Saturday, February 27, 2010

下まつげと図書館の必要性。。

こんばんは

今日もストームで学校全面閉鎖でした・・・
すんごい雪の量です。。たぶん人生初体験なみの積もり具合です

ガッコーの図書館さえ閉鎖・・・ってことで本当に困りました
なぜならコアな読者の皆様はご存知の通り家でべんきょーなんて絶対できませんから。。
ああ、、引っ越したい・・・
で、街の図書館を調べてみたらそっちは開いていたのでお昼から行ってみました
でも閉館時間を三時間も早められてしまって、結局夕方にはお家に帰ったんですが、、やっぱり集中できなくて、イライラと格闘しながらの暗記。。
ああ、、早く引っ越したい・・・(本日二度目)

そんなこんなでいい加減ぷっつんきたころ、ストレス発散にネイルでもしてみようかと思って美容・健康ボックスに手をかけてゴソゴソ漁ってると・・・

昔シティで買ったレブロンのツケマを発見!!

うお♡

これは・・・やるしかない・・・
どどどーん☆☆☆のツケマ二枚重ねっっ!!!(・・・でも実は片目しかやってないの 笑)「盛って」るねっっ?!?!いわゆる「盛る」ってこーゆーことだよねっっ?!(>_<)♡♡♡ ヤバい!!超~楽しいっっっ!!!!! うーんでもこうやって上まつげだけ重ねてみると下のツケマもやっぱ欲しくなるね~ギャルの気持ちがわかる~!!!アイライナーもついでだからブラックのヤツ濃いめに引き直してみたんだけど。。シャドーの配色も色々と試したくなる~けど、ま、シティとかに遊びに行く時にもっとギャルメイクっぽくしてみよー
レブロンのこのツケマはすごく薄くて軽いヤツだからまぶたも重くなくていい感じです
重ね方も色々試したけど、最初に二枚重ねた状態でのりをくっつけて二枚を貼り合わせる感じにしてから装着すると上手にできます

何かますますメイクにハマってくー・・・
実はマイナーのTheatre Artsでもメイクの授業がとりたいあたし。。でもメイクの授業がここ何年か開講してないので(存在はしてるんだけどね、、)望みは薄いです(T_T)

はっ

急に静かになりました!!どうやら皆出かけたみたいですっっ(>_<)☆☆
チャンス!!おべんきょーに戻ります♡♡

Friday, February 26, 2010

あこちゃん曰く「詐欺メイク」?!

目が・・・痛い・・・

目をつぶると涙が出てくる~
もうたぶん限界超えてるちっく。。右目の端がピクピクしてるし。。

そんなあたしの最近のデイリーメイクだよ
どんなに目が痛くても眠くても女としての自分は絶対捨てない!!ってことで、毎朝ちゃんとメイクはします

シャドーは基本的にURBAN DECAYのパレットの中から。。
SCRATCHをアイホール全体に
CHERRYをハイライト(眉の下、目頭、涙袋)に
そしてTWICE BAKEDを目の際に入れてひたすらぼかす!!
ピンクと茶色のグラデですね
昔はとりあえず色塗りたくってれば良かったけどやっぱメイクも落ち着いてきました
ナチュラルっぽく、でも手抜きに見えないように、上品に。。ちなみにアイライナーはここんとこちふれの繰り出しタイプの使ってます、、目尻あげてライン引くとあたしの場合キツくなりがちなのでタレ目ラインです

目のアップ。。ちょっと色わかりにくいね。。
それから時間の短縮、且つきれいに見せるためにここ一年くらいはずっとツケマ!!マスカラ塗らないだけで時間超短縮できる!!しかもマスカラ自体頻繁に買わなくて良くなったので節約もできる!!
あたしの愛用ツケマはASTRAEA V.のNo.6です♡♡もはやこれ以外は使えません。。ツケマしてマスカラ塗るといかにも~って感じになるし、ツケマ自体も長持ちしないのでマスカラは塗らずにビューラーするだけ。。下まつげにはちょこっと塗ります。。マスカラもURBAN DECAYです☆ちなみにprimer portionもURBAN DECAY。。笑シャドー塗る前にまぶたに置くだけで持ちが全然違うんだよね~、、今使ってるのは二本目だけど、今後もリピート間違いなしなアイテムです
ちなみにこの前Sephora行ったら新作出てましたよ♪♪
そしてコンタクトは2weekアキュビューディファインです♡♡こちらも手放せないアイテムになってきましたね~
でもあたしが今欲しいのはグレーのサークルレンズです☆以降狙います!!

春休みには時間もいっぱいとれるからお洋服に合わせて新メイクも考案するよ!!もちろんミシェルを参考に♡♡
スモーキーとか、、プラム使ったメイクとか・・・あと何気にギャルメイクしてみたい 笑 「盛って」みたい 爆

さっきみえちゃんから電話かかってきたのでちょっとしゃべってそのままブログ書いてしもた。。
丁度良い距離でつきあってくれる日本人のお友達ができてすごく有難いです♡
しかもJCの同期生だしね~

さて休憩終わり~!!試験勉強に戻りまーす

笑わない王子が笑った日

黄金のマスクで有名な古代エジプト王ツタンカーメンの死因がついに特定したらしい

脚の骨折やマラリアなどの複合要因があったらしいけど、
元々父親が実の姉と結婚してできた子だから
半足だったり口蓋が裂けていたりと生まれた時から身体に異常があったんだって
まともに歩くこともままならなかったからいつも杖をついてびっこ引いて歩いていたそうな

ふむ。。

さて今日はストームで10時半以降始業のクラスは全てキャンセル
あたしのクラスは8時からと9時25分から。。
うん、行ってきたよ 苦笑
しかもHealth Centerからも呼ばれてアポとってあったからそれにも行ってきたよ 泣
ここんとこずっとお天気悪くて、みぞれか雪か雨かって感じ。。
からっと晴れた日が恋しいね

話は変わりますがANT211 General Antropologyのクラスに端正な顔立ちの王子様がいます 笑
イケメンにはついつい目がいってしまうのよ、、
チャイニーズアメリカンのフランク。。リンって苗字だからたぶんチャイニーズ系だよね??
英語はチャイ訛り一切なしのネイティブスピーカー
いつもすっごいべんきょーしてるし、
レフティでノートめっちゃキレイ 笑
見た目はかなり日本人っぽい。。中身は結構アメリカンっぽいかなー
でも・・・
彼が笑ったところを一度も見たことがなかったのデズ
そんな彼が今日一瞬ほほ笑んだ瞬間を見逃さなかったあたし♡あーなんて癒されるの♡♡
イケメンの微笑みってなんであんなに美しいのかしら・・・
Anthroメジャーなのかなあ??そしてシニアかなあ??仲良くなりたいけどいつもクラス始まるギリギリに現れて終わるとソッコー帰っちゃうし、図書館でもごくたまに見かける程度。。
前途多難だね

あああああーーーーー
実は来週水曜にもANT361のExamがあるのでもうほとんど三途の川が見えかけてます。。
ヤバい。。ヤバいよ。。
やるっきゃないね 泣

Tuesday, February 23, 2010

もう寝るよ

1st Examを来週月曜に二つ控えて・・・とてつもなく忙しくなりました
忙しすぎてたまに呼吸をするのも忘れてしまうんじゃないかと心配になります(んなわけねー)

にしても今学期のメジャーのクラスの担当教授(Diamond&セバスチャン)は本当に本当にほんっとーーーーーーーーーーーに

ない!!

来学期以降は思いっきり避けて通らせてもらいます(_ _)
どうしてもとりたいクラスの担当だったら仕方ないけど、基本即回避!!これに限りますね。。

やっぱAnthroは読む量が他のメジャーと比べても半端ない。。
それは元から覚悟してたからまだいいんだけど、、

あれだよね・・・名選手名監督にあらずってヤツ??

頭がいいのは認める。。ものすっごい知識を持ってるのも認める。。
でも「教授」という仕事をするのであれば、「教える」のが上手くなくちゃ話にならんでしょ
自分でテキスト読んで、ほうほう言って納得してる方が講義を聴いてるよりはるかに楽しいし。。
Diamond氏は一応試験のStudy Guideくれたけど、脈絡のないセンテンスが30コくらいばーって並んでるだけで、助けたいのか混乱させたいのかわからない
(ってか言わせてもらうと、普段から自分で予習して教科書読んで理解した内容が、彼の講義を聞くと混乱する。。)
ま、7chap分の試験するのにStudy Guideも何も一切なしのセバスチャンよりはマシか。。

こっちは膨大な量第二言語で読んであなたたちの講義聞く準備毎日してんだよ
お金払ってる分、いやそれ以上の知識仕入れようって必死なんだよ
それに見合う講義してよ!!仕事してよ!!
あと教授によってだと思うけど、授業でカバーしてないとこを試験に出すってのはホントどうなんだろうと思う。。
それ相応の、あたしを納得させられる理由があるのなら説明してもらいたい!!

・・・なんて口が裂けても言えない。。苦笑

ああー今日はイライラしすぎて愚痴り日記になってしまったなー
新しくラベル作ろうかな。。Guchiriって。。
何かアルファベットで書くとパッと見イタリア語っぽくない??
Guchiri
GUCHIRI
うん、ウザいね、辞めます、ごめんなさい

とりあえず今晩はもう目痛すぎるし、こんなわけわかんないテンションだし、もう寝ます。。
いっぱい寝て明日いっぱいまたおべんきょーするよ!!

今までの人生何一つ頑張ってこなかったから、アメリカ留学だけは最後まで絶対頑張る!!絶対学士号獲る!!

と、JCに入学する前固く誓ったあの気持ちを思い出そう。。

おやすみなさい
コアな読者の皆さん、今日も読んでくれてありがとう

Sunday, February 21, 2010

小さなキミと



ごめんなさい
ガチ泣きしました。。

歌っているのはアイラブママ専属モデル、大工原さとみさん
このところ忙しくて芸能人ブログを覗かなくなってしまったんですが
この大工原さとみさんと日菜あこさんのブログは以前は毎日読んでいて
今日すごく久しぶりにアクセスしてみてこの歌見つけました

あたしと大して歳変わらないのに、モデルやって主婦やってオシャレして、、そしてママやって。。
本当にすごい。。あたしにはとてもできないと思う

そして今のあたしならではだと思うけどこの歌詞にすごく胸打たれてしまって
うわーって思いました

やりたいことがまだたくさんあって
誰かを私が守るなんて
誰にも話せない 不安な気持ちばかりで 独りきりだった
だけどね 聞こえてくる キミの小さな鼓動が
勇気をくれたんだ

痛すぎる、痛すぎるよね、本当に。。

Favorites Feb. 2010

最近メイクの記事が全然なかったけど、チェックと勉強は欠かしてないよ
先日もシティでSephoraちゃんとチェックしてきました!!

まずNARSのリップグロスなんだけど、これは本当によい!!
あたしが使ってるのはCHIHUAHUA(チワワ)
ってカラー。。
長持ちするし、つけ心地も滑らかで軽くてグッド☆
落としたあともガサガサしないし、これは今まで使ったグロスの中でナンバーワンです



そしてこちらはStilaのSPF20 Shine Lip Color。。このリップのシリーズのSarahって色がお気に入り!!(写真は違う色なの・・・)キラキラというよりうるうるって感じで、ほのかに甘い香りがするの!!その匂いが超好きで☆
つけ心地も軽いし、伸びも良し☆
Sarahは超ナチュラルなピンクなので春っぽいし、女の子らしいけど、普段学校にも全然OKな感じの色で好きです
ネットでチェックするとかなりピンクに発色されてるけど、実際つけるとそこまでピンキッシュじゃあないんです
フォルムもシンプルでいいよね


そしてこちら、Too facedのチーク。。この写真のカラーじゃなくてPapa Don't Peachって色があたしのお気に入り♪♪
チークはラメ入りとかパールがかったのはあんまりあたしは好きじゃなくてマットがいいです
スムーズな乗せ心地でわりとしっかり発色するので最高です
パッケージのデザインはあんまりあたし好みじゃないけど、苦笑、でもコンパクトだし、やっぱメイク道具はかさ張らないのが一番だよね
(特にあたしは移動が多いので。。)

今月はこんなもんかなー
そろそろファンデがきれるから次は新しいのに変えてみようかと思うけどここ何年かずっとCLINIQUEしか使ってないから冒険するのがちょっと怖かったりして 笑
ファンデは今のところMACかCLINIQUEが一番しっくり来ます
誰かオススメあったら教えて欲しい。。

うーん、、一回でいいからSephoraで気の済むまでお買い物してみたいね~ 笑

Saturday, February 20, 2010

高橋、銅!!ショーンは再び王座へ!!


まずは、もう何事もなければ二連覇じゃないかと思っていたスノボ、ハーフパイプのショーン・ホワイト!!
ダブルマックツイスト?!何じゃそりゃって感じですよね 笑
やっぱショーンのランは最高です!!初のオリンピック二連覇・・・いきなり歴史を作っちゃいましたね~
とにかくおめでとう!!いつか生であなたのランを観たい!!


そしてフィギュアスケートの高橋大輔!!銅メダルの速報に感激です!!
これはショートの動画だけど、、最初のコンビネーション固い!!苦笑 やっぱオリンピックだからね~
プルシェンコが復帰すると聞いた時、五輪での最高順位は2位だなと思ったのですが、、何とその皇帝プルシェンコが二位に甘んじるとは・・・
実はまだワタクシ動画をチェックしていないので何ともコメントしづらいんですが。。
優勝はライザチェック。。タラソワについてからずいぶん上手くなったとは聞いていたけど、、優勝しちゃうとは思わなっかたね~、、本当にオリンピックは何が起こるかわからないよ

女子フィギュアも楽しみ!!

NYC→胃痛地獄。。

こんにちは

ちょっとご無沙汰してしまいました。。
色々とありまして。。

まず火曜ですね、WICKED行ってきましたよ~!!
Deeさんがお休みでエルファバ代役だったのがちょっと残念でしたが、やっぱりWICKED最高!!夏帰ったら頑張って働くぞっって気力がわいてきますね。。
この前気がついたんですが、ガーシュウィンってそんなに奥行のある舞台じゃないんですよね。。
あのスペースであれだけの舞台装置を上手いこと作って回してるんだから本当に大したものです
あと客席なんですが、フロントメザニンでも結構浅く作ってあるし、舞台の演出上例え後ろの方でもオケの席とったほうがいいと思います
今回あたしは前から7列目??のセンターブロックの席だったので超ご満悦♡♡やっぱりちゃんと役者さんの顔が見えて、でもなおかつあんまりマイクとかステージ上のばみりとか観えないとこがいいですよね☆

ただこの日・・・結構な雪の日だったんですよ、、夜にはやんだんだけど、とにかく寒くて開演までいろんなとこ歩きまわったんで、かなり身体が疲れてるなーと思いながらパルツ帰ったのが深夜1時。。
次の日は16時半からのクラスだったんだけど、とにかく身体だるくて全然疲れも抜けないまま授業出て・・・
その深夜ですよ
突然ものすっごい胃の痛みが襲ってきて目が覚めたのはっっ!!!
もー本当に誰かに爪立てられて胃をぎぎーってねじられてるような半端ない痛み。。
その痛みが断続的に朝まで続くもんだから当然学校にも行けずにトランスファーしてから初めての欠席。。
夕方ころにやっと起き上がれるようになってりんごを一個食べたんだけど、とにかくひたすら気持ち悪いのと痛いのと闘ってました。。
疲れ、、とストレスが原因かなあ??と自分では思ってますが。。
今日はまだ本調子じゃないけど、これ以上ガッコー休みたくないのでとりあえず朝うどんをグダグダになるまで煮てゆっくり食べてガッコー行ってきました。。
あー食欲ない。。

昨日の分はとりあえずこの週末で取り戻さなくては。。
皆も体調には気をつけてね

Tuesday, February 16, 2010

Rewriting History



just listen what she is saying...

busy busy busy

毎日あっとゆーまに時間が過ぎて、、
実は今月もあと半分きってることに気がつきました

忙しいね、やっぱり。。
授業出て課題やって
洗濯して掃除して買い物してご飯作って洗い物して片付けて
電話してメールしてテキストして
ジム行って
お友達とハングアウトして
ブレンとデートして
今後の計画立てて(アカデミックのことだったり、ブレイクだったり、・・・いろいろ)
ブログ書いてLuamとミシェルのyoutubeチェックして・・・
何か最近大体こんな感じかもしれない。。
まあ、課題にとられる時間が半端ないけど。。
ちなみに来週がRSPのトピックとアブストラクトのdueということに気がついて焦ってます。。苦笑

このまま春休みを迎えるのはヤバい!!
まだ何も決めてないよ!!(ってそこ??)

でもでも!!明日の晩はいよいよお久しぶりのWICKEDの日です!!
やっばーい♡超楽しみ♡♡
でもシティには早めに行ってRSPのためのreferenceをブックオフと紀伊国屋で探すつもり~
実はWEBは使っちゃいけないとゆー厳しい条件を今回出されてまして・・・
でもこれ以上本(written in English)を読んでる余裕なんてないのでもうここはやっぱり日本語の本でやらせてもらたいと思って。。
ん??この場合自分で英訳した部分もクオートしなきゃいけないの??
・・・Diamond氏に訊こう。。たまにはコミュニケーションとろう。。苦笑

そうそう、先週やったANT211のクイズが返却されました
6問中5問正解。。惜しいことに一問間違えた!!
クラスのうち10人が満点で10人が一問間違え(←あたし含む)、、5人くらいが4点であとの残りは2、3点だったそう・・・
やっぱトリッキーだよね、、彼女。。
あたし、まずまずだよね??セバスチャンせんせー、、あたしは負けないよ!!笑
この調子でExamもいい点とりたいなあ。。
ANT213はあと二週間以内にExamができると思う、とDiamond氏が言ってたのでこちらもしっかり復習しなくては。。

今週は明日WICKED行って、木曜にアポが一件とジムでレッスン、金曜はブレンとハングアウトの予定。。
あとできればボランともゆっくり話したいねーって言ってたので家に呼びたいな
忙しいけど充実してるとやっぱり日々達成感があって、
生活にメリハリが出てくるのでいいですね


ではガッコーに戻ります!!

Monday, February 15, 2010

Happy Valentine's Day

こんばんは

今日はバレンタインデー

昨日ブレンから電話かかってきて「明日はバレンタインデーデートしよう」。。
おお、、課題に追われてすっかりバレンタインを忘れていたので意外なお誘いでした 笑

久しぶりに彼のお家に連れてってもらいました
まずストーンリッジが懐かしい!!毎日SUNY Ulsterまで通ってた道。。何かつい最近のことなのに、もうすごく前のことのような気がして、、ちょっと寂しくなりました

そして感動のクッキー(ボイヤー家の愛猫)との再会!!

相変わらず可愛かった~
もうおばあちゃんネコだけど、本当に人懐っこくてゴロゴロ喉鳴らしてすり寄ってきて。。
あー犬もいいけど、やっぱりネコが好き!!
そうそう、犬と言えばまた今我が家で犬を預かってるんです

こちら、アーニーくんです
一昨日からいます
人懐っこいし、頭のいい子です
今のところあたしが一番面倒見てるので、あたしに一番懐いてます 笑
ひっくり返ってお腹をなでなでしてくれ、とおねだりされるとキュンとします♡
「walk」(お散歩)という言葉を理解していて、お散歩行く??と訊くだけでしっぽをちぎれんばかりに振って大喜びします
やっぱり動物がいると本当に癒されますよね~

そんなこんなで話は飛びましたが、久々にボイヤー家にお邪魔することができてすごく嬉しかったです
残念ながらフランクには会えなかったけど、、でもやっぱりあたしは彼のお家が好きです

ちなみに今年もかわいいチョコもらいました
どうしてもチョコはあげないと気がすまない、みたいなこと言ってました。。
実は彼も昨日お友達に「Asakoにバレンタインデート申し込んだほうがいいんじゃないの??」と言われ、
今日がバレンタインだということに気がついたそうです 笑
だから今年は何も他にプレゼント用意できなくてごめんね、って。。
いや、、別にもう付き合ってるわけじゃないからいいんだけど。。
デートに誘ってくれただけで嬉しかったし☆

ブレンには何でも、、ホントになんでも話せる。。
最初に付き合い始めた時はまだあたしの英語が拙すぎて、こんなこと話したいな、と思っても、何て言えばいいのかわからなくて諦めてた
でも今は違う
自分の気持ちも詳細まで伝えられるし、
家のことで悩んでることも
はたまた宗教や科学の話だってできる
言葉もそうだけど、しっかり学校で学んで身につけた知識のおかげもあるよね
だから彼と一緒にいるのは楽しい

ブレンと逢ったのは2008年の8月末。。
アメリカ来て、一番長いつきあいになる。。
ま、まさか今年も彼とバレンタインを過ごすことになるとは思ってなかったけど 笑
感謝しなきゃね

さて、、明日はPresident's dayだけど、ガッコー休みじゃないよー 泣
この前やった炭素14年代測定法、カリウム・アルゴン年代測定法、、ちょっと微妙だから復習してから次のチャプター予習せねば。。そろそろミッドタームも近くなってきたよ。。(-"-)

Sunday, February 14, 2010

引越しへの道のり

ことは急展開し、、
今新物件を見てきました!!

昨日までに四通のメールと今日二通メールをもらっていて
今日もらったうちの一通の内容が良かったのですぐに観に行かせてもらいました


お家は学校のすぐ裏の坂道を下ったところでアクセス最高☆寝坊してもどーんとこい!!
でもスーパーは遠くなるのであそこに住むとしたらやっぱりチャリが必要かなと思います
だけどUtilities込みで一ヶ月$490だから今までよりもはるかに安くなります
緑色のこじんまりとした一軒家でカワイイ感じ☆
一応リースは5月から。。
あたしも代わりに今の自分の家に入ってくれる人探さなきゃいけないし 苦笑

引越しってちょっと面倒だけどわくわくするよね
考えてみたらあたし、アメリカきてからすでにボストン→ケンブリッジ→キングストン→ロザンデール→パルツ(Grove st.)→??と引越しを繰り返しまくり 笑
元々一箇所には長く留まれない性質だし、生活にチェンジを常に求めるタイプなので。。

また楽しみが増えました!!
絶対今学期乗り切るっっ!!

Saturday, February 13, 2010

身体は正直

どうもこんにちは

さっきまたジム行って今日はDance Grooveってクラスに参加してきました。。
うーん、、これはないな 笑
ぜんぜんDance Grooveじゃないじゃんって 苦笑
ってか昨日実は滑りすぎるフロアのせいで、変に踏ん張ったときに腰にピキっときて・・・
まあ現役のころから腰は強くなかったし、本当にたまにこうして歩くのも困難になる痛みに襲われるんだけど(確か最後にこの痛みがきたのはおととしのブレンのBDパーティー前日だった気が・・・)
今日踊れば治るかなーと思って
結構無理やり参加した結果・・・悪化しました 泣
うーわー
今図書館に移動してきてこれからおべんきょーですが、こっから家に帰るのしんどいっす。。

ともあれ、来学期はあたしもグループフィットネスインストラクターのお仕事にアプライしてみようと思います
まあ、あたしも踊りしか教えられないから、何か面白いアイディア出して企画してアプリケーション出すけどね
ああ・・・でももしも採用されたら英語で教えるんだね 笑
当たり前だけど。。
でも一時間のクラスを週二回だから、拘束時間も短いし、
自分も踊れるし、
でpay rate$15って良くない??
ぜひ採用してもらいたいなー

ああ、、腰痛い。。苦笑

とりあえずこれからANT213のReadingやるよー

Friday, February 12, 2010

Dancing through life!!!

こんばんは

学校のジムのグループレッスンに参加してきました!!
Hip Hopのクラスです♡♡
実は火曜にも行ったんだけど、既に定員オーバーしててサインアップできなくて 泣
でも今晩めでたくデビューしてきました

ニューパルツって街にジムがなくてね、「何でかなー」と思ってたんだけど、地元の人も皆うちの大学のジムに通ってるんです
大きくてキレイで何気にすごいいいジムなんですよ
生徒はもちろん全部無料で使えます(Athletic fee払ってるからね)
本当はプールデビューしたいんだけど、適した水着を持っていないため、ちょっと先になりそうです 笑

で、今日はその中のダンススタジオでレッスンだったんだけど・・・
うーん、、まあこんなもんかなーって感じ
照明の明るさ調節できないのはあたしの中ではポイント低し。。(踊る時は明るいのキライなんで)
あとフロアーが乾燥しすぎて滑りすぎ!!
滑りすぎるくらいなら、湿気でじとっとしてる方がまだマシです
音響もイマイチ、イマニくらいだけど
でも、ま、踊れる環境があるだけでも感謝しなきゃね~

コリオグラフはもちろんあたしにとってはtoo easyだったけど、やっぱり久々に踊れてすごく楽しかったです
身体のなまり具合を痛感したので、今学期中はしばらく通って身体戻していかなきゃ
クラブにはちょっと参加できそうにないんだよね・・・時間的にべんきょーとの両立が難しいんで。。
でも身体戻してできれば来学期はマイナーのシアターでもダンスのクラスとって、また自身でもコリオグラフして新しいビデオをyoutubeにアップできれば、、と思ってます☆

意識してったつもりはないけど、今日BDCのスウェットをはいてたら、レッスン受けてた中の一人の男の子にBDCの生徒さんなのー?!って嬉々として話しかけてもらって、あの先生のこーゆー踊りがヤバいよね、とかそういう話で盛り上がりました 笑
もちろんLuamの素晴らしさについても熱弁しましたよ


そのLuamの最新の動画だよ♡
Derrellと二人で踊ってるのがサイコーにヤバいね!!あたしも実はDerrellには何回か習っていて、彼もすごく大好きなダンサーの一人です!!魂感じるね~

I know, I know...

こんにちは

昨晩三時間くらいしか眠れなくて(早めにベッドには入ったんだけど、寝付けなくて。。)
頭ぼんやりしてたけど、ガッコー行ってきました(当然だ)

今日は2クラス目のANT211、General Anthropologyのクラスでquizがありました

な、、

なるほど。。

ratemyprofessorで先輩たちが書いていた意味がわかったぜ・・・
「セバスチャンのクイズや試験はトリッキーでとにかく難しい」
・・・こーゆーことね。。

そうなんです、いわゆる定義とか授業中にやったルールとか、教科書にかいてあるメソッドを答えなさいみたいな「普通」の問題の出し方じゃないんです
そう言ったものを全て理解できていればこういう問題にも答えられるはずでしょ、みたいな問題の出し方。。
これは確かにひどい
ってかこれでquizだもんね・・・試験とかどーなるのさ。。苦笑

ちなみに昨日皆でご飯食べてた時に、English dpt.に名物ばあちゃん先生がいるらしくて、彼女の話に。。
何でも車いすに乗ってて、よぼよぼで友達曰く、「彼女が咳込んだ時にそのまま死ぬんじゃないかと思った」というくらい弱々しいばあちゃん先生らしいんですが(だけどめっちゃヘビースモーカーなんだって)
我がAnthropology dpt.のこのばあちゃん先生、セバスチャンは元気ですよー 苦笑
元気ありあまって問題あんなに難しくしちゃうくらいだから。。笑

話は変わっていよいよ明日オリンピックの開幕ですね!!
スノボハーフパイプとフィギュアがあたしの楽しみ。。でも観れるかなー??
テレビはあるが、時間がない。。泣

うん、、あと一か月で春休み!!それまでにミッドタームとかペーパーのabstructとか出さなきゃいけないけど、何とか乗り切ろう!!

Thursday, February 11, 2010

引っ越したい!!

こんばんは

結局今日も図書館に行ったけど17時に閉まってしまったので、
ヒュネとすみれのお家に厄介になってしまいました
ヒュネとその友達とオッパー(ヒュネの彼氏)の韓国人組と
すみれとあたしともう一人その家に住んでるミサネの日本人組
合わせて6人での賑やかなディナーになりました♡
すごく楽しかった!!

実は今新しい家とあたしの代わりにこの家に入ってくれる人を探しています
前学期から予想はしていたものの、やっぱりこれだけべんきょー忙しくなると、この家に住み続けるのは難しいです。。
特に今日みたいな日は・・・

家のハウスメイト:やったー学校&仕事休みだー!!ワイン買いに行こう、チーズ買いにいこう、映画借りに行こう!!!

一方で

あたし:よし!!今日のこの休みを生かして課題追いつけるようにしよう!!

・・・ね??ムリでしょ 苦笑

リビングでギター弾いてピアノ弾いての合唱会は始まっちゃうし、皆一日中何か作ったり食べたりして放置するからキッチンは荒れ放題だし、人もいっぱい来るし。。
それから最近思うんだけど、この家の住人じゃないのに半分もう家に住んでるみたいな人が多すぎです
気にしないようにはしてるけど、正直あたしにとって快適、とは言えません

それから今までの経験で
一か所には長く住み続けない方が良い
ということがわかっているので、、
もうこの家にも半年以上いるわけだし、そろそろ潮時かな、と。。
次はとにかく静かな家がいいです 苦笑

いい家見つかるかなー・・・
とりあえず明日は恐らくPop quizがくると思うのでちょっとまだうるさいけど、集中してもう少しお勉強します!!

再びガーシュウィンへ!!

こんにちは

今日はストームのために学校閉鎖してます
でもあたしはこんな日に限ってモーニングクラスのない日なので、まだ自分のクラスがキャンセルになるかならないかはわかりません。。泣
でもでも、キャンセルになったところでどこかで穴埋めしなきゃいけないので、だったら今日この後登校した方がいいかもしれない。。

今朝6時くらいかな・・・学校から閉鎖を知らせる電話がかかってきて、それを聴いて二度寝して起きたら11時半だったんだよね 汗

やっちまったーと思いました・・・

てことでせめてしっかりしたお昼を食べようと一食目から白身魚のフライを作って。。笑
ちゃんと下ごしらえしてから冷凍して保存、そして昨日解凍しといたんで、美味しかったですよ
小麦粉の中にカレー粉を混ぜてカレー風味のフライにしたの。。
ご飯と合うよね~

そして恒例のWICKEDチェック。。
シティに行ける日で良いチケがある日をほぼ毎日欠かさずチェックしてます
さっきチェックしたら、来週の火曜の夜、C116という素晴らしいチケがっっ!!
これは買うしかない!!と思い、即お買い上げ♡
ってことで来週の火曜、授業終わったらマンハッタン行ってきます♡♡
通算三度目のWICKEDだよん♪♪
19時からの公演なので最終バスの一個前でパルツ帰れるかな。。

今週金曜がまたクラスキャンセルになったので、週末しっかり頑張って、来週の火曜は楽しむよっっ

Wednesday, February 10, 2010

辛いのはあたしじゃない





インドでは、ゴミ山に生まれて、ゴミ山で育ち、ゴミ山で働く子供たちがたくさんいる
一般の人ならば耐えられないような臭いらしいけど、そこで売れるものを必死に探して、家族のために働く子供がたくさんいる
未だに残るカースト制、、貧富の差は酷くなるし、どんどん破壊され汚れていく土地。。

あまりに課題がきつくてどうしようもないときは彼らのことを考えてみる
今あたしが彼らのためにできることは、精一杯勉強して知識と教養を蓄えること。。
それを将来、彼らのために生かすんだ

今自分が学校に行かせてもらっているのと同じように彼らを学校に行かせてあげたい
学があればきっと世界に出るチャンスだって巡ってくるはず。。
ゴミ山から解放されて、もっともっと大きな世界を知る権利が彼らにはある
美しくて清潔な環境で暮らせる権利が彼らにはある
生まれたときから生き方を決められているなんて、おかしな話だよね

自分のいる環境に感謝しよう
「何でこんなにしんどい課題ばっかりなの」なんておこがましい。。

本当に”辛い”のは誰??

Monday, February 8, 2010

元気の素2

それからね、もうひとつ元気でたのは、日本から母がまた大量の日本食に加えてこのMJのThis is itのDVDを送ってくれたの

マンハッタンまで観に行ったし、この前の飛行機の中でも4回観たのに、まだまだ、観たりないこの作品。。
あのね、本編もすごいけど、このDVDの特典映像観てない人は絶対観たほうがいいよ。。

あたしがマイケルにここまで惹きこまれるのは、自身がダンサーだったってこともあるし、
ショーを創ったり観たりするのが好きってこともあるし、
もちろん彼の歌と踊りが最高だからってのもあるけど、
たぶん一番共感できる部分はきっとあたしの目指すものにあると思う

あたしの信じているもの。。
ショーの持つ偉大な力、、人の心に響く力。。
「平和」は必ず実在する・・・だから世界が平和であってほしいという「願い」。。
自分たちが変わらなきゃ、自分たちがやらなかったら誰がやるの??
それはマイケルがずっとずっと声の限りに歌い、力の限り踊って伝えてきたものだったから

「説明のいるショーはいらない。。ショー自体が語るんだ」

彼が訴え続けてきたものを、無駄にしたくない

特典映像の中でマイケルと共に長年働いてきた人々は口々に言う
マイケルは長年誤解され続けてきた
彼はシャイだけどすごく謙虚で礼儀正しい素晴らしい心の持ち主なんだ、と。。

確かにマイケルのことをよく知らない人は
「ただの変態」とか「奇人」
とか言う。。あたしはそれを聞くといつもそう言ってる人たちをかわいそうな人たちだなと思う
大成功したスターにたくさんのスキャンダラスなでっちあげがまとわりつくのは当たり前だし、そんなスターをハメてやろうという汚いことを考える人はたくさんいるから。。
それでもマイケルはただ黙って「愛」を伝えてきたんだ
マイケルの音楽を聴けば、彼のパフォーマンスを観れば、すぐわかる

「MJ was a gift from the God」

きっとまたいつか彼のようなエンターテイナーが再びこの地球に現れることを祈って。。
Love lives forever

元気の素1

見て見てー
じゅんちゃんが送ってくれた昔の写真!!

くえすちょんで活動してたときのだから・・・あたし21歳とか22歳くらい??

髪こんなに染めてたっけ?!笑
しかもハーフコーンロウとかしてるし、ネイルもキレイ。。稼いでたからねーこのころは。。
NYCにいくために毎日21時~9時働いてたっけ。。師匠のクラスの代行とかもしてたから、月収40万弱とかだったと思うよ・・・忙しすぎて使う暇とかなかったけど 苦笑

しかし若い!!ってか眉毛変っっ 爆

今はママとなったミナ。。ママになっても全然変わってないんですけど。。今年からもうダンス復帰すると言っていたので、ますますパワフルなママダンスを披露してくれることでしょう

じゅんちゃんも相変わらずだよね、、基本。。笑
あともう一人、ユウジがいたんだけど、ヤツは多忙の極みで毎回練習にいたわけじゃなかったね。。

だけどこの四人のメンバーでショーやってたときは本当に楽しかった
練習とかしててもすぐ呑みに走る面子だったけど、ショー本番はすごい楽しかったのを覚えてる。。なかなか本番そこまで楽しく踊れるってないんだけどね。。

あとね、今日SUNY Ulsterから、Diplomaの準備できましたよって通知がきたの!!
本当にA.A.(準学士号)とれたんだなってうれしかった!!この上の写真撮ったころなんてまさか今こうしてアメリカの大学で勉強することになるなんて思ってなかったし、学歴もこのまま数十年は「高卒」止まりだろうなーって思ってたのに。。2007年にJCに入って翌年にはSUNY Ulsterに入って。。

そんなわけで元気がでました!!じゅんちゃん、ありがとうね☆

Sunday, February 7, 2010

記録更新ならず。。

こんにちは

今日はすでに図書館入りしてます
(舞台の入り時間みたいだよね 笑)

昨日は金曜。。今週最後の授業。。
THE322の授業でしたが、Wade教授は授業を進めるペースが本当にあたしにはぴったり
パワポもオンラインでDLできるので、コピって講義を聴きながらノートとればいい、とゆー一番あたしの好きなスタイル
しかも結構教科書が面白いんです
読んでてふつーに「へー」とか「ほー」とか言ってます
やっぱりあたしは歴女です

その後お家に帰ってお昼を食べていつも通りガッコー戻って夜までおべんきょー。。
ANT213がだいぶはかどりました
それが終わったところでちょうどブレンから電話かかってきて、SUNY NPのアートショーが今晩オープンだから一緒に行こうよ、とお誘い。。
まあいっかと思って19時半に家で待ち合わせて行ってみると
なんとレセプションは17時~19時までだったとゆー。。苦笑
SUNY Ulsterでさえレセプションは夜21時くらいまでやってるのに、、ってことで二人で散々汚い言葉を吐いて、笑、結局家でハングアウトしました

話は変わりますが実は今ANT361が本当にヤバくて今からでもドロップできないか真剣に悩んでるんですつまらないクラスではないけど、想像してたより面白くはないし、
Applied Anthropologyとは無関係だし
クラスメイト皆マニアックすぎだし 笑
assignmentもどれだけ一生懸命やってもまったく追いつかない。。
ノートもととれないし・・・

お金払って授業とってるわけだからね、、やっぱり楽しいと思えなきゃ嫌なんだよね
月曜にアドバイジングセンター行ってみようかな

そんなわけで究極にイライラしてたのでとりあえずこのところの行きつけになってるバックステージカフェにさっき行ってきました
学校のシアターにくっついてるからこの名前。。マウンテンビューが拝める(別に拝みたいとは思わないけど 笑)ガラス張りのカフェだよ☆
授業始まったらStudent Unionとかぜんぜん行かないからねー
(↑地下に大きなカフェテリアがあるんです)

今月終わったら来月はブレイクとパスオーバーあるから何とか乗り切ろう。。

Friday, February 5, 2010

Promise Promise

またもや本日二度目の投稿。。笑

大好きなWickedのGlindaのオリジナルを務めた
Kristin Chenowethさんが今春ブロードウェイに帰ってきます

作品はリバイバルもので、Promise Promise
本はあのヘアスプレーをロングランしていた劇場の名前にもなったNeil Simon。。実はどんなお話かぜんぜん知らないんですが、敢えて調べずに観に行ってみようと思います
これは楽しみすぎますね、絶対彼女が降りないうちに観に行かなくては。。
実は12月にシティでコンサートがあったんですが、行けなかったのがすごく悔しかったんですよ。。(ま、日本に帰国したからなんだけど 苦笑)

今日もWickedから動画貼っちゃいます

エルファバはこちらもおなじみ、ブロードウェイでオリジナルを務めたIdina。。
実は彼女はブロードウェイで役を降りた後、ロンドンでしばらく同じエルファバ役を務めていた期間があるんです
これはそのときのテレビ。。
なので他のキャストさんたちとぜんぜん英語が違うでしょ 笑
あたし的にはやっぱりIdinaのアメリカ英語が耳にしっくりきます。。

Anthropologyって何??

今週もすでに木曜日
明日が終わればお休み、、まあ待っているのはもちろんReading assignmentの山ですが 苦笑

昨日のANT361は死にました
Diamond教授、さすがに上級レベルクラスだけあって全然板書なしでしゃべり倒す!!
おかげでまともなノートがとれない!!
でもボイスレコーダー使う許可とってあったので、昨日の講義は録音しておきました
週末に聞き直してノートとります。。毎週こんなんじゃきついから何とかしなきゃなー
また本一冊読んでこいとか言われるし 泣
ドロップしたいなー 苦笑

だけどここのところやりたいことがはっきりと見えてきました
そもそも、専攻は??って訊かれて「Anthropology(人類学)」って言うと皆大抵「何それ??」とか「Evolutionとか勉強するの??」って訊かれるけど、そんな浅い学問ではありません

一般にAnthropologyは四つのブランチから構成されています
Cultural Anthropology(文化人類学)
Biological Anthropology(生物人類学)
Archaeology(考古学)
Linguistics(言語学)
さらにそれぞれのブランチがタフォノミー、層序学、犯罪人類学、古病理学、人体測定学、胞子学、古生物学、魚類学、骨相学、認識学、骨学、解剖学、生物学、動物学、心理人類学、都会人類学、応用人類学、化学などなど・・・本当にたくさんの学問とつながっていてその膨大な知識を叩き込まれて初めてAnthropologistになれるわけです
そうです、Anthropologyは全体科学という学問で、マルチ派のあたしにはぴったりの学問なんです
実に幅広く学ぶ、という点が他の学問とは大きく異なる点です

専攻する前は卒業してどんな仕事に就くか、なんてこともつっこまれたり悩んだりもしたけど、現代ではIBMやAppleなどの大手も人類学者を雇用してるんですよ
人類学者はいわゆる「ビジネス社会」でもニーズが高まって、近年は地位を確立してきている
んです

中でもあたしが今一番興味を持っているのは応用人類学
貧困、自然災害、経済成長などの問題解決を扱う分野です
例えば日本やアメリカみたいなスーパーパワーがお金だけぽんと寄付しても何の解決にもならないんです(本当に生活の苦しい人々のところには結局何も回ってこないんです)
じゃあ工場とかビルとか公共施設でも作る??となると今度は環境問題、そしてその地域特有の伝統や習慣が失われてしまう可能性がでてきます
こういった問題を地元の人々と一緒に解決して、より良い生活を彼らが送れるようにする、、それが応用人類学者の仕事です
アメリカにも・・・えーっと何て言ったか名前は忘れちゃったんですが、そういった組織があって、将来はそういうところで働きたいなと思い始めています
だからやっぱり大学院にいって修士号がとりたいね。。

ダンサーとしてやりたいことはやりきったし、
学生復帰も見事に果たして、B.A.まであと半分。。

あと二つ、子供のころから言い続けているあたしの人生でやりたいこと

ショーに関するお仕事と
世界平和に貢献できるお仕事
特にできるだけ多くの子供たちを学校に行かせたい

その原点を思うと、やっぱり今の選択(専攻:人類学、副専攻:舞台芸術学)はピッタリだなーと思うし、自分が勉強していることを誇りに思います

ひとつひとつ人生の目標をクリアしていけるようになっただけでも本当に自分のこの恵まれた環境と、両親初めサポートしてくれる周りの皆さんに感謝です

では、とりあえずお昼ご飯を食べにいったんお家に帰ります!!
チャオ☆

Thursday, February 4, 2010

連続更新記録樹立中

最近のあたしめっちゃ更新してるよね
まあ、忙しいからって書くことを辞めたらあたしの場合おかしくなっちゃうからね。。
新生活始まった今このときのことをできるだけ書き留めておきたいし

さて今日はイブニングクラスの日なので朝は9時に起床。。
さきほど登校して16時半からのクラスまでお勉強です
ここんとこリズムができてきて、月、火、木、金は朝6時、7時に起きて登校
10時40分にクラスを終えて一度帰宅・・・お昼ご飯を作って食べて、ちょっとのんびりしたり買い物行ったりして14時頃また学校に戻って夜までお勉強。。
夜は大体24時くらいには寝るようになりました
モーニングクラスはやっぱきついかなって思ってたけど、意外としっかりとした規則正しい生活ができるので今学期のスケジュール、何気に気に入ってます

今朝は昨日のお昼に作ったカレーの残りを食べました
一晩寝かせたあの美味さ。。たまらんです☆
リアーナは作り方を教えてくれと言うのですが、ルーがなければあたしもできません 笑
今度小麦粉とカレー粉で作ってみようかな。。


さてではいつもどおり、怒涛のReading assignmentを片っ端からやっつけていきますよ~

Wednesday, February 3, 2010

人生は上々だ

本日二度目の更新 笑

暇ってわけじゃないんです
ちょっと休憩って時に書くことで発散してるんです、、あたしの場合。。

最近ね、韓国人留学生のボランと仲良くなったの
さっきもしばらくしゃべりこんでて。。
ボランは韓国の四年生の大学を卒業していて、今26歳
そのときの専攻はなんと舞台芸術だったんだって!!
すごく真面目で、勉強熱心で(ヒュネ・・・がんばろうよ 爆)、スプリングブレイクもたぶん二日間くらいシティ行って、あとは勉強するって
九日間も休みがあるのに、だよ?!
あたし自分では結構自分のことストリクトな方だと思ってたけど、ボランはもっとすごい!!
初めての留学なのに英語ペラペラだし、尊敬しちゃうね~
きっと韓国にいる間にも頑張ったんだろうなー
歳も同じだし(正確には彼女のほうが一個下だけど)自分で選んだ道なんだからしっかりやらなきゃって意識もモチベも同じで話が本当によく合います

やっぱり第三言語は韓国語にしようかな 笑
実は冬休み日本を発つ直前に「私の名前はキムサムスン」にハマってたんですよ 笑
それにあたしにとってきっと日本食の次になくてはならないものは韓国料理だから 爆

SUNY NPにトランスファーして二週目、たまにSUNY Ulsterが恋しくなるときもあるし、
次の授業までに本一冊読んで来いとか
2チャプター読んで来いとか`assignmentかぶって
ジュニアになっていきなり求められるレベル上がって大変だけど
それでもまあ、何とかなってるし
お友達もいるし
上々、、なんじゃないかな。。

動画はWICKEDの種明かし。。

最初に観た時にね、どうやってやってるのかなあって不思議だったんだ
上から吊ってもなかったし、セリがあがってるわけでもないし。。
でもさすがユニバーサルスタジオがお金出してるだけあるよね
こんな装置が作れちゃうわけだ!!
これぞ一流のショーの醍醐味。。やっぱ人間の創造力はすごい。。


それからエルファバのヘアメイク。。これはpt2なので緑の塗りが終わったとこから。。塗り観たい方はpt1に飛んで 笑
現在‘Theatre Historyを学んでいるあたし的には本当に感心してしまう映像です
すごいよね~

さ、べんきょーに戻りまーす

Theatre Person

今日は先週キャンセルになったTHE322の初めての授業でした!!
担当のWade教授はどことなく演出家を思わせる雰囲気。。
フランクで明るくて、Theatre Historyなんだけど、なんかそんな感じしないです
ratemyprofessorでも評価高かったからね
やっぱり、教授って教科によって人柄が決まるとこあると思います
Theatreの先生は人前で表現するものを作る人たちだから、華やかでどっちかってーとちょっとラフで、明るいイメージの人が多いかな。。
対してAthropologyとかHistoryの先生は、、うーんどことなくカタい感じで何かすごく「学者」ってイメージ。。
理系の先生は整然とした美しさとゆーか簡潔さにこだわる人が多いと思う。。

このクラスは毎回テストがあるみたいだけど、内容は前回のクラスでのpptのスライドから出るもので、あとはミッドタームとファイナルの2回のExamのみ。。
lecture classだからディスカッションもなくてあたし向きかも
何より一番いいのは1つのChapterを一週間(週2回)かけてカバーしてくれること!!
これは今学期とにかくreading assignmentに苦しんでいるあたしには大助かりです☆
しかもExam前のクラスは全部reviewクラスになってたし!!感
いい先生だあ~♡♡

余談になりますがTheatreと言えば先週シティに行った時、何とTKTSに早くもビリー・エリオットの名が登場してました!!
土曜ってこともあって30%オフだったから買わなかったけど
平日行けばたぶん50%オフで買えるはず!!
今度ぜひ観に行ってきたいと思います☆
ここんとこは観光オフシーズンなせいかWICKEDも平日だとものすごくいい席が空いてることが多いです
水曜のクラスのreading assignmentが途切れるときがあるので、その前の日の火曜の夜に観に行きたいな。。
こーゆー時にやっぱりシティの近くのガッコー選んで良かったと思います
同じアルスターカウンティでもキングストンとニューパルツの積雪量は全然違って、こっちの方がはるかに快適です
この前降った分ももうかなり溶けてきてるよ☆



今日の一曲はAshley TisdaleのHe Said She Said。。ヘアメイクも衣装もカワイイ♡♡
ダンサー時代全盛期にクラブ通いしてた頃を何となく思い出すプロモです
あたしの活動は大体六本木か横浜(桜木町)のクラブだったけど、今はもうどこにどのクラブがあったかもはっきり覚えてないくらいです
あの時から考えると今こうしてニューヨークに住んで大学に通ってるなんて信じられないですね 笑

Tuesday, February 2, 2010

二月になりました

こんにちは

たった今授業が終わったばかりです
今日はANT211がつまらなすぎて残念でした
お腹空いたし、、

そういえばね、昨日タカが納豆くれたの。。
あとナスのお漬物ともずくも。。
いいヤツだね 笑 食べ物くれる人に悪いヤツはいないよ 爆
アパートの契約きれちゃって行くとこないからとりあえず昨日は家に来たんだけど、今日からはまだわからないって。。あの分だとしばらく家にいるんじゃないかなあ。。
「ナスのお漬物とかさー居酒屋行くと絶対頼んじゃうんだよねー」
と言って喜ぶあたしに、
「あーわかるうー」
と高知のイントネーションで即便乗のヤツ。。
・・・だまされんぞ、あたしは。。笑

実は彼との距離感をうまく掴めないでいることをブレンに相談していて、
その最中にタカが来たもんでブレンとかめっちゃ笑ってたけど、一応ちゃんと紹介したりして、、
うん、何かたぶん大丈夫そう
ってかもしやあたしには食べ物を与えとけば大丈夫ってのを知ってたのか?! 笑
作戦か?!

とはいえやっぱり日本人のお友達がいるのは嬉しいことなのでよしとします
さ、帰ってご飯食べてまた戻ってこなきゃね。。

Monday, February 1, 2010

新キャラ登場!!

どうも。。

今日は初めての学校からの登校です
本当はassignmentやらなきゃいけないんだけど、、いわゆる息抜きです

昨日は本当に楽しい日でした!!
まず朝学校が用意してくれたリムジンバスに乗ってシティへ。。
着いてすぐみえちゃんのリクエストで吉野家へお昼を食べにいきました 笑
それから買い物めぐり。。
でもお金ないからあたしが昨日買ったのは考古学の本とあと日本食のみ。。
寒い中いっぱい歩いたり地下鉄乗ったりしたけど、超楽しかったよ☆

そして家に帰ってビーチパーティー。。
本当にみんな水着!!
みえちゃんとひろくんは呼んでたんだけど、そのほかにじつはもう一人日本人がいて。。
ダンの友達??恋人??のタカ。。、
SUNY NPを先学期で卒業して、今年24歳になるそうです

とにかく今回はリビングでもう皆にまぎれて大騒ぎ
踊りまくりました、、かなり酔っ払いながら。。
それにしても昨日は皆おかしなテンションだったよ
あちらこちらで、みえちゃん曰く動物学的に反する行為が行われていて、、苦笑
あたしも疲れてたせいで倍くらいテンション高かったかも。。
明け方3時くらいにお開きになって、あたしは部屋でみえちゃんとひろくんと2時間くらいしゃべって、それからひろくんが帰って、みえちゃんは家にお泊り、、寝たのは5時半くらい。。
でも今朝は9時半くらいに起きました
朝お味噌汁を作り、お昼ごろにみえちゃんとガッコー戻っておべんきょー
一旦家に帰ってお買い物行ってまた今ガッコーに戻ってきたとこです

ってかタカいるし。。
まず英語をしゃべったらいいのか日本語をしゃべったらいいのかわからないし、
不慣れとゆーかビミョーな空気です。。笑
でもきっとこれからたくさん顔を合わす機会がありそうだから、苦笑、仲良くしなきゃ。。

とりあえず今日この後はあたしもブレンとラブラブタイムを過ごしたいと思います☆
癒しが必要よー

新キャラ登場でずいぶんと生活が変わってきています
ま、濃いキャラばっかなんだけどね、、それもいっか。。 笑
写真は今度載せますねー