあ」とかふと思ったり、
急に抱きしめられる感覚とか、あたしを覗きこんでくるあのキレイな目を思い出したりするのね
寂しいなあって思うんだ、そういう時。。
彼があたしの細胞レベルまで浸透してる証拠
もう少しだけこのままでいいんだって自分に言い聞かせてあげたい

さ、今日からちゃんと肌ケアと脱毛始めるべ!! 爆
美は一日にしてならず・・・まあ一か月くらいあれば何とかなるでしょ 笑
以上、何かが起こる6月25日でした☆

Friday, June 25, 2010

マイケル命日

こんばんは
ワールドカップ決勝トーナメント進出の喜びに浸る日本ですが私にとって今日6月25日はそれ以上に特別な日、偉大なるスーパースター、マイケルジャクソンの命日であります
どんな真実があろうとなかろうと、私が信じるものは彼の音楽。。
私の中でマイケルは永遠のナンバーワンでオンリーワンです
LOVE LIVES FOREVER

決勝トーナメント進出!

うわーっっ(^_^)
サッカー日本代表、ついに決勝トーナメント進出を決めました!
ばっちり観ました!本田と遠藤のFK!岡崎のごっつあんゴール 笑
本田くんに関しては、言うよね〜と思ってたけど、言う分今のとこきっちり仕事してますよね!
有言実行できる男の人はカッコイイです☆
遠藤ヤットくんに関しては彼がユースの若いころからずっと応援してきてたし、これ以上嬉しいことはありません(>_<)!!さすが遠藤三兄弟の末っ子!!
まあ次からが真の実力を試される場所だと思いますが、今は本当に嬉しいですっっ!!

パラグアイ、手強いけど負けるな日本!!

Thursday, June 24, 2010

Promises Promises in Stores!!

こんばんは

昨日実はDaily Artの方のブログには書いたのですが、我が愛するショー、Promises, Promisesの現ブロードウェイキャストのCDがついに発売されました!!

こちらから全曲のサンプル、それからレコーディングの様子やキャストさんたちのインタビューの動画が見られます!!
安いですよね!!これは絶対あっちに戻ったら買います!!
DLなんかしないぞ、あたしは。。

あーこのショーもやっぱりもう一回観たいです!!19日にMemphisとったし、、18日でチケ探しておこうかな。。いきなりハードスケジュールすぎるかな。。笑

Wednesday, June 23, 2010

ご好評いただいてます(_ _)

こんばんは
深夜だ、、ってか明け方の更新だ。。苦笑

昨晩何とか一通りレビューも済ませて、いざ試験を受けようと思ったら、、
ブラックボードにログインできない!!え??何で?!と焦り、mynewpaltzやNPmailも試してみたんだけど、usernameとpasswordが正しく認識されない!!
これはおかしいと思い、すぐにヘルプデスクにメール、、ほどなく返信がきて、「今サーバーがやられてるのがわかって、復旧作業中だからもうちょっと待っててね」
・・・いや、、
早く終わらせて寝たいんだけど・・・
で待つこと1時間、、ようやく復旧。。でもめっちゃ動揺したよねー、、日本じゃなくてあっちにいるんだったらあそこまでビクビクしなかったと思うけど、、


で、今日はちょっくら葛西の方まで行ってきました
葛西臨海公園。。
子供のころは家族で遊びに来てたっけ。。水族館にも小学校の遠足とか、、あと友達とかとも来た覚えが・・・
我が家の最寄駅の沿線なのだけれど、久しぶりに降り立った駅は、何だかかなり洗練されていて、梅雨時にも関わらず爽やかな風が心地よく、ほのぼーのしてしまいました
ブレンが日本に来たら一緒に行きたいですね


話は変わりますが、最近新しいyoutubeチャンネルで仲の良い友達ができました!!
彼女はアメ人なんだけど、日本人の旦那さん持ち。。
日本の女の子のファッション、ヘアメイクなど「かわいい」ものが大好きで、あたしのお誕生日にも個人的にメールをくれたほど。。頻繁にやりとりさせてもらってます☆
このチャンネルを作ってからそういう世界の女の子たちとの交流が増えてきてすごく嬉しいです
こういった使い方もアリですね
ちなみにそのアメ人の彼女のチャンネルはあたしのチャンネルで友だちのチャンネルとして紹介させてもらっています!!
あと、まなとたいぽんのチャンネルも紹介してますよ!!
皆さん是非チェックしてみてください♪♪

ビューティーチャンネルはこちら。。
ダンスチャンネルはこちら。。

Monday, June 21, 2010

27歳になりましたが・・・

こんにちは

今日の明け方たいぽんからの着信記録が残っており、昼にメールをもらいましたが、見事にあたしの睡眠時間とかぶったため、気づいた時には恐らく彼は飛行機・・・という状況でした。。
ま、またNYで会うからいっか。。
行ってらっしゃいだけ言いたかったんだけど。。

そんなわけで27歳になりました
皆お祝いありがとう☆

必死にべんきょーしてます 苦笑
さっきアクセスして確認してみたら試験自体はもうアップされてました
でもアメリカ時間の21日23時59分までに終わらせればいいので、まだまだ最後の抵抗をしてから臨みたいと思います
セバスチャンに先学期鍛えられたおかげで元から一応の基本はあるのだけれど、やっぱり結構サボりがちな上、なぜか日本にいると頭にちゃんと入ってるのか入ってないのかわからないので・・・不安っちゃ不安なのです
オンラインだから時間制限あるしね。。
留学一年目とかは、「英語は第一言語じゃないから時間制限がつくと苦しい」なんて甘ったれたことも教授に言ってたけど、もう次の学期で三年目に突入するのでそんな甘えをするつもりはありません

でもすごくうれしかったのが、ブレンがお誕生日のお祝いメールをくれたこと!!
しかも送ってくれたのがアメリカ時間の21日の0時だった!!感
あたしの誕生日なんてもう忘れてるだろうと思ってたからすっごい嬉しくて、メールの差出人に彼の名前があった時は胸がドキっとしました
離れていてもあたしのことを少しでも考えてくれる時間があるんだなって思ったら、やっぱり会いたいなって思いました

そんなあたしが昨日見つけて鳥肌立ったビデオ

あ、あと昨晩久しぶりにHWPを更新しました!!
Anthropological view
Videos
試験範囲に含まれていたチャプターのrequirementのビデオなんですが、、あたしたちの祖先がしゃべっていたであろう言葉。。
ここから枝分かれして進化していったのかと思ったらドキドキしました

何か今日はいろんなこと一気に書いちゃって読みにくいですね、ごめんなさい<(_ _)>
とりあえず試験、ベストを尽くします!!
終わったらお祝いメールの返信とかするね!!皆ありがとう!!

Sunday, June 20, 2010

試験目前~の気持ちとお知らせ☆

こんにちは

楽しい呑みのあとは毎度のことですが、、おべんきょー。。
試験がとうとう月曜に迫りました。。といってもアメリカ時間なのでいつアップされるのかわかりませんが。。
しかし、、多い、、試験範囲・・・さーすが夏学期!!通常学期の半分ってことで短期間で一気に詰め込む!!
自分Anthroメジャーだから先学期のGeneral Anthro.でカバーした部分が結構あって助かってるけど、、他のメジャーの人は大変かも。。
Cultural Materialism
Subjectism
Objectism
Historical particularism
British functionalism
Structural functionalism
などの「ism」系に苦戦してるあたしです 苦笑。。それぞれの考え方、pros & cons、中心人物、実例などを覚えるのが結構大変。。
改めて思うけど、Anthropologyは幅広く、奥深い。。興味本位では簡単に手を出せない学問です

それからお知らせなんですが、実は先月末に新しいyoutubeチャンネルをオープンさせました
http://www.youtube.com/user/AsakoAKAJapana
ミシェラーとして、笑、遊びで作ったので誰にも知らせず、何もしてなかったんですが、日に日に少しずつではありますが毎日登録者が増え、フレンドリクエストも頂いて、オープン一か月足らずではありますが、お陰さまで何だか賑わってきて・・・するととある友達に発見され、、リップバーム塗ってるときの顔もうちょっと意識しなよって言われました 爆
なのでこれを機に公表することにしました
最近では他のビューティーチャンネルを公開してる方たちと交流もさせていただいています
ブログの上のタブの「youtube」をクリックするとこちらに飛ぶようにも設定しました
今後もこちらのビューティーチャンネル、そして以前からのダンスチャンネル、両方マイペースで続けていきたいと思いますので宜しくお願いします

試験目前=27歳目前!!
これぞまさに崖っぷち。。笑

好きすぎて伝えられないこの気持ち

こんばんは
帰宅途中の初夏のプラットホームからの更新です
今晩は大好きな高校の同級生たちとの会合でした
毎年たおちゃんが開いてくれる、皆が楽しみにしてる会です
今年もたくさん集まりました
千夏と明日香がキッズを連れてきてくれたのが嬉しくて一次会でたくさん絡ませてもらいました
やっぱかわいいなあ
同級生の子供ってのもあるかもしれないけど本当にカワイイ☆
響のことはあるけど、今はもう全て引っくるめて前向きに考えられる。。あたしも子供が欲しい!ワールドカップのオランダ戦も始まるか始まらないかの時、突然照明が暗くなってサプライズのバースデーケーキ登場。。そしてバースデーソング合唱。。
誰のお祝いかと思ったら何と18日の久美と21日の自分のお祝い!!ビックリしすぎて嬉しすぎて泣きそうでした(__)
写真の花束まで頂いてしまって、こんな素敵な細やかな気遣いまでしてくれたたおちゃんには本当に感謝。。そして皆本当にありがとう(__)☆
二次会でもいっぱいおしゃべりできてすごくすごく楽しかった☆
日程さえ合えば弥生ちゃんのバレエを観に行くことも出来そうなのでアメリカ戻ってからの楽しみもできました(彼女はカナダのウィニペグのバレエ団所属なんです)
島村先生にも会えたし、ここには書ききれないくらいの勇気と元気をもらえました
自分が進学することを自分で選んだ高校
本当は当初の第一希望じゃなかったけど、これ以上の正解はなかったよ!
皆のおかげでアメリカで頑張れる
皆がいるから日本に帰ってこれる
あたしの結婚披露宴には(いつになるかわからんけど 苦笑)強制全員出席で。。

皆ありがとう

Saturday, June 19, 2010

青春アミーゴ

こんばんは。。
今日はダンサー時代コンビを組んでいたゆりと呑んできました、、ってゆーか「誕生日プレゼント♡」ってご馳走になってしまいました・・・(>_<)お店も予約してくれたのに、、ほんとにほんとにエエ子やあ(T_T)

20歳の時から組んでいっぱい一緒に色んなイベント出て、お互い引退して・・・もう7年の付き合い。。
彼女はすでに結婚してしっかり奥さんしとるのに、、あたしときたら 苦笑

でもやっぱり、長い付き合いだと、お互いの人としての成長っぷりもわかって本当に貴重な存在だと思います
出逢った時は二人ともやっぱりまだまだ「クソガキ」で、周りの人をたくさん横暴な態度や言葉で傷つけとったね、なんて反省話も。。
そう・・・どんなに背伸びして自分はちゃんと社会のこともわかってるし、常識もわきまえている、と思っていたつもりでも、実際に年を重ねてようやく自分のことを本当の意味で「客観的に」冷静に眺められるようになり始めた今、当時を振り返ると本当に恥ずかしい!! 笑
きっとまた三十過ぎたらまた今日の自分らを浅はかやったね、と思うんだろうねーって話してました

あたしが思うこと、であってあくまであたしの意見なんだけど人生って「出逢い」だと思います

人との出逢い、素晴らしいモノとの出逢い、そして未知の世界との出逢い。。
あたしはね、自分がそういう「出逢える」環境にいられることを本当に幸せに思うんです
世の中にはいろんな人がいますからね

このところワンちゃんを飼い始めたという彼女のために次回帰国するときは何かカワイイおみやを買ってきたいです☆

タイトルは「青春アミーゴ」。。でも今日の一曲はゆりに贈りたいこちら。。
これってラブソングだけど、あたしにとってはすごい応援歌で、「Love」にもいろんな形があるからね

Thursday, June 17, 2010

危機感ゼロは物理的距離のせい??

こんにちは~

何気に毎深夜ワールドカップを観て、きゃー!!とかよっしゃあ!!とかヒーハー!!(←なぜ??苦笑)とか言ってる自分がいます
昨日はスイスがスペイン撃破で、マイアミの奇跡を思い出しました。。(T_T)。。

余裕ですねー月曜試験のわりに~ 笑
ちなみに先日のassignmentは何とか期限までに送信できましたよん♪

今日からセブンイレブンのおにぎり100円だしーとはりきってさっき紅鮭を食べてしまいました
なんでこれをアメリカでも売ってくれないんだろう・・・

さてさて、先日TONY授賞式終わった深夜に、早速ではありますがMemphisのチケットを購入しました!!
8月19日に観に行きます!!
前から3番目です。。しかもセンターブロック。。いつも最初に作品を観るときは10~12列目を狙うあたしですが、あの迫力の歌とダンスを間近で!!という想いが強く、今回はめちゃくちゃ近いとこで取りました☆
たのしみたのしみ~

ヒーハー!!

Tuesday, June 15, 2010

Listen!!



ちょうど昨日書きましたTONY Awards2010のKatie Finneranの受賞スピーチと、ベストミュージカルに輝いたMemphisのパフォーマンスが同じパートにアップロードされました!!
涙なくしては聴けないKatieのスピーチと、パワーをもらえるMemphisクルーのパフォーマンス、ご堪能あれ!!

ショセントッパナノデス

こんにちは

昨晩はご想像通り、サッカーワールドカップ、日本の初戦に燃えていました
負けるとわかっていても見てしまう、、とか思っていたのに、前半になんと先制!!
そのまま何とか逃げ切りましたが、後半はもう冷や冷やもんでキャーキャー叫んで、試合が終わった時にはぐったり疲れてました 笑

そんな劇的勝利をあげた日本なんですが、昨日の放送で思わず笑ってしまったのが
試合前のピッチリポーターの福西。。(元ジュビロだったので昔からよく応援に行ってました)
解説席の方から
「先ほどピッチに水が撒かれたと聞きましたが、状態はいかがですか??」
と振られ、

「やはり濡れていますね~」

・・・水が撒かれたんだからそりゃ濡れてるだろうよ、と大爆笑
さすが福ちゃん、さすが元ジュビロです 笑
あの当時のジュビロはほんっとに強かった上に底抜けに明るいチームでした
中山(ゴン)を筆頭に、名波、藤田、服部、鈴木、田中、高原、奥、福西、山西・・・マジ大好きでした

エニウェイ、史上初の初戦白星、おめでとうございます☆

さてさて、今日はもう「しんどい~」の一言。。
サボり続けた自分のせいなのですが、ANT214が来週の月曜に試験、、しかも本日中に締切のassignmentがあって、もうクサクサしてます。。泣
やっぱり夏のオンラインはオンラインとはいえ現地でとるべきだったなあ・・・

ブレンに逢いたいです
普段は色々忙しいからそこまで思わないけど、こうして追いつめられたりすると、自然と彼の顔が思い浮かびます
あー切ない。。あーあ。。

Monday, June 14, 2010

TONY Awards 2010

TONY Awards 2010

いやあ、今年も素晴らしい演出でした!!
特にあたしにとっては大好きなSean Hayesが司会ということで特別な回になりました
オープニングはそのSeanが見事なピアノの腕を披露。。
実は大学でミュージックメジャーだったそうです

そこから各ノミネートショーからの怒涛のMナンバープレゼン!!
見事な舞台転換に圧倒されました
Promises, PromisesからはSeanのピアノ伴奏でKristinがSay a Little Prayerを披露☆
Choreography賞発表前のパフォーマンスでもオープニングシーンを披露していました!!
KristinとSeanの初めの挨拶内での濃厚なキスパフォーマンスにはびっくりしましたけどね 笑
彼女がプレゼンターで登場した時にも二人の息のあったやりとりで観客の爆笑を誘っていました、、さすがです!!
そんな中、助演女優賞を見事にKatie Finneranが受賞!!彼女のスピーチには思わずうるっときてしまいました
他のノミネートは、Seanの主演男優賞なども含め全て獲れなかったけど、彼女の受賞は価値あるものです!!NY戻ったらまた観にいきます!!

以下、長くなるので印象的だった受賞のみ書きます

主演女優賞には本人もビックリのCatherine Zeta-Jones。。決まった瞬間ビックリしすぎて飛び上り、口を開けたままどうしたらいいのかわからずに旦那さんと顔を見合せている姿が印象的でした
存在感もあるし、前評判も高かったし、子育てと舞台を両立している努力が報われたのかなと。。
パフォーマンスも良かったので、観にいこうかな

主演男優賞、Seanが逃したこの賞はツワモノ揃い。。そんな中受賞したのはDouglas Hodge(La Cage aux Folles)。。この作品からもパフォーマンスがプレゼンされたんだけど、とっても面白そう!!このショーも要チェックです

そして何といっても今年のベストミュージカル、Memphis!!決めました!!これ、観に行きます!!

今回他にノミネートされていたのは、American Idiotがパンク系ミュージカル、Fela!がアフロ系ミュージカル、そしてMillion Dollar Quartetがロック系ミュージカルでどれもあたしの好みじゃない。。ということで、個人的にMemphisに!!という想いもあったのですが、やはりスタッフ、キャスト、全てが良かったです!!
早くNYに戻りたくなっちゃいますよね 笑

注目の今後のリバイバル予定としては2011にエビータが、2012にアニーがブロードウェイに帰ってきますのでお楽しみに!!

Sunday, June 13, 2010

発表会

こんばんはー
お友達の娘さんの発表会に行ってきました!
とーっても楽しかった☆
お友達は元同僚で、もう7年くらいの付き合い。。当時会った時彼女の子供たちはお兄ちゃんも妹くんも小学生だったのに、現在上、高校2年生、下、中学3年生。。
今日はその中3の妹くんの発表会♪
自分も子供のころキッズダンスとかやってて発表会になると家族が見に来てくれたのを思い出しました
子供たちは下は3歳から上は高校生まで。。
キラキラの笑顔がまぶしくて、皆本当に楽しそうに踊ってて、いっぱいパワーもらえました
友達の娘くんもすごく上手で、見に行って本当に良かった〜って思いました(^_^)

写真は地元のジャスコで2足¥2700だった靴。。お、お買い得っっと食い付きました 笑
黄色の靴はBaloonBaloonというブランド。。フラットに見せかけて、実はちょいヒール。。ものすごいフットして柔らかくて疲れない、痛くない!でゲット☆
白のサンダルもフィット感抜群☆カジュアルにもフォーマルにも合わせられる感じが気に入ってご購入〜。。こちらはプリティーグラマラスの商品

明日の早朝はTONY Awards生放送です!
ワールドカップもいいけど、今晩は皆さん早く寝ましょうね 笑

SHIBUYA

今帰りの電車の中です
いやー今日もたあんと呑んで食べました
いえ、正確に言うと呑ませていただき、食べさせていただきました、、じゅんちゃんに 苦笑

今日は待ち合わせの前にマルキュー行きました
明日はお友達の娘さんのダンスの発表会を見に行くので、ささやかながらプレゼントを買いに☆
明日の朝お花を買おうかとも迷ったんだけど、花粉症だったらまずいかなと思って。。
それからMARSでセットアップを¥3900でゲット☆
これは後日改めて写真載せます

そのあとようやくじゅんちゃんと再会して呑み屋→カフェコース。。
久しぶりにマジメな話から下ネタまで話せて楽しかった〜(>_<)
昨日今日と立て続けにB型男とガチ呑みだけど、やっぱあたし的には一番楽〜 笑
じゅんちゃんの話を聞いて、NPを卒業したらしばらく社員としてマジメに働くのもアリかなーって思いました
就職なんて社員なんてイヤーってずっと思ってきたけど。。ここらで"ガチで"働くのも一つの経験かな、と。。
まだ時間はあるのでゆっくり考えていこうと思います

いやいや、しかしすっかりご馳走になってしまってお腹がぽっこり 笑
今日が土曜日で電車空いてて良かった〜
じゅんちゃんありがとーご馳走様でした(__)☆

Saturday, June 12, 2010

再びリニューアル!!

どうもこんにちは!!
日本も南側から梅雨入り宣言が出始めて、徐々に暑くなり始めてますね

今晩は渋谷で呑むので、せっかくだからちょい早めに行ってブラブラしようと今からお出かけの準備を始めるとこです

さて、ブログのテンプレ、また変えてみました♡
前のデザイン、両サイドのコラムがどう頑張っても真ん中のコラムと同じ高さに揃わなくて、、
2コラムよりは3コラムの方が好きなんだけど、まあキレイに収まったし、、ってことで!!

リアクション欄を新たに記事の下に設けてみたので何かぽちっとしてくれると嬉しいです♪

それから友達のブログと、あたしのお気に入りも貼ってあります
(これは以前からだけど)
更新されると新着順に上から入れ替わるのでぜひチェックしてみてください(*^_^*)

あとはメニューバーからその他のあたしのページに飛べるようにもなってます
(Daily Art, YouTube, Twitter, HWP)

個人的にメールをあたしに送ろう!!とゆー勇気ある方(笑)は、記事の一番下のメールのアイコンをクリックしてください

いやあ、、Bloggerおもしろい。。笑
色々いじれて楽しいです

では皆様、良い一日を~

ぎーろっぽん

久しぶりに六本木に繰り出してきました!
六本木〜西麻布界隈では色んなお店でバイトもしてたし、もちろん高校生の時からクラブでイベント出演して踊ってたから、一番馴染みの深い街。。
夕方からバイトの面接だったんだけど、
六本木に欧米から仕事に来てる人、そして旅行者が増えたことで、英語の話せる人が欲しかったんですよーとかなりの好感触☆
アキバとか銀座の方は中国からの観光客が多いらしいので中国語を使いたい人はいいかも。。
同じ都内でも場所によって客層、観光客の偏りとかあるからそれを頭に入れたうえで場所選びするのは大事です
自分を必要としてるとこに売り込まなきゃね

終わったあとたいぽんと一緒に路地裏の韓国料理屋さんに行ってきました
別天地。。
うちらの誕生日が近いことをたいぽんが厚かましくもアピールすると、デザートですって言って杏仁豆腐サービスしてくれました(>_<)
何とこちらのお店、今月23日まで全品50%オフ!
お酒はイマイチ〜だったけどご飯は美味しいし、スタッフさんもフレンドリー
こじんまりしてていいお店ですよ☆
明日は再び渋谷に繰り出しまーす
近くにいる人は連絡ちょーだい♪

Friday, June 11, 2010

徒然日記。。

徒然日記ってゆーカテゴリ作ろうかなあ

たまになんだけど、何の脈略もなくただ書きたいことを綴りたいときがあるのよね。。

そんなあたしのブログなんだけど、今日とあるコアな読者の方に面白いからいつも読んでるよ!!っていただいてうれしい限りです♡ありがとう(>_<)

さて今日はこの動画から


Kristinなんですが、13日に迫ったTONY AWARDSのプレゼンターに決定しました!!
どんなドレス着るのかなあ
この動画のドレスもめっちゃカワイイ♡彼女の雰囲気によく似合ってますね♪♪
お、そしてtwitterによる最新ニュースによると、Idinaもプレゼンターやるそうです!!
わーお☆☆

話は変わって
ここんとこなんてゆーか新しい経験が欲しいと思っております
何かまたアクションが必要だね
自分はこうして昔からいろんなことに頭からダイブしては親にも仰天される子なので、よく周りの人からは真似とか便乗とかされるタイプです
ミドルネームをinnovativeにしようかと思うくらいです
Asako "Innovative" Ogino
ポイントはもちろんクオテーション♡♡あえて名詞じゃなくて形容詞なところがまたいぶし銀、、のつもり。。

エニハウ、何か変えたいなー始めたいなーと思った時は、、そうですね、あたしの場合は街観察と徒然ネットサーフィンからヒントを探します
都会にはいろんな情報がそこかしこに転がってますから。。
ちょっと気になったことはメモったり写メったり。。
ネットには世界中の情報がつまってるので気になった言葉とかニュースとか動画とかから飛んで飛んで飛んで・・・で情報収集って感じですね

え??こんなことができるの??
と食らいつくことができればあとはもう坂道を転がり落ちて海へやっほーとダイブするだけですから
やっほーやっほっほーノーブラやっほー♪
なんてゆー女芸人コンビが昔いなかったけ??
あ、ごめん今調べたらヌーブラやっほーだった。。(-"-)。。
モエヤンさんですね、、ヌーブラの会社から苦情がきて、ノーブラやっほー??あ、じゃあやっぱノーブラやっほーでいいわけだ。。

ああ、ほら、、脈絡のないままこんなに長く書いてるよ。。
もう今晩はここまでにします(ってか今日二度目の更新だし)

明日は久しぶりに~ギロッポン~いってくるよー♪♪

Thursday, June 10, 2010

衝撃のバースデープレゼント

おはようございます
昨日の夜赤川次郎さんの本を読み始めたらとまらなくなって明け方4時を過ぎてしまったにも関わらず今朝は9時に起きました
珍しいです
寝るの明け方になったらもう絶対昼までぐっすりのあたしが!!

ってゆーのも体調不良のせいでまたもやサボったオンラインクラス、ANT214がヤバい。。
オンラインクラスってやっぱモチベキープが難しいなあ

で、そのクラスなんですが1st Examが6/21に決定しました!!

え・・・
自分、、誕生日なんですけど、、(゜o゜)

サイアクですね、、しかも時差あるからExamがアップされるのは日本時間21日の夜でしょ
ってことは21日は夜まで試験勉強、、
なんじゃーそりゃあー

ま、仕方ないです
このクラスAnthroメジャーのrequirementだし、次の秋にとるクラスのprerequisiteだし、これ以上GPAも落としたくないんで。。

Grad. school(大学院)は
第一希望はUniversity of Chicago(全米3位)
第二はColumbia University(全米5位)
第三はUniversity of Florida(全米12位)
なので。。あ、ランキングはAnthro. dept.ね。。
見事に都会ばっか 笑
そして見事に東海岸。。

あたしの場合はGrad. schoolに行くためにUnder grad.行ってるようなもんなんで、学生としてのゴールはまだまだ遠いけど、いざとなったら自分は勢いで何とでもできる子だと自負してますので 笑
もちろんまた働いてお金貯めてからになるけど、「お金の貯め方」は熟知してるつもりだし働き口もあるし。。
あと丁度いいと思うんですよね
何年か働いてると自然に「あー勉強したいなあ」って思ってくるので。。学生に一番必要なのははっきり言ってモチベですから。。
ブランクなんてものは本気になればちゃんと埋まるってことも実証済みだしね 笑
だから「社会人→学生→社会人→学生」ってのを楽しんでやれています
学生に戻れば働きたくなる。。社会人に戻れば学校に戻りたくなる。。
自分の特性を見事に生かした人生ですなぁ 笑

よし、ではでは今日は早めに終わらせて、行きたい場所があるのでべんきょー始めます!!

Wednesday, June 9, 2010

政治家も見た目??

こんにちはー

100%とはいきませんが、復活しました!!
昨日は一日中熱も高くて、寝がえりうつのもしんどいくらいだったけど、今日は朝から自分でご飯を作って食べられるようになりました

日本では菅内閣が誕生して盛りあがってますね
しかし思うのは日本人の総理ってのはどうしてああも外見にこだわらないのか・・・

菅さんに対してはあたしは結構いい印象をもっているんですよ
薬害エイズ問題の時に「申し訳ありませんでした」って潔く頭下げたでしょ。。
あれは未だに記憶に残ってますねー「政治家にも素直に謝ることができる人はいるんだなあ」って。。
だけど、もうちょっと見た目に気を配ったらどうかと思うんですよね

アメリカじゃ大統領が鼻毛や眉を整えたりするのは当たり前です
見た目にはすっごく気を使ってるんですって。。(おまけに暗黙の了解でワキガ持ちは大統領になれないらしい)
国の頭なわけですからね。。イメージを大事にするってことでしょう
オバマ氏のあのカッコ良さを観てくださいよ

菅さんの場合、まず目の下にコンシーラー塗って、明るくしたら良さそう
それから眉毛も整えて、サークルレンズなんか入れると目力が出ていいんじゃないかと。。
お肌のお手入れもした方がいいと思うけどー
蓮舫さんくらいの美女だったら文句ないですけどね
あの人42歳で2児のママで、政治家で頭良くて、カッコいいですよね
あんな大人にあたしもなりたいです

そういえば先日出馬を表明したやわらちゃんこと谷亮子さん、千葉に演説に来たそうです
どーなるのかなあ。。ママで妻で柔道家で政治家・・・??うーん、大変そう

めずらしく政治について語ってみましたー
7月の参院選挙はいきまーす

Tuesday, June 8, 2010

風邪

こんにちは

昨日お医者さんに行ったんだけど、夜から症状が悪化して今日は1日寝込んでます

熱もひかないし、頭痛いし、声も出ない。。
結構酷いです

何で日本に帰国すると毎回こう体調崩すんかなあ
アメリカで寝込むと大変だってわかってるから日本にいるうちに悪いものは全部出しとけ!って本能が言ってるのかも。。

そんなわけでメールの返信遅れてます
ごめんね

明日には良くなることを祈って。。

Monday, June 7, 2010

ちょい盛。。


なんちゃってギャルメイク!! 笑

以前このブログで「ギャルメイクしてみたい!!」と言っていましたが、昨日サークルレンズが届いたのをきっかけに遊んでみました☆

色がとんでしまってわかりずらいけど、今日はピンク×グレーのとっても優しい色使い。。

つけまはこの前渋谷に行ったときにドンキで買いました。。カスタムしようかとも思ったんですが、今日はとりあえずそのままで。。

でも今はいつものツケマにつけかえて、コンタクトもいつものヤツでほっとしながら日記を書いてます 笑 また渋谷にでも行くときにもっとちゃんと盛ってそのままお出かけしますよ

とゆーのもあたし、どうも風邪ひいちゃったみたいでのど痛いし、鼻もグズグズで・・・
午後、お医者さんに行ってきます
あー切ない。。今日もガッツリおべんきょーしなきゃー(T_T)。。

Sunday, June 6, 2010

GEO Super Magic Color

新しいサークルレンズ届きました!そう、NP発つ前に注文したアレです
目、めっちゃ大きくなってビックリ!笑 でも見慣れると結構ハマってる?
あんまり薄いメイクよりも濃いメイクの方が合うかも。。
これから色々研究ですね☆

さてさて、一応なんですが、携帯の方もいろいろと決着がつき、皆にメールできるようになりました(まだ一人にしかしてないけどね 苦笑)
オンラインクラスの方をちょいと放置してたら何か結構進んでて(ヤバ。。)、今日は朝から教科書読みして、これから録音された講義を聞いてディスカッションボードに書きこまなきゃーってとこです
そう、ワタクシこれでも夏学期とってる身分なので、しっかりおべんきょーしなくてはならんのです。。

ボチボチ皆に連絡していくねー♡♡

Saturday, June 5, 2010

F**kin' Soft Bank, the worst company ever!!

こんばんは

日本に帰国するとどうも筆不精になる気が・・・

今日は渋谷に面接にいってきました!!
いやあ~渋谷!!
なんて人の多いこと!! 笑
そしてあんなに物欲のかきたてられる街はないねー、、もうあれもこれも欲しい欲しい!!ってなっちゃう。。

面接は~・・・どうだろー??
マーケティングとリサーチの請負会社で、常に短期募集して人を入れ替えてるから期間的には理想的。。お給料もめっちゃいい☆
けど、倍率高いから受かるかどうかはわかりません
全く自信もありません 笑

それからねー、皆にまだ連絡できていません。。
なんとね、あたしの持ってる機種に問題が見つかって、そのために修理に出さなきゃいけないのでバックアップとって、最寄のソフトバンクショップまで来てくださいってチャージした次の日にお知らせが来てね。。
あっちのミスなのに「お手数おかけして申し訳ございません」の一言もないし、あたかもこっちに非はないんですけどあなたの使い方に原因があるんじゃないんですか、、みたいな態度と対応。。

あまりのひどさに
「この不具合が起こるっていうのはこの機種を製造した時点でわかっていたことなんですか??」
と訊くと
「いえ、同じ機種を持つお客様から多数の同じ症状の報告があったのでお調べしたところ、原因がわかった次第です」
「ですよね??私の非ではないですよね??そちらのミスが私の手間をとらせてるんですよね??」
「はい、そうですね」

・・・はい、そうですね??
申し訳ございません、だろ??と怒鳴りたい気持ちを必死に押さえつけ。。
完全にカスタマーをナメきってる、と思い、さすがのあたしも怒りました
基本あたしは自身が客商売経験長い人なので、たいていのことは笑って見過ごしてやってます
でも今回ばかりは本当にひどすぎる
トドメは代替機でもメールができないってゆー。。

もう本当にありえない
お客を疑う上に説明不足、そのうえ非常識、不作法
日本の会社がここまで落ちたかと思うと非常に残念でした

でも街のブランチなんかに言ったって効きやしないのはわかってるので、「苦情とか意見とかどこに言えばちゃんと上の方たちに伝わりますか??」と訊いてきました
それでも疑わしいなあ。。
一応明日はその店の店長呼び出してみます
電話はオペレーター対応かもしれないので、その場合は店長からGMとかエリアマネージャーの番号を直接聞きます

徹底的に戦います
あたしみたいな類の人間を敵にまわすと恐いですね 苦笑
でも基本の接客マナーがなってないようじゃ本当に困るんですよ
日本の接客マナーの良さは壊したくなんです

孫社長に直接モノ申したい。。

Thursday, June 3, 2010

日本に到着しました!!

こんばんはー

無事に日本に到着しました!!
今もうかれこれ30時間くらい起きてるので、もうそろそろ意識がぷっつんしそうな状態です 笑

なのでとりあえず今晩は帰ってきたよーの報告だけで。。
あ、携帯はまだチャージしてませんが、受信は音声&メールともにできます!!
080~のSoftbankのヤツです!!

明日から早速いろいろと活動し始めるのでまた連絡します☆

Tuesday, June 1, 2010

「最高に大切な人」なんて表現は控え目すぎる。。

ブレンがさっき帰っていきました

最後の夜でした

突然彼が
もしも上手くことがいかなくて、自分が日本に行けなくて、
もしもこの先君と会えなかったらこれが最後になるから
言わせてほしい
君と出逢えて僕は本当に幸せだった
ありがとう
さよなら
って。。

なんて言いだすから絶対泣いて困らせないようにしようと思ってたのに、もうボロボロになってしまいました

何度抱きしめあっても何度キスしてもどれだけ見つめあっても足りなかった

こうなるってわかってて、それでも彼と一緒にいることを選んだのはあたし自身。。

心の中は今真っ二つにわれていて、二つの相反する気持ちがうずまいています
「これで良かった。。ブレンもあたしもこれから新しい気持ちで再出発できるんだ」
っていう妙にすがすがしいさっぱりした気持ちと
「秋学期ここに戻ってきて、彼なしでやっていけるのかな」
っていう強い不安、寂しさ、悲しみの類の気持ち。。

I love you
ってまっすぐにあたしを見て言ってくれた。。あの最高に優しい顔が頭から離れない。。

この気持ちは・・・うん、恋とか男女関係とかそんなもんじゃなくて、もっと大きなもの。。
本当にloveって言葉がピッタリだと思う
人間として一番大切な、大きな大きな感情を彼が教えてくれた

約二年前、突然山の中のガッコーに放り込まれて、右も左もわからなくて、唯一の日本人ってことで皆が好奇の目を向ける中、突然現れた異彩を放つ男の子
柔らかいブロンドヘアとキレイなヘーゼル色の瞳を持った男の子
彼があたしの留学生活の全てを変えてくれた
いつもそばにいて助けてくれた

なんて大切で愛おしくてかけがえのない存在なんだろう

きっとこの先またあたしも彼も誰かに恋をすると思うけど、彼が教えてくれたこの気持ちは絶対に一生忘れない

書いても書いても言葉があふれてきてきりがないので
あとはそっと自分の中に閉まっておきます

日本で会えることを心から祈って。。

Brendan, once again I do wanna say my life would suck if I couldn't meet you.
From bottom of my heart, I appreciate all of what you've done for me.
I love you so much.