Monday, May 31, 2010

Promises Promises Inspired Look

こんばんはー

またもや日付変わって・・・ああ、、とうとう31日です。。
ここでブレンと過ごせる最後の日になりました

今日も夕方からハングアウトしてました
日によって買い物に行ったり、散歩に行ったり、ご飯を食べに行ったり、催しものを見物に行ったりすることもありますが基本、映画を観ることが多いです
出逢いは映画のクラスだったので 笑 ってわけだけじゃないですが、やっぱり二人でいろんな作品を観るのが楽しいですね

彼の日本旅行の話も進めていますよ☆

さてタイトルからおわかりになるとは思いますが、今日は新メイクやってみました♡












大好きな舞台、Promises Promisesのデザインからインスピレーションを受けて。。
あのピンク×オレンジのPopさが可愛らしいなあ~と思って♪♪

Coastal Scentsの88 warm paletteとUrban Decayのパレット両方使いました!!

自分ではこーゆー色合わせとかしたことないのでちょっと不安だったけど、やってみると結構ハマっちゃうもんですね~ 笑 いろんなとこにいろんなヒントがあるので、あ、いいかもと思うと最近は専用ノートに思いついたことを書きとめるようにしてます。。
このLookもノートに目の絵を書いてそこに実際色をのせてみてから創りました
そーゆー作業がめっちゃ好きです☆☆

さっきブレンが帰るときにね、一緒にデッキに出て手をつないで星空を眺めました
すっごくクリアでキレイで、初夏の夜の空気も心地よくて、お互いの手の温度と伝わってくる鼓動に感動して、、ああ・・・この瞬間、この感覚を忘れないようにしようって思いました

ステキな思い出も全部書き留めておきたいね(>_<)

Sunday, May 30, 2010

Job Interview

こんばんはー
またまた深夜の更新になってしまいました。。
昼間やることが色々あって・・・ちょっと作業に集中してるもんで、、ご飯も食べ忘れるくらいで・・・苦笑

さてさて、帰国前に既に2件の仕事の面接が決まりました
面接なんて久しぶりだあ~ちょっと緊張しちゃう♡
いや、嬉しそうだけど 笑
そう、あたしはガッコーの試験前とかの緊張は嫌いだけど、人前に出る時のあの緊張感は好き♡
はい、自分元パフォーマーですから 笑
仕事の面接とかで緊張したことなんてありませーん
むしろ「何でも聞いて!!」「あたしを見て!!」って感じ 笑
こーゆーとこがたぶん日本人(ってか常人??)離れしてるのかもしれません。。

夏季講習の講師募集はまだほとんど出てないし、前にお世話になったとこに「帰国したら絶対連絡ください!!」ってラブコールもらってるし、笑、ってことで、2件とも塾講師の仕事じゃありません
はてさて、どうなるかな??

Wassup??といえば、ちなみにさっきネットでサークルレンズ買っちゃいました~(>_<)Yay!!
色んな色があるけれど、元の目が茶色なので、ここはあえて黒にしようかと思ったり、ブレンとお揃いの色(ヘーゼル)もいいなあなんて思ったりもしたけど、無難にグレーにしたよ☆
グレーなら色んなアイメイクにも合わせられるし、そんなに違和感ないだろうから。。
日本のアドレスに送ってもらうように手配したけど、それでも左右セット、使用期限1年で輸送費入れて$27は安くない?!
なかなか評判と信頼の高いサイトですよ♡↓↓
PinkyParadise.com
チェックしてみてね
2~3週間で届くみたいだから楽しみ♪♪

Saturday, May 29, 2010

ご麺ください

またまた深夜の更新です
こんばんは

日付変わって昨日(自分の中で今日)はお夕飯にブレンと一緒にアップタウンの「ご麺ください」という日本食レストランに行ってきました☆
ここは日本人女性がやってるお店なので、味は本当に日本です!!
料理が出てくるのが遅いってのが難点だけど、ウェイターのサービスも日本のレストランとかと同じくらい質が高いので自分的には一番好きなお店です
あたしは以前まながNPに遊びにきてくれた時行ったけど、ブレンは初めて
ああ、、ピンボケてるし。。苦笑 自分は竜田揚げ定食頼みました!!($14もしたけど・・・)めっちゃ美味しかった!!向こう側にちらっと見えてますが、ブレンはいつも通りお刺身セット。。笑

彼があたしの夏学期終了に合わせて来日して、あたしと一緒にアメリカに戻るプランを今日立ててきたので焦りました(←何で?? 笑)
ってか同じ飛行機なんてもう今の時期にとれるわけないじゃないっっ!!
でも二人で日本のことについて話す機会も増えたし、最近本当に自分でもびっくりするくらいブレンと一緒の時はしゃべります
もう200%自分出してると思う。。

お家に帰って部屋でお互いのi podとケータイに入れてる音楽をイヤフォンシェアして聴いてたんだけど、ふと思い立って
「この曲はあたしがあなたに伝えたいことをそのまま歌ってるから聴いて」
って言ってこれを聴いてもらいました

再生する前に
「(君が僕に言いたいことが)悪いことじゃないことを祈るよ 笑」
なんて言ってたけど、曲が始まると黙ってずっと聴き入っててくれて、終わった後に無言で思いっきり抱きしめてキスしてくれました
たぶんあたしの気持ちが今までで一番よく伝わったと思います
Kristin、Idina、ありがとう。。とても思い出深い夜になりました

Because I knew you, I have been changed for good...

Friday, May 28, 2010

あと4日。。

日付変わって本日5月28日。。

ん??金曜日、、だと??
なにーっっ∑(゜o゜)???!!!
火曜の昼にはJFKから日本行きの飛行機に乗ってる予定よっっ??!!

イヤだなあ、、今ここから離れるのは。。
新しいハウスメイトたちとも上手くやってるし、ブレンとも週末以外に会えるし、とってる授業は1クラスだけだし、ガッコーに人が少なくて快適だし 笑
あーあ
日本、、帰りたくないって気持ちの方が大きいかも・・・


でも働くために早く帰ることにしたのは自分なのだから、、と思って本日何件がバイトに応募しておきました
「今アメリカにいます。。6月2日に日本に到着します」って書くのがちょっとめんどい。。
日本のケータイの番号とかも一応書くんだけど、まだ通じないし、、みたいな 笑

この前の冬帰国したのにひどい風邪のせいで働けなかったから一年ぶりの労働です☆
社会人から学生に戻ったあたしは、やっぱり時々すごく「仕事がしたいな」って思うときがあって。。
勉強の達成感と仕事の達成感は違うんです
あたしは割と社会に出て働くのが好きだから、ダンサーとして別に働かなくても生計立てられる時もあったけど、フツーにバイトもしてました
いろんな人たちにも会えるし、社会勉強って本当に大事な「経験」として後で生きてくるから。。


もちろん毎回恒例、塾講師も考えてるけど、今回はいろんな職業に惹かれてしまいます
夏だから限定の浴衣販売とか(浴衣着られるし!!)、あと流行りもののリサーチ&マーケティングとか(専攻Anthroだし!!)、お化粧品の販売とか(メイクは今一番の趣味ですから!!)まかないの美味しそうなお店とかも(日本の食文化最高ですから!!)。。
短期でできる仕事がこんだけあることにまず感謝☆


仕事に勉強に遊びに、、この夏はきっとMAXいそがしくなることでしょう
でもいそがしくて充実した暮らしが好きです♡
アメリカにいる時は、自分の居場所はガッコーに限定されるからちょっと窮屈なのですよ
居場所はたくさんあった方がいいです
いろんな自分を出せるからね

・・・そういう意味で言わせてもらうとね、ブレンはあたしにとってある意味ガッコーとは違う”居場所”だったかもしれない


今の気分。。ドリカム、空を読む。。

much cooler than yesterday!! coooooooool!!!

こんにちは
昨日のうだるような暑さとは一転、今日は曇り空だけど実に爽やか。。
嬉しいね

今日は早速昨日届いたCoastal Scentsのパレットでメイクしてみました

じゃん♪♪

夏らしく爽やかにね
詳細はこちら

発色もいいし、あたし好みのビミョーな色がたくさん入っててマジいいです♡もう手放せないっっ 笑 クールな感じにはしたかったんだけど、ジェルでガッツリキャットアイとかにすると冷たすぎるかなーと思ってペンシルタイプで垂れ目ラインに敢えてしてみました。。

さて、昨日の夕方サボって分、今日はしっかりおべんきょーするよー

Thursday, May 27, 2010

夜中の更新るんるんるーん♪(←アンパンマンの歌調で)

こんばんは

静かな真夜中の更新です

夕方いったんお家に帰ってご飯食べてCoastal Scentsのパレットにうっとりして、もう一度ガッコー戻ったらすぐにブレンから連絡あったのでそのままトンボ帰りしちゃいました 笑

今日は川をはさんだとこにある大きな街、Poughkeepsieにデート行きました
本当は映画を観ようっていってたんだけど、なぜかうちらが観たかったヤツが上映されてなくて。。
で、そのままショッピングデートに変更!!
KIRKLAND’Sってゆーお店でとってもかわいいカン入りのキャンドルとノートを半額で買いました♡♡
お店にあるもの全てかわいくて、買い占めたくなりましたね~
オススメショップです☆

あたしがカワイイorアーティスティックなノート大好きなのは有名な話ですが、今晩このノートさんに出逢えて本当に良かった。。
もうね、自分の中で「これだー!!!」って思うとすぐ買っちゃうからね
ノートは自分の中ですごく大事です
べんきょーのやる気を大きく左右します
そーなんです、、どーでもいいノートだと何か全然はかどらないんですよね。。
こっち来てからずっとMiquelriusというSpainブランドがお気に入りでここのノートを使っています
アメリカ産のノートは紙の質が悪くてキライなんで、授業用のノートとしては絶対使いません
皆さんオススメのノートあったら教えてください☆

お洋服のお店も何軒か回ったんだけど、ブレンはあたしにカチューシャをつけてみたりして「これカワイイよ♡」って遊んでるし。。笑
でもすごく嬉しくて、楽しくて。。

そしてあたしはいつぞやだったか夜中に急に食べたくなったのにそのままずっと食べることのできなかったタコベルのソフトチキンタコスもフードコートでゲット!!
窓思いっきりあけて走る夜のドライブが気持ちよくて、ほぼまん丸のお月様がキレイで、とにかく幸せで、絶対この瞬間忘れないって思いました

お家に帰って、ブレンのためにご飯を炊き、あたしはタコス食べたのにサラスパを作り、ちょっと遅めのお夕飯♡
それからテレビ見ながら部屋でまーったりして、さきほど彼は帰っていきました
明日も朝からお仕事なんで、、仕方ないです。。泣
ここで一緒に過ごせる時間ももうカウントダウンに入りました

やっぱり切ない
彼がいなくなっちゃうなんて嫌だ

いくら思い出を作っても、もっともっとと求めてしまう欲張りものです

Love Coastal Scents!!

ついにこの子がやってきました!!
Coastal Scents 88 warm palette!!

思ってたよりずっとコンパクトです☆
前まではUrban Decayのパレット3つが旅のお供だったけど、これからはこの子だけでいいね!!
チークにも使える色入ってるし!!
気になる中身はこんな感じ(>_<)
一個一個のシャドーはアメリカの硬貨のダイムくらいの大きさ。。
シマー、マット、ラメ入りと、質感も充実☆☆☆

これに加えて、サンプルのシャドーもサービスで入れてくれてたよ!!Coastal Scents、太っ腹!! いやーもうめっちゃテンションあがりました!!今すぐメイク全部落として色々と試したい!! 笑 でも今日から一応夏学期始まってるんで、、今Chapter1だけ終わらせたとこなんですが、、あともう2Chapter終わらせてしまいたい。。

うう、、欲望との葛藤。。笑

しかし、これで約$25だから安いよね~
Brush GuardとBrush Setも買っちゃおうかな・・・
いや、、その前にBrush Caseかな、、何せもうブラシがたくさんありすぎて収納しきれない。。
お誕生日にはBrush Caseが欲しいです 笑 ってブレンさんに言ってみるー?? 爆 ないね、ムリだね、一緒にいられないし。。

Coastal Scentsはリーズナブルで質も良くてマジいいです!!ぜひチェックしてみてね☆↓↓

Coastal Scents

Wednesday, May 26, 2010

ナツ!!

こんばんは。。
春学期の終わりと共にすっかり夏がやってきました

いやー暑い!!

そんな中今日はガッコー行って、銀行行って、買い物行って・・・疲れました・・・
暑いと本当にすぐに体力奪われます。。

バスストップでループバスを待ってる時のこと
お兄ちゃんが一人近づいてきて「君、見たことあるなあ。。オレのはたらいてる店にピザ食べにこなかった??」
・・・はい??
もしかして昨日の・・・??
あたしの記憶も曖昧だったんだけど、昨日ブレンと一緒にいったお店のイケメンのお兄さん??
何か違ったような気もするけど・・・でも彼もとってもイケメン!! 笑
それでバスがくるまで話をしてたんだけど、今週の土曜が彼の誕生日だということを聞き、
「いくつになるの??」
「19歳」


・・・


・・・はあ(T_T)またか。。
「君はいくつなの??」
「あたしは来月27歳になるけど」
「マジで?!同い年くらいかと思った!!」

しきりに今晩はオフだからご飯でも食べに行こうとか、土曜の誕生日お祝いしてよとか言われたけど、ダメです。。苦笑 イケメンだからってもういい加減年齢のことをちゃんと考えるようにしないと。。笑

まあ・・・本音を言えばご飯一回くらいなら、、と思ったけど 爆
いけませんよ
もうダメですよ、あさこさん 笑

今思えば戒め??今日のメイクはブレンinspired look。。苦笑
詳細はこちら。。

帰ってきて、とりあえずお部屋の片づけも頑張ってみました!!
教科書も買ったし、明日から一応夏学期開始なので、またべんきょーです。。
オンラインExamが3回とディスカッションボードでグレードつけられるみたい。。ひゃーしっかりやろう!!

Tuesday, May 25, 2010

引っ越しました!!

どうもこんばんは

報告遅くなってしまいましたが、引っ越しが無事に完了しました~
いやーやっぱりあれですね、、アパート暮らししてると荷物が本当に増えますね。。
オフキャンでもホームステイの時はこんなに荷物多くなかったのに・・・今回パッキングしてみてあまりの多さにびっくりしました。。苦笑

夕方、5時前くらいいからケビンとブレンと作業開始して、終了したのが6時まわったくらい。。
今日はめっちゃ湿度高くて気温も高かったからもう三人とも汗だくでひーひーしてました 笑
荷物運び入れてからケビンが帰って、残りはブレンと二人でやることに。。
彼が手伝ってくれるのはいいのですが、出したものを手当たりしだい変なところに配置するので
「Do me a favor...don't do anything!! Just take a nap!!」と言うハメに。。爆
本人もケラケラ笑ってました

そしていよいよ新ハウスメイトとの初対面!!
コリアンの女の子とタイワニーズの男の子。。(ああ、、名前が出てこない・・・苦笑)
コリアンの女の子とは結構話が合って、良かった~って感じ。。タイワニーズの男の子とは挨拶しかしてないけど、ま、大丈夫そうな感じです 笑


七時頃にブレンとダウンタウンにピザを食べに繰り出しました
(ピザ屋のお兄ちゃんがイケメンだった!!)
そのままスーパーで買い物して、DVD借りて(今晩はポニョです 笑)家に戻ってシャワータイム♡♡
DVD観ながらまーったりして、彼は23時過ぎに帰っていきました。。
もう一緒にここで過ごせるのもあとわずかなので二人とも毎回バイバイの時間が名残惜しいです

まだ部屋は片付いてないけど、家具の配置とか、、とりあえずは落ち着きました
明日収納とか全部して足りないものを買いに行って、、って感じかな。。
あと夏学期ももう始まるので教科書買いにいかねば。。

でももうすぐ日本だよ~!!!

Monday, May 24, 2010

Thank you for...

わお

プロフィールビューというものを今日チェックしてみたら1000回を超えていました!!
ありがとうございます(_ _)♡♡

今日(日付変わっちゃってるので昨日になるけど、、)はこの家で過ごす最後の夜です
丁度ハウスミーティングがあったのでハウスメイト全員に最後に「ありがとう」って言うことができました☆

思えば去年の夏にここに越して来た時は正直どうなることやらと思ったけど、笑、何だかんだゆるく楽しく過ごしていたんじゃないかと思います
うるさくてべんきょーできなくてイライラすることも多々あったけど、最後の夜にこうしていい思い出ばかりが浮かんでくるということはとても良いことだと思います

今日は丸一日かけて引っ越し準備してました、、
ランドリーと家を3往復もして、いらないものを全部処分して、掃除して、パッキングして、、
本当に疲れました。。クタクタです 苦笑

ここで暮らして確実に英語が「ヤングアメリカン」になりました 笑
辛い時にご飯を作ってくれたり、抱きしめてくれたり、励ましてくれたり、色々手伝ってくれたり皆に会えて本当に良かった!!

ケビン、ステフ、ダン、リズ、リアーナ皆大好き♡♡♡

Sunday, May 23, 2010

VIVA UCCC!!

こんばんは

今NPに帰ってきたところです
とっても素敵な時間を過ごせました

Rosendaleのミャンマー人のお友達、タンダーのお家に遊びに行ってきました
そしたら「実はもう一人今日呼んでるんだよ」って、、何とドミニカンアメリカンのユベルカっっ!!
もうめっちゃテンションあがりました~(>_<)♡♡わーんUCCCのお友達に会いたかったんだよ~

タンダーもユベルカもあたしよりずっと年上だし、タンダーは既婚、ユベルカは三人の子供持ちで、やっぱり話してるとすごく勉強になるってゆーか、いろんなことを吸収できる。。
ユベルカとちゃんとハングアウトしたのは初めてだったけど、何てゆーか
お母さんだけど、恋も勉強もオシャレも楽しんでるし、仕事のこととかの話も聞けてすごく良かった
人生観変わりますよね、あーゆー人と一緒にいられると。。
恋愛のカタチってゆーか子育てを含めた女としての生き方とか、考え方とかすごく影響を受けました
「I'm always scared」
って言ってた彼女の言葉が忘れられない

こんなに大きな影響や安らぎや楽しみを与えてくれる友達はSUNY NPにはまだいません
UCCCを引きずりすぎなんでしょうか??

ユベルカも今学期で卒業だったのですが、あたしがANT316のファイナルのせいで出られなかった卒業式の話をしてくれて、やっぱり行きたかったなあって思いました
ディエゴが卒業生代表のスピーチをしたらしんだけど、これがもうサイッコーだったらしんんだよね
ああー
本当に行きたかった・・・泣

ユベルカは同じNPに住んでるので、「日本から帰ってきたら連絡するのよ!!お土産よろしく☆」って去っていきました 笑
それにしても毎回タンダーのお家に行くと一日中食べてます 笑
マジ食べ過ぎ・・・エディ(←タンダーの旦那)のお腹に負けてないわ 苦笑

でもほんっっっとーーーーーーーーーーに楽しかった!!日本に帰る前にいい時間を過ごせました!!

そんなあたしの今日のお出かけメイクアップ♡♡
くわしくはDailyArtへお願いします(_ _)

さて、今晩はブレンがくるって言ってたけど連絡ないので、来れないのかなあ??
それとも出かけ先から泊まりにくるのかなあ??
前もってちゃんと連絡入れてくれると助かるんですけどね 苦笑

眠いからもう寝ちゃおうかな。。

Saturday, May 22, 2010

New Items!!

こんばんはー
今日もシティに遊びに行ってきました!!

昨日、今日でゲットした新しいアイテムを紹介します
ブラシばっか!!笑 一番左はUPSTAGEのクリースブラシ、duoセット。。本当は二本セットのヤツなんだけど、一本freeでおまけで入ってた!!太めのクリースブラシと、細いクリースブラシ、それからおまけのスポンジブラシ。。なんと$4!!
隣はECOTOOLSのアングルライナーブラシ、、まだこちらは使ってませんが、触った感じすごくよさそう・・・これも$4!!
その隣はレブロンのコントゥアーシャドーブラシ。。これマジ、いい!!レブロンのブラシは初めて買ったけど超お気に入りです。。こちらはちょっとお高めで$7.50
それからメイベリンのジェルライナー。。めっちゃいい、、$10
最後がレブロンのクリームシャドー四色セット。。$6.50

今日実はクリームシャドーとジェルライナーでメイクしてみたんですよ


詳細はDailyArtからお願いします(_ _)
クリームシャドーは上からパウダーのせると発色もいいし、長持ちしますね!!ジェルライナーは初めてなんだけど、早くもお気に入りです♡♡

今日シティに行って思ったんですが、、やっぱりあたしは都会派です
都会にいるべき人間だと思います
やっぱ歩いてるだけでいろんなインスピレーションもらえるでしょ。。
マンハッタンは汚いとか臭いと偉そうなことを言っても、苦笑、やっぱ基本好きな街です
オシャレでかわいくてセンスの良いモノや人がたくさんいて、、ああ~いいなあって思いました

さて、明日はタンダーのお家に遊びに行って、そのあとはブレンとデートです。。アキヒロくんから電話があったらプレ・ムーブしまーす

ああ、忙し忙し。。楽しい楽しい☆☆

Friday, May 21, 2010

恋に落ちた??新たな可能性??ってかストライクゾーン広がった系。。

いってきましたー!!二度目のPromises, Promises!!

今回も代役一切なし!!SeanとKristinを観ることができました!!
 TONY賞にもノミネートされたからか、この二人の威力がすごすぎるのか平日なのにほぼ満席でした!!今回はほんっとーに前の方の席だったので、役者さんたちとの距離がめちゃ近い!!ほんの数メートル先にSeanが!!Kristinが!!と鼻血が出そうなくらい興奮してました 笑
舞台の良さってのは確かにLIVE!!ってとこ、空気を通してナマで全身から感動できるとこだけど、面白いのは座る席によって同じ作品なのに全く違うモノになっちゃうとこ。。

やっぱね、あたしは映画より舞台が好きだね、うん。。

 前の方の席だと視野は狭くなるけど躍動感がとにかくものすんごいんです。。舞台上のエネルギーを半端なく感じます。。この前何も感じなかったところでふいに身をよじりたくなるような感覚に襲われて涙が出そうになったりしました

今回もたくさんのアドリブ満載で観客全体大喜び☆Seanすごいなあ。。何せブロードウェイデビューでTONY賞にノミネートされちゃったからね~
ほんっとに間近で彼を観て、あたしにカミナリがガガーンと落ちますた。。笑
な、、、なんてステキなヒトなの///♡♡♡と。。もう自分で目がハートになってるのがわかりましたよ 笑
目がヤバいですね、、キレイ??いや確かにキレイなんだけど、何でかすごく惹きつけられる。。それからあの声がいい・・・歌とか毎日聴きたいし、あと笑顔がマジヤバいです!!
彼がくしゅって笑った時のあの笑顔・・・あの笑顔を観た時に「ああ、こういう笑顔を自分に向けてくれる人と結婚しよう」って直観で思いました 苦笑
いや、もちろんSeanとは住む世界が違うんでムリですけど、爆、でも次はあんな感じの人に恋したい!!

13歳年上とか、、今まで考えたこともなかったけど、年上やっぱいいかもね♡笑 ブロンドは諦めたけど、でもやっぱりホワイトアメリカンがアツいっす!!目は黒と茶じゃなければ何色でもいい!!
体系もここんとこ気にしなくなってきました。。うわーってくらいじゃなければポチャっとしてても全然オッケーです(むしろあたしは昔からムキムキに興味なし)


って何の話やねーん!!


あこがれのKrisitinも本当に近くで観られてすっごいうれしかったです!!観れば観るほどいい女ですね、彼女は。。そしてあの声、、聴けば聴くほどハマってしまいます。。歌がね、何か最近またいい感じになってきたんじゃないかなって思うんですよね
もうしみじみ聴きほれてしまいました
かわいさとセクシーさと美しさと可憐さ、、あたしもあんな女性になりたいなあー

もちろん今回も出待ちしましたが、、時間切れでした 泣
やっぱ泊まらないとムリなんだよね~


あー・・・
もう一回観たいですっっ(>_<)♡♡!!!!!!!

naaaaaaa

おはようございます!!
昨晩はなぜか知らないけど覚醒してて明け方5時くらいまでベッドの中で起きてまひた・・・

でも今日は朝9時半にシャキーンと目が覚めて・・・
(たぶん昨日ワインをほぼ一本呑んだせい)
そう、昨日ブレンがやってきてからワイン買いに行って、呑みながら「下妻物語」を観てました
中島哲也監督、、いいですよね~☆この作品は昨日初めて観たんですが、あたし「嫌われ松子の一生」(中谷美紀さん主演)の大ファンでして。。色の使い方とかテンポとか、いろんな演出がことごとくツボです
ブレンもめっちゃ笑って「おもしろかったー」って言ってました

そんなわけで寝不足のわりに眠くないあさこさんの今日のPromises Promises鑑賞ヘアメイク&コーデだよ♡♡
ワンピはEXPRESSです
もう一着同じ型で上がピンクと白のストライプで下が黒になってるのもあるんだけど、ちょっとPromises Promisesの雰囲気ではないのでこっちをチョイスしました!!

ピアスはサンクスギビングにマナトモとお揃いで買ったヤツ、、ALDOだっけ??

メイクの詳細はDailyArtBlogの方へ(_ _)

シティに行く時、とりわけ舞台を観に行くときは、メイクもばっちりできるし、キレイな格好していけるので嬉しいですね 笑

P.S. twitterをぼちぼちやってみることにしました。。右上のTwitter Updateから更新情報を確認できます。。

Thursday, May 20, 2010

DONE!!

終わりましたー最後のANT316の試験!!

いやあ、、たぶん悲惨な点数になるとは思うけどでも今日この前のペーパーのグレードが出て。。(reincarnationについて書いてたヤツね)
何とA-の快挙!!さすがProf.Impolaの愛弟子!!
Thank God I'm good at writing!!って感じです(>_<)ペーパー得意だとアメリカの大学ではかなり大きな武器になりますね
ANT316は、ファイナルを含む3回の試験とこのペーパーでグレードがつけられるので、試験でずっといい点とれなかったあたしにはかなり大きいです!!
あー良かった~ 泣

今晩はこれからブレンが来るのでワインでも買いに行ってお祝いです☆
ミエちゃんが電話をくれてこっちにいない分の保険のお金返ってくるって教えてくれたんで、アカウントオフィスにいったら6月と7月分($166)返ってきたんです!!
なのでちょっとここはやっと今学期全部終わったことだし、、ワイン一本くらいいいよね??

ここNPにはワイナリーが結構あるので地元産のワインとか$6~7くらいで買えちゃったり、試飲デーがあったりするので、たまにあたしもワインは買います
この前ワインショップのお姉さんに「地元産(NY産)のワインみくびっちゃだめよ~」ってオススメされて$7くらいの赤ワイン買ったんだけどこれがすごく口当たり良くてびっくりでした。。
今晩も同じの買おうかな~♪♪

明日はPromises Promises!!
久々のシティだあ~♡♡

Wednesday, May 19, 2010

OH!!

昨日から始まりました。。
ブログ改造計画。。

色々できすぎちゃって楽しいです。。
まずテンプレが決められない!!デザインテンプレも簡単にDLして使えていいんだけど、メニューのタブが使えなかったりとにかくたくさんありすぎて困る!!笑
結局今日はドラフトの方でテンプレートデザイナーから色々といじってとりあえずこんなんにしましたが。。
でもまだまだ気にいらない部分は多いし、まだまだいろいろと試してみたいので今後もいじります
いじりまくります 笑
調子にのってもう一個ブログ作ったくらいだし 笑
結局、そちらの方はDailyArtということでアート中心で、、写真やビデオをぽん、と。。そして英語で書くことにしました
そっちもカスタマイズしなきゃ!!笑

双方ともとにかく今までよりももっと内容を充実させていきたいと思っています♪♪

さて、今日はTHE322の試験のみ。。明日はいよいよANT316の試験。。だけど何か雨でやる気ないし、ブログいじるのが面白くて全然勉強してません、、苦笑
そろそろ始めないとね。。

Tuesday, May 18, 2010

ただいまブログ改造中☆

お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが
昼寝するつもりが一度始めたら止まらなくなっちゃいまして、いろいろいじってみました。。

実はこのGoogleのBloggerはいろいろなことができるんです

そこでホームページ風にカスタマイズ中です♡

↑↑に色々とメニューバーができたのよん♪♪
Homeはまだ試行錯誤中で、とりあえずこのブログのURLを入れてあります
Twitterはアカウントは持ってるけど、ミシェル、Luam、Kristin、それからIdinaをフォローしてるだけで自分では一切ツイートしてないのでホームのURLだけ 笑
Photo Albumは一応作ってみましたが二つ目のブログって形で写真専門にしたいと思ってます
このあたりもまだまだ試行錯誤中。。
ヘッドも何とかしたいです・・・

しかしここまででかなり時間を使ってしまったので、、試験勉強戻ります~
全部終わったら思う存分改造に励みたいと思います。。

はあ

では。。

うっきっきー

どうも!!

昨晩は極度のストレスに襲われて本当にどうなることかと思いましたが、何とか抑制を保ち、今朝は8時からANT213のファイナル、そして10時15分からANT211のファイナルを受けてきました!!

いやー、、眠くて出てこなかった解答もあったけど、ま、でも打撃的な成績は免れたと思います!!
もちろん今までの留学生活の中で最低のGPAにはなると思いますが。。
仕方ないです
大学のレベルも自分のステータスも上がったんだから。。

明日はTHE322の試験。。
これは授業で使われてるパワポのスライドを丸暗記するだけでいいので楽勝です☆
暗記が苦手じゃなくて本当に良かった・・・
友だちなんかいくらやっても全然覚えられなくて「I hate it!!」とか言ってキレだすし。。苦笑

そして明後日は・・・
ANT316のファイナル。。もうこれはどーにでもなれって感じですね 笑

それが終わったら・・・木曜日シティに行きます!!YAY(>_<)!!
ここんとこ毎日チェックしていたPromises Promisesのチケットなんですが、ようやく本日、あたしのお眼鏡にかなう席が出てきまして。。
オケ下手ブロックの真ん中から4番目、そして前から8番目という好条件!!
ここまで粘って待った甲斐がありました~♡♡
即お買い上げ☆
あとはSeanとKristinが代役でないことを祈ります。。

そんなわけで既に試験終了後の自分へのご褒美を購入してしまったので、結構モチベあがりました!!
まあ、今日で実質全体の半分が終了したわけだからね♪♪

さて、とりあえずちょこっと寝て、丸暗記態勢入りまーす!!

Monday, May 17, 2010

あうあう。。

腰が痛い、、
座ってべんきょーしてる時間が長いからだろうか、それとも・・・♡♡

昨日はお昼から閉館時間の9時までみっちりおべんきょーしました
あんなに長時間集中できたのは久々。。
さすがあたし、お尻に火がつくと強いです 笑

そのままガッコーにブレンが迎えにきてくれて、最近ハマってるスーパーのお寿司買って、リビングでダンと三人で「平成狸合戦ぽんぽこ」観ました 笑
ブレンはそのままお泊まりしてお昼ちょい前くらいに帰り、あたしはこれから最後の大詰めのおべんきょーに行くとこです

彼を観ていると本当にこの頃自分の歳を痛感します
元からアメ人って基本的なバイタリティーが日本人よりも数段上って気がするけど、それにしてもやはり7歳差は大きいかも。。(今更何を・・・)
いや実は来月あたしは一足先に27歳になるので、ブレンの誕生日9月まで一時的に8歳差になりますね
な、なんてこった。。
そしてその8歳差の間に彼が日本にくることになりそうです
昨晩も色々とそのことについて話をしてました
(今年も彼が誕生日を祝ってくれるってことはありませんが 苦笑)
しかしどこ連れてけばいいんだろう、、渋谷、新宿、六本木、、浅草、アキバ、、東京タワー、スカイツリー、、ディズニーランドも行っちゃうか?! 笑
でもせっかくだから一緒に温泉とかちょっと田舎な古き良き日本も観て欲しいし・・・

まだはっきりした日も決まってないし、来日自体も不確かですが何か皆さん提案あったら教えてください

では明日は二つ試験あるんで、、
最後にできる範囲までべんきょーしてきます

ちゃお☆

Sunday, May 16, 2010

TONY Awards 2010

今日発表されました!!今年のノミネート↓↓

Who's nominated?

Promises Promisesもノミネートされてます!!
中でも注目はやはりBest leading actorにSeanがノミネートされてること!!

授賞式は6月13日です!!楽しみ!!

Saturday, May 15, 2010

モモうま☆

CHASEがミシェルに叩かれてるねー
多少なりともこれは、、CHASEヤバいんじゃないかなあ、、なんせyoutubeのGuruだからね~
影響力あるからね。。
(ちなみにあたしはバンカメことBank of Americaですよ)

来週月~水までファイナルですが、どうも周りに話を聞くとファイナルだからってcumulativeってわけじゃないんですね。。
Anthroは全部cumulativeです、、教科書一冊のクラスならまだいいけど、教科書三冊とかのクラスマジありえないです

終わったらもちろんシティにぶらっと遊びにいきます!!
たぶん木、金曜日あたり。。土曜はタンダーのお家に久々にお呼ばれしてるし、荷物もちょこっと新しいお家に入れていいってアキヒロくんが言ってくれたし、ブレンともたぶん会うしなのでNPいないと、なんですが。。
夏の新作がバンバン出てて、Sephora行くの楽しみです♡
Too Facedの新しいキットとか、、惹かれるなあ~♡♡
あとPromises Promisesももう一度観に行きたいんだけど、今のとこいいチケがオンラインで見つからないので、、直前までねばりますが(前日、当日にキャンセル出ていい席が舞い込んでくることが多いんですよ)
何気に今学期は全然シティ行ってないです~
お金も節約しなきゃいけないし・・・ま、ブレンがこっちにいるからね(*^_^*)
日曜に荷造りして月曜に引っ越し。。
そして水曜から夏学期スタートですね~

そして6月1日!!日本帰国です!!

ああああああああああ早くファイナル終われー!!!!!!!!!!!!

(ちなみにタイトルは今モモを食べながら日記書いてるので 苦笑)

Friday, May 14, 2010

Promises Promises youtube channel

Here's one of my most favorite musicals, Promises Promises!!
Please check the channel, get a ticket, and go to Manhattan!!

Promises Promises youtube channel

Just Amazing!!


Sean and Kristin singing "I'll Never Fall in Love Again"

Thursday, May 13, 2010

泣きそうだ。。

しんどい、、
こんなにしんごい学期末は初めてだよ 苦笑

範囲が広すぎる!!
今年始めの授業の内容なんてガッツリ掘り起こさなきゃ完璧に覚えてるわけないじゃんよー
何でcumulativeにするわけ??もうその範囲は1st Examと2nd Examでカバーしてんだからいいじゃんよー
被害妄想入ってきて、もうイジメとしか思えない 爆
最初から四大行ってる子たちはこんな厳しいことをやってたのねー・・・皆、すごいよ 泣

なのに無神経な数名のアメ人は

「試験来週の月曜からでしょ??まだまだ時間あるじゃーん」

・・・もうね、本当に心の底からF**K YOU!!!と言ってやりたかった 笑
第二言語で勉強することはもちろん自分の選択だけど、その大変さをこれっぽちも理解してくれようとしていない
別にわかれとは言わないよ
(だって実際経験しないと絶対わからないことだから)
でもさ、そんな余計なこと言うんだったら、黙って見守っててくれよ

ムシズガハシルーーーっっっ

読んでも読んでも終わらない
覚えても覚えても終わらない

はあーあ。。でもあと一週間、、一週間後の今頃は、うはって笑っているさ。。

それから昨日ちょこっと書いたけど、やはり遅くともSummer2011で卒業してやろうと思ってます
そのためには来学期またrequirmentのセバスチャンのクラスとらなきゃいけないけど。。
でも実はそのクラス今のとこFullなんですよ、、
でもでも、あたしの予想では誰か必ず初日後にDROPする!!
なのでそこを狙って登録してやろうと思います
マジ、来学期、正気失う覚悟。。でも背に腹は変えられない。。

さて、今晩から必殺睡眠時間大幅カットでやっていこうと思います
うふ

欲しいものリスト(電化製品)

日本に帰ったら買いたい電化製品がここんとこ多い。。
(まあお金がないので購入可能かどうかわからないけど、、)

まず新しいデジカメ!!

SONYのサイバーショットDSC-HX5V
まあ今自分が使ってるのもサイバーショットなんだけど。。
もっときれいに動画が撮れるのが欲しくて。。
だからこれじゃなくてもいいんだけどね 苦笑

そして噂の美顔器エステナードソニック。。
これはもう超有名だよね、、ジェルとセットで買えば美顔器自体は980円になるけどそのジェルが高いってゆー、、笑 ただ評判はめっちゃいいみたいね(美顔器ってゆーよりもジェルがいいからって噂もあるけど 苦笑) 自分もう来月27歳なんで、、30歳なる前にちゃんとした手入れを始めた方がいいのかなと思いまして 笑

あと36mmのコテ!!これも別に希望のメーカーとかはないかなあ。。美容師のお友達にお店で髪の毛はさんでみてひっかからないのがいいよと言われてるので。。ここんとこめっちゃ髪伸びたので、せっかくだから大きめカール
でセットしたいなあと思って。。

あと何か他にもあった気がするけど思いだせない・・・
うーん何だったっけ??

今日は雨でーす
もうそれだけでやる気なくなります、、(ガッコー行くのが面倒。。)でもすでにそんなこと言ってらんない日付に突入してるので、しっかりせねば。。

Wednesday, May 12, 2010

Gonna head to Chicago!!

こんばんはー

学校からの更新です
今日が授業最終日だったからって早い人は今週末からファイナルなのに図書館ガラガラだよー
まったくみんな危機感ないねえ
ってブログ書いてるあたしもか 笑

なぜか今頭の中は来学期のブレイク中にシカゴに行くことで頭いっぱい 笑
ホステルとか調べてました(べんきょーしいやあー)
日本帰ったら情報誌買わなきゃーとか 苦笑
ブレンが行くことになったからねーやっぱり誰かがそこにいると思うと急に行く気満々になるじゃない
あたしも美大行きたいなあー

アパートも一年契約しちゃったし(しかもサブレットは一切不可)、金銭的にもどう考えてももうトランスファーは無理だけど
やっぱどっか違うとこ行きたいなあー
もう来学期またここに戻ってくるの嫌だなあ

この前ね、Anthroの大学ランキング調べてたんですよ
1位はUniversity of Michiganだったけど
3位が何とUniversity of Chicago
・・・やっぱあたしもシカゴ行くか?!笑
なんて思っちゃいましたよねー
近場だとロングアイランドのStony Brook Universityが4位、マンハッタンはハーレムのColumbiaが5位
SUNYで一番はBinghamtonで、37位。。ついでAlbanyが44位。。
ここんとこ興味深々で本気でアプライしてやろうかと思ったUniversity of Floridaは12位
SUNY Binghamtonなんて絶対生息不可だし、Albanyは一度アプライされたけど蹴っちゃったし(てか寒いし)
やっぱここはあと二学期で卒業してやろうかな・・・マイナー落として7クラス&6クラスでとればSpring 2011で卒業可能なんですよ
でも絶対GPAはオチル、、ただでさえ瀕死の状態なのに一学期間に21単位なんて・・・

一応予定では次の学期5クラス
その次5クラス
すると最後2クラスになるんで、オーストラリアの提携校にでも行ってそこで6単位とろうかと思ってたんですが。。(ちょうどあっちは南半球で夏になるので・・・寒さからの非難でもアリ。。)

まあ、とにかく来学期はChicagoに行きます 笑
そんなコンクルで 爆

次のチャプター復習しまーす

Tuesday, May 11, 2010

信じられないくらいの元気

こんにちはー

ようやくようやくようやく
母校、SUNY UlsterことUCCCに行ってきました!!
卒業式に出られないので、お世話になった先生たちに無事に学位をもらった報告とそれまで支えてくれたお礼を直接伝えに、というのがメイン♡
もちろん友達にも会えたらいいなと思ってたけど

一番最初に会ったのがブレンってどーゆーことー?? 苦笑

バッチリ彼の授業終了時刻とあたしの到着時刻がかぶって、カフェテリア前で遭遇!!
「あれ??何してるの?!」
とびっくりしてるカレ。。

その後お昼抜きでNPから来たのでご飯を買いにカフェテリアへ。。
レジのおばちゃんが「あら、全然見かけないからどうしたのかなーと思ってたのよー」って。。
あたしのこと覚えててくれたんだー♡♡
「実は先学期で卒業したのー」と話をしながら、ハムラップを買って席に落ち着くとタンダー!!
「アサコサン?!ビックリシター」
と日本語で 笑
いやあ、嬉しいなあーと思いながら、そのままタンダーとしばらく話してたらブレンが戻ってきて三人でしばし談笑☆

もうこの時点でテンションあがりまくり

それから二人とバイして、岩崎先生のオフィスへ。。
もうめっちゃいいリアクションしてくれて感激 笑
しばらく話しこんでDiplomaを見せて、
「ここの教授たちには本当にお世話になったんで卒業式に出られないかわりにどうしても今日来てお礼が言いたくて」
って言ったらImpola先生のオフィスに電話かけてくれて、そして彼が岩崎先生のオフィスに来てくれた!!(>_<)!!
もうめっちゃうれしかったよね~ 本当に久々で。。
「君なら絶対大丈夫だから、自信持ちなさい。。」
「いつでもここに私たちはいるから会いにおいで」
って二人に言ってもらって、もう軽く泣きそう、、笑

そのあと二人とバイして次はIntl studentの母、ジェンに会いに彼女のオフィスへ。。
Diplomaを見せるとすごく喜んでくれました
ついSUNY NPに馴染めなくて毎日UCCCに戻りたいって思ってることとか
いろいろ面倒な人間関係のこととか相談しちゃって、、苦笑
(↑↑ジェンには何でも相談できると思ってる癖が抜けない)
将来のこととか皆の近況とか聞いて、しばし話して、最後に「あなたを誇りに思うわ」って言ってハグしてくれてもうまた泣きそう、、苦笑

そのあとリチャードのオフィスに向かって歩いてるとクラスで講義中の彼を発見!!
あー授業かあ、、と思ったら何やら隣のクラスから聞き覚えのある声が・・・

Hobbs先生!!

あたしが散々苦しんだけど彼の助けのおかげで乗り切れたAbnormal Psychology担当の先生。。
家のことや身体のことで心がボロボロだった時もオフィスに呼んでくれて話をしました
我が校一番人気の先生!!
ここでもSUNY NPが好きになれない、と相談したり、成績もここでやってたころより全然よくないって話をして相談してしまいました 笑
甘えん坊さんだな、あたし。。
そしたら、
「僕も大学院に行って初めて悪い成績をとったときはすごくショックだったけど、でも気がついたことがあってね。。それまで自分はグレードのために勉強してたんじゃないかって。。それよりも自分が何を限られた時間の中で吸収できるかの方が大事だと思ったんだよ。。将来の仕事のため、最終グレードのためじゃなくて、今自分のために何を学べるか・・・悪い成績をとったからこそすごく考えたし、だから勉強も最大限有意義に楽しんでできるようになった。。」
なんてゆーかすごく心に響きました
そういう話を真剣にしてくれる、できる関係の人が今NPにいるだろうか??
最後にHobbs先生は
「Asakoは”世界の子供たちのために!!”っていう強いパッションを持ってる。。学力と情熱、両方をちゃんと持った人間は必ず素晴らしいことが成し遂げられるよ」
と強く背中を押してくれました 
もう本当に泣きそう、、苦笑

それから学校中の写真を撮って歩きまわってると、一枚の写真を撮ったとこで
「Hey, Asa~ko」
え??何?? それがこの写真↓↓よーく見て。。東屋の左下に・・・

アレン!!笑

ブレンの元親友のアレンが!!おめーもまだ卒業できてなかったか!!爆
そこでこの東屋でしばし談笑、、すると
「そういえばフランクが(←ブレンパパ)この夏休みブレンダンが日本へAsakoと一緒に行くかもしれないって言ってたけど」
とアレン。。(パパとはまだ仲いいんだね)
「そうなんだよーあたしもこの前の週末聞いたばっかでさー」
「フランクが行かせたいらしいよ。。ブレンダンにいろんなことを吸収して欲しいからって、海外旅行させたりとかそういうことにお金を使いたいんだって。。」
「へー」
「ブレンダンはさー、あれだよな、シティとかさ、都会にいるべきだよな。。こんな山ばっかなとこじゃなくて」
「・・・うん、あたしもそう思う 笑」

つまり、フランク的にはやはりアーティストへの道を選ぶならいろんなとこ行っていろんな経験して感性を磨かなきゃダメだってことなんでしょうか
彼もPh.Dをとって教授になる前はアーティストだったので、やっぱり息子であるブレンダンが自分と同じ道を選んだことが嬉しいんだろうね
その難しさもよく知ってるハズだし。。

そんなこんなで結構個人個人と長々とおしゃべりしてしまったのでタイムアウトになってしまいましたが
もう信じられないくらいにめっちゃ元気でました!!
我ながらゲンキンだな~ 笑
ファイナル前に行ってほんっっっとーに良かった!!皆にパワー注入してもらえました♡♡
やっぱ大好き♡UCCCの皆大好き!!

あーもうめっちゃ元気デターーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!

もうファイナルでも何でもかかってこいやあ\(゜ロ\)!!!!!!!!!!!!!!!!!

I LOVE YOU ALL!!!

Sunday, May 9, 2010

ブレンダン日本初上陸?!

こんばんは

今さっきブレンが帰ったとこです
これからあたしは寝ようとしています

そしてこの夏何と!!ブレンが日本に遊びにこれるかもしれません!!
yay♡

最初あたしが、「ギリシャに行こうかと思って色々調べてるんだよねー」と言ったら
普段だったら「ああ、そうなんだー」とか言うのに
「...Really?!」ってヤケに驚いてるんですよ。。
そしたら後になって「この夏休みは日本かギリシャに君がいる時に行けるかもしれない」って!!
もう思わず訊き返しちゃったよね 笑

「観光もできたら楽しいだろうけど、ただ君に会いたいから」

もうズッキューンですよね、ほんと(>_<)
「日本かギリシャ」だもんね・・・あたし的にはギリシャはこの夏休みじゃなくてブレイクの時にNYから行こうと思ってたんですが。。言葉が足りなかったようで。。
だからブレン的には、ギリシャ??日本に行こうと思ってたのに俺ギリシャ行くの?!って感じでびっくらこいたそーです 笑

まあでもニュアンス的には「maybe I could...」だったので、はっきり来れるかどうかはまだわかりませんが、それでもその気持ちが本当に嬉しかったの。。
6月1日、あたしがここを発った時点でもう次いつか会えるかわからないって状況になるとこだったから。。
あたし的には死ぬほど寂しくて絶対ヤダ、、もう本当にどうしよう・・・って感じで、、
でもそれはやっぱりあたしだけだよねって思ってて。。
いなきゃダメなのはあたしの方だってわかってたから

でも、言語の勉強をするの断固拒否のブレンが、あたしに会いたいからって英語の通じないあたしのいる異国まで会いに行こうって思ってくれた。。

もう一気にテンションがーってあがりまくりだよね 笑
あたしって本当にわかりやすい 苦笑

先週あたしが本音を伝えたから、それで色々と考えてくれたのかな

もしも本当に彼が来られるなら、観て欲しいものがいっぱいある!!一緒に行きたい場所がいっぱいある!!教えてあげたいことがいっぱいある!!会って欲しい人がいっぱいいる!!
きっと最高に楽しい夏休みになると思う!!

来られなかったとしても彼の気持ちは本当に嬉しい☆から、いいんだ
(ってかそれだったらあたしがシカゴまで会いに行くし 笑)
ヤバい、、テンションあがりすぎて眠れないかも 苦笑

たった一言であたしをこんなにもハッピーにできるブレンはやっぱりあたしにとては本当に特別だね
周りが何て言おうとカンケーないよ
別れてから、正式に「ヨリを戻す」ことなくカレカノ関係に戻ったあたしたちは、とってもいい関係を築けています
「親友」ってお互いのことを定義してるけど、その中には人間同士だけではなく男女としての愛情も入ってる。。それは二人ともわかっています
だから「特別な人」って公式発表しておくのが一番適してる、かな??笑

ああ、めっちゃ幸せ♡♡
こんな気分の時はやあっぱこの曲かなー

久々に聴いた~♡♡
Nicoleのこの髪型カワイイね♪♪

HWP更新情報

久しぶりに更新しました!!Heal the Wolrd Project

Anthropological view
Video

ともにこの度インドのカースト制についてをアップしました
生まれながらに生き方を定められる現実を知ってください

Heal the World Project

Saturday, May 8, 2010

ミシェラーだよ♡

IQQUのブラシ、、実は前々から買いたいと思ってたんですが
kabuki$35
eye liner$15
うーんここまでか。。苦笑

どうしようかな

今日実はUCCCに行こうと思ってたの
そしたら4月からまたスケジュール変わってて、バス逃して行けなかった・・・泣
結構楽しみにしてたのに・・・
マジヘコみー。。
この前も変わっててバス逃したんだよね~
何か縁ないなあ、、

代わりにNYCでも行っちゃおうかな?!・・・いやいや、べんきょーあるし。。

もう楽しみといったらこのミシェルのニュービデオがアップされるのを待つだけ 苦笑
ミシェラーだね、あたし。。

はあ・・・めっちゃテンション落ちた。。UCCCで皆に久々に会えるのすっごい楽しみにしてたのに・・・(T_T)

べんきょーしよ、べんきょー。。

Friday, May 7, 2010

今感じる学力の差

こんにちは

久々に学校からの更新

今はANT213(考古学)のファイナルに向けて勉強中
難しくはないけど、いろいろとややこしくて萎えます 泣

ファイナルは全部今学期(1月から)やったとこが全て範囲になるので、本当に頭がおかしくなりそう
こんなのUCCCではありえませんでした
やっぱり四年生大学、ジュニアともなればそんなに甘くない

うちの学校は基本レベルが高い
やってる内容とか求められることが今までと違う。。UCCCが高校レベルに思えてくる。。
TOEFL PBT50点の差はこんなにも違うんだなって今実感。。
(UCCCはJCからだと530点だった気がするけど、公式には500点でOK)

Matt Damonはあたしの好きな俳優さんの一人だけど、彼はハーバードに通ってて、そのときのことをあんなにも大変だったことはない、みたいに語ってたけど、そりゃそうだろうよ
SUNY NPでこのザマだ
世界ナンバーワンのハーバードなんて恐れ入る。。
近所に住んでたときは「ここに通えたらなあ」とか思ってたけど、通えたところで卒業なんてできないと思う
自分、なんておこがましい
TOEFLとか、、あんな紙の上の点なんてこっちに来たら関係ない
あのとき必死になって獲った点も、結局その先につながる大学でいいグレードがとれなかったら全て無駄だ

あたしにはもう無駄にできるお金も時間もない
両親の努力を報えるのはあたししかいない

来週授業最終日
そして再来週、ファイナル

やらなきゃ
もう逃げられん。。
うう

Thursday, May 6, 2010

やっぱりあたしはアンスロメジャー

久々に~今日のお洋服~
着てるだけで必ずその日に「そのドレスカワイイ!!」と言ってもらえるアメ人に大好評のワンピ。。笑
これ、日本の地元ららぽで去年の夏¥1900で購入しました
靴はiiMKのアウトレットで¥3000
カーデはヒュネとモール行った時Forever 21で買った、、$15くらい、、だったかな??
レギンスは、、地元のイーオンで¥500くらい 爆

髪はここんとこお気に入りの内巻きベースのミックス巻き~

三段に髪わけて一番下の層は左右二つで大きく内巻き。。真ん中の層は顔に近い方から順に内、外、内で左右対称に。。トップはとりあえず全部軽く内巻きにしてから手ぐしで整え、バランスを観ながら強く巻くとこと外巻きにするとこを作っていきます

この髪型もクラスメートのステファニーに「ゴージャス!!」って言ってもらえました♡♡
やったね☆

今日はそんなステファニーと一緒のANT316、、あたしが大嫌いで真剣に落そうと考えたクラスの最終日でした!!
マジでreading assignmentの量に泣いたけどでも雰囲気は一番いいクラスだったなあと思います
とりあえずファイナルがんばろ。。

今日Diamond氏とちょっと話す機会があって、「前の学校でAnthropologyメジャーじゃなかったのにどうしてうちでいきなりメジャーにしたの??」と訊かれて

「Anthroのクラスはどれも楽しそうだったからです」

そう、確かに学んでいくうちに「ああ、やっぱり自分には合ってるなあ」って思ったり目標ができたりしたけど、基本的にはクラスのdescription読んでて「楽しそう!!」「このクラスとりたい!!」って思ったのが全部Anthroだったんですよ
いろんなメジャーのクラス見てもやっぱりAnthroが一番だなって最終的に思うんで、すごく自分に納得したのデス、はい。。

ああ、、どうでもいいけど、今日のこのお腹の減り具合は何だろう・・・
絶えず何か食べてるんですけど。。苦笑
さっきも生春巻きの残りを食べたのにもうお腹空いた。。
むー

とりあえずお風呂に入ろう

Wednesday, May 5, 2010

チープコスメ♡

こんにちはー
今日はあたしの「ドラッグストアで買えるチープコスメ」を紹介します♪
左上:レブロンチーク(perfectly peach)
左下:EOS リップバーム(honeysuckle honeydew)
真中:メイベリンチーク(plushed plum)
右:メイベリンリップ(born with it)


チークは最近この二色使うことが多いです
左が普段用。。フツーのメイクの時はこのピーチです
右がちょっと濃いアイメイクの時。。
ブラックとかダーク系の色をアイメイクに使うときはこちらのプラムです
あとカワイイ系とか華やか系の色(ピンク、パープル、ホワイト、ゴールドなど)を目に持ってくるときはセフォラのピンクのチーク使ってます(こちらはチョイお高め)
でもこの二つは両方とも$5くらいだったと思うのでお財布に本当にやさしい♡♡

リップはもうこの子がここ最近手放せません。。メイベリンのBorn with it。。すごくナチュラルなピンクで、結構どんなメイクにも合います
あたしはリップやグロスにはすごくこだわる部分があって。。それが匂い!!口につけるものなのでキライな香りのするものはどんなに色がよくても買いません。。
その点このメイベリンのリップはあたしの中で見事に合格!!それから安いってのもあって(確か$7くらいだったかなー??)ちょっと何か飲んだ後とかでもバンバン塗って直せます 笑

あと匂いでいったらEOSのリップバーム!!ミシェルとお揃いのsummer fruitにしようか悩みましたが、結局honeysuckle honeydewをチョイス♪めっちゃ気に入ってます(>_<)♡♡
このEOSのリップバームは95%オーガニック、100%ナチュラルなので唇にとても優しいプロダクトです
あたしはちょっと油断すると夏でもすぐに唇ガサガサになっちゃうのでリップバームは基本2、3個持ってます
あと今はかけ持ちでバセリンのチューブタイプの使ってるけど、それがなくなったらsummer fruitの方も買っちゃおうかな 笑
EOSのHPであなたの街(もしくは近く)のどこで製品を買えるかサーチできるのでぜひ♡
基本RITE AIDには置いてあります

ドラッグストアのチープコスメ、侮れませんっっ!!

Tuesday, May 4, 2010

ヤバい。。ジャンクが食いたい。。

こんな夜中に・・・急にジャンクがメチャ食べたい症候群に襲われて悶えています・・・
珍しいです、普段あたしジャンクなんかほとんど食べないのに。。

なにが一番食べたいかって、しかもTaco Bell 笑
本当にえっ?何で?!って感じ。。

ファストフード店は過去のアメリカ滞在歴(17歳~)全部入れても覚えている限り
グッドバーガー3回
マック3回
バーキン3回
ポパイズ2回
タコベル1回
という圧倒的な少なさを誇るあたしなのに・・・しかもタコベルなんて1回しか行ったことないのに
なぜかっっ
もう今タコベルのソフトチキンタコスがめっちゃ食いたい(↓↓コイツ)

考えてみたらNPにはタコベルがありません
なぜならメキシカンフード店がMain st.沿いに2軒あって皆そこに行くから。。
そのうちの一軒はあたしの超大好きなMexicali Blue♡♡
ここのツナブリトーなくしては生きていけないくらい好きです♡♡あたしが唯一NPでリピートしてる美味しい食べ物です

でも!!

今求めているのはあのタコベルの安っちィ味なのよっっ 爆

何かここんとこ妙~によくお腹空くなあ
何か常に食べてる気がする・・・

あーもうヤバい。。ジャパ食ラブなあさこさんがこんなにまでジャンクを欲するとは・・・
明日は・・・何か起こるかもしれません 笑
とりあえずこの珍しすぎる衝動を日記に書き留めておきます、、そして三年後に読み返して笑います

うただー







久々に聴いてみて、改めて彼女の作品は好き~♡♡
歳を重ねるとまた違って聞こえる部分もあっていいです。。
時々びっくりするくらい胸につきささる

Monday, May 3, 2010

PCD inspired

今日もあっつい!!一気に夏がきたっぽいです。。
いきなりはキツいね~

新しいアイメイクしてみました
ちょっとPCDっぽい感じにしたくて、使ったのはおなじみURBAN DECAYのパレットから
MAUI WOWIE
POLYESTER BRIDE
UNDERGROUND
ZERO
一応文字に色つけてるけど、今日使ったのはPOLYESTER BRIDE(白)とZERO(黒)を除いて微妙な色なのでちょっと違う感じ。。リップは同じくURBAN DECAYのMIDNIGHT COWBOYです。。このリップはthanks givingの時シティで買ったセットの中に入ってたの☆ チビリップ、チビマスカラ、プライマーポーション、チビアイライナー、それからチビグロスのセットだったんだけど、結構要所要所使える感じでお得な買い物したなーって感じです

昨日散々泣きわめいたせいでちょっと目が腫れてたのを隠すためにダークな感じに仕上げてごまかし、、ってゆー意図もあります 苦笑

ここ最近すごく気になって欲しいなーと思ってるのはCoastal scentsの88パレット(ウォームバージョン)
結構普通のポップな色はURBAN DECAYのパレット3つでほぼそろってるんで。。
これ$24.95。。あたしの好きな微妙な色が盛り沢山でかなり惹かれます
でも全部この色使うかっていったらそうでもないしねー
肌の色によっては合わない色もあるわけだし。。でも混ぜたりぼかしたりすれば使えるかなー??って感じで迷ってます
チークにも使えそうな色入ってるしね
とりあえずもうちょっと迷います 笑

そう、昨日気がつかなかったけど、5月です!!
授業は来週の火曜まででおしまい!!
そしてその次の週、月~水曜までFinal Exam!!うわー。。もうやることといったらひたすら読むだけなんですが、なかなか本格的にエンジンかからなくてちょい困り。。でも今日はあのリアーナが(苦笑)すでにホームワークをやりに出かけたのでここはあたしもやらねば!!って感じです

日本も気温の変化が今年は激しいみたいだけど、アメの皆も体調には気をつけてね!!

Sunday, May 2, 2010

irreplaceable

昨晩(ってか今日の明け方)タカとの話し合いの末出した結論通り、今日は思い切ってブレンに自分の本当の気持ちを全て伝えました

I'm gonna miss you

ってポロっとあたしが言ったらブレンが
I'm gonna miss you a lot

で、続けて
君と映画を観ることができなくなるのが寂しい
君と話せなくなるのが寂しい
君の笑顔が見られなくなるのが寂しい
君を抱きしめられなくなるのが寂しい
君にキスできなくなるのが寂しい

・・・泣かないつもりだったのに、そんなん言われたらもうたまらなくなっちゃって
もうしゃべるの不可、鼻で息をするのも不可、ぐらいにめっちゃくちゃ泣きまくってしまいました

なのにブレンったら「どうしたの??一体なにが君をそんなにupsetさせてるの??」って。。

・・・ニブい、、ってか本当に何もあたしの気持ちがわかってないんだ、、ということに気がつき
この国で留学生活を始めた時、まだ右も左もわからなくて不安でいっぱいだった時からずっと一緒にいてくれたブレンを失うことがどれほどあたしにとって不安なことか伝えました
いつもあたしが苦しい時に、ただ一緒にいてくれるだけでどれほど気持ちが安らいだか。。
どれだけ勉強がしんどくても「週末になればブレンに会える」って思うだけで信じられないくらい頑張れたことも。。
この約二年間という時間の中であたしが彼に絶大な信頼と安心感を覚えたこと
誰にも話せないこともブレンになら話せたこと
かけがえのない親友だと思っていること

彼は驚いていました
今まであたしが何もそういうことを言わないからだったからだと思います
改めて「言葉にして伝えることの大切さ」を学びました

本当は笑って、お別れしようと思ってた
ブレンにとって初めて踏み出すこれからの人生の第一歩だから、きっとたくさんの人と出逢っていろんな経験をして、これからどんどん人として成長していけると思うから
喜んで送り出そうと思ってた
でも、すごく寂しくて不安なのに、そんな本当の気持ちをおしこめておくなんてできなかった

・・・あたしの言ってること、ちゃんとわかった??伝わった??
って最後に訊いたら
うん、よくわかった
って。。
すごくほっとした

引き留めたいなんて思ってない
でも
一緒にいて欲しいって思ってないわけじゃない
大切で大切でたまらない存在だから

一緒にいてあげられなくてごめんね
君を一人にしなきゃいけなくてごめんね
I love you
って、しっかりとでもすごくやさしく抱きしめられて、もう何かたまらなかった

My life would suck, if I couldn't meet you.
Thank you for being with me.

でも、伝えられて良かった
何か胸の中のもやもやがちょっとスッキリした感じ

残りの時間、大切にしていこう

ビバフレンズ!!

こんにちは

昨晩は大いに盛り上がりました
ヒカルくん、ヒロくん、むっつん、それからタカ 笑
ヒカルくんとヒロくんとむっつんでガッコーの話とか家族の話とか留学のきっかけとか今後の進路とか話してて、でめっちゃ呑んだ 笑
ワイン、それからヒカルくんが買ってきてくれたスミノフ・レモネードとか。。
久々に自分であー気持ちよく酔っ払ってるなーって感じだったんだけど、2時くらいにベロベロのタカ乱入。。
それから5人でしばし話してむっつん、ヒロくん、ヒカルくんがバイバイ。。
で、そのあとタカとあたしは5時くらいまで話してました

むっつんとあたしとヒカルくんは末っ子で兄弟にどうしようもない共通点が発覚し、何か気ィ合うなあとびっくり。。
更にタカ、あたし、むっつんはB型でもうどうしようもないくらいノリが一緒 笑
ヒロくんはIRメジャーの先輩にいろいろとアドバイスをもらえて良かったみたい
うちのガッコーのIRは大変なんですわー本当に。。レベル高いからね

タカとは初めてあんなに呑みながら腹わって話したけど(きのうは恋の相談)、何かすげー話せて良かったなって思った
実はこんな話せるヤツが一番近くにいたんやねーと思って。。
お互いブレンのこと、ダンのこと、今後のこととか話して。。
何かスッキリしたし、本当ありがとねーって気持ちでいっぱいで
うん、、何か来学期からは別の家引っ越すけど、結構タカに色々相談に行ってしまいそう 苦笑

今日は昼むっつんからの電話で起こしてもらい、かなり自分が酒臭かったので水飲みまくって、シャワー浴びて、お味噌汁作って飲んで、今ようやく落ち着いたところです
心配だったのどはアルコールで消毒されたせいか、痛みが薄まってる気がします
よっ、酒は百薬の長!!

ここんとこいっぱいいっぱいでふさぎがちだったから、昨晩はたらふく呑んで皆と話せて本当に良かった!!
元気出ました~
なので今日からまたしっかりやってこうと思います!!

Saturday, May 1, 2010

体調管理は自己責任

どうもこんにちは

今日はあったかくていいですね~
やっぱ春はこうでないと。。

一日の気温差が激しいこの季節(2℃~20℃くらい)はホントに身体にこたえます
日によってお天気も湿度も温度もガラリと変わるし。。
あたしも学期末ということもあり、そしてこの天候にやられ、本当にヤバい感じののどの痛みがせまって来てしまいました。。
きのうはお薬も飲んでメニューもうどん+ネギ+しょうがとかにしたんだけど・・・
ってことで塩うがいを決行中です
万全を期して禁煙までしてます(のどに悪いからね)
あとさっきスーパーでのど飴も買ってきました
お薬も継続しなきゃ。。
さすがにもうすぐFinalのこの時期に寝込んでなんていられない!!


話は変わって今日キャンパスで以前UCCCで一緒だったジョナサンらしき人を見つけて、あージョナサンもトランスファーしてきたんだー!!と嬉しくなり、「Hey!!」って声かけたら全然別の人だった 笑
でもすごくいい人で、「前の学校で一緒だった友達に似てて・・・」っていったら「どこの学校??」って訊かれて「アック(UCCC)だよ」って言ったら「本当??僕もアック出身だよ!!」

おお!!

こんなことってあるのね
彼の名前はエリックだったけど。。苦笑
でも懐かしいな~ジョナサン、ビクター。。この二人とはENG101で散々絡んだし、ビクターとはENG102でも一緒だった
隣にはジュリアがいて、スローライターならではの悩みをわかちあったり。。ディエゴと四人でも話したよね~、、Impola先生の授業楽しかったな
そういえばジュリーはもうすぐ第二子出産だなー、、ユベルカの赤ちゃんは元気かな??
ああ、皆がやっぱり恋しい
リーは無事卒業できたかな??ジェイクはまじめに授業受けてるかな??ジョンはクラスサボってないかな??ううう、、タンダーの手料理恋しい~!!ジェンにハグしてもらいたい~!!最後に和解したジェームスとすら話がしたいっっ!!
UCCCの皆に会いたいよー 泣

晴れた日に図書館から中庭を観てるのが好きだったなあ
そこからブレンダンを見つけられるとすごく嬉しかった
中庭をよこぎってあたしを図書館に探しにくる彼の姿とか。。すごい幸せだなーって思う瞬間だった
カフェテリアのおばちゃんたちとかブックストアのお兄さんたちとかも元気かな??

エリックと話してたら色んなこと思い出しちゃって切なくなっちゃった↓↓
うう(T_T)
話せて良かったけど 感

でも今晩は実は日本人の友達とちょっとした集いを開くことになってるんです
初ジャパーティーだよ、嬉しいね♪♪

ってことで気持ちあげてくぞー↑↑