Monday, August 31, 2009

やっぱ寝るのって効く。。

こんにちは

昨日は土曜日。。
ダンに地元レゲエアーティストライブに誘われ、ステファニーに彼氏のバンドのライブに誘われていたけれどもうそれどころじゃないくらい頭痛いし寒いしで
一日中寝てました
金曜なぜか急に気温が落ちて寒くなったせいと、こっちに戻ってきての疲れが出たんだと思います
薬飲んであったかくしてひたすら眠っていたらあっとゆーまに本日回復!!

実は先週ケビンにロザンデールの家に連れてってもらって預けていた荷物をこっちに持ってきたんですが
ほとんど手つかず、、
プラス、スーツケースも相変わらず開きっぱ。。
とゆーことで
よし!やるぞ!!笑
まずは部屋に掃除機をかけ、さらに細かく掃き掃除をしてからダンボールを開けて中身を一つずつ配置へ。。
スーツケースも片付けて落ち着いたところで更に掃き掃除
そしてスーパーで買ってきた水拭きクイックルワイパーなるもの(ファブリーズとのコラボでオレンジの香りつき♡)で念入りにフロアをゴシゴシ。。
から拭きに切り替えてゴシゴシ。。
うん☆キレイになったなあ~
一応あたしの部屋は自分で土禁にしたんだけどね
部屋の入口で靴は脱いでスリッパに履き替えて・・・
でも前の住人は恐らくそうでなかったらしくフロアがほーんと汚いの。。
早く大きなラグが欲しい・・・♡

今週末、金曜から日曜までシティ行ってきます
主な目的はIKEA。。と、彼にも会いたいので。。笑
ドキドキだね~

Saturday, August 29, 2009

Club "KIREI"メン募

日本にいる間このブログにも書いたけど
「キレイになって(アメリカに)戻ってやる!!」と燃えていたあたし。。

実際日本で結構食べまくってたし呑みまくってたから
絶対太った、と思っていたのだけれど
心が潤ってリフレッシュされたのと、人の前に立つ仕事をしていたせいか
こっちに戻ってきてから皆に「痩せたね~」と言われる日々
しかもガリっと、、ではなくタンダーいわく「いい意味で」♪♪

でも密かに努力はいろいろとしました
湯船にまったり浸かってじっくり汗をかいたり
髪をストレートにしてきちんと手入れをするようにしたり 笑

それからお化粧で一番変えたのはこの筆を使うようになったこと!!筆セットはちょっとずつ増やしていったのだけれど一番のお気に入りは真ん中の白い毛の筆。。これはね、リッキドファンデーションとかコンシーラーを伸ばす時に使うんですが、もうもんのすっごいキレイにのるんですよ!!ちなみにこの筆はNYCのデュアン・リードで$8くらいで買ったんですが、CVSとかWalgreenとかでも同じようなのが同じ値段で買えると思う・・・ので超オススメです♡リキッドやコンシーラーは肌と同じくらいの温度に温めてから肌に適量をのせ、筆で伸ばしていくと良いです☆

それからあたし、恥ずかしながらずっと化粧下地なるものをつけていなかったんですが、日本ですんごいのと出逢ったんですよ!!それがコイツ。。ソニプラでの劇的な出逢いでした・・・
もう一、二個ストックで買ってくれば良かったとものすごく後悔しているくらいです。。これ塗ると肌の凹凸が完全になくなってすごく滑らか~♡になります♪♪触った感じが全然違うんだよね~、、え??これがあたしのお肌?!みたいな。。全然ベタつかないし、重くないのにすごいカバー力!!あと、この写真の下の方に写ってるんだけど、このアイライナーがまたまたヒット。。Lavshucaなんですけど。。かなり気に言ってる一本です、、これもストックしてくれば良かったよ~ 泣

そんなこんなな努力のかいあってかこの片田舎に戻ってきてから「キレイになったね~」とお友達に言ってもらえることに成功!!女の子にも男の子にも言ってもらえるとホントに嬉しいね
中でもディエゴが「shiny!!」って言ってくれたり、
タンダーが「去年は”カワイイ”っていう感じだったけど、日本帰ってこっち戻ってきて”キレイ”になったなあーってホントウにビックリしたよ!!」と特に絶賛していてくれて嬉しいです 感

どうだ、参っただろ、BB!!
てめえ見返すために努力したんだからな!! 笑

・・・でも、もちろんシティの彼のおかげもあるんだろうけど。。苦笑
さっきテキストきました
labor day、こっち来るの~??って
会うべきか会わないべきかちょっと迷ってます。。

とにかく!!
もっともっと努力してキレイになりたいっっ!!!!!!!女を磨くどっっっ!!!!!

女子の皆!!「キレイ」情報交換しようね!!

わんちゃんがやってきた!!

ご覧ください、この愛くるしい姿を・・・♡♡♡
リズの友だちが家を空けることになったということで我がシェアハウスで預かることになったロッキーくんだけど、小型犬だからプリプリよちよちしててカワイイのなんのって!!
ショーン&ホープの家でアトーと暮らしてから犬好き度が大幅にアップしたうえに、孤独感を味わっていた今日この頃だったので、もう嬉しくて嬉しくてずっと構いっぱなし♡
ヤバイ・・・マジかわいい☆
実は家のシェアハウス、ペットNGだから誰も飼ってないんですよ。。
動物がいるだけで(あたしの気持ちが)こんなに違うとはっっ
あ~家の実家のネコ恋しい。。
ネコ命。。
あたし、小さい頃から何かと生き物を飼って暮らしてきたから、動物が家の中にいるとすごく落ち着くんですよね


今日はちなみにオフでしたが登校して勉強してました
この家にいるとまったりしすぎて勉強なんかしないので・・・苦笑
同じくタンダーも勉強していたので帰りのバスの中でずっと話してたんだけど、
それまでずっとベラベラ英語しゃべってたくせに、あたしが「たこ焼き食べたい」って言った瞬間から今度は日本語にシフトしてベラベラ 笑
隣に座ってたおばちゃんびっくり!!
タンダーは三ヶ国語しゃべれるからすごいよね~
あたしも何かもう一つ言語極めるぞ!!

Friday, August 28, 2009

とまどい

こっちにきてから一日一通、シティの彼とPCでメールのやりとりをしていたんだけど
あたしのケータイでテキストができるようになってからは、彼のバイト中、つまり夜22時くらい~あたしが寝るまでテキストをやりとりするのが日課になっていた

だけどやっぱり好きにはなりたくないって、今朝彼から届いてた昨晩最後のテキストをみて思った。。
これ以上何か優しいことを言われたら確実に好きになっちゃう、と焦った

だから返信はしてない
今晩はテキストするのはよそうって
お昼にガッコー行く前に思った

そう決めると何か切なくて、ああ、あたし何やってんだろーとか思って授業にも全然身が入らない

孤独感

また感じてしまうどうしようもない一種の被害妄想。。
嫌な思い出ばかりのスパイラル。。
強烈なジレンマ。。
やっぱり田舎はダメだわ

家に帰ってきて
とりあえず気を紛わせにぶらっと買い物に行って
帰ってきて
ちょっと一人でヘコんでたらリアーナが夕飯を作って誘ってくれた
このリアーナとあたしの部屋は向かい同士ってこともあるんだけど、彼女のキャラがすごく屈託なくて陽気で優しいから、たぶん一番この子と話をしてるんじゃないかと思う。。
あたしが男だったら間違いなくこの子と付き合いたいよ 笑
ご飯を食べながら彼女と話をしていたらちょっと元気が出てきた
やっぱりこの家選んで良かった 泣

問題は
さてこれからどうするか。。
ってとこ

Thursday, August 27, 2009

落ち着いてきた??

昨日はさすがに久しぶりすぎて動揺しました・・・

今日もガッコーに登校。。水買ってカフェテリア前のおっきな腰掛けでADD&DROPフォームを書いてると・・・
何か視線を感じる、、痛いくらいに、、
しかも何か変な色が視界に入った・・・
ふと顔をあげるとやっぱりいたよ、ヤツが。。苦笑
声かけようかかけまいか迷ってんじゃねーよ 笑
ハイ、って挨拶し合って、それで終わりかと思いきやなぜかそのままこちらに顔を向けたまま目をそらさないで歩き続けるヤツ。。
それで階下に降りる予定もないのにそっちの方へ行っちゃってギクシャク戻ってくる姿がおかしくて
思わず吹き出してしまったあたし。。
何なんだろう??コイツは。。
動揺しまくりじゃん 苦笑

昨日のことが嘘みたいにあたしは吹っ切れて気持ちに余裕がでてきた感じ
今はそれよりもしゃべるのが得意になったからいろんな人たちと話すのが楽しいし、
久々のガッコーも楽しいし、
シティにいる彼のことを考えるのも楽しいから。。
うん、本当に彼のことを想う時間がこの頃長くなってきた気がして、何かコワい
ありえないと思ってたけど、このままいくと好きになっちゃうんじゃないかなーって気もする・・・
とりあえず、レイバーデイのミニブレイク(あたしは4連休)の間にシティで会えるんじゃないかと思ってマス


そうそうそれから今日の大事件といえば!!
ジェームスに話しかけられたこと!!笑

もうあたしは変えたんだけど、同じシアターメジャーの時とってたクラスでは何となく苦手で、
日本の歌舞伎についてのセクションの時は軽くバトったくらいで、、苦笑
ってゆーのも彼は絶対ひかない&黙らないから。。
それでまあ恐らくあたしのことはよく思っていないだろうと思ったいたのですよ
ハイスクールミュージカルで言えばザックみたいな存在で、高校の時から頭はいいし、芝居はできるし、運動はできるしで、スーパースター的な存在だったというジェームス。。
確かに背も高いし、顔もカッコイイよ 苦笑
モテる要素は揃っているさ
でもずっとあたしの中で苦手意識があったから、また今回同じクラスになったときはちょっと、いやかなりうんざりな気分だったのさ。。

そのジェームスが
「Yo!!What's up??」・・・え??あたしに話しかけてんの??と思わず訊き返して笑われる始末。。苦笑
何気にそのあと話が弾んだのがまたびっくり。。意外と気が合うんじゃないかと思ったね 笑

こっちに戻ってきて同年代のアメ人のハウスメートたちとも暮らすようになって
話すのが急に楽になって何か一気に交友範囲が広がった気がします
毎日必ず誰かとしゃべりこむ機会があるって素晴らしいな

絶対仲良くなれないと思っていたジェームスとも距離が縮まって、
これからはもっともっと積極的にいこうって改めて決心。。
どんなつながりがどう発展してくかわからないから・・・これだから人生って楽しいね

Wednesday, August 26, 2009

泣きたいきもち

秋学期も二日目・・・
中にはまだまだ「おお、アジア人がいる」的な目を向けてくるフレッシュマンの子多数。。でももうすっかり慣れました、その視線。。
ってゆーかあたしの方が先輩だし??笑

今日の授業は絶対落とせない・・・ってゆーか卒業するためにまさに必要な二クラス。。
AST101とCOM105
アストロノミーは思ったより人がいっぱい
始まる前はかなりビビってたけどこのクラス結構いいかも。。ちゃんとやればいい成績とれそう
COM105はずっと避けて通ってたプレゼンのクラスなんだけど、教授が日本に何年か住んでたと聞いて、ちょっと気持ちが楽に。。
今日は初日なので、隣の子とペアになってその子にインタビューをして皆の前でその子の紹介をするってヤツだったんだけど、あたしとペアを組んだのはティムって男の子・・・超タイプ♡
やばい、これはもしかして
フォーリンラブ??
と思ったけど、インタビューしたら17歳、フレッシュマン、ガッコー嫌い、ヘビメタ大好き。。

・・・・

・・・・ハイ、ないわ。。苦笑
ありえないわ 笑
だけど、このクラス、すごくいい感じで話しやすい子が多くて、結構好きになれそうかも
しかもすごく明るい男の子がいてね、何てゆーかこう、はっきりとしたムードメーカーがいるクラスってのは楽しくなるんですよ、あたしの経験上。。

そんなことより何よりも
今日はアレンを探してたらBBとまるで映画かドラマみたいな劇的な再会をしてしまいました
あたしがどうでるか、その反応をものすごく緊張して待っている彼。。
その彼の緊張ぶりが空気を通して伝わってきたくらい、、
何だかかわいそうに思えて、目をはっきり見てニッコリ笑ってあげました
「あたしは今幸せだから、別にあなたのことは気にしてないよ」
みたいなことを伝えて、バイしようとしたんだけど(←実際急いでいたので)、
彼が、触れたら壊れてしまいそうな何かもろくてはかないものを包みこむようにあたしを抱きしめた時、
全てがわかった気がしました
でもあたしは彼に腕を回しませんでした
彼のハグに応えたらその場で泣きだしそうだったから。。
あたしがハグに応えないので、彼もあたしの気持ちを察したらしく、すぐにそっと身体を解放してくれました

実際その後何度も授業中に泣きそうになりました
涙ぐみながら授業受けてました



また素敵な恋ができるといいなと思います

やっぱちょっと泣いておこう

Tuesday, August 25, 2009

わーい☆

ケータイでテキスト(メール)ができるようになったよ!!
実は一年前からできたはずなのに、なぜか送れなくて・・・
一昨日ようやく確認の電話をいれて、実はAT&Tのミスだったことが発覚。。

やったよ~♡
これで・・・
カレ(日)ともカレ(米)ともテキストできます♡ 笑

うそうそ、苦笑、、
アメ全土の皆~テキストしてね☆

新学期

今学期は午後のクラスしかとってないので、お昼12時のバスでのんびりニューパルツを出てストーンリッジのキャンパスへ。。

さすがに2セメ終わってニューフェイスがわんさかキャンパスにあふれておりました。。
バスから降りたらなんとそこにはタンダーがっっ 笑
劇的再会!!
その後も立て続けにアレン、ビクター、ニール、コリアンズ、ショーン&ホープ、岩崎先生、ジェン、Impola先生、プッチさん、ディエゴなどなどと再会!!
皆にここへ戻ってきたわけを話してたら何か疲れたあ 笑
でもアレンだけは驚いてなかったし、何も訊かれなかったからやっぱりBBに聞いていたのかな。。

無意識にずっと彼を探していました
会ってどうするって感じだけど、ただシコリを流したかったのかもしれません
アレンに訊こうかとも思ったけど、何となく気が引けてやめときました
まだ初日だし。。
でも想像以上にキツいね、思い出が強すぎて。。
気持ちはもうとっくに離れているんだけれども、何てゆーのかなあ・・・
ここにまた戻ってきてすごい孤独を感じてしまうようになったんだよね
そうするともう思い出すのはやっぱり過去のことで。。そこには必然的に彼がいるわけで。。
寄り添ってくれる人がほしくて、寂しくてたまらなくなっちゃう
これでもしハウスメイトたちがいなかったら寂しすぎて死んでるよ

そんなこんななときにニールに呑みに誘われたのです。。
ニールはヒュネの元クラスメートで、何度かカフェテリアで一緒になったことはあるけど、
あたしもヒュネもあいつ絶対ドラッガーだろ、とか言ってずっと警戒してました 苦笑
今日図書館で久々に顔を合わせたんだけど、何となくフツーにしゃべって何となく盛り上がってたら、週末sakeを呑みに行こうよ、って。。
じゃヒュネにも電話してみるねーって言ったら、いや二人で行こう、って。。
とりあえず電話番号交換して、じゃ、電話してね、とか言われたんだけど
さーどうしようね~ 苦笑
だけど何もないよりマシ。。独りよりマシ。。って思ってしまう
切ないね


それはさておき、今日キャンパスにいて思ったんだけど、なぜか知らないけど日本に帰国する前より英語がペラペラしゃべれてる!!
話すのがすんごい楽になったんです!!
なぜだ??一体なぜなんだ??
留学経験者の人々が皆「三学期目からぐんと楽になるから」って言ってたのはこーゆーことか??
これならpresentational speakingのクラスいけるかもしれないよ~ 笑
ただ今日が初日だったmovement for the stageのクラスはドロップしようか悩み中。。
思ったより面倒くさそう
でもクラスにドリーってゆー究極にフレンドリーないい子がいて、彼女がいるなら頑張れそうな気がしないでもない、、
ほら、またあたしは女の子に弱いからなあ~ 苦笑
そういえばジュリアに今日会えなかったな。。
モーニングクラスとってるのかな。。

・・・とりあえず明日も頑張ろう。。
そして明日アレンに会ったら話してみよう

Monday, August 24, 2009

お待たせ~

昨日サボった分今日は朝から頑張りました。。

ケビンにつきあってもらって隣街のプーキプシーでベッド、寝具一式、デスク、炊飯器を購入。。
まずこれがデスク♡真ん中がカパッと開いて、その蓋の内側にはミラーが!!








これでドレッサーいらず♡
これ、$29だったんです。。安いでしょ。。一人掛けのソファはハウスメートのリアーナが寄付してくれたもの☆

それからベッド♡クイーンの一個下のサイズらしいです。。ベッドはちっちゃいのはイヤで結構頑張っちゃった 笑 でもこの部屋全然広いからクイーンでも良かったんじゃないかって感じ・・・
枕の両脇のクッションは肌ざわりがすごくよくて、思わず買っちゃった!!でも一個$2くらいだったから超オトク。。
まふまふな感じに癒されます

それからここからは途中経過だけど、ウォークインクローゼット。。でかすぎるので初日にハンガーたくさん買ってきて全部お洋服つるしてみました。。それでも余ってる。。この両脇の壁の裏にもスペース広がってるからね。。ここにはボックスを買って置くつもり。。


あとは床にまふまふのカーペットを敷いてゴロゴロできるようにしたい!!
それから照明器具ももうちょっと置くつもり。。スタンドライトがいいかな~
この際大きめのソファも買っちゃおうかな~ってちょっと迷い中。。
部屋作るのって本当に楽しいね~♪
あれも欲しいこれも欲しいってなっちゃうけど。。笑

ってか明日からガッコーなのに荷物ほとんど片付けてないなあ 苦笑
スーツケース相変わらず開きっぱ。。
でもとりあえず今日から少しはまともな生活できるね
実はこの二日、ステファニーがエアマットを持ってきてくれて、シーツをリアーナ、枕をケビンに借りてたので・・・苦笑
ほんと皆優しくて何でも貸してくれるんですよ

今日はステファニーとその彼氏とダベってました
彼女は23歳で既に大学も出てるんだけどやりたいことがいまいちわからなくて悩んでるんだって
あたしもちょうど自分の人生の転機がそのくらいの歳だったからわかるわかる~なんて話を聞いてて。。
彼氏は30歳のフランス人。。SUNY New Paltzでフランス語の先生してるんだって!!
あたしが先月彼氏と別れたばっかりだと話すと「ニューパルツにはいろんな男いるからすぐ見つかるわよ~」なんて言ってもらってかなり前向きに。。笑

明日からまた秋学期!!精一杯やるぜ!!

Sunday, August 23, 2009

やっぱムリ??

今日はヒュネとハングアウトしてました
やっぱニューパルツ楽だなあ、便利だなあ☆
辛ラーメン作ってもらいました♪
ヒュネの彼氏も実はお友達なんですが、ちょうど一緒にいるとこに電話かかってきて代わってもらったらビックリしてました 笑
そうそう、そうなんだよ~
またここに帰ってきちゃったんだよ~ 苦笑


なんてゆーか別に好きじゃないんだけど
今そーゆーリレーションシップにあるのが彼だけなので、今日もメールがきてちょっとドキっとしてしまっている自分がいます
次にシティに行くのがちょっと待ち遠しかったり。。苦笑
つい思いだしちゃって電話でもしちゃおうかなーなんて思ってしまったり。。
いやいやよくないよねー
当分恋愛はいいやーとか言ったけどやっぱこの国にくると
はっきり言ってそーゆーのの一つや二つないとやってらんないってのが本音です
ああ、ガッコー始まったらどうしてもまたBBとも顔合わせることになっちゃいそうだしなあ・・・
やっぱ早く次の相手をちゃんと見つけた方が良さそう。。

彼氏作る、じゃなくても恋をすることは大事ですな

Saturday, August 22, 2009

New Paltz!!

昨晩ちょっとした事件発生し、、
でもま、そこは場数踏んでますから、笑、ともかく二日酔い的な状態でやってきましたお久しぶりのニューパルツ!!

この街はやっぱ落ち着くな~とか思いながら
とりあえずあたしの新しいお家となるシェアハウスへ。。
グローブストリートってとこなんだけど、トレイルウェイズのバスストップから1ブロックで、その地味でも派手でもないストリートを入って少し奥まで行ったところにありました!!
わかりやすっっ
家には日本にいたときからずっと連絡をとっててくれてたケビンとそれから2か月前にこのハウスに越してきたというダンが待っててくれました
二人とも優しい!!
それからケビンに買い物に連れてってもらって、帰ってきたらリズというミュージシャンの女の子がご帰宅。。しばしキッチンで談笑。。
何かもう皆この時点でノリノリで迎えてくれるんだけど、
あとまだ二人、同じ一階の部屋の女の子たちがこれから帰ってくるんだよな~
しかも今晩もパーティーらしいよ、、ってあたしのためにやってくれるんだけど 笑
あったかいねえ、優しいね♡
今のところ部屋に何もないのが問題だけど(明日ガレッジセールに連れてってくれるそう)
基本的に居心地の良い家です
思ったよりキレイだし
まったりな感じ。。
表通りに面してなくてちょっと奥にあるから静かにのんびりできるし、
でもちょっと歩けば街に出られるし!!
いいねえーいいねえー
やっぱニューパルツに越してきて良かった♡
同年代の人たちとの共同生活を選んで良かった♡
もう月曜からガッコーだから明日明後日でしっかり生活リズム作らないとね

と新生活にウキウキしてたらさっき電話かかってきた。。
日本人は久々だからちょっと扱いにくい 笑
どことなく三年間好きだったあのカレに似てるんだよね~。。だから初めから結構オープンだったかもしれないけど。。
でもマジで付き合うのは絶対ないと思う
うん、ない 笑
でも、こーゆーのがあるとやっぱり女としては華やぐよね 苦笑

ない、けど悪くない、か。。

とりあえず落ち着いたら新居の写真アップしまーす☆

Thursday, August 20, 2009

I'm Back!!!!!

昨日17時半頃、無事にJFKに到着しました

空港、工事が済んでイミグレも到着ロビーもすっかりキレイに広くなっていて、かなり快適でした!!
どことなく、あー帰ってきたなあ・・・なんて思ってしまうあたし。。笑

昨日はニューパルツのケビンとも電話で話せました!!
「本当に迎えに行かなくても大丈夫??」と訊かれたんだけど、金曜日にバスで移動することにしたので、バス停までだけ出てきてもらうことにしました
今週末はハウスメイトたちともご対面!!楽しみです☆

今朝は案の定4時くらいに起きちゃったんだけど、二度寝して結局10時くらいに起きて、まったりしてます。。時差ボケ、今回は軽いといいなあ・・・
これからマンハッタンに繰り出そうと思ってます 笑


ああ、
やっぱ・・・
NYC大好き♡

Tuesday, August 18, 2009

いってくるよ

出発約2時間前。。


またこの後13時間フライトかあ…

空港はしかし、いつ来てもよいです
次にこの成田に降り立つのはいつになるのだろう、、


今は先のことは全くわかりません


ま、でもその時は華麗なランディングを決めますよ
あたしじゃなくて機長さんがね 笑

とりあえず今回は本当に意義深い一時帰国でした

連絡くれた皆さん、会えた人たちも会えなかった人たちも本当にありがとう
すごく嬉しかった。。

とりあえず今年末にアルスターを卒業して準学士号を修得し、
来年からはニューパルツ?で学士号修得目指して努力します!
…専攻まだ決めてないけど…苦笑


パシフィコ横浜の海のエジプト展に行けなかったことだけが心残りです
これから行く方はぜひ感想を聞かせてください

では皆さん、ハッピーに生きてね


バイバイ

Monday, August 17, 2009

Bye Bye

明日の夕方18時の便で成田を発ちます

昨日は新宿でダイスケとセリタと最後の呑み会しました
二人とも町田のスクールにあたしが教えに行ってた時出逢って、当時は大学生でしたが、
今ではバリバリ2人とも働いております
感心します。。笑

深夜帰宅し、そのまま世界陸上に燃えてました
何と言っても100M走男子がヤバかった。。
ジャマイカのボルト選手が世界新記録の9秒58!!!
なんじゃそりゃって感じです
あたしは長距離走は得意ですが短距離は全くダメなので、本当にびっくりです。。
人間ってすごいですねえ。。

今日は一日中買い物に行ったり、友達から電話もらったり、パッキング&掃除したりしてました
まだ衣類の整理が終わってないもんで・・・
ってゆーのも
来年以降、学士号とるまでは夏学期もガッツリとる予定なので、帰国できるかどうかわからんのです
寂しいね

とりあえずまた明日空港から更新できるかも。。
ちなみにソフトバンクのケータイはあたしが日本を発った時点で使えなくなるので、
皆さん、以降はPCにメールorスカイプしてください!!
スカイプ名はasateeもしくはaodollですよ~

今晩はイシンバエワが飛びます!!
楽しみ!!

Sunday, August 16, 2009

大詰め〜

いよいよ日本滞在期間もあと2日!


昨日は渋谷でまみとランチして、ネイルサロン行って、マルキュー行ってきました


まみとにんにく屋のスパゲッティ食べたらめっちゃにんにく臭くなって、笑、薬局で超スースーするガムとお茶買ってごまかしました。。


出逢ったのは6年くらい前だったはずなので、あのころ大学生だったまみは今ではすっかり「働く女」になっていて格好いいです


あたしもきっと、、いずれはそうなれれば良いなと思います


ネイルサロン行ったのもかなり久々だったので嬉しかったです
日本にいたころはしょっちゅう行ってましたから。。
久々にピカピカネイルでテンションあがりました
担当してくれた長内さんはあたしと同い年で面白くて話しやすかったので、また帰国したときにはお世話になろうと思います


〆にマルキュー行って、ミ・ジェーンでワンピ買いました
またワンピだ〜 笑
それからソニプラでお気に入りのコンシーラーとファンデ下地買いました

マルキューやっぱいいなあ
バリバリ働いてた時は月2、3回来て値札も見ずに「かわいい!」と思った服買い込んでました
あのころが懐かしい…


夜は世界陸上で燃えてました 笑
今夜も楽しみ☆


その前にこれからまた新宿で呑みです
今晩が最後〜
明日は渡米準備して明後日に成田からまたニューヨーク戻ります

Saturday, August 15, 2009

お盆。。

今日は亡くなった父方の祖父母のお墓へ。。
お線香あげてお花を添えてきました
その後うちのハトコの家のお父さん(つまり家の父のいとこ)が去年亡くなったので、
そちらにもお線香をあげに。。

小さい頃からこの田舎ならではのお盆周りは結構好きで、
祖母によくくっついてまわってました
どこの家でも「あさちゃん、よく来たなあ。。こんな大きくなっちゃってー」と歓迎されて
「食べろ食べろ」ってやたらとごちそうを薦めていただいて 笑

今回は久々にハトコたちと会えて、あたしのアメリカ留学の話で盛り上がりました
大人になると、いろんな話ができて楽しいよね
来年もまた来たいなあ。。帰国できるかなあ。。

その後は高校の同級生たちとのちょっとした集まり!!
今回は、その中の一人が交通事故に遭ったと聞いていたので、すごく緊張してすごく不安でした
でも顔は全然キレイなままで、片っぽ視力は失ってしまったけど
それでも元気な姿を見せてくれたのですごくほっとしました

良かった

本当に良かった。。

久々に会うメンツも揃って今晩もすごく楽しかった!!
昨日も思ったけど、やっぱりいいな。。「お帰り」って笑ってくれる人たちがいてくれるって
幸せだなあ

たおり、まどか、ユウコ、くみ、エミ、ありがとうね
また逢いましょう!!




今日の一曲は大好きなKOKIAさんのナンバー。。
やっぱこの声、好きだあ~

Friday, August 14, 2009

変わらないもの

今日はお昼から美容院にいって一年以上ぶりに髪をストレートにしてみました

うーん何かちょっと若返ったような…笑


夜は新宿へ繰り出しました!

ダンサー時代の仲間、ユッコとマイコとものすごい久々に呑みの約束をしてたのです☆


かなり楽しかった!!


久々だったけど二人とも全然変わってなくてすごいほっとしました〜


仲間ってやっぱいいなあ


同期で踊ってた仲間たちの近況も聞けたし、昔の思い出話もたくさんできたし、最近のそれぞれの活動ぶりももちろん報告しあえたし。。

これがあるからどんだけアメリカ好きでも日本に帰ってきたいって思う


夏期講習の勤務期間はさすがにできなかったけど、それ以外は毎日ご飯行ったり呑み行ったり、
留学行く前までにこの国で築いたたくさんの人たちとのつながり…ガッコーだったり職場だったりダンス界だったり、
そーゆー人たち皆の温かさが、「お帰り」って迎えてくれる気持ちが本当に嬉しくて
やっぱりここがあたしの母国で、この人たちがいてくれるから帰ってこれるんだなって
今更ながら深く感じることができ、感動しました
何度お礼を言っても足りないけど、
ユッコ、マイコ、そして皆本当にありがとう


あたしがいわゆる「フツー」の生き方をしていないからかどうかは知らないけど
よく自分は人生相談を受けるタイプです
主に将来のことについて。。

「やりたいことが何なのかよくわからない」
「現実的な問題(例えば経済的問題)に阻まれて本当にやりたいことができない」
などなど。。

あたしはそんな悩みがあるだけ幸せなことなんじゃないかと思います
この世の中には選択肢すらなく生まれた瞬間から生き方を決められている人たちがたくさんいるのだから。。


それから、先のことを憂うよりもその時しかできないことを、今あるこの瞬間を精一杯生きることの方が大切な気がします

「今」を通りすぎずして「未来」には到達できないのだから


自分が今いる環境で、自分が今持っているもので
過ぎたら二度と戻ってこないこの時間をどう実りあるものにしていくか。。

ゆくゆくはそれがとても大切な財産になると思います
今日あたしはそれを身をもって悟ることができました


だから来週からまたあの山の中のキャンパスに戻っても、その中で豊かに生きてみせます
大事な出逢いを見落とさずに精一杯やってみようと思います

学生復帰してから、自らのブランクを恨めしく思ったことも何度もあったけど、その「ブランク期間」にこんな素敵な人たちと出逢うことができました
人生に無駄なんてありません
今の自分に自信を持ったらそれ以上成長は望めないけど
過去の自分や自分の選択には揺るぎない自信を持ち、誉めてあげるべき。。


日本全国のあたしの家族、親戚、仲間、友達、先輩、後輩、先生、師匠、生徒さん!
あたしの「帰る場所」になってくれてありがとう!
あなた方全員のおかげであたしは異国でも全力で生きることができます


まだまだ未熟者なのでこれからもどうぞよろしく

Thursday, August 13, 2009

友と趣味に勤しむ休日

今日は朝めずらしく早起きしてまず郵便局へ。。

ケビンがバイク好きらしくて、日本のバイク雑誌を何冊か頼まれて、最初はあたしが持ってこうと思ってたんだけど紙はマジ重い!
で、郵送していい?と本人にきいたら、
もちろん!後で郵送代は払うよ♡と言ってくれたので、それをお願いしに・・・

EMSじゃなくて印刷物ってことで航空第二便ってヤツで送ってもらいました。。

頼むから無事ついてよ~ 汗


その後は東京のコリアンタウン、の代名詞で有名な大久保でさやかと待ち合わせ☆

彼女との出逢いはニューヨークで、その後日本でも会って、更に今年の頭にもまたまたニューヨークで会って、、って感じで結構離ればなれになってばっかだけど何気にもう3、4年のつきあい。。

ユッケジャンのランチセットが美味すぎて泣けました 笑 シティ行ったらまたたあさんとコリアンタウン通って、あの暴力的辛さの冷麺にまたトライしよう♡

さやかは今度ニューヨークSOHO発のブランドアパレルで働くことになって東京に引っ越してきたばかり。。今度はもう納得いくまでアパレルの仕事したい!!と決心したようだし、東京にいてくれれば帰国したら絶対会えるし☆ 目標に向かってどんどん前に進んで行ってもらいたいですね

ありがとね、さやか☆また絶対会うべよ


更にその後は楽しみにしていた上野、国立科学博物館へ

ここで現在「黄金の都 シカン」という展示会をやっていて、それがお目当て♡

元々あたしは中南米文明(インカ・マヤ・アステカ)が大好きだから、仕事終わったら絶対行こうと思ってたんですよ!!

いやあーそして行って良かった!!

保存状態がどれもすごくいい上に見事な職人芸!!シカンの職人は他のどの文明の職人たちよりも上等な技術を持っていたようですね

これを約1000年も前に生きた人たちが実際作って使っていたのかと思うと、やはりゾクゾクしました

あたし、その外見からは想像つかないよねーとはよく言われるけど考古学大好きですから 笑 もうしかもかなりマニアックレベル。。

趣味に入れられるな。。うん。。

あと日本にいられるのもわずかだけど、もう一個、横浜の海のエジプト展も行きたい!!何たって目玉はあのクレオパトラの愛したアレクサンドリアに実際建っていたファラオの石柱!!もうドキドキ。。

あー人類の歴史って本当に何て素晴らしいんだろう・・・

「歴史とは知識である」と言ったのが誰だったかは忘れてしまったけど、本当にこの言葉はピッタリだと渡米してから思うようになりました

もっともっと勉強したいし、やはり実際自分のこの目で世界中の遺跡を観て周りたいですね



明日は美容院~んでコンタクト買いに行って、夜は新宿で呑みだあい♡

Tuesday, August 11, 2009

百本のバラの花束

今日は親友、パティシエのまちゃゆきと地元でご飯食べました!


飴細工作ってきてくれました!
感動して泣きそうになりました〜
暑くでだれちゃったと言ってたけど、あたしにとってはどんな飴細工よりもキレイで最高の出来栄え!!

あたしの結婚式にはこれを百個ね、と早々発注 笑


まちゃゆき、ほんとありがとーっっっ!!!

終わったぜ!!

今日無事に最後の仕事が終わりました!!
いや~お疲れ!!自分!!って感じッス 笑

生徒たちにも同僚の先生方からも「日本帰ってきたらまた絶対来てね」と言ってもらって、、感
嬉しかったです
ま、今度は開業するかもしれないんで 笑
でも皆本当にありがとう!!またいつか!!

さあさあ明日からまた予定つまってます♡
ご飯、呑み、遊び、そして渡米準備のあれこれ・・・もうあっとゆーまに一週間経っちゃうだろうなあ
時間あったら独りでぶらっと房総でも旅しようと思ってたんですが
ちょっと無理っぽいかな。。
旅は無理でも地元の温泉レジャーでも行ってのんびりしようかな
まったりのんびりな時間が欲しいのよ
日本といえばやっぱ温泉なのよ

でもニューパルツではハウスメイトたちが待っててくれてるし!!
着いてソッコー買わなきゃと思ってた寝具一式も、ケビンに相談したら、彼の友達で売りたがってる子を見つけてくれて、破格の値段で譲ってもらえることになりました♡
向こうの友達の中で戻ることにしたよ、と連絡したのはヒュネだけで、
あとの面々は新学期始まってからキャンパスで捕まえてビックリさせてやろうと思ってます 笑
仲いい教授たちにも何も言ってないからねー
驚くだろうなあ 笑



今日の一曲はキーシャ・コールのThis is us!!
こんな風に思える人と出会えたら結婚します♡

Monday, August 10, 2009

NO DRUG

夏期講習も最後の週、なぜか代講を頼まれたり
あたしが個別で英語を担当してた男の子のお母さんから塾に
「たった一週間で息子の成績をこんなにあげていただいて・・・」
と感謝の電話がかかってきたことで、英語の指導法をまとめて他の先生方に伝授したりと
すごく忙しい一週間でした。。

いよいよ明日であたしの契約期間は満期!!
いや~がんばったなあ☆

室長から「じゅうぶんこの世界で食べていけますよ~」
とお褒めの言葉をいただいたので
もしも万が一、何か起こった時には日本で英語専門の個別指導塾を開校しようと思っています 笑
その時は講師募集します↓↓
1.敬虔な内宮教信者であること。。
2.アメリカの4大を卒業していること。。(TOEFLの点数によってはnegotiable)
3.子供が好きなこと。。
以上が条件です 爆

お金になる能力を身につける、とはこういうことなんですね
身を持ってそれを体験できたこの夏は貴重でした
やっぱり人間何にしろ「売れるモノ」を持っているのは大事なことのようです

さてさてそんな多忙な先週でしたが
大変がっかりした事件がありました
先日ちらっと書きましたが、女優の酒井法子さん逮捕。。
彼女も覚せい剤を使用していた様で、、
あたしも他人様のことをどうこういえるような人間ではないけど、でも本当に何かがっかりしたんですよね
残念、とゆーか・・・

息子さん、これからどうなるんだろうなあ

アメリカは、日本よりもはるかにドラッグは身近にあります
そのせいで感覚がちょっと麻痺していたのかもしれないけど
どんだけカタい、と思われようと
今後どんな類であれクスリに手を出している人たちとは一切関わりを持たないようにしようと決心しました
・・・全くクスリに関与せずに生きている人の方が少ないかもしれないけど、
でもいいよ
ヤクやってラリってるのが好きな友達なんかいらないし

海外にブラっと一人で出ることが多かったので
あたしはちょっと危機感に欠けるんじゃないかと最近自分を戒めるようになってきました
酒井さんが車に乗って深くうつむいてるのを報道陣に囲まれて撮られているのを観たとき、
ああ、もっとこれからは慎重になろうと思いました

やっとここまでこれたんだ
やりたいことをやるための資金も稼げるようになったし、知性も身についてきている、バイリンガルにもなれた
応援してくれる大切な人もたくさんいる
それをたかがドラッグなんかで失いたくない
そんなことで人生棒にふりたくないよ

ドラッグ絡みの事件がこのところ多いようですが
改めてその危険性、恐ろしさについて考えるいい機会になったのではないかと思います

絶対ドラッグ反対。。

Wednesday, August 5, 2009

およげ!たいやきくん的な日々

「仕事がない」
とか
「働いても働いても雀の涙程度のお給料しかもらえない」
といった悩みを抱えている方々に聞かれたらよってたかって非難を浴びせられそうな話だけど

・・・


あー・・・


夏期講習、長いなあ。。苦笑

と最近思うようになってきたのは、やっぱりちょっとここんとこお疲れ気味なのだろうか・・・


あたしは今の塾の前に他の塾で教えてたってコトもあり、
職場の他の先生方(室長を含めて)からは一切新人扱いされてない 笑
歳もアラサー世代、そしてさらに”ニューヨーク州立大学”の現役大学生というステイタス
さらに先日個別指導の生徒さんの保護者の方からのご指名をいただいたことにより
男所帯の職場だけれども一目おいてもらうことに成功している
ので居心地はとても良い。。(若干ここんとこいじられキャラになってきた気もするけど・・・苦笑)
フツーのバイトからしたらお給料もはるかにいいだろう

しかししかし、
疲れているとこは否めいない。。
板書の文字を間違えまくる、注意していないとすぐにありえないイントネーションで国語の文章問題を読み上げる、生徒の名前を間違える、、などなどここんとこ失敗が後をたたない。。
まあ、どれもこれも大きなミスではないけれども・・・完璧主義のあたしからしたらやはり自分自身では納得のいかない仕事ぶり。。
なんせ「教える」”プロ”なんだからね

あと5日なので何とか乗り切りたいものだわ
それが終わったらお楽しみが待ってるし☆
自分の中のお楽しみだけどね
ふふ


話は変わって、近頃芸能界では矢田亜希子さん、酒井法子さんの旦那さんがどちらも麻薬で逮捕されてるね
やっぱあれだ、、クスリに手を出す人はダメだね
実はあたしにとっても少し前までには他人事ではない問題で、ずっと悩んでたし、やっぱりBBとは別れて良かったなと・・・
別に嫌味とかじゃなくて本心から素直にそう思った
あたしが嫌いだって本気で真剣に話して、あたしのために辞めるって約束してくれてたけど
もちろんあたしのいないとこで手を出すのは簡単だしね
噂によると他にもいろいろやってたみたいだし。。本当に辞めてたのかどうかは今となっては定かじゃないけど
改めて、皆に言われた通りいいきっかけだったよ
もう二度と同じ間違いは繰り返さない!!


またまた話題は変わるけど、youtubeの新しいバージョンのチャンネルは使いにくいし見づらい
と大不評のよう。。
特に古くからのユーザーはそのままバージョンを使っている人が多い
あたしも一度変えてみたんだけど全く使いづらくてすぐ元にもどしちゃった
・・・2007年10月にオープンしたあたしのチャンネルもすっかりお馴染みになってきたようで
もうすぐチャンネル再生回数5000回
チャンネル登録者数25名
そして友だち50名に達しようとしてることに気がついてもうビックリっす!!

日本に戻ってきてから創った新作ビデオたちもなかなかの好評をいただいており、本当に感謝しています。。ありがとうございます。。
今後も創作活動は続けていきたいと思います
よろしくお願いします

今日は最後にバンアパさんの「星に願いを」をお届します↓↓


あ~また朝だよー
寝ます!!おやすみなさい!!

Monday, August 3, 2009

Tomorrow!!



8月に入りました!!

とうとうアメリカに帰国まであと約二週間!!

18日にJFKに着き、シティで二、三日過ごして
ニューパルツへ戻る予定♡

そのニューパルツのシェアハウスのハウスメイトの一人、ケビンとはまめに連絡をとりあってます
家具を運ぶ用のミニトラックを持っているとかで、ベットとか運ぶの手伝ってくれるって!!
おまけに時間さえ合えばシティまで迎えに来てくれるってゆーんですよー

あたしもだいぶ日本人離れしてるんだろーなーと思うけど
でもやっぱ根本的に日本女子だなと思うのは、人にライドをもらう(車で送り迎えしてもらう)ことにすごく気遅れしてしまう時。。
申し訳ないなーと思うんですよね
でもアメリカ(特に車がないと生活できないような場所)ではライドもらったりあげたりするのなんて当たり前で、
日本人が
「もしあなたの通り道だったらでいいんだけど、そこまで乗せてってもらうことできるかな??」
という感覚なのに対し、
アメ人は
「あなたその時間空いてるならあたしにライドちょうだいね」
みたいな感じ。。
例え運転する人がどこかに行く用事がなくても、今からここに行かなきゃいけないからライドちょーだい!!みたいな・・・
たぶん・・・あたしもあともう一年いたらそれくらいになるかもしれないけど・・・苦笑

そんなわけでニューパルツまではバスに乗って行く予定です
ニューパルツのバス停から家までもたった1ブロックだし。。

帰国超楽しみ☆

とりあえず、今は明日からまた六勤なのでお仕事がんばらねばね!!