Wednesday, September 30, 2009

やる気上々↑↑

昨日のアストロノミーのassignmentなんですが
終わってみたら95%という今までで一番良い結果でした 笑
ほんとにあたしってよくわからんなあ~

さて今日はスピーチの日だったんですが、、
ってか今日やっても良かったんだけど、他の人の聞いてたら自分ももっと煮詰めたくなって
スルーしました。。
あ、でもグレードは下がってないですよ
一応今日できるようにちゃんと準備はしてたんで。。
でも木曜は何気にAST101のExamもあるんで、、ちょっとキツイかなあーとか思いつつも
今回は「あーもうヤダ!!」状態にはなっていません
それどころか
「よっしゃああやったるわーっっ」
って感じ。。
久々にやる気になっております、、燃えております 笑

腹が減っては戦はできぬ、、ってことなのでとりあえず帰ってきてソッコーお夕飯作りました♡
ホウレンソウとエビのポン酢生クリームソーススパゲッティー☆
どどーんと二人前くらい作っちゃったんですが、何と一気にたいらげました 笑
食べる時はとことん食べる、食べない時は徹底して食べないあたしです
ポン酢と生クリームのソースはパスタだけじゃなくていろいろ使えるんでオススメですよ♡
昨晩は白身魚とタマネギのみじん切りをこのソースでムニエルしていただきました♪
1:1から始めてお好みで生クリームを多めにしてもいいし、ポン酢を多めにしてもいいですね♡

皆さん、今日はあたしの元ルーミーのりょん、、じゃなくてりょーすけのお誕生日です
これで彼も合法でお酒を買ったり飲んだりできるわけです・・・ボストンではよく代わりに買ってやったもんです 笑
0時ピッタリにスカイプでチャットメッセージ送ったんですが、現在りょんがいるのはネバタ州・・・

あ、

時差。。

送った瞬間気が付きました 笑
でも、ま、いっか☆
そんなわけで皆様もぜひ彼をお祝いしてあげてくださいな
せーの、、
ハッピーバースデー☆☆☆

さ、今からSUNY NP行っておべんきょーしてくるよん♪

Tuesday, September 29, 2009

これ、アストロノミーですよね??

にゃあああああああ

わからないっっ!!!

難しいっっ!!!しかも集中できない!!!!

明日dueのAST101のassignment・・・史上最低点を獲得する覚悟が決まりました・・・
まだ途中だけど、、ダメだ。。
一旦ミクロの世界(分子とか原子とか光子とか・・・)
って、、え??
果てしない宇宙のべんきょーのはずなのに何でこんなミクロなべんきょーせえへんといかんのん?? 苦笑

はああああああああ。。


でもさっきシティに到着したたくちゃんから電話がありました
何かいろいろ冬休みの計画を練ってくれてるみたい、、泣
「ガッコー終わったらまずオレがそっち(遊びに)行くから、その後クリスマス前に二人で一緒にシティに戻ってこようよ」
なんて、ちょっと嬉しいですよね
どうやらあのNPであたしと別れて一人でシティ行きのバスに乗るのがかなり嫌とミタ。。
帰る直前に「オレ打たれ弱いからお別れとかほんとヤダ」とか言ってたし
そうだよなあ。。来るときは「これから会える!!」だからいいけど帰りは「またこれでしばらく会えないなあ、、」だもんね。。

それからこれは結構前の話。。
あたしが「あのアーティストのあの曲のカップリングが好き♡」と何となく言ってみたんだけど、
その時は曲名がわからなかったんですよね
でもその後も調べててくれたみたいで、翌日電話で「あの曲名わかったよ☆」って教えてくれた時はすっごい嬉しかったです♡

・・・・

。。。

(ー_ー)!!
現実逃避してノロケに走るとはっっ!!

イカン、イカン。。集中しなくては・・・
もう後半入ってるし、あとはスピーチも・・・
今日は終わるまで絶対寝ないぞ~!!!!!!!!

ハリセンボンとインテリとスウィーテストの後。。

どうもー
連休後半は、、
恋人とまったりのんびり(グダグダ)して過ごしてたあっぷり潤ったあさこさんです♡

日曜の早朝、頑張って起きてシャワー浴びてお化粧して、、さあ朝ご飯作るかー
と思ってとりあえずご飯を炊飯器にかけたところ、たくちゃんから電話。。
何と既にNPに到着して家に向かって歩いているとこのこと!!
おい!!
もっと早く電話しろよっっ

慌ててまなを起こしてからブローする時間のなかった髪を手で押さえて、ワタワタと彼を迎えることに・・・

あたしの日本人の友だちにたくちゃんを紹介するのはこれが初めて。。
AB型の特徴でもあるらしいけど、ヤツは良い第一印象を人に与えるのが得意らしいんだよね 笑
三人で朝ご飯を食べたらすぐにまながOswegoに戻る時間になってしまいました
でも年末またうちらはシティでつるむ予定なので、その時またたくちゃんとも顔を合わすことになるでしょう
遠いところを遊びにきてくれてありがとうね☆

その後は~・・・とにかくお天気悪かったのと、彼が仕事上がりで全く寝てなかったので
まったりお昼寝しました 笑
目が覚めてからブラブラと買い物~
たくちゃんのリクエストで鳥団子・・・でも〆に辛ラーメンキムチチゲ風を食べたい、とゆーのでスープに入れるわけにもいかず、、鳥バーグ☆
それがこちら!!
ターキーのひき肉に万能ねぎ、しょうがのみじん切り、塩、こしょう、粉末ダシ、片栗粉、小麦粉、卵を混ぜて、焼いたもの。。
うちらは梅干しとワサビで食べたんだけど、とっても美味しく出来上がりました♡
愛がこもってるからねえ 笑
これは簡単に、しかも安くできるのでまた作ろうと思います!!
食感はフワッと軽く、しかもあっさりなのでパーティーメニューにオススメですよ
(途中、ステファニーが「いいニオイね~」って言って降りてきたんだけど、彼女はベジタリアンなので薦めるわけにもいかず・・)

それから一緒に映画を観ました。。
一本目は「ブタがいた教室」
二本目は「人のセックスを笑うな」
でも二本目は二人ともあんま好きじゃなくて、途中で観るの辞めちゃいました
「ブタがいた教室」の方は話し合いましたね~、お互い先生(妻夫木聡)の立場だったらどうする??って。。
実に興味深い作品だったのでオススメ。。
家族で観たりしても面白いかもね

その後約束通り辛ラーメンを作り、(キムチ&あさりのお味噌汁を入れるとめっちゃウマ♡)
たんまりと食べてしまいました。。ああ。。

今日はまた何だかんだグダグダでお昼に起きて、郵便局行ってからダウンタウンのレストランでご飯食べました☆
次会えるのはコロンバスdayを含む連休なんだけど、その後サンクスギビングまで会えないかもね~って話になって、いろいろと対策(←たくちゃん曰く 笑)を立ててました
でも彼もそう思ってくれてるみたいで良かったけど、あたしたちは毎週とか毎日とか会ってたらダメになると思うので、今くらいがちょうどいいのかなあ、なんて思います
ただ!!
彼曰く一か月以上会えないのはマズい、、と。。
信用のないあたしのせいでね 苦笑
けどとりあえず次に会えるまでは後10日!!しかも大好きなシティで♡


さてさて・・・
楽しくいっぱい遊んだ後は・・・
お約束ですがべんきょーです!!!泣
何せ明日はスピーチ。。それから明日までがdueのon-line assignmentを残してたことにさっき気が付きました・・・
ひーん。。
でも努力します!!

Sunday, September 27, 2009

四連休とは・・・

こんにちは。。
こんばんは。。


皆さん元気ですか??

金曜の夜にまながド田舎Oswegoからやってきてニューパルツの穏やかで洗練された町並みに終始感動しているこの二日です
そりゃあたしはいいとこ住んでるさ 笑
その晩はあたしお気に入りのダウンタウンのメキシカンに行って夕飯を食べて、夜ニールが合流。。
シャンパンとスミノフ空けて、
24時、まなの21歳の誕生日に合わせてバーへ。。
一軒目でハウスメートのケビンと、あたしの大好きなカイリーに遭遇して、二軒目に移動した時、下のフロアがクラブになってたので調子よく絡んできた男の子と踊りまくりました
DJがなかなか気の利くヤツで、どんどんテンションあげてく曲出して、しまいにハウスになってしまったので、かなり息切れて途中で踊れなくなりました・・・笑
やっぱ現役じゃないからってのもあるし、かなり呑んでたからね~。。
そこにカイリー参戦で、ほんっと楽しかったです
クラブであんなに自由に踊ったの久しぶり♡

結局三軒ハシゴし、、もうどうしようもなく家に帰りたくなりました、、笑
歳には勝てません。。
今朝もお腹の中にたんまりとアルコールが残っているのを感じながら・・・
しかし昼過ぎからまなを連れてニューパルツ観光
言われてみれば、、ってゆーかやっぱこの街はいいんだよね~
オシャレなお店いっぱいあるし(どれも高いけど 苦笑)
歩いて行ける範囲に美味しいもの売ってるし
遊べる場所もあるし
治安めっちゃいいし。。
改めてこの街に引っ越してきて良かったなあ~
まなはずっと「パルツ超いい」を連呼してました 笑

今晩は以前からずっど気になってた「ご麺ください」とゆー日本食レストランのお店へ。。
おそばとおうどんを中心に丼ものやサイドメニューも充実
あんまり期待してなかったんだけど、やっぱりここは日本人女性がオーナーなだけあってどれも美味い!!
ただ料理出てくるのが遅かったのが欠点だけどね~
でもかなり満足しました♡
ごちそうさまでした☆

明日は!!朝、たくちゃんが来まあす♡
梅干しとワサビとカレールーと一緒にやってきまあす♡
なので明日は愛情たっぷりカレーを作ろうかなーと思ってまあす♡
「全然上手くいってません・・・」とか言ってヘコんでたくせに、こっちに遊びに来てくれるのはやっぱりすごく嬉しくて嬉しくてそれだけで嫌なこと何もかもふっとんじゃいます♡
いちいち♡つけてウザくてごめんなさい♡
睡眠不足はお肌の大敵なので今日は早めに寝て明日に備えなきゃね♡♡♡

Friday, September 25, 2009

Michael Jeter

マイケル・ジェッター氏(享年50歳)はあたしの最も尊敬する俳優さんの一人であります

「天使にラブソングを2」「グリーンマイル」などでご存知の方も多いのではないでしょうか??

天使にラブソングを2ではイグナティウス神父を演じていましたが、最後の「joyful joyful」のMナンバーのシーン。。
ローリン・ヒルのソロの歌い出しで目に涙を浮かべて彼女の歌に聴き入る彼の表情がたまらなく印象に残って・・・
というかその彼の表情にやられて泣けてしまう、、と言っても過言ではないほどあたしのお気に入りのカットで
あんな素敵な表情ができる人がいるんだなあ、と。。

↑↑1分目に注目してください。。ほんとに心にガツンと響く、人の気持ちをぐっと惹きこむ顔です
ってかローリン・ヒル、カワイすぎるね♡ってかあたしマニアックだね♡

実は彼は90年にトニー賞受賞、92年、エミー賞を受賞している名俳優さん☆
まあ、身のこなしで舞台の人かどうかってのは大体わかりますね
しかし97年、HIV感染を公表。。
2003年にロスの自宅で亡くなっているのを発見されたそうです
まだ50歳の若さで・・・惜しい人を失いました

突然彼について書いたのは、今晩「グリーンマイル」を観たからです
ミスター・ジングルスを見つめるあの瞳。。なかなかあれは凡人には真似できるものではありません
あの存在感もすごいんですよねー。。途中までしか出てないのになあ・・・
何か二晩連続でお気に入りの映画観たらかなり気持ちが浄化されました~♡

ジェッター氏をご存知ない方は彼の作品、お薦めですよ
「演じる」ってどういうことかを考えさせられます。。

さ、寝よ寝よ☆
おやすみなさーい

シルバーウィークとやら、、

日本では「シルバーウィーク」なんてものが出来たらしい。。

こうしてどんどんあたしが日本にいない間に新語、新流行が誕生し、ついていけなくなるわけだ 笑
(「レギンス」「トレンカ」「草食系男子」「肉食系女子」もこの前の夏に一時帰国して覚えた言葉だよ)

じゃああたしも言わせてもらうと、実は明日から四連休。。
ってかまあ、毎週実は四連休なんだけど 笑
来週は月曜日がユダヤ教関係の祭日だか祝日だかで学校がお休みなんだよん♪
明日まなが来る予定。。土曜に彼女が帰って入れ替わりに
日曜たくちゃんが来る予定。。
ってかたくちゃんは本当に来るのかわかんないけど・・・

付き合い始めていきなりもめてるからね~
昨日なんて完全にあたしが話す気喪失したし。。
仕方ないんだよね、出逢ってそもそもまだ一か月ちょいな上に、しょっちゅう一緒にいられるわけじゃないから
まだまだお互い相手の知らない部分はたくさんあって。。
でも「知らない」からって無造作に踏み込んで地雷踏むことだってあるでしょ
それは避けて通れないから、ほんとに二人とも時間かけて努力するしかないんだけど。。
今は正直、全く上手くいってません、ハイ
本当にヘコみます。。
物理的な距離だけでなくて、精神的な距離まで遠いみたいデス、、↓↓ 泣
できたらあたし的なこの「シルバーウィーク」の間に何とか・・・何とかしたい!!

とりあえずでも明日の夕方にはまなが到着するので、ガッコーから帰ってお洗濯行って、お掃除して・・・
ご飯は今日はニンジンを消費するためにまたもやネットでレシピを検索して
「もっちりチヂミ」
を作ってみたんだけど、やっぱムリがあったね・・・
何がムリって、ニラがないのを無視して作ったのが良くなかったね~ 苦笑
何か想像してたのと全く違うものができてしまいました。。
マズくはなかったけど、美味しくもなかったので、写真はなし 笑

この連休、充実するといいなあ
皆も良い週末をね♡

Thursday, September 24, 2009

F**kin bull s**t!!・・・そんなときは・・・

久々に使ってしもたー
汚い言葉。。

うーん

うーん

うーん・・・


意思の疎通と言葉、というものはどうやら関係ないみたいです
永遠のテーマかもしれません

話は変わって、先日まなと長電話してて、今週末は何も予定入れてないし、遊びにくればー??みたいな感じになって、どうやらOswegoからやってくるみたいです 笑
先週末日本人グループの中に入って新たな日本人の友達を作ろうとして玉砕したニールにそれを伝えて、もしまだ懲りてないなら、笑、紹介するよ~と言ったら激張り切り!! 爆
すぐさまFBでフレンドリクエストとメッセージを図書館のPCから送る彼。。苦笑
本当に日本人の友達が欲しいんだね~
うんうん、あたしと一緒 笑
ってなわけでどうやらこの週末はこのニールも交えてまなのバースデーをお祝いすることになりそう☆
一応ヤツには「まなはあたしと違って汚れなき純粋な子だからね!!」と念を押しておきましたが。。苦笑
「礼儀正しくふるまうよ!!」とかなり嬉しそうでした
ってゆーのもあたしから絶縁されると思ってたのもあるらしくて、、笑
何せね、あたしのいないとこでたくちゃん連れ出して「男同士の話し合い」を勝手に遂行してたらしいからね・・・
「こうしてまたハングアウトできて本当に嬉しいよ~」
と今日の彼は終始テンションマックス・・・うーん、、ま、いっか。。

来週の週末は我がシェアハウス新メンバー揃って初のパーティーなのでそれも楽しみ☆

でももちろん今日もありました
どうしようもないことが。。
おかげで教科書読むのに全然集中続かないし、いろんなことがバカバカしくなるし、腹立つし泣きたいし・・・
もうそれだけで一日が台無し。。
なので今あたしは心の浄化を図ろうと大大大好きな映画、「ショーシャンクの空に」を観てますこの映画ほんっっっとーーーーに大好きで何回観たかわかりません。。モーガン・フリーマンがいいんだよねえ~♡
気持ちが前向きになれるし、なんてゆーのかなあ・・・こう胸がいっぱいになって
ほうっとできる。。
時間に余裕ある時はオススメ!!
youtubeで観られるよ☆

Wednesday, September 23, 2009

深夜会議の行方

昨晩・・・ってか日付的には今日か。。
日本にいる元ハウスメイトのたいぽんとスカイプで語りました・・・二時間くらい 笑
長い??だってさ、2人ともB型のふたご座だからさあ~
それにあたしにとっちゃもう家族みたいなもんだし!!
写真はそのスカイプ中、ビデオを撮ったもの☆
ほーらアメリカの皆~、懐かしのたいぽんだよー 笑

主に昨日はあたしの恋愛&進路相談で・・・

進路ねー、悩み始めちゃったんですよね、、また。。
こう、って決めておいてもほら、あたしの場合いつも予想だにしない出来事ばかりが起こるもんだから・・・
困った。。行き詰った。。で、たいぽん 笑

いや、もうね、かなり実際ストレス発散になったんですよ♪♪
葉加瀬太郎の曲とかも送ってくれたしね
進路のことも悩みながらもちょっと前に進んだのも感じたし
しゃべりながらだんだん元気になってくのも感じて、かなりいい気分でベッドに入ったんだけど。。
ほんとにたいぽんありがとー☆って感じだったのだけれど。。

・・・朝起きたら何だかどんよりした空でちょっと重たい気分になって、
ガッコー行ってAST101出て終わって、移動教室の時に途中にあるギャラリーが一新してたから何となく入ってみたらそこでBBが働いてて・・・あうち。。
何かすごく久々に「会話」的なものをしました
そしたら完全にヘコみました
理由はわかりません。。
COM105に出たらクラスメートで結構よくしゃべるメーガンが今日彼氏と別れた、、なんてゆーヘビーな話をするもんだからつられてまた余計にヘコんで
帰りのバスの中では完全にあたし、負のオーラ醸し出してました 苦笑
おかげで誰も隣に座ってくれません 笑

何かちょっと色々考えすぎで情緒不安定らしいので、
本日この放課後は一切べんきょーせず、どこにも外出せず、部屋に引きこもって映画かドラマでも観ようと思ってます
早々と夕飯(ホウレンソウそばとチキンナゲット♡)も食べたので、、
眠くなったら寝てしまおう。。
そんな日があってもいいじゃないか

とりあえず頭痛いので痛み止め飲むとこから始めまーす

Tuesday, September 22, 2009

ジャガモチとハニーワインとニブいカレシのケア。。

一体あなた何なのよ!!と爆発してしまいたいところだけど、怒ると余計疲れるのでぐっと我慢。。
泣きたくもないのでぐっと我慢。。
あたしって結構耐える女だったのね・・・
でも電話は早めに切り上げさせてもらいました 苦笑
お願いだからこれ以上あたしを傷つけないでっっ

ってなわけで今日は話題をぐぐっと変えてfoodネタでいくよん♪

こちら本日の朝&昼ご飯。。
ワタクシいつの頃からか一日二食になりまして、朝と昼は大抵一緒です
白米、高野豆腐とホウレンソウの煮物、スモークサーモン。。ま、和、ですね
朝(時間にして13時だけどあたし的には”朝”)から煮物作ろうって気になるのも今学期6単位しかとってないからだよなあ 笑

こちらは夕飯☆実は食べたいものがほんとになくて、どうしようかなあ・・・でもそろそろジャガイモ消費しないとなあ、、と思ってネットでじゃがいも料理を調べていたところ発見。。
じゃがいもモチ!!
作り方は超カンタンで、ジャガイモを茹でてつぶして、片栗粉入れて丸めて焼くだけ。。
あたしはちょっとアレンジして細かーくみじん切りしてバターでいためたタマネギもいれて、つなぎにちょっとマヨを入れて焼きました♡
レシピには醤油に砂糖のソースが載ってたけど、こちらもアレンジして醤油とみりんで♡ってかこれ初めて作ったけど本当に簡単で美味しいね☆

しかも今晩はダンがハニーワインを作ってて(ダンはよくビールとかワインとか作るんです)、
それを試飲させてもらったら美味いの何のって!!
プラス、このジャガモチ作ってる間、ケビンに昨日今日のことを愚痴り、
そのあとやってきたカイリー(ダンのお友達でダンサーさん。。あたしはこの彼のことが大好きで、いつも自らハグしに行くくらい♪)が「今日の髪型カワイイ♡」って褒めてくれて今はすっかりいい気分です♡
カイリーについて書くと長くなるのでまた別の日に記事にしますね♪♪


よし!!明日はガッコー!!元気も出たし、頑張るど♡

Monday, September 21, 2009

悲しいこと

悲しいことがありました
割り切るべきだと、大したことじゃない、これからだと頭でわかってても、
心がついていかなくて何となく引きずっちゃって。。
こんなことはちょっと珍しいです

おかげで日曜だってのに一日中テンションMINで、お昼からSUNY NPの図書館に籠りっきりで夜までずっとべんきょーしてました
こーゆー時何気にべんきょーに没頭できちゃうあたしってやっぱり仕事女なんだね
おかげでかなりはかどったけど気持ちは空っぽのまま。。
充実感なんてこれっぽちもありません
はっと気がついたらハウスミーティングの時間で、あわててお家に帰りました

そうなんです
今日はこのシェアハウスの住人全員揃ってのミーティング。。
前々から皆で予定を確認し合って20日の21時~と決めてあったので急いで家路に・・・
結果、リズがまだ帰宅してなくて、何とかあたしはセーフ。。苦笑
ああやって皆で集まったのはあたしがこの家に来て初めてだった気がします
家にああやって皆が待っててくれて、話して笑わせてもらって少し元気もらえました♡
やっぱりハウスメイトって必要。。
あたし、絶対独りじゃ暮らせない、、と再確認

たくさん迷いがあります
たくさん考えなきゃいけないことがあります
誰にも頼らずに一人で決めなきゃいけないことです

もうじき冬になっちゃうよ
寒くて寂しい、そして嫌な思い出しかないNYの冬。。
今年は何かいいことがあるといいんだけど。。

Saturday, September 19, 2009

youtube について

お気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、

なぜか!!

なぜかっっ!!

あたしのアカウントが停止されてしまいました。。
以前大好きなLuamのアカウントも消されてしまったことがあって、一体なぜなのかわからない、と彼女も言ってましたが・・・

自分の築きあげたものが消えてしまうとは本当に悲しいです。。泣

しかし!!新しくアカウントを創りました!!

http://www.youtube.com/japana0621

名前はAOdoll→japana0621に変えました~
何とか元に戻すように頑張ってますので、苦笑、、


今後ともよろしくお願いしますm(__)m

変人→恋人

日ごろご愛読頂いている皆さまにご報告があります

ワタクシ、新しい恋人ができました
あんなに、ありえない、絶対好きにはなりたくない、つきあいたいとは思わない・・・と言い続け、
本人にもそれを伝えたのにも関わらず、
これで何度目になるかわからないけど、人生って本当に何が起こるかわかりません 笑

そうなんです
あたし、たくちゃんとおつきあいすることになりました♡
夏、一時帰国した際「もう日本人とつきあうなんてありえないわ~」なんてふざけたことを堂々公言しておきながらのまさかの展開。。
本当にまさかまさか自分でもここまで好きになるとは思っていなかったけど・・・
こんなこともあるんですねえ
彼について少しだけ書くと、CUNYの学生でクイーンズに住んでるんだけど、元々サンディエゴで長いこと学生生活してたせいかかなりlaid backな感じ。。無類の酒好きだし。。苦笑 歳はあたしの二個下の24歳、なななんとAB型 笑

・・・・え??たしか年下ももうない、って言ってなかったっけ??

・・・・そーなんですよ~、、日本人の上に年下なんですよ~
ほんとにあたしってば・・・

昨晩たあーっっくさんのお酒を飲みながら二人で語って、
あたしの過去の問題も彼の過去の問題も伝え合って、それでもその結果「一緒にいよう」って答えに辿りつきました。。
今までおつきあいした人たちの中で彼はきっとあたしに一番近しい存在だと思います
だから一緒にいる時間が自然であり、
また一緒にいられない時間も自然だと感じることができます
確かに普段自由に会えないのは寂しいけど、でもきちんとその間も愛情を送ることを怠らずにいてくれるので。。笑(ノロケです)・・・まあ最初のうちだけかもしれないけど 爆

でも肩はらずに自然におつきあいしてみようと思ってます
先のことは何も考えずに、彼にちょっとでも幸せをあげられるように一日一日を過ごしてみたい
意外と距離があった方がうまくいくかもしれないしね。。









写真。。許可なしでアップ。。笑 
バレたら怒られるかなあ??
左のヤツスカイプ中に撮ったら顔真っ白・・・

ん~今度どっか行ったら一緒に写真撮るか~まだ一緒に一回も撮ってないしねー。。


彼はちなみにですね・・・リスと似てますね(特にモノを食べてる姿が。。)

最後に
あたしのかわいい愛しいあの子の名前がタイトルで、偶然にもたくちゃんが好きだというこの曲をお届けします

Thursday, September 17, 2009

なな

名波選手の引退試合決定のニュース!!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090917-00000028-spn-socc

これは嬉しいですね!!ってかぜひ日本で観たいですね!!
名波選手はですね、あたしがサッカー好きになった決定的プレーヤーなんですよ☆
元々興味を持ったきっかけはアトランタオリンピックの「マイアミの奇跡」(日本代表がブラジル代表を撃破)なんですが、その後たまたま観ていたフランスW杯予選の時から「何??何??この人すごくない?!」みたいな・・・
とにかく目をひく選手でした
サッカーのことそれからいっぱい勉強しました
試合もスタジアムまで観に行くようになりました
ジュビロ磐田の磐田スタジアムにも行きました。。ガッコーさぼって国立も横浜国際も行きました。。笑
もちろんそれからお気に入りの選手はたくさん出てきたけど、あたしの「名波好き」はずっと変わることはなかったです

彼が引退したときはあたしはアメリカにいて、そのニュースは日本の母から聞いたのだけれど、何とも言えない複雑な心境でしたね~
夏休みに日本に一時帰国して観た試合の解説を彼がしていた時は「ああ、本当に引退しちゃったのかー」って寂しくなったのを覚えています

この冬休みも帰国はしない予定なので引退試合に足を運ぶことはできませんが、日本にいるサッカーファンの皆様にはぜひともスタジアムに足を運んでいただきたいですね☆



これは引退セレモニー。。ゴンちゃんからの花束贈呈、そして熱い二人の抱擁はホントに感動しました~
改めて、名波選手、本当にありがとう!!

のんびりしてる場合じゃ・・・

このところ、
月・水・金に登校しなくなってきました・・・

三日行かないだけでバス代週に$6節約できるし、SUNY New Paltzでおべんきょーした方が捗ることに気がついたもんで・・・笑
そんなわけで本日も朝はバスの時間を気にすることなくのーんびり。。
明日たくちゃんが来るってこともあり、昼すぎからお部屋を掃除し、お買いものへ☆
しかしこの部屋のフロアは本当に何でこんなすぐ汚れるかねー??
部屋一面にカーペットひいてしまいたいけど、$がなあ・・・高くつくからね~
迷っちゃうなあ~
ま、ともあれシーツも交換して新たにベッドメイクして、ゴミも捨てて、床もキレイになってスッキリ♡
その後お買いものへ行ったはいいんだけど、、明日何作ろう??と考えながら店内を徘徊すること5分。。
うん、いいや
あたしの食べたいもの作ろう♡(←結局いつもこう 笑)
で、明日の夜はオムライスとエビアボ(エビマヨならぬエビ&アボカド)を作ることにしました!!
これなら材料ほとんど買わなくて済むし!!

え??うちら??
相変わらず「おつきあいしてる」ってわけじゃないですよ
もうそばにいてくれる人にこだわらなくても・・・と思うし、何より気持ちが完全にいってしまってるので
はっきりケジメつけたいな、とも思いますが、何か上手いことタイミングもつかめないし。。

で、さっき帰ってきてしばしのまったりタイムを過ごしてます
ただいま17時をまわったところ。。
明日のCOM105の授業のために長い長いreading assignmentをこなさなきゃいけないし、
AST101のテキストもまだ読んでません・・・
あーどうしよ。。
何か天気悪いし寒いし、たまには家でやろうかなあ・・・

眠い~

Wednesday, September 16, 2009

クラスのこと

今日もまた新たな課題にせまった一日でした~

AST101、教科書読んで全くわからなかったblack spectrumのとこもスッター教授の講義のおかげでスッキリしました!!この教授は見た目すごくカタそうで、最初はすごく心配してたんだけど、
そのカタそうな外見で難しそうな顔しながらヒョウヒョウとおもしろいことを口にするのが可笑しくて可笑しくて。。
授業中は必ず皆の笑いをとってます
講義もいろいろな実験道具やシュミレーションを使ってわかりやすく説明してくれるので、このクラスとって良かったなあって思います
しかもこれまた見た目とは裏腹に後ろの席に座ってるジョンってゆー子がすごくフレンドリーに接してくれるので(見た目はイカつい。。苦笑)
毎回楽しく授業受けてます☆

COM105、先日のスピーチのグレードが返ってきました
今回は詩を選んで皆の前で朗読する、という内容だったんですが・・・評価は思ってたより全然悪くなかったです
担当教授、グレタからは「あなたの発音はわかりやすいから自信もってもっと大きな声で話しなさい」みたいなことが書いてあって、、ん~もっと頑張らなきゃなあ、、って感じです
皆にどう自分の英語が聞こえてるかわかったら便利なのにねえ。。
でもこのクラスは本当に雰囲気良くて、皆あたしのことも温かく見守ってくれてるし、楽しいです
ムードメイカーのジェイクは相変わらずのお調子者だけど、いつもあたしのこと気にかけてくれてるし、最近ではキャンパスであたしを発見するとどんなに遠くにいてもめっちゃ笑顔でブンブン手を振ってくれます 笑
さしずめ妹かペットの犬か何かと思われている気配。。

それから今日嬉しかったのはリーに再会できたこと!!図書館で偶然会って、「もう卒業しちゃったと思ってたよ~」って言ったら、「あと4クラス必要なんだあ」って言ってて、「じゃあ同期卒業だね!!」って盛り上がってました。。こっち来たてで、まだ右も左もわからない様な時に声かけてくれたリー。。一緒に卒業できるなんて更に嬉しい!!

お家に帰って今日は豚丼作りました♡
じゃああああん☆豚さん、あふれんばかり!!だってね、今日消費しないとと焦るあまり・・・
元ハウスメイトのたいぽんが置いてった「生姜焼きの素」にお肉を漬けこんで焼き、ご飯の上に千切りキャベツを引いてその上にお肉をゴロゴロと。。
リアーナがかなり匂いにそそられてました 笑
食べながらたくちゃんに電話したら叱られました 
どうやらリアーナだけでなく、彼の食欲までそそってしまったらしい
今週木、金曜日にかけてそんなたくちゃん、こちらに会いに来てくれるみたいです
あたし的には「ほんとぉ~~????」って感じだけど。。来る気みたいです

これで来なかったら実刑判決下さなきゃね♡♡♡

Monday, September 14, 2009

血液型別 オンナが結婚する方法

B型オンナが結婚する方法。。観ました。。

だって自分がB型だから 笑

ってかこれ、以前も観ようとしたんだけど、DLがめっちゃ遅くて途中で放棄してたのね。。
B型オンナ、幸恵を演じたのは釈由美子さん
カワイかったです♡

何てゆーか・・・笑
あーあたしって確かにこんなんな気がする~・・・って感じでした
冗談抜きでこんな感じで恋が始まること多いしなあ 笑
以下はドラマの中に出てきたいくつかのB型の特徴↓↓
「超直球」・・・その通り。。「スキ♡」とか素直に言っちゃう、、だって「伝えたい」って思った時に自分の気持ちは伝えないと・・・明日もしも死んだら後悔してもしきれないじゃんっっ??!!
「好奇心旺盛」・・・そうなんです。。何にでもすぐ首つっこみたくなっちゃうし、すぐワクワクしちゃう☆
「思い立ったら即行動」・・・これで人生26年生きてます!! 笑
「企画力は長けているが計画性は乏しい」・・・後々のことは確かにあんまり考えてないですねえ~、、
「自分の信念に一直線」・・・ええ、腹くくって生きてますよ♪♪
「”変わってる”は褒め言葉」・・・だって皆と同じとか嫌だもん♡
「人の話をきかない」・・・これはcase by case、、どーでもいいことは確かに聞き流してるかも 苦笑
「基本的に自由でいたい」・・・自由じゃなきゃあたし的に人生つまらないってば 笑

それから幸恵のセリフで多いに賛同したのは・・・↓↓
「遊びじゃないわよ、恋愛よっっ」
そうなのよ、そうなのよ、そうなのよ~ 爆

このドラマの中で幸恵は雨上がりの宮迫さん演じるAB型の保住に恋して結婚するんだけど、、どうなの??
B型とAB型って相性いいのかなあ??
確かにAB型の女友達は何人かいるけど、AB型の恋人なんて持ったことないし、そもそもAB型の男友達もいない・・・気がする・・・
家の母親には昔から「結婚するならO型の男つかまえなさい」って言われてきたけど・・・苦笑
ってゆーかさ、でもさ、AB型の人自体少ないんだから出逢う確率だって低いに決まってんだよね~

でもま、、
あたしは結婚にはまだまだ縁なさそうだから 笑
素敵な恋愛ができればいいやっっ!!!血液型関係なしにね☆

興味のある方はこちらからそれぞれの血液型別のドラマが鑑賞できますよ♡

さ、そろそろ寝まーす
おやすみなさい♡

つれづれなるままに。。

秋の香りが色濃さを増してきたニューパルツ。。また紅葉のシーズンがやってきます
すごくキレイなんでオススメですよ

今日も張り切って??籠っておべんきょーしてました。。ここんとこサボリぎみだったせいか、脳が喜んでるのを感じました!!笑
嫌なこともいっぱいあるけど、やっぱ基本的には勉強そのもが好きです

写真はさっきご飯食べながらtiffanyのサイトをぼんやり眺めてて、カギのモチーフを発見。。カワイイ♡シティでも別に買うわけじゃないんだけど(ってか買えないんだけど)、時間が空くと5アベのtiffanyにふらっと寄ります
ここんとこ行ってないから次行ったときまた寄ってみよう
母が誕生日に18金のチェーンくれたので、できたらチャームが欲しいんだけど・・・金の方がやっぱシルバーより高いんだよね 苦笑


お気に入りのしっとりした、だけどちゃんとノれるR&Bがゆったり流れるフロア。。図上にはミラーボールが回って、お酒で程よく思考回路が麻痺した明け方4時。。お客さんもひいてきてもうすぐclose間際のあの瞬間。。
あたしがクラブで踊っていて最も幸福を感じていたあの瞬間。。
たくちゃんと話しているとなぜかあの時の感覚がよみがえってくる感じがする
今日、そんなことに気がつきました
もちろん彼とあたしの現役ダンサー時代は何の脈絡もないのだけれど。。


ってか何の脈絡もないのは
今日のあたしのこの日記なのだけれど。。 笑

Sunday, September 13, 2009

オルトロスの犬

あたしだったら・・・

竜崎巨司:松山ケンイチ
碧井涼介:水嶋ヒロ

をキャスティングしたいですね


何の話かって、金曜ドラマ「オルトロスの犬」。。日本で放送中ですね~
今これをネットで観てます
面白いです
オススメします

今日は宣言通り一日SUNY NewPaltzの図書館にこもっておべんきょー。。
頑張りました~
AST101、火曜がdueのassignmentがあって・・・前回のassignmentが88.4%という不甲斐無い結果だったので・・・今回こそ100%目指して!!

Saturday, September 12, 2009

9・11 カレーの日

今日は9・11のせいなのか何なのかものごっつお天気悪いです
でも雨嵐の合間をぬってお洗濯行ってきました、、がんばりました。。

こんな日は何もする気がおきません

でもこの気温が落ちた日に素晴らしいタイミングで先日オンライン注文したまふまふの毛布さんが我が家にやってきたのは不幸中の幸い
welcome毛布さん。。まふまふなあなたが好きです☆

とりあえずお洗濯から戻ったら、クローゼットに夏物の服ばかりだったのが気になって、秋冬モノと取り替えてみました
いわゆる「衣替え」ってヤツです。。
やっぱりちょっとしたタンス・・ってか収納家具が必要だと実感したところで夕飯作りにとりかかりました

別に誰が食べに来てくれるってわけでもないけど
カレー作りました
いつもチキンカレーしか作らないあたしが、めずらしくポークカレーです。。
豚さんは叩いて細かく切って、塩こしょうとバジルを揉みこんであらかじめ下準備しておいたので、仕上がりが柔らかくてめっちゃ美味くて感動しました
このルーの下はチーズご飯になってます
モッツアレラチーズを細かく切ってご飯と混ぜてレンジにかけるだけ。。
うまあ♡
欲を言えばここに納豆が欲しかったですね。。
納豆チーズカレー・・・
え??って思った??美味しいんだってば~

今週は何か遊んでばっかで結構べんきょーサボっちゃったからこの土日で頑張らないとな~

Thursday, September 10, 2009

If Only...

If only you could know the things I long to say
If only I could tell you what i wish i could convey
It's in my every glance My heart's an open book
You'd see it all at once if only you would look

If only you could glimpse the feeling that I feel
If only you would notice what I'm dying to reveal
The dreams I can't declare The needs I can't deny
You'd understand them all if only you would try

All my secrets, you would learn them
All my longings, you’d return them
Then the silence would be broken
Not a word would need to be spoken...

If only it were true If only for a while
If only you would notice how I ache behind my smile

I guess you never will I guess it doesn't show
But if i never find a way to tell you so
Oh, what I would give if only you could know...

Wednesday, September 9, 2009

ずっきーにぶれっど♡

リズがズッキーニブレッド焼いてくれました♡
めちゃウマ☆激うま☆

さて今日は・・・久しぶりのガッコーです☆
着いてすぐニールから電話がかかってきて、中庭でちょっとあたしの授業が始まるまでハングアウトしました
先日の出来事と、たくちゃんとのことを話しあいました
I'm sorry that I made your situation complicated.
と言われ、ただ彼は純粋にあたしのことをもっと知りたい、ハングアウトしたい、ということを伝えてくれて
何となく自分の中で線をひけた気がしました
・・・うん、こっからまさかの展開になるかも 笑

授業の方は久々なのであんまり集中できなかったかな~
AST101の方は今日はずっとニュートンの法則の講義だったんだけど、わかったようなわかってないような・・・
考え方とか理屈はすごい面白いと思うんだけど、やっぱ自分は理数系じゃあないよなあ、、なんて実感
あとで日本語のサイト探してべんきょーし直さなきゃ。。
COM105の方は今日は皆の前でスピーチしました
しかも即興スピーチだったから緊張したけど、、何とかできるもんだね 笑
ってかこのクラス雰囲気よくて、やっぱスキです♡

お家に帰って耐えがたい空腹を感じたあたしはまだ17時だってのに夕飯の支度開始。。
今日こそピーマンを消費せねば・・・と刻み終わったところでシティのたくちゃんから電話
長電話しちゃったなあ~
スカイプでつながったので途中からはテレビ電話に切り替えて。。笑
ってゆーかね、皆!!ヤバいよ!!
この日記の存在がたくちゃんにバレちゃったよ!!笑
この記事もきっと読んでるよ・・・ニヤニヤしながら。。(やらしいから。。)
ああ~あたし的には読まれるとかなり恥ずかしい記事がてんこもりなのにぃぃぃ・・・

あー洗濯めんどっっ
明日でいっか。。

Tuesday, September 8, 2009

天津飯~♡


今日はlabor dayなのでお休みです☆
ってか昨日の深夜書いた日記、日付け変わってました・・・自分的に6日のつもりで書いてました。。

あの後2時くらいですね、ベッドに入ってi pod聴きながら眠りに落ちたのは。。
で、ニールからのテキストの着信音で起きたら昼の12時半でした 笑
金曜から昨晩帰宅するまで、きちんと睡眠時間をとらずに遊びっぱなしだったので・・・
相当疲れてたっぽいです。。

起きてもぼんやーりしてしまって、とりあえずシャワー浴びてぼーっとしてご飯食べてぼーっとして
宿題やってぼーっとして・・・笑
全然宿題はかどってません。。ヤバい。。
明日からまたガッコーなのに、、

あっとゆーまに夜になり、時間もあったので天津飯作ってみました♡
おいしくできました♡ごちそうさまでした☆

さ、宿題やらねば。。
今月はexamもあるんだし、色ボケてないでしっかりせんとね!!

Monday, September 7, 2009

前になんか進めない・・・(前言撤回ver.)

やっぱり一筋縄じゃないかないのがあたしの恋路。。
そーゆー星の下に生まれたんだと(どんな星だ?!)開き直り、もうとことん苦しんで、楽しむことにしました。。
詳細は省略します


今日はNYCカラっと晴れて風が吹く心地よい日でした
一日たくちゃんと一緒に過ごしました
最初はロングアイランドのビーチに行く計画だったんですが、あたしが水着を持ってきてないという理由で断念。。
とりあえず二人共通のお気に入りのブライアントパークでしばしのんびり&語り、
クイーンズのたくちゃんのアパートにあたしの荷物を置きに行って、それからあたしの希望でコリアンフードを食しに。。
たくちゃんは飲食に対する執着心が強いので、衣類・化粧品など身の周り品に執着するあたしよりも安くて美味しいお店をはるかにたくさん知ってて、且つ同じく辛党ということですごく頼りになります 笑
そのあとマンハッタンに移動して、あたしの希望でピア21へ。。
実はじっくりここを観て周ったのは初めてなんですよ
歩いてるだけでかなり楽しめました
いっぱいおしゃべりしながらだったから余計、かな

その後またアパートに戻ってちょっと休憩して荷物を持って、ポートオーソリティーからニューパルツへ。。たくちゃんが最後までお見送りしてくれました、、ありがとう☆
21時半シティ発、23時パルツ着。。
やっぱこっちの方がだいぶ気温が低いです
この週末実はケビンを残して、ダン・リズ・ステファニー・リアーナ・あたしは全員旅行&帰省してシェアハウスにいなかったそうで、笑、帰宅するとケビンと彼の友達があたたかく迎えてくれて嬉しかったです
不思議なもので、シティにいる間何度か「皆何してるかなー??」なんて考えることがあって、
彼らが恋しかったです
明日には皆帰ってくると思うので楽しみです

そうそう、今回シティでまたユニクロ寄ったら既にヒートテックシリーズが出てて、タイツとソックスを購入してきました!!
去年よりもバリエ豊富です♡
タイツは既に大人気で品薄だったので早めの購入をオススメしますよ♪(ちなみにあたしはネイビーとグレーを買いました♡)
あたしもまた近々シティに行って「冬へ向けてのお買いもの」を決行予定です


ちなみに冬休みはサン・ディエゴに行くかもしれません!!
あったかい冬休みになるかもね。。

Sunday, September 6, 2009

彼の気持ち

「決定的な一言は敢えて言わないけど
君がその彼(ニール)とつきあうことになるのは嫌だ。。」

最初にあたしがニールのことを彼・・・
ってか今気がついたけど、あたしずっと「シティの彼」ってここに書いてたっけ 苦笑
タクちゃんです
最初にあたしがニールのことをタクちゃんに話した時、彼は上記のように言いました

そんなまさか。。
予想だにしないアンサー。。

えーっと・・・嫌、ですか・・・どうしよう。。苦笑

でもすぐあとに彼は続けて言いました
「だけどそれはオレのわがままだから、気にしないで。。いつもそばにいられるヤツにはかなわないし」

・・・・・・。。

そうなんです
あたしが田舎暮らしの寂しさを愚痴るのをずっと聞いていてくれたのは他でもないタクちゃんなんです
だから、あたしのそういう意味不明だけどとてつもなく大きな孤独感も、
そんなときに自分がいつもあたしと一緒にいてやれないことも
彼は痛いほどよくわかっているんです

時間をかけてゆっくり少しずつお互いの気持ちを伝えあって、話し合いました
何回もCUNY編入を薦められました 笑
明日海に行こうと誘ってくれました
冬休みに彼が以前住んでたサン・ディエゴに行こうと誘ってくれました
すごく嬉しかった

とにかく中途半端はもうダメだってわかってるから。。
前に進もう

Saturday, September 5, 2009

「ビミョーなサンカクカンケイ」(日韓共通語)

またか??



またなのか??



なぜなんだ??

と本当に自分を呪いたくなりますが、またもやビミョーな展開になってきました、、あたしの新たな恋路。。
ブログ2006年からずっと書いてるけど、
コアな読者の方々からは何気にこのあたしのハレンt・・・いやいや、
破天荒な・・・??天真爛漫な・・・??
何でもいいけど、恋愛についての記事が一番おもしろい、と好評をいただいてます 笑

そんな読者の皆様へ
またもや微妙な、、絶妙な展開をご報告します

昨日わたくし、ニールとハングアウトしました
ってゆーか、デート、、になると思うんですが。。
木曜日、これが終わればシティに行けると気持ちが舞い上がってたあたしは、誰かと話がしたくて、誰か通ることを期待してカフェテリア前の大きな腰掛けスペースにて卒業のapplicationを記入していました
そこへ現れたのが、ニールだったのです
今学期の一番初めのこのブログの記事に彼の名前が出てると思います
そう、ヒュネの元クラスメートであたしを以前呑みに誘ったニール。。
そのニールとおしゃべりしてて、あたしが「やっぱり田舎はイヤだ」と愚痴ったら、「僕が田舎のいいところをいっぱい見せてあげるよ!」と言ってくれて、その放課後ハングアウトする約束をしました

後でこの時のことを彼が「実はダメ元で誘ったんだ。。”あたしには彼氏がいるんだから、ほっといて”とか言われるのを覚悟してた」・・・と言っていました 笑

放課後彼は約束通り、彼の育った街、アショーカンの方へ連れていってくれました
すごくキレイな場所でした
動物が好きって言ったら彼のお家に連れてってくれて、彼のハウスメイトさんと一緒に飼ってるとゆーすんごいカワイイ赤ちゃんブタ(チワワサイズ)、サイモンくんを抱っこさせてくれたり、
お腹空いたと言ったらおいしいTEX-MEXのブリトーを食べに連れてってくれたり。。

夜はニューパルツのダウンタウンに呑みに繰り出しました
バーで呑んで、2人とも結構酔っ払っちゃって 笑
店の外へ酔いさましがてら一緒にタバコを吸いに出た時のことでした
事件は突然起こったのです
あたしとニールが店の前でアツく戦争談義をしていたとき、そこへ何とBBがやってきたのです!!!

うわーっっっ
なぜ?!

ドラマのような展開に完全に固まるあたし。。
向こうもかなり驚いた様子。。どうやらヤツもアレンたちとどこかのお店??ライブハウス??にやってきたらしい
何とかいつもどおり挨拶だけすると、何かアツいものがこみあげてきて、どうしようもなくいたたまれなくなって、気がつくと泣いてました
 
慰め役はもちろんニール。。え、、そうなっちゃうん?? 苦笑

あたしはシティの彼のことが大好きです
それはでも友だちとして、っていうか一人の人として、という意味で
この前も書いたけどやっぱり「恋愛」という意味で好きにはなりたくないし、つきあいたいとかそーゆーんじゃないし・・・
ってゆーか今あたしシティにいて、彼の仕事が終わるの待ってるんだけど。。苦笑
もちろん彼はニールのことは何も知りません
だからこのあと会ったらきちんと話します
彼の考えを訊きます
・・・すっごいドキドキするんだけどね。。

ニールもまた、あたしからの連絡を待っています

今回はもう絶対同じ失敗はしないんだ
ちゃんとしっかり決めるんだ
と、心に固く誓っております 苦笑

今晩がヤマ!!

Thursday, September 3, 2009

甘ったるくてごめんなさい

昨日深夜、ベッドに入ってウトウトしてたら彼からテキスト。。

miss u

って文字を見た瞬間、あーどうしよう・・・って胸がぎゅっとなっちゃった
まずいよねーこれは。。

でも結局会う約束しちゃいました
金曜の深夜(ってか明け方)彼の仕事が終わったあとに約半月ぶり??の再会。。
んー・・・
どうなんでしょう
あたしはやっぱりスキにはなりたくないし
つきあいたいってわけでもないけど
彼はどういうつもりなのかなあ・・・

こーゆーのを曖昧にしとくとイイことないって去年の経験から学んでいるので、、苦笑
今回のシティ滞在の間に彼に思いきって訊いてみよう
どんな答えが返ってくるかなー??
このブログ内でまた報告するので乞うご期待♡ 笑

Wednesday, September 2, 2009

ほんとにほんとにほんとにほんとに

英語がどんどんレベルアップしてるのを感じる!!
この手ごたえはJCで過ごした二学期と同じくらい!!

戻ってきてすぐに話すのが楽になったのは感じたんだけど、恐らくこのシェアハウスのハウスメートたちとの暮らしで更にぐんぐんきてる!!
今晩はリズの友達がアメリカの色んな他の州からきてプチパーティーみたくなってます 笑
あたしも参加させてもらいました
あんなにアメリカ人の中に入ってしゃべるのがこわいとか言ってたのに
今この家にいる約10名のアメ人の中に割って入って平気でベラベラしゃべってるあたし自身にもう驚きです。。

この家ではこの頃あたしのポジションは「妹キャラ」「いじられキャラ」的な部分に落ち着いてきました 笑
特にダンはあたしの動きとか反応とかが面白いらしくて、大きな声でハッハッハといつも笑ってます
一番よく話すのはやっぱリアーナ♡
その次がリズ☆
ケビンとステファニーとは基本的に会えない日が多いです
生活リズムが違うからなあ。。
今朝もガッコー行く前にリアーナとリズとダイニングでパーティーの計画してました
リアーナ曰く、「pants-off&dance-off」パーティーだそうです 笑
今週末はあたしと彼女がこの家にいないので今月末か来月頭あたりに開こうねって言ってました
我が家のパーティー参加したい人はぜひ遊びにきて!!泊まってっていいよ!!

そんなこんなな生活がガッコーにも活きてきて、
嫌だったpresentational speakingのクラスが楽しくなってきました!!
ってゆーかこのクラスのメンバーがほんとにいいんだよね~
一番のムードメイカー、ジェイクがすごくあたしのことを気にかけてくれていつも声かけてくれるし
皆も教授もあたしの至らない部分を助けようとしてくれる。。
それをすごく感じる
めちゃくちゃ嬉しいよね

タンダーにこの前言われたんだけど、
あたしは本当に最初ここに来たときから変わったって。。
最初に来たときはすごくおどおどしてたけど、今はしっかり自信もついたみたいで歩き方もしゃべり方も以前とは全然違うって。。
「日本人ヒトリで頑張ってきたカラですね」
って言ってくれて、そうかなあって思った。。
確かにアメリカ人らしい受け答えとか考え方が卒なくこなせるようになってきたと思う
presentational speakingのクラスメートたちがあたしのこと助けようとしてくれてる、って感じることができるのもその一部だと思うし。。
以前だったらそんな風に感じることすらできなかったと思うなあ

とにかく今はあたしの周りにいてくれる人たち皆大好き♡

Tuesday, September 1, 2009

moon stone


日本を発つ少し前にね、小さな小さなムーンストーンのついたネックレスを買ったの。。
その時は大して何も意識してなかったんだけど
さっきようやくassignmentが終わって、ロッキー(わんこ)とリアーナと遊んで、何気なく石の意味を調べてみたら、、

神秘的な月のパワーを秘めた『愛を伝える石』
6月の誕生石です

月の光を宿したようなムーンストーンは、古くから神秘的な力を秘めた石として人々に愛されてきました。

『月』は女性性の象徴であり、そのエネルギーを持つとされるこの石は、女性をサポートしてくれる力にあふれています。

怒りや悲しみなどで情緒が不安定になっている時、この石を身につけることで波立った感情を穏やかに鎮め、平和なハートを持ち続けることができるでしょう。

また、『恋人たちの石』『愛を伝える石』とも言われ、持ち主を優しく大らかな愛情で満たしてくれるといわれています。

インスピレーションを高め、感受性を豊かにし、自分のなかに眠っている力を引き出してくれるパワーもあります。

自分の進むべき道に迷っている人には、その迷いを取り去り、そっと正しい選択へと導いてくれるでしょう。

身に付けると未来への予知能力をもたらし、家族や親しい友人などの危険を知らせ、その危険から守ってくれると伝えられています。

ムーンストーンは、その繊細な雰囲気から、汚染したマイナスエネルギーに染まりやすいように見えますが、実は非常に自浄するパワー強いのです。

そのため、どのような場所でも、清らかで優しいパワーを発揮してくれるでしょう。

何気にあたしに必要だった石なのかな。。と思った
石があたしを呼んだのかも。。
だってこのおかげでBBを殴らずに済んだのかもしれないし 笑

ちょっと気分を変えたい時とか何か心にひっかかる時は石のアクセ、結構オススメ。。

あしたからこっち(アメリカ)も9月。。
・・・えーっと、サマータイムっていつ終わるんだっけ??
終わる日は誰か連絡ちょうだいね 苦笑

Four Seasons



今日は何かすごく疲れた一日でした。。
別にこれといって事件があったわけでもないんだけど、、
アストロノミーにちょっと苦戦してます
木曜がdueのChap.1のassaignment
最初の方は簡単だったのに、終わりに近づくにつれて問題の難易度がアップ。。
そんなアップは望んではおりません、スッター教授。。

関係ないけどここんとこお肌の調子が怖いくらいに良好です
何でだろう??食生活は割と乱れがちだし、苦笑、特にこれと言って特別なケアはしてないんだけど。。
日本人いないガッコー戻ってきて、他人の注目を集めるようになったからかな~??
それとも、やはり恋なんだろうか??
いやいや、そんなわけないさ 

今日の気分はこれです
安室奈美恵さんのFour Seasons。。
こんな涼しくなった時期にピッタリのちょっぴり切ない一曲

お味噌汁でも飲んで、またアストロノミーと格闘します